にか担によるにか担のためのニカちゃん大調査【前編】

にか担によるにか担のためのニカちゃん大調査!!結果発表です。

アンケート回答期間2022年8/6から「誰にも乗り換えないでよ記念日」8/23まで。ツイッターでにか担のみにアンケートを募ったところ、なんとなんと196件もの回答をいただきました。何の義務でもないのにさ。やさしいね。ほんとうにありがとうございます!!みんな、二階堂高嗣が大好きなんだから。(わたしもだよ)

 

今回のアンケートを取る目的は以下のものです。

kis-my-ft2 二階堂高嗣くんを担当している自負があるみなさんにアンケートです。(回答はにか担のみでお願いします)

これから二階堂くんの沼に入る方を背中からそっとひと押ししたり、従来のニカ担がいろんな角度から再度ニカちゃんに惚れ直したり、もっともっと優しくて深くてあったかいニカ担沼に引き込まれることが目的です。

集計時間かかってほんとにごめんなさいです!!あと統計学的な手法とか何もわからないでやってます。素人集計なのでそこのところご了承くださいね。
ではいってみよーーーーーーーーーーー!

 

 

質問1 にか担歴はいつからですか

                  (2022年~がふたつあるやん・・・見にくくてすみません)

 

ジュニア時代から     16人

デビュー後から2012年 10人

2013年~2014年  53人

2015年~2017年  47人

2018年~2019年  23人

2020年~2021年  38人

2022年~       9人

         合計 194人

 

更に詳細に見ていきましょう。

舞祭組結成前(ジュニア時代~2012年)26人

舞祭組棚ぼた~道しるべ~舞祭組のわっ活動期(2013年~2017年)100人

誰にも乗り換えないでよファンの求めてること全部やります(2018年~2019年)23人

コロナ~WEBFES~Positive Man期~(2020年~2021年)38人

Kis-My-Ftに逢えるde Showアリーナ~DOME期(2022年~)9人

ざっくりですよ、ざっくり。「キスマイBUSAIKU!?」であの中居君からの一言ではじまった舞祭組結成日は2013年10月5日、ファーストシングル「棚からぼたもち」発売は2013年12月13日と下半期ですからボリュームゾーンの2013年は、舞祭組前と後が混在していることをご了承ください。

ニカちゃんがいつもライブで言ってる「舞祭組の二階堂高嗣でーす」を心待ちにしているひとがどれだけ多いかわかりますよね。舞祭組も忘れないでね!!ってそりゃこっちのセリフだわ!!

一方、ジュニア時代からやデビュー後すぐのにか担さんは、舞祭組結成前の4人の扱いの高低差やキャラ変遷、同担がぼろぼろ降りていく様子も目の当たりにしながら、清濁あわせ飲んで、今もずーーーっと変わらず応援しているということ。ほんとうにうれしくありがたいような気持ちになります。

そしてそして、2020年以降のニカ脱ハット期に沼入りしたみなさんが47人!ビジュ最高!うちわ最高!メンテどうぞどうぞ~ですもん。ニカちゃんの魅力に気づいてもらう機会が増えたってこと。嬉しい!だってさ、仲良しの同担が降りていった時期がありましたよねぇ。私は舞祭組きっかけのファンだから伝聞ですけど、舞祭組結成期はずいぶん降りたと聞きましたし。そして、にかちゃんの海ときどきの砂漠期(更新が数か月おき)とか、箱推し強要期(緑照らしたら迷惑なのかな・・・)と寂しい時期にも耐えられず降りていきましたね・・・あの子今頃何してんだろ・・・もう少しここにいたら素晴らしい景色がひろがっていたのにね。(大きなお世話)(でも勝ち組)

というわけで、減った時期があるんだから、ちゃんと新たな優秀な人材がいないと二階堂高嗣もキスマイも成り立たないわけじゃないですか。こ・こんな人材がどこに!!(ビズリーチ)。他界隈からの転職大歓迎。二階堂担の福利厚生はホワイトです!!終身雇用ですのでどうぞよろしくね。

 

質問2 あなたの二階堂はどこから?(沼落ちのタイミング、にか担になったきっかけやエピソード)

にか担歴別に羅列していきます。

好きになったタイミングによって沼落ちエピが変化しているのが興味深いところ。

ニカちゃんの引き出しの多さと多面的な魅力、年齢を重ね進化していく様子がよーくわ

かります。ちなみに番号をふっているのは見やすくするためで順位ではありませんので!ニカちゃんの魅力に順位なんてありませんので!!(そうでしょう)

 

◆ジュニア時代から応援(オラオラ、できジュぶりとダンス、アクロバットで沼落ちさせていた頃。笑顔がかわいいのはずー--っと変わらない)

1.できジュぶりに惚れた

・Mステである方のバックで、倒れたマイクスタンドを立てたさり気ない動きから

・Mステで山Pが抱いてセニョリータ歌唱中にスタンドマイクを転倒させた際に、バックダンスのフォーメーション移動のついでにマイクを立て直す冷静な「できジュ」っぷりを見せつけられた時。

2.オラオラ

・高嗣くんが尖ってた時の笑顔にやられました!

 ・Ya-Ya-yahの番組でオラオラしてるのを見て、顔も性格もタイプだったから

KAT-TUNのバックについてて、KAT-TUNの弟分的存在として活躍しているオラついた  

姿が好きで。

3.歌

 ・2010年6月の少クラでHairを歌っていたのを見て

4.ダンス

・逢えるdeShow(2010)のらいおんハートとGood-bye, Thank youでダンスの手癖に惚れたのがきっかけです(それまではゆるりと千賀さん推しでした)

・キスマイに興味を持っていた姉の影響で雑誌を読んだり動画を見たりする中でニカちゃんが気になる存在になっていきました。決定打は田中聖くんのバックにつくニカちゃんのダンスです。踊る姿に胸を鷲掴みにされました。

5.アクロバット

・Jr時代、ファイヤビの土台無しのバク宙からの笑顔に雷に撃たれたくらいの衝撃でニカに落ちた。

6.笑顔

・知人の付き添いで、Kis-My-Ftに逢えるde showを見に行ったとき、ベースを弾いてアクロバットして、めちゃくちゃ笑顔がモニターに抜かれて心臓に矢を刺されたくらい一瞬で惹かれました。

・たまたまテレビで見かけて、笑顔に即沼落ち

7.ライブ

・Jrの頃からずっと好きだったけど、他メンバーをずっとメインで推していたが、LIVEで1番上の席なのにも関わらず、確定ファンサをくれたことで今では完璧に二階堂担。

・少クラでKis-My-Callingを披露した回をたまたま録画していて、一目見た瞬間に落ちました。やんちゃな雰囲気とお顔がどストライク過ぎて、、それからしばらく漁る日々が続き、ホールツアーでソロのらいおんハートを聞いて完全に沼落ちしました

8.ビジュアル

・2006年の8.9.10月頃の茶髪シンメと祈りの黒スーツ衣装がぶっささりました

9.バラエティ

Ya-Ya-yahの番組で不良役のコント見てから

・少クラでエビの確か河合くんと誰かvsニカ千で重なってる座布団をどっちが先に抜き切れるかみたいなゲームで負けたニカ千にコメント求められた時に「膝めっっちゃ痛い」って言ってる二階堂におや??ってなったのが最初の記憶

 

◆デビュー後から2012年(デビュー後はオラオラでの沼入りがなくなる。ひたむきさが認識されてきたころ。バラエティでの沼落ちがじわじわ増えている。ライブはKis-My-Ft2 デビューツアー~Kis-My-Mint Tourのころ)

1.歌

キミとのキセキを歌番組で見てから

2.アクロバット

WANNA BEEEE!!!のバク転くらいからジワジワと。チクチクいろいろ刺さって、いつの間にかのニカ担。どこからニカ担?

3.ライブ

最初は美男ですねを見て玉森くんかっこいいなと思いながら好きになったキスマイでしたが、LIVEで生キスマイを見てから徐々に二階堂くんが気になる存在になり気が付いたら二階堂沼にハマっていました。

4.バラエティ

 ・キスブサでもがいてるにかちゃんがいじらしくて。

・キスマイブサイクのカラオケの回でのカッコよさに💚彼女にカラオケの途中でメッセージ伝えるみたいな回だったような

濱キスで一生懸命企画に取り組む姿がほっとけなくて

・キスブサや音楽番組等をたくさん見るようになって気づいたらニカちゃんを目で追っていて好きになっていた

5.ひたむきさ

・歌番組で映ってない中でもひたむきに頑張ってる姿に胸をうたれた

 6.その他

・私の長男が大学生の時に二階堂くんに似てると言われたっていう話を聞いて探したら本当に似ていて我が子のように応援し始めました♪

 ・覚えてない

 

 ◆2013年~2014年(舞祭組が誕生!!濱キス&キスブサをはじめとしたバラエティ落ちが増えている。BADBOYS段野さんはしびれた・・・。そしてUTAGE落ち・・・多様な沼の入り口が用意されている。バラエティとパフォーマンスのギャップにはまる方もぞくぞく。ライブはGood Live Tourいくぜ!、SNOW DOMEの約束 IN 東京ドーム、Kis-My-Journey)

1.歌

・箱推しでしたがUTAGEで川畑さんと蕾をデュエットしたのを聞いた時に落ちました。

・UTAGEのソロで「キセキ」を歌ったとき。最初は歌声から好きになった。

・2014年9月UTAGEのキセキで涙が溢れ二階堂くんを好きになっていることに気づく。他のメンバーに目がいかなくなる(コラ)

・2015年4月UTAGEの渋谷で五時を観る。表情歌声佇まいしぐさ動作に心臓を押さえるのがやっと。どうしようもない感情になり、これは恋だと自覚。100万回は観る。

・渋谷で5時

・キスマイにハマり始めた頃にYouTubeで動画を漁っていて、少クラの海賊を歌っている映像にたどり着いて、ニカちゃんのソロ部分の歌唱を見て、「え、ニカちゃん歌上手いし、カッコいいじゃん!」となり、キスブサや舞祭組とのギャップに堕ちました。

 ・最初は全く興味がなく、寧ろ苦手でした。そんな時キスブサの過去テーマを漁っていて、カラオケ回のニカちゃんの歌声に衝撃を受けたのがニカ担になるきっかけです。

・キスブサのカラオケ回を娘が見てて気になりそれからを見たらギャップに一気に沼です。

2.パフォーマンス

・DVDでGoodいくぜのForzaを見てかわいいと思ったので

・昔の少プレの「海賊」を見てニカちゃんのカッコ良さにドボンしました

・明確には無いけど笑顔でガシガシパフォーマンスする姿がかなり決定的でした!(魁音楽の時間(?)という音楽番組でのエビバデ)

・友人に借りたスノドコンDVDを見て。玉森くんが気になっていたのに、ノーマークだった二階堂高嗣のしゃかりきダンスに目を奪われて…

・玉ちゃんきっかけではあるけど、キスマイがパフォーマンスしている映像でわたしが1番目を追っかけていたのがニカちゃんのダンスで、そこからニカちゃんのファンにもなりました。

・あるとき全員をネットで検索していたら、当時たまたま観ていたあの、伝説のマイクスタンドを戻しながら踊っていたジュニアが二階堂だと知った瞬間。え?あのいつも7位のふざけた子が?巨大なプレゼント箱からケーキ持って出てきたあの子が?ワンワンクゥーンのあの子が??と衝撃でした。そこから二階堂が気になって気になって歌番組も注目して観ていたら、端っこで歌割りなくても、笑顔で口ずさみながら全力でダンスしている姿に堕ちました。友だちはわたしを『セニョリータ堕ち』と言ってます。笑

3.アクロバット

・ファイアビのバク転で沼落ち、可愛さ100%かっこよさ100%、合計200%です

4.笑顔

・2014年ジャニーズカウントダウンで見た可愛い笑顔に落ちました。それからニカちゃんのことを調べて、キスブサのヤバいニカちゃんと可愛い笑顔のニカちゃん、色気ダダ漏れのニカちゃんのダンスのギャップに沼落ちしました。

5.ライブ

・約束魂で振りを間違えて「ごめんごめん」ってやっているのをたまたま見かけて何それ可愛すぎる!保護したい!ってなったのがきっかけです。

・ライブのダンスを見て惹かれて、らいおんハートで沼落ちしました。

・ライブ中天井席に大きく手を振る姿を見て

・初めてのLIVEでニカちゃんからファンサ貰った

6.ビジュアル

・"Journey〜Thank Youじゃん!辺りの髪型・ビジュアルが当時の私のどストライクだったことで横尾担からニカ担に。

・長めの黒髪ストレートから茶髪デコパーマになった時。

7.バラエティ

めちゃギントン

濱キス ビビり橋 イルカの超音波

・キスマイを好きになったのは別のメンバーだったけど、過去の濱キスなどを見ていて、「この人、変な人……」って思った。

・「濱キス」でも、頭で考えるよりも言葉に出してみんなに反感買ったりとか、濱口さんに何か言われた時とかも自分の意見言い返したり、どこか子供っぽくて素直で可愛い二階堂くん。イジるよりもイジられる方が彼の良さが出るような気がします。

・キスブサと濱キスを見ている内にだんだんとです。初めてサンキューじゃんを買って、マルチアングルを無意識に全部二階堂くんにしていたことで自覚しました

濱キスとキスブサを元々見ていて、ずっと二階堂くんが下位の常連だったのが逆に気になるキッカケに。藤ヶ谷さんと出演した「笑ってコラえて」(2014.02.21)の時には確実に二階堂担になっていました。

・2014年キス濱「パラパラーニング」でパラパラマンガを描きつつ「ヤバい落ちそう」と寝落ちしそうなニカちゃんを見て堕ちた。

・キスブサ

・キスブサを見て!!と藤ヶ谷担の友達に勧められて見たところハマり、そこからMVを見てさらにハマり、キスブサでのわちゃわちゃなキャラとは違いカッコいい表情で踊ってる姿に惚れて。

・キスマイブサイクで小籔さんにキレてた時

・友達がキスマイの写真を見せてくれて、シンプルに顔が1番好きだった。キスブサを見て7位ばかりの彼に沼った。

・キスブサでのブサイク連発のVTR(褒めてる)

・初期のキスブサで下位ばかりの空回りしてるニカちゃんに爆笑しながらも気になり、LIVEDVDを見てからのギャップにやられた!

・完全に落ちた瞬間はキスブサの「結婚式直前に花嫁にかける言葉」回。

・ジャニーズ興味がなく生きて来ましたが、職場にジャニヲタが入ってきて、話を聞いていました。(セクゾ担)
なので初めはセクゾをなんとなく動画で観たりしていましたが、ケンティがゲストで出たキスブサの動画を見て初めてキスマイをちゃんと見ました。(それまでキスマイは苦手でした)キスマイの面白さにビックリしたし、こんなに面白い番組があったなんて!!
と夜な夜なキスブサの動画を漁って見るようになり、メンバーの名前も覚え、ゲラゲラ笑いました。いつも下位の二階堂くんは絶対好きにならないだろうなと思いながら見ていたら、「YOUコントしちゃいなよ」の動画に辿り着き、二階堂くんの「アイドルトライアウト」を見たときに太った二階堂くんを見て太ってるのに指綺麗とか、子供いてお父さんなんだとか(設定ですが)キャップに突然、この人好きかも…と。
気づいたら二階堂くんばかり目で追ってしまうようになりました(笑)

 ・ジャニーズ全般お茶の間ファンだったミーハーのわたし。
ドラマごくせんも美男ですねも観ていたので玉ちゃんとガヤの存在は知っていて、主題歌のエビバデも知っていましたが、ある日玉担だった友達から深夜に放映してたキスブサを面白いから観てと勧められ、観たらキスマイが全員が好きになりました。

8.ひたむきさ

・他(キスマイメンバー)担としてキスマイライブに行った時に、一生懸命なたかしに落ちた

・UTAGEで、指原莉乃さんと組んで千賀さんペアとバトるをして負けた時、「自分の責任です」と潔く言ったところ。男らしくて惚れた。


9.舞祭組から

・2013年 FNS棚からぼたもち 一生懸命なパフォーマンスにひかれました

・舞祭組結成時

・舞祭組でめざましテレビ出演時(やっちゃった発売時)、買ってねとうるうるな瞳で視聴者へお願いしていた姿を見て落ちました

・舞祭組のハイタッチ会

・冬のFNS歌謡祭の舞祭組の棚からぼたもちテレビ初披露?が二階堂くんを初めて認識した瞬間です。棚ぼたをキレキレで踊ってる二階堂くんを見て、今まで生きてきて本当に1番カッコいい人見つけちゃった状態になりました(笑)

・"棚ぼたの頃に舞祭組を知り「この子達を応援したい!」と思い、信長のシェフの玉ちゃんのことも相まってキスマイのファンになりました。

・FNS歌謡祭棚からぼたもちで舞祭組に沼落ち。そこからキスマイBUSAIKUなどで舞祭組を見ていくうちに、二階堂くんを追っていることに気付きました。

・きっかけは舞祭組初登場のMステ
その後放送された黄金伝説の舞祭組式根島を見て 『辛い時でもいつも笑顔』の言葉を聞いた瞬間、ステキな人だな、この人を応援したいな、と強く思いそのまま一直線に

・舞祭組結成

・2013年冬FNS歌謡祭で舞祭組に出会う。たまたまつけていたテレビで舞祭組に釘付けになり、ジャニーズと無縁の人生にピリオドを打つ。舞祭組とキスマイについて調べ始める。

・彼らを彼らと認識し追うようになったきっかけの番組はキスブサ、タイミングとしては舞祭組結成期だったことはぼんやり覚えています。

10. 声

・声

・キスラジを聞いてギャップにやられました(可愛いなんて知らなかった)

11.BADBOYS

bad boys

・キスマイ沼には、美男ですねの藤ヶ谷くんでハマる。スノドのドーム魂1日目は当然藤ヶ谷担として入るが、2日目の昼間に上映中のBadBoysJを観てしまい、一瞬にしてまんまと段野ニカに落とされる。2日目は初のニカ担として参戦し、今に至る。(ごめんね太輔。ちなみに太輔くんは殿堂入りです)

12.いつの間にか

・覚えてないですが、玉担だったのにいつの間にか惹かれてww

・デビュー直後は玉森担だったけどいつのまにかライブやメディアに出てる際、目で追っているのは二階堂くんになってた

13.裸の時代

・なんとなくキスマイに興味を持ち始めた頃キスマイの事を色々漁ってる時裸の時代を読んで二階堂君で号泣→キスマイなら玉ちゃんと思ってたのに気付いたら二階堂君を目で追うようになる→この子ははまったら危険な気がすると予知→でも昔Jrお茶の間時代好きだったJr君が辞めた時辛すぎてジャニーズは2度追いたくないと決めてた為葛藤しながらキスマイのCDや円盤を集める→FCに好きなタレント玉森裕太で入会→
CD特典などを見漁ってる時にLuv Sickのメイキングで二階堂君のキラキラ笑顔からのアイドルモードONになった瞬間を見付け、そこで稲妻が落下→この子の笑顔を守りたいとなり人生初の担当にする事を決めました"

・①2014年魁音楽番付春の特番で画面下から突如ポップアップした二階堂高嗣くんの存在に気づく ②2014年5月8日&5月15日のキスラジ(横ニカ玉)で、これはいよいよヤバいかもと好きかもと頭を抱え ③裸の時代入手。「失敗も挫折も、カッコ悪かった自分も、全部抱き締めながら、俺はこの先、ずっと笑ってようって思います」で、真っ逆さまに落ちてdesire…沼落ち確定"

 

◆2015年~2017年(キスブサのカラオケ回や森星ちゃんとのデートでリアコ炸裂!シャララの乱~伝説のMステも印象深い。ライブはKis-My-WORLD、I SCREAM、MUSIC COLOSSEUMの頃)

1.歌

・ムチュ恋ソロレコでの「ふたりこの手を取り合って〜」の「て」でドボン!二階堂くんってヤンチャそうなイメージだったけどこんな真っ直ぐでやさしい歌声なの!?え、好き。。本能が好きな声だった。そこから二階堂くんだけの歌声を漁る日々…(独特なダンスも知って更にどハマり…)

・歌声。元々藤ヶ谷さんから入ったけど気付いたらUTAGEの動画見漁ってて沼へ

・たまたま観たやっちゃった!!スカイダイビング告知での二階堂くんが気になりキスブサ毎週観るようになり過去キスブサもYouTubeで観ていくうちに気付いたら沼入りしてました。沼堕ち決定打はカラオケ回ORANGERANGEの花を歌う二階堂くんの歌声とブサ階堂とのギャップです。

YouTubeを見ていたら偶然キスブサのカラオケ回でORANGE RANGEの花を歌う二階堂くんに遭遇。歌声が気になって仕方なかったので深掘りするとDouble Upのニカマルチにぶち当たる。そして長い手足をダイナミックかつしなやかに操る彼のセンスに心を奪われ、一気に持っていかれた。

・初期のキスブサのカラオケの回で、ORANGERANGEの花を歌ってるニカちゃんにひと聴き惚れしました。

2.パフォーマンス

・キスブサでの牧師の回でぶっ飛んだ発想とセリフに涙を流して笑いこの人天才だ!と尊敬の念が湧き上がっている所に、2016年夏、伝説のMステでのスマートなダンスと流し目!ギャップが凄すぎて目眩がし、気付いたら沼の中でした。

・歌番組で後ろで踊ってる姿に引かれた

・2017初夏 たまたま見た歌番組で「PICK IT UP」を華麗に踊る、短髪でジャニーズらしからぬ風貌のイカつめな男性がなんだか気になって調べる→ダンスがめちゃくちゃ好みでキスマイのダンス動画を見る→キスブサ 森星ちゃんパターゴルフ回を見てしまい異性として好きなことに気づいてしまって沼落ちドボン。

・友人にMコロ同行させてもらい、ジャニーズのジも知らないまま、キスマイかっこよかった…!と熱病のように動画漁りやDVD収集を開始。その中で観たピキラのMV(マルチじゃないほう)で後ろにいても端にいても二階堂くんが浮き上がって見える、ダンス表情目線髪型、誰よりもかっこいい…と感じ始めたら最後、二階堂くんしか見えなくなってしまい今に至ります

・キスブサを見ていて最下位が多くて不器用な人なのかなって思っててライブに行ってみたらかっこいいところ(ダンス)を見てしまってから‥ギャップですね!

・母が元々千ちゃんファンで、私もキスマイに前から好感を持っていたのでライブは必ず行ってました。家でKis-My-WORLDのdouble upのマルチアングルを見て、なんてしなやかなダンスなんだ!と衝撃を受けました。そこから彼のマルチアングルを漁り沼に入っていきました…

・元玉担です。JourneyコンのDVDを観ていたら気づけば二力ちゃんばかり目でおってました。完全にJourneyの見た目がどタイプです。

 ・君、僕のmv見たあたりから

・「光のシグナル」でキスマイが気になり、気づけばニカを目で追っていました。

・玉担からのニカ担降りなんですけど元々2番目に好きで、気が付いたら二階堂くんばっかり追ってました…… 主に歌声とダンスに惹かれたんだと思います

・ミになる図書館のブチギレドッキリをみて玉に泣かされる千賀くん気になる→キスマイMV漁る→Perfect Worldでこのグループの曲が好きだと確信、キスマイ応援しよ→Kiss魂のMVでジャニーズにどえらいイケメンがいると知る。それがニカちゃんとの出会いのはじまり

・キスマイブサイクを観て、面白くて好きになった。顔も好きだし、 歌声、ダンスのギャップにやられた。Thank Youじゃん! 当たりでファンに。ニカちゃんがどんどんかっこよくなっていってるタイミング?だったのかな。

・初めて二階堂くんにハートを飛ばしたのは、スマスマ大運動会のリレーで走ってる姿を見て「何この人足速!フォーム綺麗!かっこよ!」と思ったあの日です。(感想が小学生。笑)それまで何とな〜くしかキスマイを知らなかったんですが、その日からキスマイや舞祭組に興味を持ち始めて、WORLDコンに行って完全に堕ちました。

・ UTAGE

3.アクロバット

・中居くんのラジオから流れてきた「道しるべ」を聴いて舞祭組を知りキスマイを知り伝説のmステのファイヤビバク宙を観て二階堂くんしか見えなくなった

4.笑顔

・にかちゃんの笑顔に惹かれて

・もともとは玉ちゃん担として参加したジャーニーのアンコールの際に、ニカちゃんの笑顔がステキで一目惚れしました♥

・MステのSha la la☆Summer Timeを歌ってる二階堂くんのキラキラな笑顔を見て撃ち抜かれました

・彼女と寄りを戻すカラオケ回のキスブサを何気なく見ていて、二階堂くんって結構歌上手いじゃーんって思ってた所にニコッとされてその笑顔に一気に心臓を撃ち抜かれました。最初は嘘だろ嘘だろ…この人っていつも最下位の二階堂くんじゃないの?!って自分でも信じられませんでした笑"

・にか担になったきっかけは、当時まだ小さかった甥っ子が「にかちゃんが好き」と言っていて(今は興味ないです笑)、にかちゃんって誰よ?というところから徐々に気になり始め、キスブサで森星ちゃんとのラウワンデートでの「恥ずかしいの?w」とデレた笑顔にズブズブと沼落ちしました。

Kis-My-Ft2の存在はファンになる前から知っていてテレビでよく見ていました。そんなある日、自分の夢に二階堂高嗣が出てきて、夢の中のあの笑顔が忘れられず、まずウィキペディア二階堂高嗣を調べていると、なんとその日が8月6日というニカちゃんの25歳の誕生日だったのです。これはもう運命だと思い、そこから二階堂高嗣を見ていくうちに、どんどん沼にハマっていきました。

5.ライブ

・ liveで手を振ってくれたとき

・2015年福袋魂 横浜アリーナ。客席から選ばれたファンがステージ上に上げられるという今思うと夢のようなコーナーで、前の席の女の子がニカちゃんに連れられていった…そのときに目が合い、あまりのカッコ良さに、それまで玉森担だったが一瞬で乗り換えた(元々2012年から推してた玉さんごめん一瞬だったよ) ちなみにその連れて行かれた女の子に感謝し、後日Twitterでお礼を言った(なんで笑)

・キスマイワールドに初参戦したとき

6.ビジュアル

 ・ジャーニーの頃のビジュ

・キスブサで見たにかちゃんが茶髪になって垢抜けた

・当時韓国界隈のヲタクで、当時の自担と一緒にでていたMステで初めてニカをちゃんと認識し、キスマイだったらダントツで一番顔が可愛いなと思っていましたが、当時の彼氏がジャニーズ断じて許容しない派の男だったのもありその当時はそのまま流していました。そのときの彼氏と別れたあとに見たリバースきっかけでまず玉に(というよりはアサミンに)ガチでハマり、色々漁っているうちに芋づる式にニカのことを思い出して、今に至ります(笑)

7.バラエティ

・キスブサ

・キスブサのおバカぶりから

・キスブサの番組ファンでキスマイには興味無かったのですが二階堂くんが1位になった回で笑顔にコロッとやられました。

・キスブサの落ち込んだ妹を励ます回を見てにぃにに沼落ち

・キスブサをみてて変な子がいるなと思ってたら滝チャンネルのマカオでのギャップ、逢えるdeshowの過去コンサート映像みてのギャップ、びびり橋の可愛さ

・キスブサでお顔と声に一目惚れ

・キスブサ下位とキラキラアイドルのギャップ(笑)

8.ひたむきさ

・キスブサでの元気な子で気になっていたのですが、キスワDVDのドキュメンタリーでみっくんと演出を考えていたり、千ちゃんにバク宙を教える時の真剣な様子を観て沼に落ちました。

・元々娘が舞祭組推しで、録画をよく見せられていたんだけど。UTAGEで一人でキセキを歌ったのを見て😌緊張がこちらにも伝わってくるような、ピリッとした空気。歌い終わったあとの「きもちかった〜」って言う満面の笑み。コロコロと表情が変わる可愛い子だな😊というのが初め☺️"

9.舞祭組

・舞祭組の曲は一般層からしたら面白くて私もファンじゃない時は笑ってみていましたが、その曲を本人たちは一切ふざけたりせずに真剣にやってる姿を見てカッコいいと思いました

YouTubeで舞祭組のやっちゃったを見た時に顔と声がタイプだった。

10.ラジオ

・キスブサからガヤ担→キスラジからニカ担へ

・聡くんとご飯に行く時は割り勘とキスラジで話していたのに、セクゾのラジオでいつも奢ってくれると聡くんに暴露されていた。一連の流れで愛おしさが爆発しました!

11.いつの間にか
・いつの間にかキスマイを知るキッカケになった玉森にわか推しから、ガッツリ二階堂担に。キッカケは分かりません。気付いたらニカ担だった。

12.作品

・横尾担の母が見ていた平成舞祭組男

◆2018年~2019年(バラエティ沼落ちが減ったのはキスブサが2017年10月より時間帯が深夜に、全国放送でなくなった影響が大きい。舞祭組は2017年12月ファーストアルバム舞祭組のわっリリース、2018年1月よりホールツアーを始め1日3回公演は既存のファンを熱狂させたが、露出は限られていたため舞祭組での新規ファン取り込みは少ない。UTAGEシングルベッドでは衝撃を与えた。キスラジソロ企画での誰にも乗り換えないでよ発言、ブログ毎日更新をはじめた時期。ライブはYummy, FREE HUGS!の頃)

1.歌

・「君を大好きだ」のソロパート、「ごめんねなんにもしてあげられなくて いっぱいいつも君に貰ってばかりだな」をうたコンで観た時に、茶色コート白セーターがあまりに似合っていて、切ない表現、吐息混じりの声に、急に恥ずかしくなるほど心がときめいてしまいそこから転がる様ににか担へ。

・UTAGE!でポルノグラフィティサウダージ」を歌う舞祭組(高嗣)を観て。もともと舞祭組は長らく茶の間ファンしてて、そのタイミングがとどめとなる。

2.パフォーマンス

・サクラヒラリのニカちゃんをみて気になり、2018年2月の藤ヶ谷くんとのキスラジを聴きますます気になり、毎晩、過去映像(TV歌番組やシングルMVなど)をみているうちに沼入りしました。

・なんとなく見たキスブサで最初は他のメンバーが格好いいなって思って円盤漁って見てたら二階堂くんの魅力に気づいてしまいました

・元々SMAPファンで、中居くんから、舞祭組を多く観る機会で、ダンスが好きになり気がついたら落ちてました。

・UTAGEで高嶺の花子さん、シングルベッドのダンスを見たことがきっかけです。

・UTAGEUTAGE!のシングルベッド

・沼落ちを実感したのはコロナ禍に入ってからトイズの配信ライブからです。
でも今考えると、UTAGE  KABAタイム、シングルベッドからかな。

3.ライブ

・キスマイ好きな友達にライブに連れてってもらって、にかちゃんのグーパーお手振りに惚れました!

・アイスクリーム魂の時にアリーナでファンの差し出したタオルで豪快に自分を拭いて去っていく姿を見ててキュンとしました

・yummy!のブレイクザチェンジ見た時!

・親戚にKis-My-Ft2のライブを見せていただき、そこから二階堂君に恋をしました。

・これ!というのはないがゆっくり沼っていたところでの、フリハグライブ。今まで他の人を追っていたから気づかなかったけど、本物の二階堂くんのかっこよさに惹かれた

・フリハグ。元々は苦手なタイプでした。テレビ番組で見る二階堂高嗣は尖ってて、とても意地悪そうで。キス担の友達に誘われて、2回目のキスマイライブに参戦で二階堂高嗣は見かけによらず、とってもメンバー思いだという事を知り、そのギャップで沼落ちしました。

・何も知らずにキスマイのライブに行き、その後キスマイについてたくさん調べ、ハイタッチ会、舞祭組村での笑顔・汗・手足・ダンス・歌声など彼の全てに落ちました。

4.ビジュアル

・友人にライブ映像(Yummy!)を大画面で見せられたため。序盤で「一番顔が好みかな?」と思った男と、BTCの帽子似合いすぎビジュアル好み男と、サビで印象的な低音ハスキーボイスを発していた男が同一人物だったので衝撃を受けた。アイドル全然知らない興味無い人間だったのに後半はほぼ彼に釘付けで、見終わったあと真っ先に友人に彼の名前を聞いた。

横尾渉の顔面が好きでキスマイを知り、L.O.V.Eのちょっとクルクルなりすぎてるパーマのビジュがどストライクだったので注目して見てたら歌声もダンスもどストライクでした

5.バラエティ

・多分…キスブサ(教育実習の先生)

・たまたま気になって見てたキスブサのローラと遊園地デート回から。もともとバラエティのガヤ頑張ってるタレントを好きになりがちだったのもあります。頑張って声張って盛り上げようとしてるところと、ローラとコーヒーカップに乗るという甘いシチュエーションの発想とのギャップに死にました。
その後レコード屋から借りたアルバムを聴いて「Flamingo」「PSYCHO」あたりのニカパートを聴いて(なんだこの原石みたいな声)とひっくり返り、Yummyコンで沼入りしました。

6.舞祭組

・舞祭組のわっ!MVメイキング泡まみれの際、メンバーから舞祭組愛をいじられるシーンにて。

7.いつの間にか

・気づいたら、追っていた、、、

◆2020年~2021年(コロナ禍でライブは中止。WEBFES、ボス恋からにか担になる方多数。パフォーマンスから入る方多し。一方、この時期バラエティから入ってる方のエピソードはなかなかコアで二階堂担になるべくしてなったのねと思わされる。dTVキスマイどきどきーんが毎週配信されており、映像コンテンツが豊富な時期。舞祭組入りはもういない)

1.歌

・歌声がとにかく好き。キスマイ集め過去の特権映像見まくってたら、悪ガキでヤンチャな姿に目を奪われましたが、現在のキスマイ全体が落ち着いるので・・ギャップがすごい。

2.パフォーマンス

・FNS歌謡祭のラブバイアナザー

・トニトニ(Smile)のメイキングで複数のカメラに手を振っているのが可愛すぎて即落ちしました

・Johnnys happy live with youを見てからです。count sevenでのウインクでやられました。

・少プレのBIGWAVE披露から

・キスマイ全員とても魅力的であるため、キスマイを好きになってから(2020年10月頃~)なかなか自担を決められずにいました。(=箱推し状態でした!)そのような中、アッペンのマルチで、音にピタッとハマったリズム感のあるお手本のような基本に忠実な動きの二階堂くんのダンスを見て「ダンスかっこいい…二階堂くんのダンスが1番好きだな…」となり、気づいたら二階堂くんのことを目で追うようになっていました。"

・実は二度落ちてます。一度目はデビュー直後、何かの番組で「めっちゃ好きな顔の人いる!」と惚れてしまいました。しかし格差売りがどうも受け入れられず……バラエティなどはちょこちょこ見てましたが「推し」というほどではありませんでした。二度目の沼落ちは少プレで披露したso blueです。ソロパートで見事落ちました。良い歳の取り方ですよね…。

・たまたまテレビで見ていた2020年秋のテレ東音楽祭で誰このグループ?となりメディア等を漁ってる内に落ちました(最後の決め手はTo-y2の配信でした)

・UTAGEダンスから

・二階堂担になったのは、キス担になってからしばらくした後。UTAGE!の柏木由紀さんと踊った「シングルベッド」の二階堂さんが忘れられなかったから。間奏後の「くだらない事だって二人で笑えたね」の二階堂さんやばくないですか!!!!!!!"

・PICK IT UP のマルチアングルで二階堂さんのダンスを見て気になり始め、BADBOYSでトドメを刺された

・にかが知り合いに似てるな〜と思ったところから、YouTubeでFear鑑賞。え、キスマイカッコよくない?となりキス沼。ニカ担はキスマイに気がついたきっかけがにかだったから。

3.笑顔

・BE LOVEの時期。動画漁ってたら音楽番組のエンサマの笑顔でやられた

4.ライブ

・友人に布教された際にミュコロのコンサートにて、独特のお手振りが可愛くて不思議で好きになりました。

・To-y2円盤のにかぴょんで撃たれ、その後ジョッシーでさらに深くへ落とされました。

SnowManの佐久間くんが元々好きだったので、キスマイライブ2016を買ったのですが、ライブ演出の良さとジョッシー松村の可愛さに惹かれて沼落ちしました、ラブキスマイYES!

・「LIVE TOUR 2021 HOME」の円盤で二階堂くんの「Up&Down and Up&Down,Yo Dance!」マルチアングルを見て沼落ちしました。

5.ビジュアル

・帽子被らなくなった時から

6.バラエティ

・2020年9月9日の何だコレ!?ミステリーで投稿者黒柳さんとの通話が途切れたシーン。"黒柳さーん!あ、マッチさんみたいになちゃった。"というくだりで笑わせてもらったのがきっかけ。

・おいでやすニカ

・キスマイどきどきーん!を見ていて気づいたらにか担になっていた

・普通にキスブサにハマる→ニカ千だけ一向に覚えられない→ニカ千見分けつくようになる→ニカ千にハマる→動画漁る→二階堂高嗣可愛すぎやろ🤣🤣‼️

7.ひたむきさ

・あまり後列でスポットが当たりづらい中でも一生懸命頑張っている姿を見て、いつの間にか応援してました♡

YouTubeでキスブサ(非公式)がおすすめに出てきて面白くて興味を持ち、WEBFESを見てかっこいいなと思っていた。キスどきのドミノで最後まで一生懸命行う姿を見て完全に落ちていた2020年6月。

8.ラジオ

・キスマイANNPの世界の高嗣のここが評価たかし

9.いつの間にか

・玉ちゃん目当てで買ったライブ映像を観ているうちにいつの間にか…

・母が特にキス担という訳では無いけど、テレビでプレバトやキスブサ、UTAGE!等、キスマイが出てる番組を一緒に観ていて、私も名前と顔が一致するくらいだった。沼落ちは配信ライブ「HOME」の直前で、いつの間にか沼目前って感じ(周りの人がオタク多くて誰か推したかったっていうのもあるかも、、、)。

10.WEB FES(2020年新型コロナウイルスの影響で予定されていたライブツアー「LIVE TOUR 2020 To-y2」の全公演が中止。これを補う形でYouTubeにて「Kis-My-Ft2 WEB FES」が開催された)

・WEB FESの70億分の2を見て

Kis-My-Ft2 WEB FES のFREE HUGS!を見て顔が可愛い子がいる!と気づいて

・FREEHUGSのYouTubeのはぐすたですね。最高にカッコ良い!!!!!何で今まで気がつかなかったんだろう、と自分に自問自答しました。

・webFesでキスマイに嵌まり気になってましたが、ジャニーズ公式YouTubeの種の声色と一生懸命歌う姿で駄目押しされました。

・コロナ禍、なんとなく少プレを見て(千賀がいないとダメなんだよ回)、二階堂くんて変な人だなぐらいにしか思っていなかったところ、WEBFESやフラミンゴ二階堂マルチ動画(違法なやつですが)を見てすさまじいギャップに沼へ。

・ジャニーズにハマったことのない私でしたが、金スマに出てる宮田くんをきっかけにキスマイをYouTubeで検索にかけ、ウェブフェスの2013年スノドの棚ぼたの可愛すぎるたかしをみて速攻で落ちました。途中の刈り上げ期間も大好きです。

 ・元々二階堂くん宮田くんを認知した状態だったがいろんなことが重なってWEBFESを見る→ハピライのMr.FRESHで二階堂くんが気になり始める→番組やオススメされたコンテンツを色々見るが、何を見ても二階堂くんばかり目で追っていることに気づく→KIS-MY-WORLDのDouble Upにやられる→好きなアーティスト:二階堂高嗣でFC入会

11.ボス恋きっかけ(「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」2021年1月12日から3月16日までTBS系「火曜ドラマ」枠で放送されたテレビドラマ)

・もとはボス恋玉森くんからのキス担入りで、HOMEソロのMVのビジュよすぎやな〜からのいろいろリサーチするうち、こんなユニークな人いる?って、どんどんはまっていった。

・萌音ファン→ボス恋でキスマイが気になる→キスブサやラジオをチェック→世界の高嗣のボス恋解説からこの人誰?→いつのまにかニカ担へ

・ボス恋で玉ちゃん好きになり→キスマイ追うようになり→ゆるスポやキスマイどきどきーんで「この人いつも笑顔で元気でかわいいな」→金髪から黒髪に変えた「え、カッコいい」→沼

・あまり好まれない「ボス恋新規」な私…元アラシックのリア友とのLINEを遡ったところ、2021.6月後半、冬yummyを観て70億分の2を聴いて、ニカの声に落ちた模様です…

・入口はボス恋→ANNPで飾らなすぎるオッサンみたいな声の主が気になる→ラブバイanotherでΣ( ˙꒳​˙  )!?この声好きかも→CD購入、歌声やバラエティを漁り出す。テレ東エンサマのアイドル笑顔で矢が刺さりました(///ω///)♡

・ボス恋からキスマイにはまったのですが、ライブ映像やFC動画をみるにつれ二階堂くんのクソガキさに落ち、決定打はHOME前に黒髪に戻したことです!

◆2022~(ライブ三昧の年。ライブとパフォーマンスからにか担沼へ。「Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022」2022年1月15日から4月10日アリーナツアー、「Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME」2022年5月21日~8月11日 ドームツアー。ナイスフライト出のにか担も祈りのカルテ出のにか担も夫婦交換からのにか担も期待される)

 

1.パフォーマンス

・UTAGE!のCry Babyの二階堂くんのパフォーマンスと笑顔に惚れて落ちました。

・デビュー時から2016年までは横尾担だったのですが、担降りし芸人さんを追っかけたりして、推しを作ってはやめて、2020年くらいからぱったり推しがいなかったんですが、2022年今年の4月くらいから久しぶりに懐かしさからキスマイをYou Tubeで観てPositive ManのMVを観て以来、笑顔と大人になってるニカちゃんにズッキューンときて、沼落ちニカ担になりました!

 2.ライブ

インパクターズを観に、ドームのライブに行ったら二階堂くんにハマってしまいました!

・6月に行われた京セラドーム公演で、手で照明を遮る仕草をしながらファンサしている姿を見て、こんな風にファンサしてる人を初めて見た!と思い、好きになりました

・ROTからのドームツアーで完全に落ちました。真剣な眼差しとファンサのギャップ。

・一応エロ目線でガヤさん好きだと思いながら逢えるでしょうコンに行ったら生で見たニカちゃんにリアコ味感じて、2ヶ月後の逢えるでしょうコンで完全にニカ担になってた。

・他担でしたが、西武ドームでファンサをもらってちょっと気になる存在へ→新しいカギで「地上で唯一見れる幾千もの星」発言で好感度爆上がり(緑髪もかっこよかった)→東京ドームのLIVE見てかっこよくて泣けた→やる月「ファンの子と握手してる感じ」発言で心臓鷲掴みにされて沼に突き落とされました

3.バラエティ

・友達がキスマイハマってその流れで動画漁ったらおせんべい1000枚食べる企画で落ちました笑

4.人柄

・宮玉のBE LOVEドラマ化のニュースで、キス担が必死に本人たち発案なんですとエピソードを大量ツイートしている中で見つけた消された高嗣事件に不憫な人だなぁと思い、一回シてると思った発言のラジオで、宮玉の親密さを受け入れて、ガチなら渋谷区で式挙げたらいいって答える優しさや偏見のなさに凄くいい人だと思ったのがきっかけ。

 

質問3 自担を主にどう呼んでいますか 

1位 42.3% ニカちゃん
2位 18.4% 二階堂くん
3位 13.8% にか

4位 8.7% 高嗣

高嗣くん、うさぴょん、にかちゃん(ひらがな)などなど!

 

こんな意見も→「二階堂くんってよく使うけど、話の流れでにかちゃん、タカシもよく使います。ライブで目の前にきたら、二階堂くんともタカシとも呼べず、にか!にかちゃ!となってしまいます」

わかるッッッ!!!!

他の推しがいないからわかんないけど、呼び方こんなに変わるものなの??!

ちなみに自分は、ツイッタートレンド入り狙うときはニカちゃん、好きが高まったときは「高嗣ッ」、恋に落ちたら「二階堂くん」、甘いこと言われたときは「もう・・・たかし・・・」、演出が最高なときは「二階堂さん」ってなります。トレンド入りはニカちゃんなのに、ブログはにかちゃんの海ときどきでひらがな表記なの悩みの種だよまったくかわいいね。ニカちゃんでトレンド入りすることあるじゃないですか。あれ密かに誇りというか、ギャップを世に知らしめているといるというか、「ニカちゃんって呼ばれてるのかわいいね」なんて言われた日には天にも昇る浮かれた気持ちになっちゃう。

そうだよ世間、かわいい面があるんだよ!!!

 

*次は超難題、ぜんぶとは言わせないよ!!!!全部に決まってるんだから!!!*

質問4 二階堂くんの一番好きなところ

 

1位 ダンス 22.4%

2位 性格  21.9%

3位 顔  16.3%

4位 声 13.3%

5位 歌 7.7%

6位 指 4.1%

7位 笑顔 1.5%

8位以下(細かすぎるニカの好きなとこ、無作為に羅列)

アイドル観、メンバー愛、ライブパフォーマンス、歌ってる時あ行になると舌が前に出るところ、完璧なバランスの骨格・肉付きを持った身体全体、立ち居姿、長い手足、背中、仕事への取り組み方や周りの人へのあたたかい接し方など、同年代の大人として尊敬できるところ、お笑いを好きでトークが上手な立ち位置なところ、実はピュアで優しいところ、たまに人として知識が欠落しているところ、人間性(いや、、人生かなぁ)、物を大事にすること、家族やキスマイのメンバーを大事にするところ、中居さんやトラジャとの関係を大事にしているところ、俺のファンを大事に想ってくれているところ

 

この結果すごくないですか。

アイドルとしての見た目やパフォーマンスはもちろん、性格や人柄、考え方、人間性まで好きなんて。そして声と歌声が好きってね。ほんとラジオのレギュラーいいよね!イヤフォンで聴く声最高だもの。そして、周りへの接し方ね。人の喜んだ顔を見るのが好きで、人懐っこいけど押しつけがましくない。だから!!言ってんじゃん見た目もパフォも中身も考え方も全部好きなんだってば!(じゃあ選べっていうな)

 

質問5 二階堂くんの発言で印象に残っていること、こういうところが好きと感じること

★17カテゴリーに分けました

 ◆ファン大事の言葉たち(ファン思いエピのボリュームがすごいです)

◆2018年伝説のキスマイRadioソロ企画 誰にも乗り換えないでよ

人間性

◆ギャップ

◆愛されキャラ

ツンデレ

◆優しい

◆メンバー愛

◆ニカ千

◆芯のあるブレないところ

◆頼もしい

◆仕事に対する姿勢

◆アイドル

◆全力投球なところ

◆無邪気・少年ぽい・かわいい

◆なんかちょっとわかりにくい愛

◆分類不能

 

ほんとはさ、一部意見を抜粋したほうが読みやすいんだろうけどね。でも、みんなのにか愛が詰まっている言葉をわたしなんかの分際で割愛することはどうしてもできなかったの。分類して全部掲載しちゃった。同じカテゴリーでも書き方でそれぞれの愛情が伝わるような気がしてねえ(しみじみ)

では、以下のにか担ならではの愛あふれる言葉をどうぞ。

 ◆ファン大事の言葉たち

①新しいカギのNIKA様の星発言

・ 「地上で唯一見れる幾千もの星」「ファンの子と握手してる感じ」ファンを大事にしてくれる発言はキスマイみんなしてくれるけど、何か他のメンバーよりやたらリアル(?)で重めでやばいです。まじで沼。こっちまで照れちゃう感じ(は他のメンバーにはない気がする)

・私たちの事を地上でみれる唯一の星だと思ってくれているところ

②レギュラーラジオ アッパレ月曜でのグーパーファンサの真相

・アッパレ月の「LIVEでのグーパーはみんなと握手してるかんじ」の発言。クールだと思ったらめちゃくちゃ愛情深くてこういうところがニカちゃんらしくて好き。(他2票)

③2022 福岡オーラス 宮田くんが明かしたファンを彼女呼び発言

・楽屋でファンを彼女と呼んでいたこと(他7票)

・メンバーが1番‼️ファンは2番‼️なのにいきなり客前ではない楽屋裏でファンのことを彼女と言うところ 

④自分のファンを俺のファン呼び

・キスラジ2016年末、ゼウスの件「俺のファンの方たち」にかちゃんが初めて?自分のファンを意識して発言したのが印象的

・アッパレで度々聴く「俺のファンならわかるだろう」(他1票)

・俺のファン。普段ラジオでは僕なのに、ファンは身近に置いてくれてる感😭

・俺のファン(縛り具合)

・『俺のファンなら分かれよ!』
言葉はキツく聞こえるけどニカファンの事、信頼してくれてるし大事に思ってくれてるなぁって思います。

④ファン思いエピ

・歳上のファンが多いの知っていて恋愛対象の年齢20歳上くらいまでって答えてくれる模範解答のアイドル。

・「一緒に歳を重ねましょうね🙃」自担に人生を約束されるの、ファン冥利に尽きます。これからも一緒に歳を重ねながら二階堂くんの足跡を追いかけたい。

・これからも一緒に年を重ねていきたい。10周年インタビューで何度か口にしていた言葉です。プロポーズみたいだなと思いました。自分がこれからもアイドルであることの宣言と、ファンを並走する存在と思ってくれていること、恥ずかしさよりまっすぐ言葉を届けてくれるようになったこと。愛情の深さと真面目さが好きだなあと思います。こんな言葉が言えるのはいろんな時期を経て魅力が変化するニカちゃんの一つの到達地点だと思いました。

・ニカちゃんの考えていることの発言や態度などが、ファンとの信頼関係の上になりたっている所が好きです。

・ファンは2番目と言いつつも何だかんだで大事にしてくれてる発言が増えてきたし、根は優しいし繊細なところ

・言葉の端々にファンを大事にしてくれているところが分かる所。同じようにメンバーや周囲の人にも愛を感じる所。パフォーマンスが常に最高を更新してくれる所

・高嗣くんがファンのこと褒めてくれた時

・2018年のYummyツアーの本編最後の挨拶で「1番好きなのはメンバー、ファンの子は2番目に好きだよ(ニュアンス)」と言ってくれたこと。あと、会報での「待たせてゴメン(笑)」は報われた感と信じて着いてきて良かったの気持ちで一番泣きました。

・いろいろあったけど 「待たせてごめんね」の会報

・「俺のファンなら分かってくれるでしょ」とバラエティに振り切ってた時代、雑誌のインタビューやパンフレット等で時々こっそりこぼしてくれてた事。ある意味ファン信じて、自分の信じた道に必死で邁進してたんだなぁと。

・自他共に認める仕事人間で裏側を見せたくないんだけど、10周年の節目にファンの皆には完全にオフの自分を見せておこうと大好きなキャンプをしている所を届けてくれたところ。わかりやすい伝え方ではないけれど、全てしっかり理由があって、ファンを思っての行動だって事が、しっかり伝わるところ。(答え合わせも含む)。

・2016年1万字インタビューにてかっこいいニカを見たいというニカ担に「(バラエティーを徹底したいから)今はちょっとごめんね。長いスパンで見守ってほしい」と言っていました。その後「みんなが求めていること全部やる」29歳キャンペーン、そしてちょけずにかっこいいをストレートに全うする今。いつもファンに向けた言葉に嘘がなく、何年経っても実現してくれる努力を伴った意思の強さ、誠実さ、優しさが大好きです。二階堂くんの言葉を信じてついてきたファンを裏切らなかった事実、当時の想像をはるかに超える今のニカ担の幸せがアイドルとしての彼を物語っていると思います。

・29歳のお誕生日のとき「ファンが求めることを全てやる!」と言ってくれたのは忘れられません。あの頃は半信半疑だったけど、ファンに寄り添ってくれて、たくさん幸せにしてくれて…繋がって今があるのだなと。伏線回収がすごすぎます。二階堂高嗣はジャニーズのミステリー大賞です。(?)

・「笑ってくれるなら何でもやるよ」

・みんなが笑ってくれればそれケーキを顔でいいよ。ライブ中の誕生日お祝い企画で、バースデーに受けて顔面クリームになったときに言った言葉だったかと。。
この言葉のニュアンスは、その後のニカから結構聞くことありますよね。ニカは、ファンが笑顔になることを一番に考えてくれてるんだなーって、嬉しく思います。

・しないって言ってたのにベストタイミングでブログで自撮りしてくれた

・コロナでツアーが無くなった時、ブログに写真や動画は基本載せないと言ってた二階堂くんがお風呂の動画やダンス動画を載せてくれたこと。

・LIVEでビスタ席に入った時、ずっとビスタに物凄く時間かけて丁寧にファンサしてくれたこと。

・To-y2Kis-My-TV《性格で自分自身の好きなところをガチで3つ》で第1位が【ファン大事】特大照れ顔(メンバーに却下されそのあとめちゃくちゃ寂しがり屋と言い換えますそれもきゅん)

・配信のトイズでファンのために「脱ハット」したこと。(そしてそれを自分からは発言しないところ)(他1票)

・2019年8月11日のにか海。前日に毎日更新期間が終わって、これからは自分のペースで更新していくから飽きずに見てって言ってくれて。もう感謝と寂しさでボロボロになった次の日。やっほのほ👋っていつも通り更新してくれて。OFFだったその日の予定を話してくれたりやわざと字を間違えたり優しくてちょっと照れ隠しな文章に、もう心が震えてスマホ抱き締めて泣いたあの日が忘れられません。文章書くの苦手なはず。自分のこと話すのも苦手。時間もかかるはず。なのに一年間で終わらせなかった終わらせられなかった二階堂くんのこういうところが死ぬほど好きって思ったし今も思う。

・二階堂くんの発言はどの言葉も嘘がなくてあったかいな〜と思うことばかりだけど ここ最近だと、4月10日アリツア最終日に更新されたにか海。「ツアー千秋楽でこんな内容ごめんね。」って言葉と一緒に、中止公演についてそれぞれの会場ごとに丁寧に思いを伝えてくれたこと。様々な立場のファンがいることを忘れず、誰一人置いていかない二階堂くんの優しさが綴られたにか海がすごく印象に残っています!

・先日のぎゃん!ラジオで、プライベートのトークが多いからファンの方に怒られないかなって心配していた茜ちゃんに、すかさず 【何か言われたの?】って気遣っている様子の二階堂くんと、2016.12.22 キスラジ ニカ千回で (闇=病みの)ゼウスで自分がダイジェストだった事に触れ、【結構荒れたらしいよ俺のファンの方々は。でもそれくらいで荒れて欲しくないな。ポジティブに取って欲しい。揉めるの嫌いだから俺】 って語っていた二階堂くんがリンクする。彼の中には【俺のファンなら分かるだろ⁈マジウケるって笑い飛ばせマインド】がずっと変わらずにあって、どんな時も笑顔で支えてくれるところ。自慢の最強彼氏。

・2019年フリハグのツアーパンフの言葉。FREE HUGSと書いたツアーTを身に着けるファンを気遣い「ライブ会場出たら何か上着を羽織って。申し訳ないけど俺らもみんなの行き帰りまでは守れないからさ」と守ろうとしてくれたこと。

・「俺ね、ライブ中にこの後みんなもライブはああだった、こうだったって言いながら飲んだり、ごはん食べたりするのかなって想像して幸せな気持ちになるの」という愛情深い発言

◆2018年伝説のキスマイRadioソロ企画 誰にも乗り換えないでよ(下記紹介のほか他28票いただきました)

・「いいよ、そのままでいてよ 誰にも乗り換えないでよ いいんだよ、好きでいてよ」ファンへの愛を照れながらもまっすぐに伝えてくれるところ

・自分を絶賛されてめちゃくちゃ嬉しそうだし、「辛いんです」って言ってんのに「そのままでいろよ」って返答してくるしで、破壊力がヤバすぎて泡吹いた。…ったくしょうがねーな(デレてんこ盛り)って思いながらも俺から降りんなよって着地させてくる彼の全てが刺さり過ぎて思考停止する。

・「好きでいてよ。誰にも乗り換えないでよ。」はやはり爆弾級の衝撃がありました。

・「誰にも乗りかえないでよ」は普段ツンツンしている二階堂くんが珍しくデレを見せた瞬間だったので好き。ソロラジオ内での話だったけど、照れ顔まで想像できる。

・1番はやはり誰にも乗り換えないでよ。
基本はツンなのに、実は大事に想ってくれているのが端々に感じられるところ。

 ・いいよ、そのまま好きでいてよ乗り換えないでよ。甘々な言葉で毎回愛を伝えてくれるわけではないけどたまにくれる言葉が超絶重たい。
そしてそんなニカちゃんの行動言葉には嘘がないと信じれるところ。
そして言葉なくても行動でファン大事伝わってるよ。

・ソロラジオで照れまくりながら、「好きでいてよ。誰にも乗り換えないでよ。」って言うところ。俺ファンだけに向けて〇〇してって発言自体が貴重なのにこんな直球な執着というか、本心を伝えてくれたことに驚いた。ニカちゃんとニカ担だけのための相思相愛な時間。

・印象的なのは、やっぱり「そのまま好きでいてください」とその後の「恥ずかしいよ〜〜」。恥ずかしい時に恥ずかしい〜〜ってちゃんと言うところが好きです。「いいんだよ。好きでいてよ。」。。。

・王道ではありますが、自分のファンに向けての「誰にも乗り換えないでよ、そのまま好きでいてよっ」発言は今でもよく聴きます。「いてよっ」の←「っ」も込みで可愛すぎますね。。いつもは自分というよりキスマイ7人を好きでいてというスタイルのニカちゃんですが、ふとしたときに自分のファンだけに向けての発言とか行動をしてくれるのが本当に好きです。

人間性

・宮玉をガチだと思っての「そしたら渋谷区で挙げればいいし…」(優しい。偏見がない。いい人)

・同性愛など世間体?を否定しないところ、クソガキなところ

・自分がやったことでも皆の手柄にしようとしたり、自分がやったと言わない職人気質なとこ。

・「失敗したって感じるのは自分が挑戦してたってことだから。」好き!!

・「恥ずかしい過去も含めて全部自分」みたいなやつ(うろ覚え)  。私は消したい過去ばかりなので凄いなぁと感心しました。

・特に「たくさん失敗した人の方が説得力がある」という発言が好きです。多少無理をして(?)ポジティブに考えようとしているような印象を受け、人間なんだなあと思うし共感できて、私もがんばろうと思えます。

・「人生とは自分に嘘をつき続けること」発言

・伝えない善より伝える善

・『人生は常に2択をせまららる時がある』沼に落ちた時の台詞です。もう一度見たい!

・2019年ミュージックソンのラストで感極まって泣いてしまったところ。不器用だけど優しい彼をますます応援したくなったし、その後マイクが壊れたなんて無理のある言い訳をする所がとても愛おしい。

・2014年頃のドル誌で、苦手な人は?の問いに「不機嫌な人」と答えていたこと。(逆に自身は不機嫌にならないという事と理解して若いのに偉いなと思った)

・覚悟を持ってKis-My-Ft2やってます!とか根拠はないけど自信はある!とかは特に印象に残っていて、この人なら信じられるって思わせてくれるところが大好きです。

・裏の顔は極力見せない、ライブの演出などの仕事っぷりは他メンバーからの小出しの情報からでしか知ることができませんが、それを『7人で作った』と言いきる人間性を尊敬しています。

・印象に残っている発言は沢山ありすぎて書ききれませんが、きっと他のニカ担さんがあげてくださっている言葉たちとほぼ同じだと思います。私は、それらの言葉に嘘がないこと、責任を持つ覚悟があること、言葉を受け取る側の気持ちを考えた発言をしようと心がけてくれているのが伝わってくるところが大好きだし尊敬しています

・キスブサの番協に入った際に『ありがとうございました』と我々にしっかり頭を下げて去っていった所。

・信条

・キスマイ全員での告知(歌番組など)はするくせに、自分一人のテレビ出演やラジオなどの告知は一切(おそらくほっとんどしてないような〜)しないところ。
「見てねー」とかないよねぇ?自分のことは後回しというか、照れくささもあるんだろうけど、俺のファンならみなまで言わなくても把握してるだろ!的な。

・私はトラジャ担でもあるのですが、トラジャのライブにいつも来てくれたりご飯会を開いてあげたりアドバイスをくれたり、そういうのが「俺は先輩をしてやってる」という自己満要素が何一つなく、彼らの成長を本気で応援しているという、その心意気や真面目さが本当に好きです。そしてこれはただトラジャにだけではなく、メンバー然り仲の良い人みんなにこのように接しているのだろうな…と思います。

 ◆ギャップ
・めっちゃ仕事人で真面目なのにそれを表に出さないところ。それなのに、ニカゲームとか師走(しそう)みたいなことになるところ。

◆愛されキャラ
・「はまちゃん!」って言って抱きつきに行ったりするなど人懐っこすぎるけど、でも愛されるところ。

ツンデレ
・ライブのMCで、特攻の炎が暑い人ペンラ緑にして→ほぼ緑になるくだりで嘘ついた人って言うツンデレなところ

・いつもはツンツンなのにたまに見せる超絶優しいところ!

・「良い人に見られたくない」自分の良いエピソードをあまり話さないし時にはファンにもツンな態度をとるし、そんな所もひっくるめて好きだしメンバーに暴露される所も可愛いが時折もどかしくなる。

・普段ツンツンしてるのに、ここぞというところでデレる所。俺、千賀いないと駄目なんだよ。メンバーが一番。誰にも乗り換えないでよ。発言等で既にお腹いっぱいでしたが、やる月でお手振りグーパーが手を繋いでる件、先日の福岡の今日彼女来るんだ発言等には頭を抱えました。

・2017年5月31日、6月1日の千ちゃんとのキスラジで、千ちゃんがLIVEに対するニカちゃんの想いを色々と教えて(暴露して?)くれたことがあって、ツンデレだけど、すごくファン想いなニカちゃんが改めて好きだなと感じた。トロッコをあまり使わない予定だったけど、ニカちゃんがファンの近くにもっと行ってあげたいと言って、トロッコが増えたことや、最後の挨拶の時に、片方しか挨拶しないことに対して、向こうにもファンがいるんだから向こうにも行ってあげようよ、と言って両方に挨拶することになった話などを教えてくれて、ニカちゃんの優しさを感じた。トロッコ少ないことや、片方しか挨拶しないことにキレてたって千ちゃんにバラされたニカちゃんが、照れ屋だから、そんなことありましたっけ?とか北山さんの案かな?とか照れ隠しで言ってる天邪鬼なところがまた可愛い。ダイエットしてた理由を聞かれたニカちゃんが、アリーナツアーでファンに会うからと言ったことも千ちゃんによってバラされてて、ニカちゃんはやっぱりすごくアイドルとしてプロ意識が高く、ファンに対して誠実だなぁと。そういうところが好き!

ツンデレ、ファン想いなところ

ツンデレだけどちゃんと「ファン大事」を有言実行してくれる

ツンデレでだからこそ、何かをバラされた時の恥ずかしがる言動がめっちゃ好きです。

・ツンとデレの絶妙なバランス。飴と鞭の使い方が天才。

・ツンの発言ですね。分かってますよ、私達の事を思ってくれてるのは。

・メンバー想い、グループ愛が強い、演出など納得いくまで突き詰め決して手を抜かない、中居さんが好きで尊敬してる、それを大声でアピールしないところ、ファンに見せないところ 天邪鬼なところ←  でもファンは全部分かってる、ありがとう

・メンバー大好きでその分たっぷり愛されてる。逆にファンに愛されるのには慣れてなくて天邪鬼なところ。


◆優しい

もしツアUSJ回でバタービールをこぼした千ちゃんに自分の分をあげてたところ。

・ありすぎるので最近で言うとライブで見切れ席への(*`∀´*)見えづらかったよね、ごめんねです。

・あんな見た目と性格で実は優しいところ

・ファンに怒られ…なんか言われたの?

・一人になりがちなミツを自然と輪に入らせるところ

・2018年のCDTVでスノド歌ってる時に子供にむけて歌いながらウンウンと笑顔で答えてるところとても優しいところがすきです。

・"いつかのブログで言ってくれたまた明日。多分台風か何かが来ていた時期だったと思うんですが、何気ないその一言がとても温かくて印象に残ってます
あまりストレートに自分の感情を口にしないので誤解されることも多い気がしますが、本当は凄く繊細で優しい人なんだなと思います。自分のことを開示?することにとても慎重なのでもどかしい時もありましたが、何よりそんな不器用なこの人のことをずっと見守りたい、応援したいという気持ちの方が強かったです。こういうややこしいとこもひっくるめて好きだなぁって思います。

・普段は少しおバカキャラなところもあるけど、実は周りをよく見ていて気配りが出来て優しい。ここ数年でファンに対する想いが重いことが判明している。(誰にも乗り換えないでよ、独特なお手振りは恋人繋ぎのつもり等)

◆メンバー愛

・キスマイが大好きなところ(他16票)

・みゅーころLIVEDVDで、7人宛にお手紙を書いた内容からも普段の様子からも、キスマイのことが大好きなところです!♡

・ライブでの発言「ファンのみんなは2番です、1番はメンバーです」(ニュアンス)
とにかく7人でいることが大好きなところ、7人だったら楽しいと本気で思っているところ

・「メンバーが1番好き、ファンは2番」 
ファンに対しては好きとか照れてあまり言わないのに、メンバーに対しては1番大切と言っちゃうところが大好きです。本当にキスマイが好きなんだなとメンバーといるニカちゃんを見ても伝わってきます。

・いつも7人を大事にするところ大好きと言えるところ。
キスどきタイムトンネル、10年後の自分にメッセージ、7人でいてくれてありがとうは泣けた。

・キスマイが好きすぎて番組の企画での七夕の短冊に『7人ずっと一緒』とか書いちゃう乙女で純粋な所。

・メンバーの個人のお仕事ちゃんとチェックしているところ。

・たかしのメンバーの出てるドラマ解説ですね、、、本当にあーーーこじらせ、、、ってなります。そして伝説のキスラジは週一で聞き返します。

・みんなで作ったライブ発言

◆ニカ千

・千賀!!!!!!(キスどきのフリップ)

・「千賀がいないとダメなんだよ」(他3票)
有岡くんのリークで分かったこの言葉に震えすぎて未だ思い出してはニカ千!!!尊い!!!ってなります。色々あった2人ですが今の関係性がすごく愛おしくなりました

・ニカ千の前世双子エピソードと、肝試しでニカが千ちゃんを助けた話。

・発言は都度都度生きる糧になってる筈なのに具体的にはぱっと出てこない(泣)
ただ本当に大切な事は簡単に言葉にしない。大切なことは言葉にしなくても時間をかけて伝わってくる、って事を体感させて貰って感動させて貰ってる。そういうスタンスがたまらないんです(号泣)"

・強気ツッコミやヒール発言で自分が悪く見られてしまいそうな部分も敢えて買って出てそれが嫌な雰囲気にならない(むしろ笑いや優しさへ繋がる話になる)ところ。

・「今はちょっとゴメンね」からの「待たせすぎてゴメン(笑)」。照れ隠しやバラエティ発言の"嘘"はたくさん見え隠れするけど、彼の中の本当の芯・軸・愛・覚悟には一貫して嘘がないところが好き。

・『極端と徹底』という中居さんからの教えを忠実に守り続け、見事サッポロウォーターサワーの単独CMを勝ち取った所。

・ROTで裏側は見せたくない、頑張るのは当たり前的なことを言っていて惚れ直しました。キスブサのうたゲッターズに暴露されていた、クリスマスにブログを書かなかった理由にも二階堂くんらしさを感じました。

・ROT3週目 @居酒屋 グループが大好きだよっていうニカちゃん・演出で大事にしていることを語るニカちゃん

・部屋に人を入れたがらないし誕生日は1人で晩酌したりとかしてるところ。自分もそのタイプなのでなかなか他人に心を開かないアイドルもいるんだなと思わされた。
潔癖症なところ

潔癖症なところ、中居くんをジジィと呼べるところ

・自分の意見がはっきりしてる

・辛いときこそ常に笑顔

・辛い時こそ笑顔!!この言葉が出てくるのはきっと沢山辛いことがあったと思う。
自らを奮い立たせるために、言い聞かせてきた言葉なのかな?と思うと愛おしくて。"

・辛い時でもいつも笑顔


◆頼もしい

・言うならば、好きすぎて苦しんで溺れそうなところに酸素ボンベ100本背負って駆け付けて、晴天が広がる海に引き上げてくれるライフセーバーみたいな男。まさに私の命綱、そしてにか海は拠り所。

・ニカちゃんを好きになって、直後にちょっとした噂が出て凹んだ事がありました。
でも少し後に放送されたキスラジで物凄く怒ってはっきり否定してくれた事。
敢えて自分からその話題に触れて否定してくれた事で、正直な人だなと感じますます好きになりました。

 

◆仕事に対する姿勢

・やっぱり裏回し!MCの方の足りなかったところや、より分かりやすくサラッと発言するのが溜まりません!

・お馬鹿キャラなのに何だコレミステリーで目の前に広がる池を見て横アリと同じサイズであることをピタリと当てたりするところ。徹底的に右脳人間なところ。

・バラエティで積極的にガヤで盛り上げたり、裏回ししたり、必要であればかっこいいジャニーズとしての役割も引き受ける仕事人なところ。

・ライブ演出で天井席のことまで考えて誰もが楽しめるライブを考えるファン想いなところ。

・常に俯瞰で物事を見ていて、話せていない人や皆の注目から外れている人にも気を配れるところ。

・全体をよく見ていて、特にハプニングのときにさっと動けるところ

・考えていないようでめちゃくちゃ考えてて先読みして行動して気付かないような細かい所まで目配り気配りしてて仕事人ならぬバランサーな所

・MVやテレビで見切れても、端っこにいても、全身全霊、一生懸命ダンスをする姿(最近は映り具合等の格差はなくなりつつあるけど)

・パフォーマンス等仕事に対する情熱

・仕事人なところ。真面目なところ

・仕事人なところです。

・色々知ると、本当にギャップの人。見えない所で物凄く努力しているところ、パフォーマンスで手を抜かない所、ライブ演出に見える天才的な発想や感覚など魅力は沢山です。

・中居さんに無茶ぶりされて、えー!?と騒いでいても、終わったあとにこっそり真顔で「ありがとうございました」と言っていたところ。チャンスをくれていると理解していた。

・普段は少しおバカキャラなところもあるけど、実は周りをよく見ていて気配りが出来て優しい。ここ数年でファンに対する想いが重いことが判明している。(誰にも乗り換えないでよ、グーパー恋人繋ぎ等)

・さらっとフォローするところ。

・比較的なんでも平均以上にできるところ。さらっと誰かのフォローをするところもかっこいい。器用貧乏な感じも愛おしいです。

◆無邪気・少年ぽい・かわいい

・男性の部屋にあったらオシャレなもの「札束」

・素直でおバカな所。

・永遠に「幼馴染感」があるところ。言語化できないけどなぜあんなに幼馴染でよく喧嘩してた男子感があるんですかね…??どなたか論文で証明していただきたく……

・アッパレで諒太くんがうまい棒買ってきたとき、「うまい棒値上げしたよねー」という発言に永遠の少年二階堂高嗣を感じました。また、ラムネコーラを見て「歯が全部これになればいいのにって思ってた」と言ったとき、あぁこの人納豆になりたかったんだもんなって何故か感慨深くなって、私が好きな二階堂くんだな〜ってしみじみしました

・横尾さんのパンを盗み食いした際に、人のパンを勝手に食べてはいけない!と横尾さんに説教されて、「ワッターのパンは食べないでおく!と誓った」発言(昔話なので、細かい言葉のニュアンスは違うかもですが)

・真っ直ぐでピュアな人なので、Jr.時代から現在まで常に感情の揺れ動きや価値観の変化の中でどんどん大人のいい男に変わっていくのが目に見えて分かるところ。最近でいうとファンのことを彼女と呼んでみたり、また一段階彼の中でお仕事のスタンスが変化したのかなぁと思うと微笑ましいです。

・笑うときに手叩きながら口元隠すところがめちゃくちゃかわいくて大好きです

・恥ずかしがってるときの笑顔

・笑顔

・笑顔が大好きです。

・何と言っても、無邪気な笑顔がやっぱり1番!

・なんやかんやツアーTシャツの「笑顔」「Smile」

・バラエティで大笑いしている所。笑顔が一番大好き。

・ふと素直が出てしまうところが好き。
ボス恋で大切な何かを取り戻してる(キスマイANNPにて)どゆこと?って思ったけど可愛いなって思った初期段階でた。もともしと声出ファンなのでラジオの二階堂高嗣は全部大好きです。

・ピュアなところ。

・1番弱いスタッフさん誰?発言

・俺まだセンター狙ってっから

インパクターズに放った一言(時計見せて)「な、デビューしたいよね?!」少プレ
後輩想い、向上心旺盛なところ好き

・ブログ更新のときに「なぁ」のように語尾を小さくする所とか、キラキラ絵文字を7個つけるとことかも好きです。とりあえず当たり前ですが全部好きです。

・主に恥ずかしがる、ツンデレぶちかます、メンバーやファンのことが大好きで大切、仕事熱心、子供っぽい、ピュア、おバカなところが好きです。書いてたらキリがないです💦

・強烈に印象に残っているのは「どの辺が好きでした?僕の…」あーーー甘い。。思い出してもギュインとします。(Fear発売時、NHKラジオのミュージックライン出演時)

・具体的ではありませんが自分の事を褒められて照れくさそうにウヒャウヒャ笑うとこ

・照れ笑いする時口ぎゅっと結んで鼻の穴膨らまして照れ顔にならないように頑張ってるところ"

◆アイドル!

・毎日ブログ更新してくれるところ

・格好つけるのは苦手だって言いながらも誰よりもブリッコに振り切るのは平気なところ、Theアイドル

・ファンサしているところ、本当に全てに応えようとしていて可愛くてファンの人しか見えていないと感じる姿が大好き。

・ニカの何か対決する時とかに『いくよ』って言われた時の『いいよ!』のハニカンだ様な甘い声が優しくて可愛くて大好きです。あと、見た目によらずビビリなところ。

・BD動画 自信つきました。決めました。29歳みんなが求めていることを全てやりたいと思います、以上二階堂高嗣でした(ウインク)

・新年挨拶 新年の呼吸キュンノ型幸せ斬り〜新年よろしくお願いします…え〜…(シャキ)大好きです(真っ直ぐカメラ目線)

・にかみつHappy Birthdayシリアル: 愛してるよだって愛してるんだもんセンキュ投げチュ…フフフ…センキュ投げチュ(どんどん赤面)

・キスブサ アイドルトーク
ゲストに「二階堂さんにとって100点アイドルとは?」→「わからない」(流れ的にそう言ったけど、そんなわけがないだろうと人生で初めてTVにつっこんだ)

・フリハグコン初回盤リハ密着 ニカちゃん全体的にサービス精神旺盛なので全部みて。

・結婚願望は無いと会報で言い切っていたことが印象に残っています。
昨年当時の自担が散々週刊誌にすっぱ抜かれたご学友と結婚し、正直メンタルがやられてしまいました。その時に「もし二階堂くんが結婚したらこれ以上に病んでしまう」と思っていたのですが、二階堂くんがハッキリと言ってくれたことで今もこうして推し続けられています。勿論現在願望が無いだけであって、もし一緒になりたいと思う人と出会ったら話は変わるのかもしれませんが、それでもアイドルとしての発言ができる二階堂くんが好きです。

・誰にも乗り換えないでよとか幾千の星とか彼女来てるとか、もちろんそういうのも好きなんですけど、!!!さんま御殿で、さんまさんに疑われた時に、「ほんとだもん!!!」って言ってたのも好きすぎて、、、笑 あと、今ちょうど読める1万字インタビュー。「失敗も挫折も、カッコ悪かった自分も、全部抱きしめながら、俺はこの先、ずっと笑ってようって思います」。かっこよすぎて、、、!!デビューするまで、どんな道のりだったか、リアルタイムで見てなかったから、そこはちょっと悔しい。でもこの言葉を知ってから、もっと好きになったし、ついて行きたい、って改めて強く感じました。きっと、二階堂さんなら、キスマイの7人ならすごいアイドルになれる!!!!!!!

◆全力投球なところ

・バラエティでもライブでも全て全力投球で頑張っている姿が大好き

◆なんかちょっとわかりにくい愛

・メンバーやファン想いがゆえにブログを更新しないわかりにくい愛

・クリスマスにブログを更新しないところ

 ・奢っているのに割り勘とか、自分が考えた演出なのに俺じゃないとか、よく分からないところで隠したがるところです。その後バラされるのも含めてすきです。

・分かりやすいようで奇想天外のところ

◆分類不能の熱い言葉です(どうぞ)

誰にも乗り換えないでよ(独占欲寂しがりやのうさぎ)いんだよずっと好きでいてよ。俺のファンならわかるだろ。待ってて。(俺のファンは)かのじょ。星。貝殻つなぎ。俺千賀がいないとだめなんだよぉ。みんなに平等なところ。皆をハッピーにしたいと本気で思っているところ。愛が深いところ。キスマイ舞祭組1番愛してるところ。安全安心信じられるところ。変わらない信念根っこ。ひたむきなところ。家族想い。ビリビリでふぅ…ふぅ息を整えるところぎゃぁぎゃぁ誰かにくっつくところ。全力で笑う顔ひゃっひゃ笑い声。声、歌声。ころころ変わる表情。ちゅうしたくなる唇。いい香りがする(多分)首。長く細い手足指。爪の形。舌がでがちでセクシー。幅広い背中独特な鎖骨。ほど良い筋肉。体すべてがタイプ。骨格角度。唯一無二な存在なところ。

 

質問6 にか担目線で好きでおすすめしたいMVとその理由

ランキング形式での発表です

トップ5をひとまず見てもらえれば(いや5位多いな)ニカちゃんの全方向の魅力が伝わるラインナップ!バランス良~~~~(泣)さすが同担。かゆいところに手が届く!

1位 Positive Man 38票 

2位 Mr.FRESH 29票

3位 Tonight  21票 

4位 舞祭組関連 16票

5位  ENDLESS SUMMER 7票

5位 YES!I SCREAM 7票

5位 BRAVE TUNING 7票

5位 HANDS UP 7票

9位 kiss魂 6票

10位 PICK  IT  UP 5票

10位 Luv Bias 5票

・・・・・・・・・・・・・・・

君、僕。4票

Brand New World 4票

ジョッシー松村のSCREAM 4票

Smokin'Hot 4票

Perfect World 3票

Because I LoveYou 3票 

君のいる世界 3票

To Yours 3票

アイノビート 2票

Gravity  2票

70億分の2 2票

Thank Youじゃん! 2票

 SNOW DOMEの約束 2票

AAO 2票

A10TION2票

Edge of days 2票

Fear 2票 

EXPLODE 2票

 

* 1票のもの*

Luv sick」「Another Future 」 「SOS」 「祈り」 「運命girl」 「L.O.V.E」

 

*ん?これMVある?(私が知らないだけ?)*→「雨」「Flamingo」 

 

 選んだ理由はこちらでーす↓↓↓

1位【Positive Man】38票 「ENDLESS SUMMER初回盤B」 

・とにかく二階堂くんのお顔がかわいすぎるから全世界に届けたい!!!!!!!

・二階堂くんの良さが詰まりまくってる。体系的にも単純に白Tが似合っていて、爽やかで綺麗なお兄さん感がイメージにもぴったり。あと歌とダンスを本当に楽しんでいるのが最高

・ベタすぎますがお願いします。ビジュアル良し、笑顔良し、明るい歌詞を歌い上げるハスキーボイス良し、リズムに乗る全身良し、ダンス良し、おまけにYouTubeの二階堂さんを褒めまくるコメント欄良しで最幸です。特に好きなのは0:37の「今日はこの場所で~」で指でこの場所を指し示すところ、2:28からの「ほんでもって適当に踊れ~」の腕肩周りの動作、3:04の顔だけひょっこりしてる二階堂さんでしょうか。

・アイドルであるということを受容した上で、どうにか画面の向こうのファンに元気を届けたいという思いがとてもよく伝わる。あとビジュアルが良すぎる。・圧倒的にビジュが良すぎる。

・にか担はみんな思っていらっしゃると思いますが、Positive ManのMVは二階堂くんの素敵なところ全部盛りです!!音の取り方、リズムの乗り方、ビジュ、ころころ変化する可愛い表情、無邪気な笑顔、歌声などなど全てにおいて大優勝なので二階堂くんを知りたい!と思っている方にまず初めにおすすめしたいMVです。

・会えない期間の支えだった笑顔。この曲への想い、久しぶりに歌い踊った幸せなど、ニカちゃんが語ってる言葉と合わせて楽しみたい、楽しむべきMV。

・笑顔がとても可愛いし、歌割りが最高だし、リズムのとり方などの仕草にも二階堂くんぽさが溢れてて可愛いから。

・ ニカちゃんがあざと可愛くて、ビジュも最高で、YouTubeのコメント欄でも、みんなに大絶賛されていて人気だから。ニカちゃんの代名詞である笑顔がたくさん見れる!ニカちゃん自身もこの曲が好きだしね。

・この笑顔にどれだけ救われたでしょうか。PayPayドーム勝訴のきっかけを作ってくれた藤ヶ谷くんには頭が上がらない。

・7分割で撮られたポジメンのコロナ禍ならではの演出、何よりビジュが刺さりすぎます… 個人的には2番サビ後の玉森くんパートのカメラ目線が大好きです。

・Positive man圧勝。元々可愛い顔が歴代で一番可愛く撮れてるから。ちなみに♪俺の辞書にはネガティブない~♪のところのノリ方が贔屓目なしで一番曲調に合ったノリ方している(腰が入っているというか)ので皆様ご注目願いたい。

・まず普通にビジュがいい。笑顔を大事にしてるニカちゃんが歌ってると説得力あって心にくるし、本当にビジュがいい

・二階堂くんのいい所しかない。笑顔、くるくる変わる表情、リズムの取り方、手の動き、髪型、声と曲調の相性も抜群!!

 ・自分が好きになった時期という贔屓もありますが、この時のビジュが一生好きです。

・ムーヴ二階堂を見てほしい

・ニカちゃんのビジュアルがえぐいほどいい!!!!!

・ニカ担のコメント溢れてるコメント欄込みで好き。

・可愛い ・顔がいい ・ビジュが100億満点

・ビジュの良さと表情の良さ

・ビジュも顔も表情もダンスも全て完璧

・どこを切り取っても可愛すぎてずっとリピートしてます。ドームで披露して早く成仏させて

・やっぱりコレですよね。ニコニコノリノリにかちゃんは世界を救います。

・最初から最後まで笑顔でニコニコ踊っててただただかわいいです。にまにまします。

・いつでもカメラ目線で笑顔振り撒いてくれるから。そしてビジュが神

・髪型もずっと笑顔なのも歌声もすごく曲調にあってて全部かわいい

・正直MVというよりも曲として。レゲエ調とニカちゃんの歌声歌い方の相性が良すぎて、ニカちゃんに興味があるなら絶対に通って欲しい一曲。笑顔をモットーにしてるニカちゃんらしい歌詞もいい。

・ビジュ最強 ・笑顔がめちゃくちゃアイドル

・どれもかっこいいですが特にビジュアルが神です…

・全てがかわいい。・外せない曲 ・ビジュアルと可愛い笑顔で幸せになれる

 

 2位 【Mr.FRESH】29票 「Edge of Days」初回盤B 

・二階堂くんのかっこよさ、ヤンチャさ、かわいらしさが奇跡のバランスで詰め込まれたビジュアルに、キレのある足捌きも拝める最高のMV。MV自体の世界観やセンスも最高です。
・ ニカちゃんの表情と歌割りが最幸❗
・二階堂くんは全人類見た方がいいと本気で思ってます(笑)Smokin' Hotは次点で!

・ 顔面が最高に好き ライムグリーンのパーカーと、前髪あげてるスタイルがめちゃめちゃ好き スタイリングした方に金一封差し上げたい

・「期待はMAX」は全人類好きなはず"
・とにかくあのニカちゃんの爽やかさが大好き。

・0:39からの二階堂のRAPとビジュと声と爆イケが過ぎる。

・とにかくビジュが良い。洋服も良い。好き。

・顔、髪型、衣装、動き、全て最強

・ビジュアルもいいし、ラップもカッコいいし、リズムのとり方も好き

・完璧すぎるビジュ。声が生かされてる。

・キスマイにハマるきっかけとなった曲でもありMVはもちろんハピライ(YouTube)もとてつもなく可愛い

・オシャレカッコイイ! 

・パーカーが似合いすぎる。髪型どタイプ 

・顔が良い 声も良い

・ 二階堂さんのビジュが爆イケのため 

・理由はビジュも衣装も完璧だから!

・ラップもビジュも最高だからです。 ・かっこいい

・言わずもがなかもしれませんが、この時のビジュが最高なので。

・ニカちゃんの衣装がとても好きで、かっこいい脚さばきのダンスも好きです。

・ビジュアルが完全に好み    ・言わずと知れた爆イケにかちゃん

・理由はスタイリングが最高だから。ネオンパーカーは海外のティーンみたいで可愛い。そして黒髪!!!!!

・衣装もダンスも含め、あのニカちゃんは激イケ!  ・ビジュアルが最強

 

3位 【Tonight】  21票 

・キスマイらしいガツガツした曲調とダンスがカッコいいのと、ニカちゃんがシングルでこんなにラップ見せ場があるのはtonightくらいからだったので嬉しかったし、今見ても本当にかっこいいと思うから。

・ニカ千シンメが最強!手足の長さが存分に発揮されている!(千賀さん振り付けとの親和性)衣装が似合っている!2番のサビ前の「狙うのはyou」で抜かれる!バチイケです
Tonight。短髪ですがお顔の良さが際立っており色気が漏れ出ています。

・すべてのニカがかっこいい。 ニカから始まるバーーンは最強。まさに端っこいても私たちのセンター

・ソロの部分でのバーンってやってメンバーがそれに合わせて動く振りが最高!振り付け担当の千賀さんありがとう

・ニカ千の雄々しいダンスがめちゃくちゃかっこいい! 

・2番サビ前の「狙うのはyou」のところもソロで抜かれていて良いです!!

・この時のビジュが好きなのとこのラップの声を聴いてかっこいいなあと思ったので💚

・とにかくラップがかっこいい!狙うのはYouが好き過ぎる!!ニカ千ってのも最高!

・衣装が神。二の腕見えてる二階堂高嗣優勝。

・二階堂くんの男らしいところが全てでてる

・Tonightメイキング。ニカ千。めずらしく振りを間違えるタカシと笑うケントがかわいい。

・本人トニゲートとか言ってたけど、、、w二階堂さんが打って6人が倒れてく振りが好き。ダンス!!!

・トニゲート2番の「狙うのはYOOOOUUUU!!!!!!!」もいいですね

・トニゲート。踊るニカちゃんの中でも回るニカちゃんに目がないのでターンが多いこの曲達のダンスが大好きです

・ビジュアルも歌のパートも嬉しい

・ ビジュ、ダンス、ラップすべて

・ ウインクしてるようにみえるところ、バク宙、しっかりした右腕、短髪、衣装が似合う

・圧倒的にニカちゃんは長髪派の私ですが、この2曲ではかっこいいと可愛いの二階堂高嗣が比べて見れます。ギャップありすぎます。(あと1曲は君僕)

 ・二階堂くんに堕ちてすぐにハマったのがこの曲。格差のせいでキスマイを食わず嫌いしていた私からしてみれば、シングルでのニカラップは衝撃的でした。ニカ千ペアダンスと一番二階堂くんがカッコよく見える千ちゃん振りつけだよ。

 

4位 【舞祭組】16票 シングル、アルバム、ライブ含みます

・棚からぼたもち 舞祭組の初シングル。グレーのスーツで一生懸命踊るニカちゃんが本当にカッコいい!!棚からぼたもち取ってパクって食べるフリも本当に可愛い!!
棚からぼたもち 

・てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃー
とにかくこの頃のビジュの良さとMVに出てる高嗣くんの可愛さが異常。

・やっちゃった!  シンプルに髪型が好き!あとベースを弾いてる長い綺麗なおててが最高

 ◎舞祭組、わっ!<初回生産限定盤A  メドレーMUSIC VIDEO>

・14分強も二階堂くんが味わえる!あと、普段全く筋トレしない二階堂くんの貴重なマッチョ期が見れる!マッチョなのに細い!すごい!奇跡の骨格!ラットプルダウン!

・二階堂くんが徹底してバラエティーに力を注ぐと言っていた期間の集大成。二階堂くん自身が制作に大きく関わったキスマイ内部の作品としてとことんバラエティーにこだわって作れたのではと思います。コメディー要素がかなり強いのにめちゃくちゃかっこいいMV。舞祭組の真骨頂です。 

・男らしいところ

・やっぱり舞祭組にしかできないMVだからかなぁ

・この頃のにかちゃんは発光するかのごとく美しさが神がかってる

・かっこいいパフォーマンスがたくさん映ってるから。

・あんなにふざけているのにあんなにかっこいいなんて舞祭組は唯一無二

・【ike a Mt.Fuji~勝利のドラゴン】 メイキング込みで激推し。上腕二頭筋と背筋バチバチに盛り上がらせてこれぞBad boyの真骨頂といったカッコ良さに身震いする。メイキング内で自担が発する「俺が一番可愛い」発言を3回も聞けて泣いていた過去が今となっては懐かしい。

・【春夏秋冬、漢歌】 結局舞祭組から選んじゃうけど、普段のしなやかさよりは男くさいダンスが見れる。
やっぱり舞祭組!!ニカちゃんがより一層がんばっているのが伝わってきます。

 

5位 【YES!I SCREAM】 7票 

・まずこの歌がめちゃくちゃ好きなのと、ニカの笑顔が可愛いところ。

・短髪好きなのでたまらんです!

・このときの二階堂くんのビジュがどストライク。刈り上げ二階堂くん大好物。短髪派。
・ハットを被ったダンスのところのギャップ

・ニカ千が前に出てきてシンメでバチバチにダンス踊るとこがかっこよくて大好き。

・スタスタ歩きながらリズムを取るにかさんが好きなので!あと一人だけ目深にハットを被っていてかっこよすぎ!!!

 

 6位 【ENDLESS SUMMER】 7票

・白衣装の二階堂さんがとにかくめちゃくちゃ好き。

・2020好きすぎてごめんなさい(笑)まじかっこいいです。このとき。いつもかっこいいけど。

 ・白と夏が似合いすぎる

・ビジュがいい!脚長が映える白衣装とブルベに合った赤緑の衣装がめちゃくちゃ似合ってる、髪型もサイコー

・全身白の細身の衣装もビビットな柄シャツ

・エンサマのビジュが大好きです!!

・とにかく二階堂くんが可愛い!!どのMVも可愛いのですがとびきり可愛い!!ってなる

 

 7位 【BRAVE TUNING】 7票

・待ちに待ったカッコイイソロ曲だったからです。

・ソロのMVは特別です。

・最高なビジュアルや高いスキルもさることながら手、背中、後ろ姿も含めとにかくずーっと映ってる。終始映ってる。そこに尽きる。

二階堂高嗣とボカロは天才すぎる、、、!ライブの演出も好きです。ハプニングあった時の臨機応変な対応も!!!

・誰もやってないボカロに挑戦して、本当にカッコいい

・止まっててくれるお陰で二階堂高嗣の顔面を落ち着いて拝めて便利です。
(Toy2、HOME辺りの黒髪脱ハットアイドルにか天才すぎて、ビジュ担です!と胸を張ってこの時の映像をばらまいています。)

 

7位 【HANDS UP】 7票

・千ちゃんがパンドラの扉を叩いた後、センターから長い腕をパンパンしながら赤い細身のパンツをまとった脚でぐいぐいこちらに近づく様子。特に足首の関節の柔らかさ具合に注目

・ニカソロが楽しそうでかわいくて、全身での踊りなので、手足の長さが際立っておすすめです

・金髪にかちゃんが、最高にかっこよくて。

・白のトップスと赤色のズボンの衣装も最高に似合っていて、歌割りで、ソロで映るカットも最高にかっこいいからです!!♡

・二階堂くんの華麗な足ステップが堪能できるから。

・この髪型とダンスが好き

・カッコつけてるのが嬉しかった。Makingもセットでみて

・にか海(ブログ)で無音動画を撮ってくれた思い出の曲だから

 

 9位 【kiss魂】 6票

・まだ格差があった時代のMVで、なかなか映らないが、引きの絵でも一瞬映るカットだけでもバチくそカッコいい。申し訳ないけどずっと映ってる前足3人よりカッコいいよ?髪型、長い手足すべてにおいて💯kiss魂 バチバチに決めて踊ってる姿がかっこよすぎて無理

・私はこれで落ちました。

・2番のサビのダンスを踊るニカちゃんが最高にカッコイイです!

・Kiss魂は、バチバチにカッコつけてるニカちゃんが見れて好き。フルでマルチアングルが残っているのも見どころ。

ポメラニアンでかわいい 少し濃いめのメイクがめちゃくちゃ似合っている

 

10位 【PICK  IT  UP】 5票 

・黒髪ビジュが最高です(いつも)マルチアングルでは目ヂカラに撃ち抜かれます

・比較的カメラが定点でフォーメーションなども分かりやすく、ニカちゃんをずっと目で追えます。キレッキレのダンスがガッツリ見れます。

・黒髪短髪鋭い目線。優しく甘い二階堂くんが大好きでメロメロな毎日ですが、ピキラ二階堂くんを思い出すと好きになった当時の気持ちを思い出して、背筋が伸びるような気持ちです。そして短髪が涼しくて楽ちんで好きだと言っていた二階堂くんが今の髪型を維持し続けてくれる気持ちを感じ、優しさを再認識できるから。あと単純にバチくそかっこいい

・ピキラのマルチアングルが最高!

・色々あるけどピキラ。髪の毛ないけど関節の動きがこれぞ二階堂高嗣!!って感じなので

 

10位 【Luv Bias】 5票
Luv Bias -another- 歌い出しから泣く

・とにかくビジュが良い

・抱きしめたいPrecious Oneの破壊力とダンスのしなやかさ"

 

★この曲もお忘れなく!!11位以下はこちら★

【Brand New World】 4票 『KIS-MY-WORLD』より

・イントロで腰グイングインさせて踊っている二階堂くんが大好きで、そのダンスを見て沼落ちしました。

・イントロの腰回しが最高です。あどけなさが残っているのもいい。

・ダンスがすき特にイントロ直後

・イントロで激しく動き始める所の、腰をグルングルンする造形美に堕ちました

 

【君、僕。】4票

・笑顔がいい! くしゃみしてるところが映ってる
・ニカちゃんの笑顔がいい!
・歌と短髪と笑顔とダンスが好き

 

【Smokin'Hot】 4票 Two as One 初回B

・ガッツリ映ってるわけじゃないがグルーヴ感天才、バイブスエモすぎの2曲
お願いしますマルチください(泣)

 

【ジョッシー松村のSCREAM】 4票
・ジョッシーちゃんは最強。真面目に答えると、ニカちゃんの女装スキルの高さがわかる稀有なMVなので。


・カッコいいMVは勿論おすすめですが、このMVは念願だったニカちゃんの初ソロ曲。
ソロ曲があると発表され、喜びで沸いたニカ担が、曲のタイトルを聞き驚愕。
そしてMVを観てさらに驚愕。何度も観るとクセになり最終的に幸せを貰える伝説のPVです。

・タイトルが発表された日、試聴した日、手にして歌詞をみて曲を聴いてMVを見てメイキングを見た日…ってほんとにいろんな感情があって。自分なりに整理して受けとめるのにかかった時間もMVもぜんぶ宝物になりました。

・女装していて細くて綺麗な脚が拝めるから

 

【Because I LoveYou】 3票 

・ラップがかっこいい!remember my good days(0:47)の時の表情が好き!

・長い手足を生かしたしなやかなダンス

・シックなたかしのダンスが見れるから

 

【 Perfect World】 3票
・とにかくニカちゃんが終始楽しそう!メイキングも本気で楽しんでいるニカちゃんが見れるので大好きなMVです。

・ やっと舞祭組も一人一人顔のアップや歌割りが増えて、嬉しさが伝わってきて、めちゃくちゃ楽しそうで、にかちゃんの茶目っ気たっぷりな表情が沢山見れる💚

パーフェクトワールドみたいなメンバーとわちゃわちゃしながら自由な感じのMVはいたずらっ子二階堂が出てて好き。

 

【君のいる世界】 3票
・これはー、白スーツが抜群に似合ってるし、ビジュがいいし、笑顔にやられます。
・新郎二階堂くんが赤い糸を強く結ぶよはぐれないようにと歌ってくれます

 

【To Yours】 3票

・踊る二階堂くんも顔が可愛い二階堂くんもスタイルが良い二階堂くん(衣装が似合いすぎてる)も全てが堪能できるので。ガシガシ踊る二階堂くんかっこよすぎる

・『風に乗り高く舞うような』の笑顔が最幸💚
ンター。

・シリアル?で見せてくれたソロバージョンのファンへの想いがこもった表情を想いながら

 

【Edge of days】 2票

タートルネックの爆弾処理係あまりにもビジュが良すぎるし、謎の組織7人組のドラマまだですか?

 

 【SNOW DOMEの約束】 2票
・ハートを作る手がメンバー1美しい。黒髪で前髪もあってワンコみたいで可愛いので。

・ ダンスのライン


【Thank Youじゃん!】 2票
・髪型とビジュが良すぎる。あと、この頃ぐらいからMV映る回数が多くなってくる。

・"可愛い"二階堂くん摂取したいならメイキングも含めてThank youじゃん!も意外に(失礼)オススメです…

 

【EXPLODE】 2票

 ・コメントなし

 

Two as One】2票
・低音で優しいラップ部分
・最新曲で申し訳ないですが、、にかちゃんのビジュアル完璧で色気だだ漏れ、、ラップも最高です"

 

【Fear】 2票 

・高嗣くんの表現力えぐかったからです。

・歌声はもちろん、手の綺麗さが素晴らしい

【Gravity】  2票
・ビジュとキスマイのバチバチ感が好きです

 

【A10TION】 2票 

・二階堂さん歌い出し、、、!道しるべの歌詞でのニカ千も好き!!!

・ニカちゃんのラップから始まるところと、行進してるときに後ろから束ねている感じも好きです。楽曲の良さと、途中の横一列で並んでダンス。ニカちゃんの笑顔がステキなところ。ニカちゃんもステキなんだけど、キスマイみんながステキに大好きに思えるMVです。

 

キミとのキセキ】 2票

・ほぼMVでしか見ることの出来ない、一番ラスト「明日を射す光」のときに舞祭組が

踊ってるチャカチャカしたダンスが大好きです。

・宇宙一可愛いお顔と笑顔がやばい
 

【 AAO】 2票

AAO のビジュは最高すぎる

 

 【アイノビート】 2票

ダンスver.はニカ担の絶対好きなダンスをしている!ロックver.はメイクが、とにかく、良!!!ですいっぱいあり過ぎて…

"踊る"系ならアイノビDance ver.とキスウマイDance ver.も穴場(?)です

 

★以下1票入った曲。もう1回MV見直したくなるポイントありがとーーーー!★

【 Luv sick】 
ラストでメンバーの手がアップになるのですが、初見で(二階堂担になる前)あまりにも長すぎる指に見惚れて、誰の指か確認するために巻き戻しました。ニカちゃんだとわかって意外に思ったのですが、今になるとあれが二階堂担になるエピソードゼロだったのだと思います。

 

【Another Future】  最後の目にやられます。

【SOS】 ・・・コメントなし

【祈り】「この町に溶け込んで〜」のところの伏し目がたまらん

【運命girl】歌割りが少なかろうが、前列の隙間から映る瞬間がほとんどだろうが、ローラー履いて踊る姿となによりとにかく全てが可愛いのでそれで帳消しになっています。あのときのヘアスタイルはもう二度と観られないのだろうなと悟っています。

【L.O.V.E】宇野昌磨ヘア時代も同様に二度と観られないと思っています。フワフワして子犬感を彷彿とさせる高嗣に落ちない人はいないだろう。しかしわ可愛いだけじゃない、ジャニーズのかっこよさも存分に披露されています。
ジャニーズらしい華やかな衣装を身にまとい、ローラーパフォーマンスをする姿には、これぞキスマイ!と言い切れる自信があります。
不思議な世界観のMVですが、曲とパフォーマンスの素晴らしさによって違和感なく成り立っていると思います。

◎MVではないと思うが気持ちはよーくわかる下記の曲

【70億分の2】 2票 「君を大好きだ」冬Yummyライブ

・タカシの別の顔が見れるところ
・ニカ千のユニット曲が大好きだから

【Flamingo】  ニカミンゴが最高!

【雨】 ビジュアルがとにかくいいし、ワイシャツが似合いすぎている 

 

番外編コメント

・MVはないけど、THIS CRAZY LOVEの2番の最初のニカの声があまりに甘くてトロトロ蕩けていてだいすき

・ガッツリガシガシ系のダンスのMVも本領発揮してて好き

 

4万字超えたので前編とします。

後編は

・マルチアングルでいちばん好きな作品

・バラエティのにかで好きだったもの

・あなたが選ぶベストコンビ1位は  

 ・あなたが選ぶベストコンビ2位は    

 ・ああ自分はにか担やっててよかったな!と感じるとき    

・誰にも乗り換えませんか? アンケート

・その他ニカちゃんへの言い切れない思い

時間かかってごめんなさい!たくさんたくさんご意見いただきありがとうございました。頑張るからまっててほしい!!!!

後編に続く↓↓↓

pipipi2ka7re.hateblo.jp