にか担によるにか担のためのニカちゃん大調査!! (アンケート結果のみver.)

にか担によるにか担のためのニカちゃん大調査!! (アンケート結果のみver.)

アンケート回答期間2022年8/6から「誰にも乗り換えないでよ記念日」8/23まで。ツイッターでにか担のみにアンケートを募ったところ、なんとなんと196件もの回答をいただきました。

今回のアンケートを取る目的は以下のものです。

kis-my-ft2 二階堂高嗣くんを担当している自負があるみなさんにアンケートです。(回答はにか担のみでお願いします)

これから二階堂くんの沼に入る方を背中からそっとひと押ししたり、従来のニカ担がいろんな角度から再度ニカちゃんに惚れ直したり、もっともっと優しくて深くてあったかいニカ担沼に引き込まれることが目的です。

集計時間かかってほんとにごめんなさいです!!あと統計学的な手法とか何もわからないでやってます。素人集計なのでそこのところご了承くださいね。

 

 

質問1 にか担歴はいつからですか

 (2022年~がふたつ・・・見にくくてすみません)

 

ジュニア時代から     16人

デビュー後から2012年 10人

2013年~2014年  53人

2015年~2017年  47人

2018年~2019年  23人

2020年~2021年  38人

2022年~       9人

         合計 194人

 

更に詳細に見ていきましょう。

舞祭組結成前(ジュニア時代~2012年)26人

舞祭組棚ぼた~道しるべ~舞祭組のわっ活動期(2013年~2017年)100人

誰にも乗り換えないでよファンの求めてること全部やります(2018年~2019年)23人

コロナ~WEBFES~Positive Man期~(2020年~2021年)38人

Kis-My-Ftに逢えるde Showアリーナ~DOME期(2022年~)9人

 

 

質問2 あなたの二階堂はどこから?(沼落ちのタイミング、にか担になったきっかけやエピソード)

◆ジュニア時代から応援(オラオラ、できジュぶりとダンス、アクロバットで沼落ちさせていた頃。笑顔がかわいいのはずー--っと変わらない)

1.できジュぶりに惚れた

・Mステである方のバックで、倒れたマイクスタンドを立てたさり気ない動きから

・Mステで山Pが抱いてセニョリータ歌唱中にスタンドマイクを転倒させた際に、バックダンスのフォーメーション移動のついでにマイクを立て直す冷静な「できジュ」っぷりを見せつけられた時。

2.オラオラ

・高嗣くんが尖ってた時の笑顔にやられました!

 ・Ya-Ya-yahの番組でオラオラしてるのを見て、顔も性格もタイプだったから

KAT-TUNのバックについてて、KAT-TUNの弟分的存在として活躍しているオラついた  

姿が好きで。

3.歌

 ・2010年6月の少クラでHairを歌っていたのを見て

4.ダンス

・逢えるdeShow(2010)のらいおんハートとGood-bye, Thank youでダンスの手癖に惚れたのがきっかけです(それまではゆるりと千賀さん推しでした)

・キスマイに興味を持っていた姉の影響で雑誌を読んだり動画を見たりする中でニカちゃんが気になる存在になっていきました。決定打は田中聖くんのバックにつくニカちゃんのダンスです。踊る姿に胸を鷲掴みにされました。

5.アクロバット

・Jr時代、ファイヤビの土台無しのバク宙からの笑顔に雷に撃たれたくらいの衝撃でニカに落ちた。

6.笑顔

・知人の付き添いで、Kis-My-Ftに逢えるde showを見に行ったとき、ベースを弾いてアクロバットして、めちゃくちゃ笑顔がモニターに抜かれて心臓に矢を刺されたくらい一瞬で惹かれました。

・たまたまテレビで見かけて、笑顔に即沼落ち

7.ライブ

・Jrの頃からずっと好きだったけど、他メンバーをずっとメインで推していたが、LIVEで1番上の席なのにも関わらず、確定ファンサをくれたことで今では完璧に二階堂担。

・少クラでKis-My-Callingを披露した回をたまたま録画していて、一目見た瞬間に落ちました。やんちゃな雰囲気とお顔がどストライク過ぎて、、それからしばらく漁る日々が続き、ホールツアーでソロのらいおんハートを聞いて完全に沼落ちしました

8.ビジュアル

・2006年の8.9.10月頃の茶髪シンメと祈りの黒スーツ衣装がぶっささりました

9.バラエティ

Ya-Ya-yahの番組で不良役のコント見てから

・少クラでエビの確か河合くんと誰かvsニカ千で重なってる座布団をどっちが先に抜き切れるかみたいなゲームで負けたニカ千にコメント求められた時に「膝めっっちゃ痛い」って言ってる二階堂におや??ってなったのが最初の記憶

 

◆デビュー後から2012年(デビュー後はオラオラでの沼入りがなくなる。ひたむきさが認識されてきたころ。バラエティでの沼落ちがじわじわ増えている。ライブはKis-My-Ft2 デビューツアー~Kis-My-Mint Tourのころ)

1.歌

キミとのキセキを歌番組で見てから

2.アクロバット

WANNA BEEEE!!!のバク転くらいからジワジワと。チクチクいろいろ刺さって、いつの間にかのニカ担。どこからニカ担?

3.ライブ

最初は美男ですねを見て玉森くんかっこいいなと思いながら好きになったキスマイでしたが、LIVEで生キスマイを見てから徐々に二階堂くんが気になる存在になり気が付いたら二階堂沼にハマっていました。

4.バラエティ

 ・キスブサでもがいてるにかちゃんがいじらしくて。

・キスマイブサイクのカラオケの回でのカッコよさに💚彼女にカラオケの途中でメッセージ伝えるみたいな回だったような

濱キスで一生懸命企画に取り組む姿がほっとけなくて

・キスブサや音楽番組等をたくさん見るようになって気づいたらニカちゃんを目で追っていて好きになっていた

5.ひたむきさ

・歌番組で映ってない中でもひたむきに頑張ってる姿に胸をうたれた

 6.その他

・私の長男が大学生の時に二階堂くんに似てると言われたっていう話を聞いて探したら本当に似ていて我が子のように応援し始めました♪

 ・覚えてない

 

 ◆2013年~2014年(舞祭組が誕生!!濱キス&キスブサをはじめとしたバラエティ落ちが増えている。BADBOYS段野さんはしびれた・・・。そしてUTAGE落ち・・・多様な沼の入り口が用意されている。バラエティとパフォーマンスのギャップにはまる方もぞくぞく。ライブはGood Live Tourいくぜ!、SNOW DOMEの約束 IN 東京ドーム、Kis-My-Journey)

1.歌

・箱推しでしたがUTAGEで川畑さんと蕾をデュエットしたのを聞いた時に落ちました。

・UTAGEのソロで「キセキ」を歌ったとき。最初は歌声から好きになった。

・2014年9月UTAGEのキセキで涙が溢れ二階堂くんを好きになっていることに気づく。他のメンバーに目がいかなくなる(コラ)

・2015年4月UTAGEの渋谷で五時を観る。表情歌声佇まいしぐさ動作に心臓を押さえるのがやっと。どうしようもない感情になり、これは恋だと自覚。100万回は観る。

・渋谷で5時

・キスマイにハマり始めた頃にYouTubeで動画を漁っていて、少クラの海賊を歌っている映像にたどり着いて、ニカちゃんのソロ部分の歌唱を見て、「え、ニカちゃん歌上手いし、カッコいいじゃん!」となり、キスブサや舞祭組とのギャップに堕ちました。

 ・最初は全く興味がなく、寧ろ苦手でした。そんな時キスブサの過去テーマを漁っていて、カラオケ回のニカちゃんの歌声に衝撃を受けたのがニカ担になるきっかけです。

・キスブサのカラオケ回を娘が見てて気になりそれからを見たらギャップに一気に沼です。

2.パフォーマンス

・DVDでGoodいくぜのForzaを見てかわいいと思ったので

・昔の少プレの「海賊」を見てニカちゃんのカッコ良さにドボンしました

・明確には無いけど笑顔でガシガシパフォーマンスする姿がかなり決定的でした!(魁音楽の時間(?)という音楽番組でのエビバデ)

・友人に借りたスノドコンDVDを見て。玉森くんが気になっていたのに、ノーマークだった二階堂高嗣のしゃかりきダンスに目を奪われて…

・玉ちゃんきっかけではあるけど、キスマイがパフォーマンスしている映像でわたしが1番目を追っかけていたのがニカちゃんのダンスで、そこからニカちゃんのファンにもなりました。

・あるとき全員をネットで検索していたら、当時たまたま観ていたあの、伝説のマイクスタンドを戻しながら踊っていたジュニアが二階堂だと知った瞬間。え?あのいつも7位のふざけた子が?巨大なプレゼント箱からケーキ持って出てきたあの子が?ワンワンクゥーンのあの子が??と衝撃でした。そこから二階堂が気になって気になって歌番組も注目して観ていたら、端っこで歌割りなくても、笑顔で口ずさみながら全力でダンスしている姿に堕ちました。友だちはわたしを『セニョリータ堕ち』と言ってます。笑

3.アクロバット

・ファイアビのバク転で沼落ち、可愛さ100%かっこよさ100%、合計200%です

4.笑顔

・2014年ジャニーズカウントダウンで見た可愛い笑顔に落ちました。それからニカちゃんのことを調べて、キスブサのヤバいニカちゃんと可愛い笑顔のニカちゃん、色気ダダ漏れのニカちゃんのダンスのギャップに沼落ちしました。

5.ライブ

・約束魂で振りを間違えて「ごめんごめん」ってやっているのをたまたま見かけて何それ可愛すぎる!保護したい!ってなったのがきっかけです。

・ライブのダンスを見て惹かれて、らいおんハートで沼落ちしました。

・ライブ中天井席に大きく手を振る姿を見て

・初めてのLIVEでニカちゃんからファンサ貰った

6.ビジュアル

・"Journey〜Thank Youじゃん!辺りの髪型・ビジュアルが当時の私のどストライクだったことで横尾担からニカ担に。

・長めの黒髪ストレートから茶髪デコパーマになった時。

7.バラエティ

めちゃギントン

濱キス ビビり橋 イルカの超音波

・キスマイを好きになったのは別のメンバーだったけど、過去の濱キスなどを見ていて、「この人、変な人……」って思った。

・「濱キス」でも、頭で考えるよりも言葉に出してみんなに反感買ったりとか、濱口さんに何か言われた時とかも自分の意見言い返したり、どこか子供っぽくて素直で可愛い二階堂くん。イジるよりもイジられる方が彼の良さが出るような気がします。

・キスブサと濱キスを見ている内にだんだんとです。初めてサンキューじゃんを買って、マルチアングルを無意識に全部二階堂くんにしていたことで自覚しました

濱キスとキスブサを元々見ていて、ずっと二階堂くんが下位の常連だったのが逆に気になるキッカケに。藤ヶ谷さんと出演した「笑ってコラえて」(2014.02.21)の時には確実に二階堂担になっていました。

・2014年キス濱「パラパラーニング」でパラパラマンガを描きつつ「ヤバい落ちそう」と寝落ちしそうなニカちゃんを見て堕ちた。

・キスブサ

・キスブサを見て!!と藤ヶ谷担の友達に勧められて見たところハマり、そこからMVを見てさらにハマり、キスブサでのわちゃわちゃなキャラとは違いカッコいい表情で踊ってる姿に惚れて。

・キスマイブサイクで小籔さんにキレてた時

・友達がキスマイの写真を見せてくれて、シンプルに顔が1番好きだった。キスブサを見て7位ばかりの彼に沼った。

・キスブサでのブサイク連発のVTR(褒めてる)

・初期のキスブサで下位ばかりの空回りしてるニカちゃんに爆笑しながらも気になり、LIVEDVDを見てからのギャップにやられた!

・完全に落ちた瞬間はキスブサの「結婚式直前に花嫁にかける言葉」回。

・ジャニーズ興味がなく生きて来ましたが、職場にジャニヲタが入ってきて、話を聞いていました。(セクゾ担)
なので初めはセクゾをなんとなく動画で観たりしていましたが、ケンティがゲストで出たキスブサの動画を見て初めてキスマイをちゃんと見ました。(それまでキスマイは苦手でした)キスマイの面白さにビックリしたし、こんなに面白い番組があったなんて!!
と夜な夜なキスブサの動画を漁って見るようになり、メンバーの名前も覚え、ゲラゲラ笑いました。いつも下位の二階堂くんは絶対好きにならないだろうなと思いながら見ていたら、「YOUコントしちゃいなよ」の動画に辿り着き、二階堂くんの「アイドルトライアウト」を見たときに太った二階堂くんを見て太ってるのに指綺麗とか、子供いてお父さんなんだとか(設定ですが)キャップに突然、この人好きかも…と。
気づいたら二階堂くんばかり目で追ってしまうようになりました(笑)

 ・ジャニーズ全般お茶の間ファンだったミーハーのわたし。
ドラマごくせんも美男ですねも観ていたので玉ちゃんとガヤの存在は知っていて、主題歌のエビバデも知っていましたが、ある日玉担だった友達から深夜に放映してたキスブサを面白いから観てと勧められ、観たらキスマイが全員が好きになりました。

8.ひたむきさ

・他(キスマイメンバー)担としてキスマイライブに行った時に、一生懸命なたかしに落ちた

・UTAGEで、指原莉乃さんと組んで千賀さんペアとバトるをして負けた時、「自分の責任です」と潔く言ったところ。男らしくて惚れた。


9.舞祭組から

・2013年 FNS棚からぼたもち 一生懸命なパフォーマンスにひかれました

・舞祭組結成時

・舞祭組でめざましテレビ出演時(やっちゃった発売時)、買ってねとうるうるな瞳で視聴者へお願いしていた姿を見て落ちました

・舞祭組のハイタッチ会

・冬のFNS歌謡祭の舞祭組の棚からぼたもちテレビ初披露?が二階堂くんを初めて認識した瞬間です。棚ぼたをキレキレで踊ってる二階堂くんを見て、今まで生きてきて本当に1番カッコいい人見つけちゃった状態になりました(笑)

・"棚ぼたの頃に舞祭組を知り「この子達を応援したい!」と思い、信長のシェフの玉ちゃんのことも相まってキスマイのファンになりました。

・FNS歌謡祭棚からぼたもちで舞祭組に沼落ち。そこからキスマイBUSAIKUなどで舞祭組を見ていくうちに、二階堂くんを追っていることに気付きました。

・きっかけは舞祭組初登場のMステ
その後放送された黄金伝説の舞祭組式根島を見て 『辛い時でもいつも笑顔』の言葉を聞いた瞬間、ステキな人だな、この人を応援したいな、と強く思いそのまま一直線に

・舞祭組結成

・2013年冬FNS歌謡祭で舞祭組に出会う。たまたまつけていたテレビで舞祭組に釘付けになり、ジャニーズと無縁の人生にピリオドを打つ。舞祭組とキスマイについて調べ始める。

・彼らを彼らと認識し追うようになったきっかけの番組はキスブサ、タイミングとしては舞祭組結成期だったことはぼんやり覚えています。

10. 声

・声

・キスラジを聞いてギャップにやられました(可愛いなんて知らなかった)

11.BADBOYS

bad boys

・キスマイ沼には、美男ですねの藤ヶ谷くんでハマる。スノドのドーム魂1日目は当然藤ヶ谷担として入るが、2日目の昼間に上映中のBadBoysJを観てしまい、一瞬にしてまんまと段野ニカに落とされる。2日目は初のニカ担として参戦し、今に至る。(ごめんね太輔。ちなみに太輔くんは殿堂入りです)

12.いつの間にか

・覚えてないですが、玉担だったのにいつの間にか惹かれてww

・デビュー直後は玉森担だったけどいつのまにかライブやメディアに出てる際、目で追っているのは二階堂くんになってた

13.裸の時代

・なんとなくキスマイに興味を持ち始めた頃キスマイの事を色々漁ってる時裸の時代を読んで二階堂君で号泣→キスマイなら玉ちゃんと思ってたのに気付いたら二階堂君を目で追うようになる→この子ははまったら危険な気がすると予知→でも昔Jrお茶の間時代好きだったJr君が辞めた時辛すぎてジャニーズは2度追いたくないと決めてた為葛藤しながらキスマイのCDや円盤を集める→FCに好きなタレント玉森裕太で入会→
CD特典などを見漁ってる時にLuv Sickのメイキングで二階堂君のキラキラ笑顔からのアイドルモードONになった瞬間を見付け、そこで稲妻が落下→この子の笑顔を守りたいとなり人生初の担当にする事を決めました"

・①2014年魁音楽番付春の特番で画面下から突如ポップアップした二階堂高嗣くんの存在に気づく ②2014年5月8日&5月15日のキスラジ(横ニカ玉)で、これはいよいよヤバいかもと好きかもと頭を抱え ③裸の時代入手。「失敗も挫折も、カッコ悪かった自分も、全部抱き締めながら、俺はこの先、ずっと笑ってようって思います」で、真っ逆さまに落ちてdesire…沼落ち確定"

 

◆2015年~2017年(キスブサのカラオケ回や森星ちゃんとのデートでリアコ炸裂!シャララの乱~伝説のMステも印象深い。ライブはKis-My-WORLD、I SCREAM、MUSIC COLOSSEUMの頃)

1.歌

・ムチュ恋ソロレコでの「ふたりこの手を取り合って〜」の「て」でドボン!二階堂くんってヤンチャそうなイメージだったけどこんな真っ直ぐでやさしい歌声なの!?え、好き。。本能が好きな声だった。そこから二階堂くんだけの歌声を漁る日々…(独特なダンスも知って更にどハマり…)

・歌声。元々藤ヶ谷さんから入ったけど気付いたらUTAGEの動画見漁ってて沼へ

・たまたま観たやっちゃった!!スカイダイビング告知での二階堂くんが気になりキスブサ毎週観るようになり過去キスブサもYouTubeで観ていくうちに気付いたら沼入りしてました。沼堕ち決定打はカラオケ回ORANGERANGEの花を歌う二階堂くんの歌声とブサ階堂とのギャップです。

YouTubeを見ていたら偶然キスブサのカラオケ回でORANGE RANGEの花を歌う二階堂くんに遭遇。歌声が気になって仕方なかったので深掘りするとDouble Upのニカマルチにぶち当たる。そして長い手足をダイナミックかつしなやかに操る彼のセンスに心を奪われ、一気に持っていかれた。

・初期のキスブサのカラオケの回で、ORANGERANGEの花を歌ってるニカちゃんにひと聴き惚れしました。

2.パフォーマンス

・キスブサでの牧師の回でぶっ飛んだ発想とセリフに涙を流して笑いこの人天才だ!と尊敬の念が湧き上がっている所に、2016年夏、伝説のMステでのスマートなダンスと流し目!ギャップが凄すぎて目眩がし、気付いたら沼の中でした。

・歌番組で後ろで踊ってる姿に引かれた

・2017初夏 たまたま見た歌番組で「PICK IT UP」を華麗に踊る、短髪でジャニーズらしからぬ風貌のイカつめな男性がなんだか気になって調べる→ダンスがめちゃくちゃ好みでキスマイのダンス動画を見る→キスブサ 森星ちゃんパターゴルフ回を見てしまい異性として好きなことに気づいてしまって沼落ちドボン。

・友人にMコロ同行させてもらい、ジャニーズのジも知らないまま、キスマイかっこよかった…!と熱病のように動画漁りやDVD収集を開始。その中で観たピキラのMV(マルチじゃないほう)で後ろにいても端にいても二階堂くんが浮き上がって見える、ダンス表情目線髪型、誰よりもかっこいい…と感じ始めたら最後、二階堂くんしか見えなくなってしまい今に至ります

・キスブサを見ていて最下位が多くて不器用な人なのかなって思っててライブに行ってみたらかっこいいところ(ダンス)を見てしまってから‥ギャップですね!

・母が元々千ちゃんファンで、私もキスマイに前から好感を持っていたのでライブは必ず行ってました。家でKis-My-WORLDのdouble upのマルチアングルを見て、なんてしなやかなダンスなんだ!と衝撃を受けました。そこから彼のマルチアングルを漁り沼に入っていきました…

・元玉担です。JourneyコンのDVDを観ていたら気づけば二力ちゃんばかり目でおってました。完全にJourneyの見た目がどタイプです。

 ・君、僕のmv見たあたりから

・「光のシグナル」でキスマイが気になり、気づけばニカを目で追っていました。

・玉担からのニカ担降りなんですけど元々2番目に好きで、気が付いたら二階堂くんばっかり追ってました…… 主に歌声とダンスに惹かれたんだと思います

・ミになる図書館のブチギレドッキリをみて玉に泣かされる千賀くん気になる→キスマイMV漁る→Perfect Worldでこのグループの曲が好きだと確信、キスマイ応援しよ→Kiss魂のMVでジャニーズにどえらいイケメンがいると知る。それがニカちゃんとの出会いのはじまり

・キスマイブサイクを観て、面白くて好きになった。顔も好きだし、 歌声、ダンスのギャップにやられた。Thank Youじゃん! 当たりでファンに。ニカちゃんがどんどんかっこよくなっていってるタイミング?だったのかな。

・初めて二階堂くんにハートを飛ばしたのは、スマスマ大運動会のリレーで走ってる姿を見て「何この人足速!フォーム綺麗!かっこよ!」と思ったあの日です。(感想が小学生。笑)それまで何とな〜くしかキスマイを知らなかったんですが、その日からキスマイや舞祭組に興味を持ち始めて、WORLDコンに行って完全に堕ちました。

・ UTAGE

3.アクロバット

・中居くんのラジオから流れてきた「道しるべ」を聴いて舞祭組を知りキスマイを知り伝説のmステのファイヤビバク宙を観て二階堂くんしか見えなくなった

4.笑顔

・にかちゃんの笑顔に惹かれて

・もともとは玉ちゃん担として参加したジャーニーのアンコールの際に、ニカちゃんの笑顔がステキで一目惚れしました♥

・MステのSha la la☆Summer Timeを歌ってる二階堂くんのキラキラな笑顔を見て撃ち抜かれました

・彼女と寄りを戻すカラオケ回のキスブサを何気なく見ていて、二階堂くんって結構歌上手いじゃーんって思ってた所にニコッとされてその笑顔に一気に心臓を撃ち抜かれました。最初は嘘だろ嘘だろ…この人っていつも最下位の二階堂くんじゃないの?!って自分でも信じられませんでした笑"

・にか担になったきっかけは、当時まだ小さかった甥っ子が「にかちゃんが好き」と言っていて(今は興味ないです笑)、にかちゃんって誰よ?というところから徐々に気になり始め、キスブサで森星ちゃんとのラウワンデートでの「恥ずかしいの?w」とデレた笑顔にズブズブと沼落ちしました。

Kis-My-Ft2の存在はファンになる前から知っていてテレビでよく見ていました。そんなある日、自分の夢に二階堂高嗣が出てきて、夢の中のあの笑顔が忘れられず、まずウィキペディア二階堂高嗣を調べていると、なんとその日が8月6日というニカちゃんの25歳の誕生日だったのです。これはもう運命だと思い、そこから二階堂高嗣を見ていくうちに、どんどん沼にハマっていきました。

5.ライブ

・ liveで手を振ってくれたとき

・2015年福袋魂 横浜アリーナ。客席から選ばれたファンがステージ上に上げられるという今思うと夢のようなコーナーで、前の席の女の子がニカちゃんに連れられていった…そのときに目が合い、あまりのカッコ良さに、それまで玉森担だったが一瞬で乗り換えた(元々2012年から推してた玉さんごめん一瞬だったよ) ちなみにその連れて行かれた女の子に感謝し、後日Twitterでお礼を言った(なんで笑)

・キスマイワールドに初参戦したとき

6.ビジュアル

 ・ジャーニーの頃のビジュ

・キスブサで見たにかちゃんが茶髪になって垢抜けた

・当時韓国界隈のヲタクで、当時の自担と一緒にでていたMステで初めてニカをちゃんと認識し、キスマイだったらダントツで一番顔が可愛いなと思っていましたが、当時の彼氏がジャニーズ断じて許容しない派の男だったのもありその当時はそのまま流していました。そのときの彼氏と別れたあとに見たリバースきっかけでまず玉に(というよりはアサミンに)ガチでハマり、色々漁っているうちに芋づる式にニカのことを思い出して、今に至ります(笑)

7.バラエティ

・キスブサ

・キスブサのおバカぶりから

・キスブサの番組ファンでキスマイには興味無かったのですが二階堂くんが1位になった回で笑顔にコロッとやられました。

・キスブサの落ち込んだ妹を励ます回を見てにぃにに沼落ち

・キスブサをみてて変な子がいるなと思ってたら滝チャンネルのマカオでのギャップ、逢えるdeshowの過去コンサート映像みてのギャップ、びびり橋の可愛さ

・キスブサでお顔と声に一目惚れ

・キスブサ下位とキラキラアイドルのギャップ(笑)

8.ひたむきさ

・キスブサでの元気な子で気になっていたのですが、キスワDVDのドキュメンタリーでみっくんと演出を考えていたり、千ちゃんにバク宙を教える時の真剣な様子を観て沼に落ちました。

・元々娘が舞祭組推しで、録画をよく見せられていたんだけど。UTAGEで一人でキセキを歌ったのを見て😌緊張がこちらにも伝わってくるような、ピリッとした空気。歌い終わったあとの「きもちかった〜」って言う満面の笑み。コロコロと表情が変わる可愛い子だな😊というのが初め☺️"

9.舞祭組

・舞祭組の曲は一般層からしたら面白くて私もファンじゃない時は笑ってみていましたが、その曲を本人たちは一切ふざけたりせずに真剣にやってる姿を見てカッコいいと思いました

YouTubeで舞祭組のやっちゃったを見た時に顔と声がタイプだった。

10.ラジオ

・キスブサからガヤ担→キスラジからニカ担へ

・聡くんとご飯に行く時は割り勘とキスラジで話していたのに、セクゾのラジオでいつも奢ってくれると聡くんに暴露されていた。一連の流れで愛おしさが爆発しました!

11.いつの間にか
・いつの間にかキスマイを知るキッカケになった玉森にわか推しから、ガッツリ二階堂担に。キッカケは分かりません。気付いたらニカ担だった。

12.作品

・横尾担の母が見ていた平成舞祭組男

◆2018年~2019年(バラエティ沼落ちが減ったのはキスブサが2017年10月より時間帯が深夜に、全国放送でなくなった影響が大きい。舞祭組は2017年12月ファーストアルバム舞祭組のわっリリース、2018年1月よりホールツアーを始め1日3回公演は既存のファンを熱狂させたが、露出は限られていたため舞祭組での新規ファン取り込みは少ない。UTAGEシングルベッドでは衝撃を与えた。キスラジソロ企画での誰にも乗り換えないでよ発言、ブログ毎日更新をはじめた時期。ライブはYummy, FREE HUGS!の頃)

1.歌

・「君を大好きだ」のソロパート、「ごめんねなんにもしてあげられなくて いっぱいいつも君に貰ってばかりだな」をうたコンで観た時に、茶色コート白セーターがあまりに似合っていて、切ない表現、吐息混じりの声に、急に恥ずかしくなるほど心がときめいてしまいそこから転がる様ににか担へ。

・UTAGE!でポルノグラフィティサウダージ」を歌う舞祭組(高嗣)を観て。もともと舞祭組は長らく茶の間ファンしてて、そのタイミングがとどめとなる。

2.パフォーマンス

・サクラヒラリのニカちゃんをみて気になり、2018年2月の藤ヶ谷くんとのキスラジを聴きますます気になり、毎晩、過去映像(TV歌番組やシングルMVなど)をみているうちに沼入りしました。

・なんとなく見たキスブサで最初は他のメンバーが格好いいなって思って円盤漁って見てたら二階堂くんの魅力に気づいてしまいました

・元々SMAPファンで、中居くんから、舞祭組を多く観る機会で、ダンスが好きになり気がついたら落ちてました。

・UTAGEで高嶺の花子さん、シングルベッドのダンスを見たことがきっかけです。

・UTAGEUTAGE!のシングルベッド

・沼落ちを実感したのはコロナ禍に入ってからトイズの配信ライブからです。
でも今考えると、UTAGE  KABAタイム、シングルベッドからかな。

3.ライブ

・キスマイ好きな友達にライブに連れてってもらって、にかちゃんのグーパーお手振りに惚れました!

・アイスクリーム魂の時にアリーナでファンの差し出したタオルで豪快に自分を拭いて去っていく姿を見ててキュンとしました

・yummy!のブレイクザチェンジ見た時!

・親戚にKis-My-Ft2のライブを見せていただき、そこから二階堂君に恋をしました。

・これ!というのはないがゆっくり沼っていたところでの、フリハグライブ。今まで他の人を追っていたから気づかなかったけど、本物の二階堂くんのかっこよさに惹かれた

・フリハグ。元々は苦手なタイプでした。テレビ番組で見る二階堂高嗣は尖ってて、とても意地悪そうで。キス担の友達に誘われて、2回目のキスマイライブに参戦で二階堂高嗣は見かけによらず、とってもメンバー思いだという事を知り、そのギャップで沼落ちしました。

・何も知らずにキスマイのライブに行き、その後キスマイについてたくさん調べ、ハイタッチ会、舞祭組村での笑顔・汗・手足・ダンス・歌声など彼の全てに落ちました。

4.ビジュアル

・友人にライブ映像(Yummy!)を大画面で見せられたため。序盤で「一番顔が好みかな?」と思った男と、BTCの帽子似合いすぎビジュアル好み男と、サビで印象的な低音ハスキーボイスを発していた男が同一人物だったので衝撃を受けた。アイドル全然知らない興味無い人間だったのに後半はほぼ彼に釘付けで、見終わったあと真っ先に友人に彼の名前を聞いた。

横尾渉の顔面が好きでキスマイを知り、L.O.V.Eのちょっとクルクルなりすぎてるパーマのビジュがどストライクだったので注目して見てたら歌声もダンスもどストライクでした

5.バラエティ

・多分…キスブサ(教育実習の先生)

・たまたま気になって見てたキスブサのローラと遊園地デート回から。もともとバラエティのガヤ頑張ってるタレントを好きになりがちだったのもあります。頑張って声張って盛り上げようとしてるところと、ローラとコーヒーカップに乗るという甘いシチュエーションの発想とのギャップに死にました。
その後レコード屋から借りたアルバムを聴いて「Flamingo」「PSYCHO」あたりのニカパートを聴いて(なんだこの原石みたいな声)とひっくり返り、Yummyコンで沼入りしました。

6.舞祭組

・舞祭組のわっ!MVメイキング泡まみれの際、メンバーから舞祭組愛をいじられるシーンにて。

7.いつの間にか

・気づいたら、追っていた、、、

◆2020年~2021年(コロナ禍でライブは中止。WEBFES、ボス恋からにか担になる方多数。パフォーマンスから入る方多し。一方、この時期バラエティから入ってる方のエピソードはなかなかコアで二階堂担になるべくしてなったのねと思わされる。dTVキスマイどきどきーんが毎週配信されており、映像コンテンツが豊富な時期。舞祭組入りはもういない)

1.歌

・歌声がとにかく好き。キスマイ集め過去の特権映像見まくってたら、悪ガキでヤンチャな姿に目を奪われましたが、現在のキスマイ全体が落ち着いるので・・ギャップがすごい。

2.パフォーマンス

・FNS歌謡祭のラブバイアナザー

・トニトニ(Smile)のメイキングで複数のカメラに手を振っているのが可愛すぎて即落ちしました

・Johnnys happy live with youを見てからです。count sevenでのウインクでやられました。

・少プレのBIGWAVE披露から

・キスマイ全員とても魅力的であるため、キスマイを好きになってから(2020年10月頃~)なかなか自担を決められずにいました。(=箱推し状態でした!)そのような中、アッペンのマルチで、音にピタッとハマったリズム感のあるお手本のような基本に忠実な動きの二階堂くんのダンスを見て「ダンスかっこいい…二階堂くんのダンスが1番好きだな…」となり、気づいたら二階堂くんのことを目で追うようになっていました。"

・実は二度落ちてます。一度目はデビュー直後、何かの番組で「めっちゃ好きな顔の人いる!」と惚れてしまいました。しかし格差売りがどうも受け入れられず……バラエティなどはちょこちょこ見てましたが「推し」というほどではありませんでした。二度目の沼落ちは少プレで披露したso blueです。ソロパートで見事落ちました。良い歳の取り方ですよね…。

・たまたまテレビで見ていた2020年秋のテレ東音楽祭で誰このグループ?となりメディア等を漁ってる内に落ちました(最後の決め手はTo-y2の配信でした)

・UTAGEダンスから

・二階堂担になったのは、キス担になってからしばらくした後。UTAGE!の柏木由紀さんと踊った「シングルベッド」の二階堂さんが忘れられなかったから。間奏後の「くだらない事だって二人で笑えたね」の二階堂さんやばくないですか!!!!!!!"

・PICK IT UP のマルチアングルで二階堂さんのダンスを見て気になり始め、BADBOYSでトドメを刺された

・にかが知り合いに似てるな〜と思ったところから、YouTubeでFear鑑賞。え、キスマイカッコよくない?となりキス沼。ニカ担はキスマイに気がついたきっかけがにかだったから。

3.笑顔

・BE LOVEの時期。動画漁ってたら音楽番組のエンサマの笑顔でやられた

4.ライブ

・友人に布教された際にミュコロのコンサートにて、独特のお手振りが可愛くて不思議で好きになりました。

・To-y2円盤のにかぴょんで撃たれ、その後ジョッシーでさらに深くへ落とされました。

SnowManの佐久間くんが元々好きだったので、キスマイライブ2016を買ったのですが、ライブ演出の良さとジョッシー松村の可愛さに惹かれて沼落ちしました、ラブキスマイYES!

・「LIVE TOUR 2021 HOME」の円盤で二階堂くんの「Up&Down and Up&Down,Yo Dance!」マルチアングルを見て沼落ちしました。

5.ビジュアル

・帽子被らなくなった時から

6.バラエティ

・2020年9月9日の何だコレ!?ミステリーで投稿者黒柳さんとの通話が途切れたシーン。"黒柳さーん!あ、マッチさんみたいになちゃった。"というくだりで笑わせてもらったのがきっかけ。

・おいでやすニカ

・キスマイどきどきーん!を見ていて気づいたらにか担になっていた

・普通にキスブサにハマる→ニカ千だけ一向に覚えられない→ニカ千見分けつくようになる→ニカ千にハマる→動画漁る→二階堂高嗣可愛すぎやろ🤣🤣‼️

7.ひたむきさ

・あまり後列でスポットが当たりづらい中でも一生懸命頑張っている姿を見て、いつの間にか応援してました♡

YouTubeでキスブサ(非公式)がおすすめに出てきて面白くて興味を持ち、WEBFESを見てかっこいいなと思っていた。キスどきのドミノで最後まで一生懸命行う姿を見て完全に落ちていた2020年6月。

8.ラジオ

・キスマイANNPの世界の高嗣のここが評価たかし

9.いつの間にか

・玉ちゃん目当てで買ったライブ映像を観ているうちにいつの間にか…

・母が特にキス担という訳では無いけど、テレビでプレバトやキスブサ、UTAGE!等、キスマイが出てる番組を一緒に観ていて、私も名前と顔が一致するくらいだった。沼落ちは配信ライブ「HOME」の直前で、いつの間にか沼目前って感じ(周りの人がオタク多くて誰か推したかったっていうのもあるかも、、、)。

10.WEB FES(2020年新型コロナウイルスの影響で予定されていたライブツアー「LIVE TOUR 2020 To-y2」の全公演が中止。これを補う形でYouTubeにて「Kis-My-Ft2 WEB FES」が開催された)

・WEB FESの70億分の2を見て

Kis-My-Ft2 WEB FES のFREE HUGS!を見て顔が可愛い子がいる!と気づいて

・FREEHUGSのYouTubeのはぐすたですね。最高にカッコ良い!!!!!何で今まで気がつかなかったんだろう、と自分に自問自答しました。

・webFesでキスマイに嵌まり気になってましたが、ジャニーズ公式YouTubeの種の声色と一生懸命歌う姿で駄目押しされました。

・コロナ禍、なんとなく少プレを見て(千賀がいないとダメなんだよ回)、二階堂くんて変な人だなぐらいにしか思っていなかったところ、WEBFESやフラミンゴ二階堂マルチ動画(違法なやつですが)を見てすさまじいギャップに沼へ。

・ジャニーズにハマったことのない私でしたが、金スマに出てる宮田くんをきっかけにキスマイをYouTubeで検索にかけ、ウェブフェスの2013年スノドの棚ぼたの可愛すぎるたかしをみて速攻で落ちました。途中の刈り上げ期間も大好きです。

 ・元々二階堂くん宮田くんを認知した状態だったがいろんなことが重なってWEBFESを見る→ハピライのMr.FRESHで二階堂くんが気になり始める→番組やオススメされたコンテンツを色々見るが、何を見ても二階堂くんばかり目で追っていることに気づく→KIS-MY-WORLDのDouble Upにやられる→好きなアーティスト:二階堂高嗣でFC入会

11.ボス恋きっかけ(「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」2021年1月12日から3月16日までTBS系「火曜ドラマ」枠で放送されたテレビドラマ)

・もとはボス恋玉森くんからのキス担入りで、HOMEソロのMVのビジュよすぎやな〜からのいろいろリサーチするうち、こんなユニークな人いる?って、どんどんはまっていった。

・萌音ファン→ボス恋でキスマイが気になる→キスブサやラジオをチェック→世界の高嗣のボス恋解説からこの人誰?→いつのまにかニカ担へ

・ボス恋で玉ちゃん好きになり→キスマイ追うようになり→ゆるスポやキスマイどきどきーんで「この人いつも笑顔で元気でかわいいな」→金髪から黒髪に変えた「え、カッコいい」→沼

・あまり好まれない「ボス恋新規」な私…元アラシックのリア友とのLINEを遡ったところ、2021.6月後半、冬yummyを観て70億分の2を聴いて、ニカの声に落ちた模様です…

・入口はボス恋→ANNPで飾らなすぎるオッサンみたいな声の主が気になる→ラブバイanotherでΣ( ˙꒳​˙  )!?この声好きかも→CD購入、歌声やバラエティを漁り出す。テレ東エンサマのアイドル笑顔で矢が刺さりました(///ω///)♡

・ボス恋からキスマイにはまったのですが、ライブ映像やFC動画をみるにつれ二階堂くんのクソガキさに落ち、決定打はHOME前に黒髪に戻したことです!

◆2022~(ライブ三昧の年。ライブとパフォーマンスからにか担沼へ。「Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022」2022年1月15日から4月10日アリーナツアー、「Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME」2022年5月21日~8月11日 ドームツアー。ナイスフライト出のにか担も祈りのカルテ出のにか担も夫婦交換からのにか担も期待される)

 

1.パフォーマンス

・UTAGE!のCry Babyの二階堂くんのパフォーマンスと笑顔に惚れて落ちました。

・デビュー時から2016年までは横尾担だったのですが、担降りし芸人さんを追っかけたりして、推しを作ってはやめて、2020年くらいからぱったり推しがいなかったんですが、2022年今年の4月くらいから久しぶりに懐かしさからキスマイをYou Tubeで観てPositive ManのMVを観て以来、笑顔と大人になってるニカちゃんにズッキューンときて、沼落ちニカ担になりました!

 2.ライブ

インパクターズを観に、ドームのライブに行ったら二階堂くんにハマってしまいました!

・6月に行われた京セラドーム公演で、手で照明を遮る仕草をしながらファンサしている姿を見て、こんな風にファンサしてる人を初めて見た!と思い、好きになりました

・ROTからのドームツアーで完全に落ちました。真剣な眼差しとファンサのギャップ。

・一応エロ目線でガヤさん好きだと思いながら逢えるでしょうコンに行ったら生で見たニカちゃんにリアコ味感じて、2ヶ月後の逢えるでしょうコンで完全にニカ担になってた。

・他担でしたが、西武ドームでファンサをもらってちょっと気になる存在へ→新しいカギで「地上で唯一見れる幾千もの星」発言で好感度爆上がり(緑髪もかっこよかった)→東京ドームのLIVE見てかっこよくて泣けた→やる月「ファンの子と握手してる感じ」発言で心臓鷲掴みにされて沼に突き落とされました

3.バラエティ

・友達がキスマイハマってその流れで動画漁ったらおせんべい1000枚食べる企画で落ちました笑

4.人柄

・宮玉のBE LOVEドラマ化のニュースで、キス担が必死に本人たち発案なんですとエピソードを大量ツイートしている中で見つけた消された高嗣事件に不憫な人だなぁと思い、一回シてると思った発言のラジオで、宮玉の親密さを受け入れて、ガチなら渋谷区で式挙げたらいいって答える優しさや偏見のなさに凄くいい人だと思ったのがきっかけ。

 

質問3 自担を主にどう呼んでいますか 

1位 42.3% ニカちゃん
2位 18.4% 二階堂くん
3位 13.8% にか

4位 8.7% 高嗣

高嗣くん、うさぴょん、にかちゃん(ひらがな)などなど!

 

こんな意見も→「二階堂くんってよく使うけど、話の流れでにかちゃん、タカシもよく使います。ライブで目の前にきたら、二階堂くんともタカシとも呼べず、にか!にかちゃ!となってしまいます」

 

質問4 二階堂くんの一番好きなところ

 

1位 ダンス 22.4%

2位 性格  21.9%

3位 顔  16.3%

4位 声 13.3%

5位 歌 7.7%

6位 指 4.1%

7位 笑顔 1.5%

8位以下(細かすぎるニカの好きなとこ、無作為に羅列)

アイドル観、メンバー愛、ライブパフォーマンス、歌ってる時あ行になると舌が前に出るところ、完璧なバランスの骨格・肉付きを持った身体全体、立ち居姿、長い手足、背中、仕事への取り組み方や周りの人へのあたたかい接し方など、同年代の大人として尊敬できるところ、お笑いを好きでトークが上手な立ち位置なところ、実はピュアで優しいところ、たまに人として知識が欠落しているところ、人間性(いや、、人生かなぁ)、物を大事にすること、家族やキスマイのメンバーを大事にするところ、中居さんやトラジャとの関係を大事にしているところ、俺のファンを大事に想ってくれているところ

 

質問5 二階堂くんの発言で印象に残っていること、こういうところが好きと感じること

★17カテゴリーに分けました

 ◆ファン大事の言葉たち(ファン思いエピのボリュームがすごいです)

◆2018年伝説のキスマイRadioソロ企画 誰にも乗り換えないでよ

人間性

◆ギャップ

◆愛されキャラ

ツンデレ

◆優しい

◆メンバー愛

◆ニカ千

◆芯のあるブレないところ

◆頼もしい

◆仕事に対する姿勢

◆アイドル

◆全力投球なところ

◆無邪気・少年ぽい・かわいい

◆なんかちょっとわかりにくい愛

◆分類不能

 

ほんとはさ、一部意見を抜粋したほうが読みやすいんだろうけどね。でも、みんなのにか愛が詰まっている言葉をわたしなんかの分際で割愛することはどうしてもできなかったの。分類して全部掲載しちゃった。同じカテゴリーでも書き方でそれぞれの愛情が伝わるような気がしてねえ(しみじみ)

では、以下のにか担ならではの愛あふれる言葉をどうぞ。

 ◆ファン大事の言葉たち

①新しいカギのNIKA様の星発言

・ 「地上で唯一見れる幾千もの星」「ファンの子と握手してる感じ」ファンを大事にしてくれる発言はキスマイみんなしてくれるけど、何か他のメンバーよりやたらリアル(?)で重めでやばいです。まじで沼。こっちまで照れちゃう感じ(は他のメンバーにはない気がする)

・私たちの事を地上でみれる唯一の星だと思ってくれているところ

②レギュラーラジオ アッパレ月曜でのグーパーファンサの真相

・アッパレ月の「LIVEでのグーパーはみんなと握手してるかんじ」の発言。クールだと思ったらめちゃくちゃ愛情深くてこういうところがニカちゃんらしくて好き。(他2票)

③2022 福岡オーラス 宮田くんが明かしたファンを彼女呼び発言

・楽屋でファンを彼女と呼んでいたこと(他7票)

・メンバーが1番‼️ファンは2番‼️なのにいきなり客前ではない楽屋裏でファンのことを彼女と言うところ 

④自分のファンを俺のファン呼び

・キスラジ2016年末、ゼウスの件「俺のファンの方たち」にかちゃんが初めて?自分のファンを意識して発言したのが印象的

・アッパレで度々聴く「俺のファンならわかるだろう」(他1票)

・俺のファン。普段ラジオでは僕なのに、ファンは身近に置いてくれてる感😭

・俺のファン(縛り具合)

・『俺のファンなら分かれよ!』
言葉はキツく聞こえるけどニカファンの事、信頼してくれてるし大事に思ってくれてるなぁって思います。

④ファン思いエピ

・歳上のファンが多いの知っていて恋愛対象の年齢20歳上くらいまでって答えてくれる模範解答のアイドル。

・「一緒に歳を重ねましょうね🙃」自担に人生を約束されるの、ファン冥利に尽きます。これからも一緒に歳を重ねながら二階堂くんの足跡を追いかけたい。

・これからも一緒に年を重ねていきたい。10周年インタビューで何度か口にしていた言葉です。プロポーズみたいだなと思いました。自分がこれからもアイドルであることの宣言と、ファンを並走する存在と思ってくれていること、恥ずかしさよりまっすぐ言葉を届けてくれるようになったこと。愛情の深さと真面目さが好きだなあと思います。こんな言葉が言えるのはいろんな時期を経て魅力が変化するニカちゃんの一つの到達地点だと思いました。

・ニカちゃんの考えていることの発言や態度などが、ファンとの信頼関係の上になりたっている所が好きです。

・ファンは2番目と言いつつも何だかんだで大事にしてくれてる発言が増えてきたし、根は優しいし繊細なところ

・言葉の端々にファンを大事にしてくれているところが分かる所。同じようにメンバーや周囲の人にも愛を感じる所。パフォーマンスが常に最高を更新してくれる所

・高嗣くんがファンのこと褒めてくれた時

・2018年のYummyツアーの本編最後の挨拶で「1番好きなのはメンバー、ファンの子は2番目に好きだよ(ニュアンス)」と言ってくれたこと。あと、会報での「待たせてゴメン(笑)」は報われた感と信じて着いてきて良かったの気持ちで一番泣きました。

・いろいろあったけど 「待たせてごめんね」の会報

・「俺のファンなら分かってくれるでしょ」とバラエティに振り切ってた時代、雑誌のインタビューやパンフレット等で時々こっそりこぼしてくれてた事。ある意味ファン信じて、自分の信じた道に必死で邁進してたんだなぁと。

・自他共に認める仕事人間で裏側を見せたくないんだけど、10周年の節目にファンの皆には完全にオフの自分を見せておこうと大好きなキャンプをしている所を届けてくれたところ。わかりやすい伝え方ではないけれど、全てしっかり理由があって、ファンを思っての行動だって事が、しっかり伝わるところ。(答え合わせも含む)。

・2016年1万字インタビューにてかっこいいニカを見たいというニカ担に「(バラエティーを徹底したいから)今はちょっとごめんね。長いスパンで見守ってほしい」と言っていました。その後「みんなが求めていること全部やる」29歳キャンペーン、そしてちょけずにかっこいいをストレートに全うする今。いつもファンに向けた言葉に嘘がなく、何年経っても実現してくれる努力を伴った意思の強さ、誠実さ、優しさが大好きです。二階堂くんの言葉を信じてついてきたファンを裏切らなかった事実、当時の想像をはるかに超える今のニカ担の幸せがアイドルとしての彼を物語っていると思います。

・29歳のお誕生日のとき「ファンが求めることを全てやる!」と言ってくれたのは忘れられません。あの頃は半信半疑だったけど、ファンに寄り添ってくれて、たくさん幸せにしてくれて…繋がって今があるのだなと。伏線回収がすごすぎます。二階堂高嗣はジャニーズのミステリー大賞です。(?)

・「笑ってくれるなら何でもやるよ」

・みんなが笑ってくれればそれケーキを顔でいいよ。ライブ中の誕生日お祝い企画で、バースデーに受けて顔面クリームになったときに言った言葉だったかと。。
この言葉のニュアンスは、その後のニカから結構聞くことありますよね。ニカは、ファンが笑顔になることを一番に考えてくれてるんだなーって、嬉しく思います。

・しないって言ってたのにベストタイミングでブログで自撮りしてくれた

・コロナでツアーが無くなった時、ブログに写真や動画は基本載せないと言ってた二階堂くんがお風呂の動画やダンス動画を載せてくれたこと。

・LIVEでビスタ席に入った時、ずっとビスタに物凄く時間かけて丁寧にファンサしてくれたこと。

・To-y2Kis-My-TV《性格で自分自身の好きなところをガチで3つ》で第1位が【ファン大事】特大照れ顔(メンバーに却下されそのあとめちゃくちゃ寂しがり屋と言い換えますそれもきゅん)

・配信のトイズでファンのために「脱ハット」したこと。(そしてそれを自分からは発言しないところ)(他1票)

・2019年8月11日のにか海。前日に毎日更新期間が終わって、これからは自分のペースで更新していくから飽きずに見てって言ってくれて。もう感謝と寂しさでボロボロになった次の日。やっほのほ👋っていつも通り更新してくれて。OFFだったその日の予定を話してくれたりやわざと字を間違えたり優しくてちょっと照れ隠しな文章に、もう心が震えてスマホ抱き締めて泣いたあの日が忘れられません。文章書くの苦手なはず。自分のこと話すのも苦手。時間もかかるはず。なのに一年間で終わらせなかった終わらせられなかった二階堂くんのこういうところが死ぬほど好きって思ったし今も思う。

・二階堂くんの発言はどの言葉も嘘がなくてあったかいな〜と思うことばかりだけど ここ最近だと、4月10日アリツア最終日に更新されたにか海。「ツアー千秋楽でこんな内容ごめんね。」って言葉と一緒に、中止公演についてそれぞれの会場ごとに丁寧に思いを伝えてくれたこと。様々な立場のファンがいることを忘れず、誰一人置いていかない二階堂くんの優しさが綴られたにか海がすごく印象に残っています!

・先日のぎゃん!ラジオで、プライベートのトークが多いからファンの方に怒られないかなって心配していた茜ちゃんに、すかさず 【何か言われたの?】って気遣っている様子の二階堂くんと、2016.12.22 キスラジ ニカ千回で (闇=病みの)ゼウスで自分がダイジェストだった事に触れ、【結構荒れたらしいよ俺のファンの方々は。でもそれくらいで荒れて欲しくないな。ポジティブに取って欲しい。揉めるの嫌いだから俺】 って語っていた二階堂くんがリンクする。彼の中には【俺のファンなら分かるだろ⁈マジウケるって笑い飛ばせマインド】がずっと変わらずにあって、どんな時も笑顔で支えてくれるところ。自慢の最強彼氏。

・2019年フリハグのツアーパンフの言葉。FREE HUGSと書いたツアーTを身に着けるファンを気遣い「ライブ会場出たら何か上着を羽織って。申し訳ないけど俺らもみんなの行き帰りまでは守れないからさ」と守ろうとしてくれたこと。

・「俺ね、ライブ中にこの後みんなもライブはああだった、こうだったって言いながら飲んだり、ごはん食べたりするのかなって想像して幸せな気持ちになるの」という愛情深い発言

◆2018年伝説のキスマイRadioソロ企画 誰にも乗り換えないでよ(下記紹介のほか他28票いただきました)

・「いいよ、そのままでいてよ 誰にも乗り換えないでよ いいんだよ、好きでいてよ」ファンへの愛を照れながらもまっすぐに伝えてくれるところ

・自分を絶賛されてめちゃくちゃ嬉しそうだし、「辛いんです」って言ってんのに「そのままでいろよ」って返答してくるしで、破壊力がヤバすぎて泡吹いた。…ったくしょうがねーな(デレてんこ盛り)って思いながらも俺から降りんなよって着地させてくる彼の全てが刺さり過ぎて思考停止する。

・「好きでいてよ。誰にも乗り換えないでよ。」はやはり爆弾級の衝撃がありました。

・「誰にも乗りかえないでよ」は普段ツンツンしている二階堂くんが珍しくデレを見せた瞬間だったので好き。ソロラジオ内での話だったけど、照れ顔まで想像できる。

・1番はやはり誰にも乗り換えないでよ。
基本はツンなのに、実は大事に想ってくれているのが端々に感じられるところ。

 ・いいよ、そのまま好きでいてよ乗り換えないでよ。甘々な言葉で毎回愛を伝えてくれるわけではないけどたまにくれる言葉が超絶重たい。
そしてそんなニカちゃんの行動言葉には嘘がないと信じれるところ。
そして言葉なくても行動でファン大事伝わってるよ。

・ソロラジオで照れまくりながら、「好きでいてよ。誰にも乗り換えないでよ。」って言うところ。俺ファンだけに向けて〇〇してって発言自体が貴重なのにこんな直球な執着というか、本心を伝えてくれたことに驚いた。ニカちゃんとニカ担だけのための相思相愛な時間。

・印象的なのは、やっぱり「そのまま好きでいてください」とその後の「恥ずかしいよ〜〜」。恥ずかしい時に恥ずかしい〜〜ってちゃんと言うところが好きです。「いいんだよ。好きでいてよ。」。。。

・王道ではありますが、自分のファンに向けての「誰にも乗り換えないでよ、そのまま好きでいてよっ」発言は今でもよく聴きます。「いてよっ」の←「っ」も込みで可愛すぎますね。。いつもは自分というよりキスマイ7人を好きでいてというスタイルのニカちゃんですが、ふとしたときに自分のファンだけに向けての発言とか行動をしてくれるのが本当に好きです。

人間性

・宮玉をガチだと思っての「そしたら渋谷区で挙げればいいし…」(優しい。偏見がない。いい人)

・同性愛など世間体?を否定しないところ、クソガキなところ

・自分がやったことでも皆の手柄にしようとしたり、自分がやったと言わない職人気質なとこ。

・「失敗したって感じるのは自分が挑戦してたってことだから。」好き!!

・「恥ずかしい過去も含めて全部自分」みたいなやつ(うろ覚え)  。私は消したい過去ばかりなので凄いなぁと感心しました。

・特に「たくさん失敗した人の方が説得力がある」という発言が好きです。多少無理をして(?)ポジティブに考えようとしているような印象を受け、人間なんだなあと思うし共感できて、私もがんばろうと思えます。

・「人生とは自分に嘘をつき続けること」発言

・伝えない善より伝える善

・『人生は常に2択をせまららる時がある』沼に落ちた時の台詞です。もう一度見たい!

・2019年ミュージックソンのラストで感極まって泣いてしまったところ。不器用だけど優しい彼をますます応援したくなったし、その後マイクが壊れたなんて無理のある言い訳をする所がとても愛おしい。

・2014年頃のドル誌で、苦手な人は?の問いに「不機嫌な人」と答えていたこと。(逆に自身は不機嫌にならないという事と理解して若いのに偉いなと思った)

・覚悟を持ってKis-My-Ft2やってます!とか根拠はないけど自信はある!とかは特に印象に残っていて、この人なら信じられるって思わせてくれるところが大好きです。

・裏の顔は極力見せない、ライブの演出などの仕事っぷりは他メンバーからの小出しの情報からでしか知ることができませんが、それを『7人で作った』と言いきる人間性を尊敬しています。

・印象に残っている発言は沢山ありすぎて書ききれませんが、きっと他のニカ担さんがあげてくださっている言葉たちとほぼ同じだと思います。私は、それらの言葉に嘘がないこと、責任を持つ覚悟があること、言葉を受け取る側の気持ちを考えた発言をしようと心がけてくれているのが伝わってくるところが大好きだし尊敬しています

・キスブサの番協に入った際に『ありがとうございました』と我々にしっかり頭を下げて去っていった所。

・信条

・キスマイ全員での告知(歌番組など)はするくせに、自分一人のテレビ出演やラジオなどの告知は一切(おそらくほっとんどしてないような〜)しないところ。
「見てねー」とかないよねぇ?自分のことは後回しというか、照れくささもあるんだろうけど、俺のファンならみなまで言わなくても把握してるだろ!的な。

・私はトラジャ担でもあるのですが、トラジャのライブにいつも来てくれたりご飯会を開いてあげたりアドバイスをくれたり、そういうのが「俺は先輩をしてやってる」という自己満要素が何一つなく、彼らの成長を本気で応援しているという、その心意気や真面目さが本当に好きです。そしてこれはただトラジャにだけではなく、メンバー然り仲の良い人みんなにこのように接しているのだろうな…と思います。

 ◆ギャップ
・めっちゃ仕事人で真面目なのにそれを表に出さないところ。それなのに、ニカゲームとか師走(しそう)みたいなことになるところ。

◆愛されキャラ
・「はまちゃん!」って言って抱きつきに行ったりするなど人懐っこすぎるけど、でも愛されるところ。

ツンデレ
・ライブのMCで、特攻の炎が暑い人ペンラ緑にして→ほぼ緑になるくだりで嘘ついた人って言うツンデレなところ

・いつもはツンツンなのにたまに見せる超絶優しいところ!

・「良い人に見られたくない」自分の良いエピソードをあまり話さないし時にはファンにもツンな態度をとるし、そんな所もひっくるめて好きだしメンバーに暴露される所も可愛いが時折もどかしくなる。

・普段ツンツンしてるのに、ここぞというところでデレる所。俺、千賀いないと駄目なんだよ。メンバーが一番。誰にも乗り換えないでよ。発言等で既にお腹いっぱいでしたが、やる月でお手振りグーパーが手を繋いでる件、先日の福岡の今日彼女来るんだ発言等には頭を抱えました。

・2017年5月31日、6月1日の千ちゃんとのキスラジで、千ちゃんがLIVEに対するニカちゃんの想いを色々と教えて(暴露して?)くれたことがあって、ツンデレだけど、すごくファン想いなニカちゃんが改めて好きだなと感じた。トロッコをあまり使わない予定だったけど、ニカちゃんがファンの近くにもっと行ってあげたいと言って、トロッコが増えたことや、最後の挨拶の時に、片方しか挨拶しないことに対して、向こうにもファンがいるんだから向こうにも行ってあげようよ、と言って両方に挨拶することになった話などを教えてくれて、ニカちゃんの優しさを感じた。トロッコ少ないことや、片方しか挨拶しないことにキレてたって千ちゃんにバラされたニカちゃんが、照れ屋だから、そんなことありましたっけ?とか北山さんの案かな?とか照れ隠しで言ってる天邪鬼なところがまた可愛い。ダイエットしてた理由を聞かれたニカちゃんが、アリーナツアーでファンに会うからと言ったことも千ちゃんによってバラされてて、ニカちゃんはやっぱりすごくアイドルとしてプロ意識が高く、ファンに対して誠実だなぁと。そういうところが好き!

ツンデレ、ファン想いなところ

ツンデレだけどちゃんと「ファン大事」を有言実行してくれる

ツンデレでだからこそ、何かをバラされた時の恥ずかしがる言動がめっちゃ好きです。

・ツンとデレの絶妙なバランス。飴と鞭の使い方が天才。

・ツンの発言ですね。分かってますよ、私達の事を思ってくれてるのは。

・メンバー想い、グループ愛が強い、演出など納得いくまで突き詰め決して手を抜かない、中居さんが好きで尊敬してる、それを大声でアピールしないところ、ファンに見せないところ 天邪鬼なところ←  でもファンは全部分かってる、ありがとう

・メンバー大好きでその分たっぷり愛されてる。逆にファンに愛されるのには慣れてなくて天邪鬼なところ。


◆優しい

もしツアUSJ回でバタービールをこぼした千ちゃんに自分の分をあげてたところ。

・ありすぎるので最近で言うとライブで見切れ席への(*`∀´*)見えづらかったよね、ごめんねです。

・あんな見た目と性格で実は優しいところ

・ファンに怒られ…なんか言われたの?

・一人になりがちなミツを自然と輪に入らせるところ

・2018年のCDTVでスノド歌ってる時に子供にむけて歌いながらウンウンと笑顔で答えてるところとても優しいところがすきです。

・"いつかのブログで言ってくれたまた明日。多分台風か何かが来ていた時期だったと思うんですが、何気ないその一言がとても温かくて印象に残ってます
あまりストレートに自分の感情を口にしないので誤解されることも多い気がしますが、本当は凄く繊細で優しい人なんだなと思います。自分のことを開示?することにとても慎重なのでもどかしい時もありましたが、何よりそんな不器用なこの人のことをずっと見守りたい、応援したいという気持ちの方が強かったです。こういうややこしいとこもひっくるめて好きだなぁって思います。

・普段は少しおバカキャラなところもあるけど、実は周りをよく見ていて気配りが出来て優しい。ここ数年でファンに対する想いが重いことが判明している。(誰にも乗り換えないでよ、独特なお手振りは恋人繋ぎのつもり等)

◆メンバー愛

・キスマイが大好きなところ(他16票)

・みゅーころLIVEDVDで、7人宛にお手紙を書いた内容からも普段の様子からも、キスマイのことが大好きなところです!♡

・ライブでの発言「ファンのみんなは2番です、1番はメンバーです」(ニュアンス)
とにかく7人でいることが大好きなところ、7人だったら楽しいと本気で思っているところ

・「メンバーが1番好き、ファンは2番」 
ファンに対しては好きとか照れてあまり言わないのに、メンバーに対しては1番大切と言っちゃうところが大好きです。本当にキスマイが好きなんだなとメンバーといるニカちゃんを見ても伝わってきます。

・いつも7人を大事にするところ大好きと言えるところ。
キスどきタイムトンネル、10年後の自分にメッセージ、7人でいてくれてありがとうは泣けた。

・キスマイが好きすぎて番組の企画での七夕の短冊に『7人ずっと一緒』とか書いちゃう乙女で純粋な所。

・メンバーの個人のお仕事ちゃんとチェックしているところ。

・たかしのメンバーの出てるドラマ解説ですね、、、本当にあーーーこじらせ、、、ってなります。そして伝説のキスラジは週一で聞き返します。

・みんなで作ったライブ発言

◆ニカ千

・千賀!!!!!!(キスどきのフリップ)

・「千賀がいないとダメなんだよ」(他3票)
有岡くんのリークで分かったこの言葉に震えすぎて未だ思い出してはニカ千!!!尊い!!!ってなります。色々あった2人ですが今の関係性がすごく愛おしくなりました

・ニカ千の前世双子エピソードと、肝試しでニカが千ちゃんを助けた話。

・発言は都度都度生きる糧になってる筈なのに具体的にはぱっと出てこない(泣)
ただ本当に大切な事は簡単に言葉にしない。大切なことは言葉にしなくても時間をかけて伝わってくる、って事を体感させて貰って感動させて貰ってる。そういうスタンスがたまらないんです(号泣)"

・強気ツッコミやヒール発言で自分が悪く見られてしまいそうな部分も敢えて買って出てそれが嫌な雰囲気にならない(むしろ笑いや優しさへ繋がる話になる)ところ。

・「今はちょっとゴメンね」からの「待たせすぎてゴメン(笑)」。照れ隠しやバラエティ発言の"嘘"はたくさん見え隠れするけど、彼の中の本当の芯・軸・愛・覚悟には一貫して嘘がないところが好き。

・『極端と徹底』という中居さんからの教えを忠実に守り続け、見事サッポロウォーターサワーの単独CMを勝ち取った所。

・ROTで裏側は見せたくない、頑張るのは当たり前的なことを言っていて惚れ直しました。キスブサのうたゲッターズに暴露されていた、クリスマスにブログを書かなかった理由にも二階堂くんらしさを感じました。

・ROT3週目 @居酒屋 グループが大好きだよっていうニカちゃん・演出で大事にしていることを語るニカちゃん

・部屋に人を入れたがらないし誕生日は1人で晩酌したりとかしてるところ。自分もそのタイプなのでなかなか他人に心を開かないアイドルもいるんだなと思わされた。
潔癖症なところ

潔癖症なところ、中居くんをジジィと呼べるところ

・自分の意見がはっきりしてる

・辛いときこそ常に笑顔

・辛い時こそ笑顔!!この言葉が出てくるのはきっと沢山辛いことがあったと思う。
自らを奮い立たせるために、言い聞かせてきた言葉なのかな?と思うと愛おしくて。"

・辛い時でもいつも笑顔


◆頼もしい

・言うならば、好きすぎて苦しんで溺れそうなところに酸素ボンベ100本背負って駆け付けて、晴天が広がる海に引き上げてくれるライフセーバーみたいな男。まさに私の命綱、そしてにか海は拠り所。

・ニカちゃんを好きになって、直後にちょっとした噂が出て凹んだ事がありました。
でも少し後に放送されたキスラジで物凄く怒ってはっきり否定してくれた事。
敢えて自分からその話題に触れて否定してくれた事で、正直な人だなと感じますます好きになりました。

 

◆仕事に対する姿勢

・やっぱり裏回し!MCの方の足りなかったところや、より分かりやすくサラッと発言するのが溜まりません!

・お馬鹿キャラなのに何だコレミステリーで目の前に広がる池を見て横アリと同じサイズであることをピタリと当てたりするところ。徹底的に右脳人間なところ。

・バラエティで積極的にガヤで盛り上げたり、裏回ししたり、必要であればかっこいいジャニーズとしての役割も引き受ける仕事人なところ。

・ライブ演出で天井席のことまで考えて誰もが楽しめるライブを考えるファン想いなところ。

・常に俯瞰で物事を見ていて、話せていない人や皆の注目から外れている人にも気を配れるところ。

・全体をよく見ていて、特にハプニングのときにさっと動けるところ

・考えていないようでめちゃくちゃ考えてて先読みして行動して気付かないような細かい所まで目配り気配りしてて仕事人ならぬバランサーな所

・MVやテレビで見切れても、端っこにいても、全身全霊、一生懸命ダンスをする姿(最近は映り具合等の格差はなくなりつつあるけど)

・パフォーマンス等仕事に対する情熱

・仕事人なところ。真面目なところ

・仕事人なところです。

・色々知ると、本当にギャップの人。見えない所で物凄く努力しているところ、パフォーマンスで手を抜かない所、ライブ演出に見える天才的な発想や感覚など魅力は沢山です。

・中居さんに無茶ぶりされて、えー!?と騒いでいても、終わったあとにこっそり真顔で「ありがとうございました」と言っていたところ。チャンスをくれていると理解していた。

・普段は少しおバカキャラなところもあるけど、実は周りをよく見ていて気配りが出来て優しい。ここ数年でファンに対する想いが重いことが判明している。(誰にも乗り換えないでよ、グーパー恋人繋ぎ等)

・さらっとフォローするところ。

・比較的なんでも平均以上にできるところ。さらっと誰かのフォローをするところもかっこいい。器用貧乏な感じも愛おしいです。

◆無邪気・少年ぽい・かわいい

・男性の部屋にあったらオシャレなもの「札束」

・素直でおバカな所。

・永遠に「幼馴染感」があるところ。言語化できないけどなぜあんなに幼馴染でよく喧嘩してた男子感があるんですかね…??どなたか論文で証明していただきたく……

・アッパレで諒太くんがうまい棒買ってきたとき、「うまい棒値上げしたよねー」という発言に永遠の少年二階堂高嗣を感じました。また、ラムネコーラを見て「歯が全部これになればいいのにって思ってた」と言ったとき、あぁこの人納豆になりたかったんだもんなって何故か感慨深くなって、私が好きな二階堂くんだな〜ってしみじみしました

・横尾さんのパンを盗み食いした際に、人のパンを勝手に食べてはいけない!と横尾さんに説教されて、「ワッターのパンは食べないでおく!と誓った」発言(昔話なので、細かい言葉のニュアンスは違うかもですが)

・真っ直ぐでピュアな人なので、Jr.時代から現在まで常に感情の揺れ動きや価値観の変化の中でどんどん大人のいい男に変わっていくのが目に見えて分かるところ。最近でいうとファンのことを彼女と呼んでみたり、また一段階彼の中でお仕事のスタンスが変化したのかなぁと思うと微笑ましいです。

・笑うときに手叩きながら口元隠すところがめちゃくちゃかわいくて大好きです

・恥ずかしがってるときの笑顔

・笑顔

・笑顔が大好きです。

・何と言っても、無邪気な笑顔がやっぱり1番!

・なんやかんやツアーTシャツの「笑顔」「Smile」

・バラエティで大笑いしている所。笑顔が一番大好き。

・ふと素直が出てしまうところが好き。
ボス恋で大切な何かを取り戻してる(キスマイANNPにて)どゆこと?って思ったけど可愛いなって思った初期段階でた。もともしと声出ファンなのでラジオの二階堂高嗣は全部大好きです。

・ピュアなところ。

・1番弱いスタッフさん誰?発言

・俺まだセンター狙ってっから

インパクターズに放った一言(時計見せて)「な、デビューしたいよね?!」少プレ
後輩想い、向上心旺盛なところ好き

・ブログ更新のときに「なぁ」のように語尾を小さくする所とか、キラキラ絵文字を7個つけるとことかも好きです。とりあえず当たり前ですが全部好きです。

・主に恥ずかしがる、ツンデレぶちかます、メンバーやファンのことが大好きで大切、仕事熱心、子供っぽい、ピュア、おバカなところが好きです。書いてたらキリがないです💦

・強烈に印象に残っているのは「どの辺が好きでした?僕の…」あーーー甘い。。思い出してもギュインとします。(Fear発売時、NHKラジオのミュージックライン出演時)

・具体的ではありませんが自分の事を褒められて照れくさそうにウヒャウヒャ笑うとこ

・照れ笑いする時口ぎゅっと結んで鼻の穴膨らまして照れ顔にならないように頑張ってるところ"

◆アイドル!

・毎日ブログ更新してくれるところ

・格好つけるのは苦手だって言いながらも誰よりもブリッコに振り切るのは平気なところ、Theアイドル

・ファンサしているところ、本当に全てに応えようとしていて可愛くてファンの人しか見えていないと感じる姿が大好き。

・ニカの何か対決する時とかに『いくよ』って言われた時の『いいよ!』のハニカンだ様な甘い声が優しくて可愛くて大好きです。あと、見た目によらずビビリなところ。

・BD動画 自信つきました。決めました。29歳みんなが求めていることを全てやりたいと思います、以上二階堂高嗣でした(ウインク)

・新年挨拶 新年の呼吸キュンノ型幸せ斬り〜新年よろしくお願いします…え〜…(シャキ)大好きです(真っ直ぐカメラ目線)

・にかみつHappy Birthdayシリアル: 愛してるよだって愛してるんだもんセンキュ投げチュ…フフフ…センキュ投げチュ(どんどん赤面)

・キスブサ アイドルトーク
ゲストに「二階堂さんにとって100点アイドルとは?」→「わからない」(流れ的にそう言ったけど、そんなわけがないだろうと人生で初めてTVにつっこんだ)

・フリハグコン初回盤リハ密着 ニカちゃん全体的にサービス精神旺盛なので全部みて。

・結婚願望は無いと会報で言い切っていたことが印象に残っています。
昨年当時の自担が散々週刊誌にすっぱ抜かれたご学友と結婚し、正直メンタルがやられてしまいました。その時に「もし二階堂くんが結婚したらこれ以上に病んでしまう」と思っていたのですが、二階堂くんがハッキリと言ってくれたことで今もこうして推し続けられています。勿論現在願望が無いだけであって、もし一緒になりたいと思う人と出会ったら話は変わるのかもしれませんが、それでもアイドルとしての発言ができる二階堂くんが好きです。

・誰にも乗り換えないでよとか幾千の星とか彼女来てるとか、もちろんそういうのも好きなんですけど、!!!さんま御殿で、さんまさんに疑われた時に、「ほんとだもん!!!」って言ってたのも好きすぎて、、、笑 あと、今ちょうど読める1万字インタビュー。「失敗も挫折も、カッコ悪かった自分も、全部抱きしめながら、俺はこの先、ずっと笑ってようって思います」。かっこよすぎて、、、!!デビューするまで、どんな道のりだったか、リアルタイムで見てなかったから、そこはちょっと悔しい。でもこの言葉を知ってから、もっと好きになったし、ついて行きたい、って改めて強く感じました。きっと、二階堂さんなら、キスマイの7人ならすごいアイドルになれる!!!!!!!

◆全力投球なところ

・バラエティでもライブでも全て全力投球で頑張っている姿が大好き

◆なんかちょっとわかりにくい愛

・メンバーやファン想いがゆえにブログを更新しないわかりにくい愛

・クリスマスにブログを更新しないところ

 ・奢っているのに割り勘とか、自分が考えた演出なのに俺じゃないとか、よく分からないところで隠したがるところです。その後バラされるのも含めてすきです。

・分かりやすいようで奇想天外のところ

◆分類不能の熱い言葉です(どうぞ)

誰にも乗り換えないでよ(独占欲寂しがりやのうさぎ)いんだよずっと好きでいてよ。俺のファンならわかるだろ。待ってて。(俺のファンは)かのじょ。星。貝殻つなぎ。俺千賀がいないとだめなんだよぉ。みんなに平等なところ。皆をハッピーにしたいと本気で思っているところ。愛が深いところ。キスマイ舞祭組1番愛してるところ。安全安心信じられるところ。変わらない信念根っこ。ひたむきなところ。家族想い。ビリビリでふぅ…ふぅ息を整えるところぎゃぁぎゃぁ誰かにくっつくところ。全力で笑う顔ひゃっひゃ笑い声。声、歌声。ころころ変わる表情。ちゅうしたくなる唇。いい香りがする(多分)首。長く細い手足指。爪の形。舌がでがちでセクシー。幅広い背中独特な鎖骨。ほど良い筋肉。体すべてがタイプ。骨格角度。唯一無二な存在なところ。

 

質問6 にか担目線で好きでおすすめしたいMVとその理由

ランキング形式での発表です

トップ5をひとまず見てもらえれば(いや5位多いな)ニカちゃんの全方向の魅力が伝わるラインナップ!バランス良~~~~(泣)さすが同担。かゆいところに手が届く!

1位 Positive Man 38票 

2位 Mr.FRESH 29票

3位 Tonight  21票 

4位 舞祭組関連 16票

5位  ENDLESS SUMMER 7票

5位 YES!I SCREAM 7票

5位 BRAVE TUNING 7票

5位 HANDS UP 7票

9位 kiss魂 6票

10位 PICK  IT  UP 5票

10位 Luv Bias 5票

・・・・・・・・・・・・・・・

君、僕。4票

Brand New World 4票

ジョッシー松村のSCREAM 4票

Smokin'Hot 4票

Perfect World 3票

Because I LoveYou 3票 

君のいる世界 3票

To Yours 3票

アイノビート 2票

Gravity  2票

70億分の2 2票

Thank Youじゃん! 2票

 SNOW DOMEの約束 2票

AAO 2票

A10TION2票

Edge of days 2票

Fear 2票 

EXPLODE 2票

 

* 1票のもの*

Luv sick」「Another Future 」 「SOS」 「祈り」 「運命girl」 「L.O.V.E」

 

*ん?これMVある?(私が知らないだけ?)*→「雨」「Flamingo」 

 

 選んだ理由はこちらでーす↓↓↓

1位【Positive Man】38票 「ENDLESS SUMMER初回盤B」 

・とにかく二階堂くんのお顔がかわいすぎるから全世界に届けたい!!!!!!!

・二階堂くんの良さが詰まりまくってる。体系的にも単純に白Tが似合っていて、爽やかで綺麗なお兄さん感がイメージにもぴったり。あと歌とダンスを本当に楽しんでいるのが最高

・ベタすぎますがお願いします。ビジュアル良し、笑顔良し、明るい歌詞を歌い上げるハスキーボイス良し、リズムに乗る全身良し、ダンス良し、おまけにYouTubeの二階堂さんを褒めまくるコメント欄良しで最幸です。特に好きなのは0:37の「今日はこの場所で~」で指でこの場所を指し示すところ、2:28からの「ほんでもって適当に踊れ~」の腕肩周りの動作、3:04の顔だけひょっこりしてる二階堂さんでしょうか。

・アイドルであるということを受容した上で、どうにか画面の向こうのファンに元気を届けたいという思いがとてもよく伝わる。あとビジュアルが良すぎる。・圧倒的にビジュが良すぎる。

・にか担はみんな思っていらっしゃると思いますが、Positive ManのMVは二階堂くんの素敵なところ全部盛りです!!音の取り方、リズムの乗り方、ビジュ、ころころ変化する可愛い表情、無邪気な笑顔、歌声などなど全てにおいて大優勝なので二階堂くんを知りたい!と思っている方にまず初めにおすすめしたいMVです。

・会えない期間の支えだった笑顔。この曲への想い、久しぶりに歌い踊った幸せなど、ニカちゃんが語ってる言葉と合わせて楽しみたい、楽しむべきMV。

・笑顔がとても可愛いし、歌割りが最高だし、リズムのとり方などの仕草にも二階堂くんぽさが溢れてて可愛いから。

・ ニカちゃんがあざと可愛くて、ビジュも最高で、YouTubeのコメント欄でも、みんなに大絶賛されていて人気だから。ニカちゃんの代名詞である笑顔がたくさん見れる!ニカちゃん自身もこの曲が好きだしね。

・この笑顔にどれだけ救われたでしょうか。PayPayドーム勝訴のきっかけを作ってくれた藤ヶ谷くんには頭が上がらない。

・7分割で撮られたポジメンのコロナ禍ならではの演出、何よりビジュが刺さりすぎます… 個人的には2番サビ後の玉森くんパートのカメラ目線が大好きです。

・Positive man圧勝。元々可愛い顔が歴代で一番可愛く撮れてるから。ちなみに♪俺の辞書にはネガティブない~♪のところのノリ方が贔屓目なしで一番曲調に合ったノリ方している(腰が入っているというか)ので皆様ご注目願いたい。

・まず普通にビジュがいい。笑顔を大事にしてるニカちゃんが歌ってると説得力あって心にくるし、本当にビジュがいい

・二階堂くんのいい所しかない。笑顔、くるくる変わる表情、リズムの取り方、手の動き、髪型、声と曲調の相性も抜群!!

 ・自分が好きになった時期という贔屓もありますが、この時のビジュが一生好きです。

・ムーヴ二階堂を見てほしい

・ニカちゃんのビジュアルがえぐいほどいい!!!!!

・ニカ担のコメント溢れてるコメント欄込みで好き。

・可愛い ・顔がいい ・ビジュが100億満点

・ビジュの良さと表情の良さ

・ビジュも顔も表情もダンスも全て完璧

・どこを切り取っても可愛すぎてずっとリピートしてます。ドームで披露して早く成仏させて

・やっぱりコレですよね。ニコニコノリノリにかちゃんは世界を救います。

・最初から最後まで笑顔でニコニコ踊っててただただかわいいです。にまにまします。

・いつでもカメラ目線で笑顔振り撒いてくれるから。そしてビジュが神

・髪型もずっと笑顔なのも歌声もすごく曲調にあってて全部かわいい

・正直MVというよりも曲として。レゲエ調とニカちゃんの歌声歌い方の相性が良すぎて、ニカちゃんに興味があるなら絶対に通って欲しい一曲。笑顔をモットーにしてるニカちゃんらしい歌詞もいい。

・ビジュ最強 ・笑顔がめちゃくちゃアイドル

・どれもかっこいいですが特にビジュアルが神です…

・全てがかわいい。・外せない曲 ・ビジュアルと可愛い笑顔で幸せになれる

 

 2位 【Mr.FRESH】29票 「Edge of Days」初回盤B 

・二階堂くんのかっこよさ、ヤンチャさ、かわいらしさが奇跡のバランスで詰め込まれたビジュアルに、キレのある足捌きも拝める最高のMV。MV自体の世界観やセンスも最高です。
・ ニカちゃんの表情と歌割りが最幸❗
・二階堂くんは全人類見た方がいいと本気で思ってます(笑)Smokin' Hotは次点で!

・ 顔面が最高に好き ライムグリーンのパーカーと、前髪あげてるスタイルがめちゃめちゃ好き スタイリングした方に金一封差し上げたい

・「期待はMAX」は全人類好きなはず"
・とにかくあのニカちゃんの爽やかさが大好き。

・0:39からの二階堂のRAPとビジュと声と爆イケが過ぎる。

・とにかくビジュが良い。洋服も良い。好き。

・顔、髪型、衣装、動き、全て最強

・ビジュアルもいいし、ラップもカッコいいし、リズムのとり方も好き

・完璧すぎるビジュ。声が生かされてる。

・キスマイにハマるきっかけとなった曲でもありMVはもちろんハピライ(YouTube)もとてつもなく可愛い

・オシャレカッコイイ! 

・パーカーが似合いすぎる。髪型どタイプ 

・顔が良い 声も良い

・ 二階堂さんのビジュが爆イケのため 

・理由はビジュも衣装も完璧だから!

・ラップもビジュも最高だからです。 ・かっこいい

・言わずもがなかもしれませんが、この時のビジュが最高なので。

・ニカちゃんの衣装がとても好きで、かっこいい脚さばきのダンスも好きです。

・ビジュアルが完全に好み    ・言わずと知れた爆イケにかちゃん

・理由はスタイリングが最高だから。ネオンパーカーは海外のティーンみたいで可愛い。そして黒髪!!!!!

・衣装もダンスも含め、あのニカちゃんは激イケ!  ・ビジュアルが最強

 

3位 【Tonight】  21票 

・キスマイらしいガツガツした曲調とダンスがカッコいいのと、ニカちゃんがシングルでこんなにラップ見せ場があるのはtonightくらいからだったので嬉しかったし、今見ても本当にかっこいいと思うから。

・ニカ千シンメが最強!手足の長さが存分に発揮されている!(千賀さん振り付けとの親和性)衣装が似合っている!2番のサビ前の「狙うのはyou」で抜かれる!バチイケです
Tonight。短髪ですがお顔の良さが際立っており色気が漏れ出ています。

・すべてのニカがかっこいい。 ニカから始まるバーーンは最強。まさに端っこいても私たちのセンター

・ソロの部分でのバーンってやってメンバーがそれに合わせて動く振りが最高!振り付け担当の千賀さんありがとう

・ニカ千の雄々しいダンスがめちゃくちゃかっこいい! 

・2番サビ前の「狙うのはyou」のところもソロで抜かれていて良いです!!

・この時のビジュが好きなのとこのラップの声を聴いてかっこいいなあと思ったので💚

・とにかくラップがかっこいい!狙うのはYouが好き過ぎる!!ニカ千ってのも最高!

・衣装が神。二の腕見えてる二階堂高嗣優勝。

・二階堂くんの男らしいところが全てでてる

・Tonightメイキング。ニカ千。めずらしく振りを間違えるタカシと笑うケントがかわいい。

・本人トニゲートとか言ってたけど、、、w二階堂さんが打って6人が倒れてく振りが好き。ダンス!!!

・トニゲート2番の「狙うのはYOOOOUUUU!!!!!!!」もいいですね

・トニゲート。踊るニカちゃんの中でも回るニカちゃんに目がないのでターンが多いこの曲達のダンスが大好きです

・ビジュアルも歌のパートも嬉しい

・ ビジュ、ダンス、ラップすべて

・ ウインクしてるようにみえるところ、バク宙、しっかりした右腕、短髪、衣装が似合う

・圧倒的にニカちゃんは長髪派の私ですが、この2曲ではかっこいいと可愛いの二階堂高嗣が比べて見れます。ギャップありすぎます。(あと1曲は君僕)

 ・二階堂くんに堕ちてすぐにハマったのがこの曲。格差のせいでキスマイを食わず嫌いしていた私からしてみれば、シングルでのニカラップは衝撃的でした。ニカ千ペアダンスと一番二階堂くんがカッコよく見える千ちゃん振りつけだよ。

 

4位 【舞祭組】16票 シングル、アルバム、ライブ含みます

・棚からぼたもち 舞祭組の初シングル。グレーのスーツで一生懸命踊るニカちゃんが本当にカッコいい!!棚からぼたもち取ってパクって食べるフリも本当に可愛い!!
棚からぼたもち 

・てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃー
とにかくこの頃のビジュの良さとMVに出てる高嗣くんの可愛さが異常。

・やっちゃった!  シンプルに髪型が好き!あとベースを弾いてる長い綺麗なおててが最高

 ◎舞祭組、わっ!<初回生産限定盤A  メドレーMUSIC VIDEO>

・14分強も二階堂くんが味わえる!あと、普段全く筋トレしない二階堂くんの貴重なマッチョ期が見れる!マッチョなのに細い!すごい!奇跡の骨格!ラットプルダウン!

・二階堂くんが徹底してバラエティーに力を注ぐと言っていた期間の集大成。二階堂くん自身が制作に大きく関わったキスマイ内部の作品としてとことんバラエティーにこだわって作れたのではと思います。コメディー要素がかなり強いのにめちゃくちゃかっこいいMV。舞祭組の真骨頂です。 

・男らしいところ

・やっぱり舞祭組にしかできないMVだからかなぁ

・この頃のにかちゃんは発光するかのごとく美しさが神がかってる

・かっこいいパフォーマンスがたくさん映ってるから。

・あんなにふざけているのにあんなにかっこいいなんて舞祭組は唯一無二

・【ike a Mt.Fuji~勝利のドラゴン】 メイキング込みで激推し。上腕二頭筋と背筋バチバチに盛り上がらせてこれぞBad boyの真骨頂といったカッコ良さに身震いする。メイキング内で自担が発する「俺が一番可愛い」発言を3回も聞けて泣いていた過去が今となっては懐かしい。

・【春夏秋冬、漢歌】 結局舞祭組から選んじゃうけど、普段のしなやかさよりは男くさいダンスが見れる。
やっぱり舞祭組!!ニカちゃんがより一層がんばっているのが伝わってきます。

 

5位 【YES!I SCREAM】 7票 

・まずこの歌がめちゃくちゃ好きなのと、ニカの笑顔が可愛いところ。

・短髪好きなのでたまらんです!

・このときの二階堂くんのビジュがどストライク。刈り上げ二階堂くん大好物。短髪派。
・ハットを被ったダンスのところのギャップ

・ニカ千が前に出てきてシンメでバチバチにダンス踊るとこがかっこよくて大好き。

・スタスタ歩きながらリズムを取るにかさんが好きなので!あと一人だけ目深にハットを被っていてかっこよすぎ!!!

 

 6位 【ENDLESS SUMMER】 7票

・白衣装の二階堂さんがとにかくめちゃくちゃ好き。

・2020好きすぎてごめんなさい(笑)まじかっこいいです。このとき。いつもかっこいいけど。

 ・白と夏が似合いすぎる

・ビジュがいい!脚長が映える白衣装とブルベに合った赤緑の衣装がめちゃくちゃ似合ってる、髪型もサイコー

・全身白の細身の衣装もビビットな柄シャツ

・エンサマのビジュが大好きです!!

・とにかく二階堂くんが可愛い!!どのMVも可愛いのですがとびきり可愛い!!ってなる

 

 7位 【BRAVE TUNING】 7票

・待ちに待ったカッコイイソロ曲だったからです。

・ソロのMVは特別です。

・最高なビジュアルや高いスキルもさることながら手、背中、後ろ姿も含めとにかくずーっと映ってる。終始映ってる。そこに尽きる。

二階堂高嗣とボカロは天才すぎる、、、!ライブの演出も好きです。ハプニングあった時の臨機応変な対応も!!!

・誰もやってないボカロに挑戦して、本当にカッコいい

・止まっててくれるお陰で二階堂高嗣の顔面を落ち着いて拝めて便利です。
(Toy2、HOME辺りの黒髪脱ハットアイドルにか天才すぎて、ビジュ担です!と胸を張ってこの時の映像をばらまいています。)

 

7位 【HANDS UP】 7票

・千ちゃんがパンドラの扉を叩いた後、センターから長い腕をパンパンしながら赤い細身のパンツをまとった脚でぐいぐいこちらに近づく様子。特に足首の関節の柔らかさ具合に注目

・ニカソロが楽しそうでかわいくて、全身での踊りなので、手足の長さが際立っておすすめです

・金髪にかちゃんが、最高にかっこよくて。

・白のトップスと赤色のズボンの衣装も最高に似合っていて、歌割りで、ソロで映るカットも最高にかっこいいからです!!♡

・二階堂くんの華麗な足ステップが堪能できるから。

・この髪型とダンスが好き

・カッコつけてるのが嬉しかった。Makingもセットでみて

・にか海(ブログ)で無音動画を撮ってくれた思い出の曲だから

 

 9位 【kiss魂】 6票

・まだ格差があった時代のMVで、なかなか映らないが、引きの絵でも一瞬映るカットだけでもバチくそカッコいい。申し訳ないけどずっと映ってる前足3人よりカッコいいよ?髪型、長い手足すべてにおいて💯kiss魂 バチバチに決めて踊ってる姿がかっこよすぎて無理

・私はこれで落ちました。

・2番のサビのダンスを踊るニカちゃんが最高にカッコイイです!

・Kiss魂は、バチバチにカッコつけてるニカちゃんが見れて好き。フルでマルチアングルが残っているのも見どころ。

ポメラニアンでかわいい 少し濃いめのメイクがめちゃくちゃ似合っている

 

10位 【PICK  IT  UP】 5票 

・黒髪ビジュが最高です(いつも)マルチアングルでは目ヂカラに撃ち抜かれます

・比較的カメラが定点でフォーメーションなども分かりやすく、ニカちゃんをずっと目で追えます。キレッキレのダンスがガッツリ見れます。

・黒髪短髪鋭い目線。優しく甘い二階堂くんが大好きでメロメロな毎日ですが、ピキラ二階堂くんを思い出すと好きになった当時の気持ちを思い出して、背筋が伸びるような気持ちです。そして短髪が涼しくて楽ちんで好きだと言っていた二階堂くんが今の髪型を維持し続けてくれる気持ちを感じ、優しさを再認識できるから。あと単純にバチくそかっこいい

・ピキラのマルチアングルが最高!

・色々あるけどピキラ。髪の毛ないけど関節の動きがこれぞ二階堂高嗣!!って感じなので

 

10位 【Luv Bias】 5票
Luv Bias -another- 歌い出しから泣く

・とにかくビジュが良い

・抱きしめたいPrecious Oneの破壊力とダンスのしなやかさ"

 

★この曲もお忘れなく!!11位以下はこちら★

【Brand New World】 4票 『KIS-MY-WORLD』より

・イントロで腰グイングインさせて踊っている二階堂くんが大好きで、そのダンスを見て沼落ちしました。

・イントロの腰回しが最高です。あどけなさが残っているのもいい。

・ダンスがすき特にイントロ直後

・イントロで激しく動き始める所の、腰をグルングルンする造形美に堕ちました

 

【君、僕。】4票

・笑顔がいい! くしゃみしてるところが映ってる
・ニカちゃんの笑顔がいい!
・歌と短髪と笑顔とダンスが好き

 

【Smokin'Hot】 4票 Two as One 初回B

・ガッツリ映ってるわけじゃないがグルーヴ感天才、バイブスエモすぎの2曲
お願いしますマルチください(泣)

 

【ジョッシー松村のSCREAM】 4票
・ジョッシーちゃんは最強。真面目に答えると、ニカちゃんの女装スキルの高さがわかる稀有なMVなので。


・カッコいいMVは勿論おすすめですが、このMVは念願だったニカちゃんの初ソロ曲。
ソロ曲があると発表され、喜びで沸いたニカ担が、曲のタイトルを聞き驚愕。
そしてMVを観てさらに驚愕。何度も観るとクセになり最終的に幸せを貰える伝説のPVです。

・タイトルが発表された日、試聴した日、手にして歌詞をみて曲を聴いてMVを見てメイキングを見た日…ってほんとにいろんな感情があって。自分なりに整理して受けとめるのにかかった時間もMVもぜんぶ宝物になりました。

・女装していて細くて綺麗な脚が拝めるから

 

【Because I LoveYou】 3票 

・ラップがかっこいい!remember my good days(0:47)の時の表情が好き!

・長い手足を生かしたしなやかなダンス

・シックなたかしのダンスが見れるから

 

【 Perfect World】 3票
・とにかくニカちゃんが終始楽しそう!メイキングも本気で楽しんでいるニカちゃんが見れるので大好きなMVです。

・ やっと舞祭組も一人一人顔のアップや歌割りが増えて、嬉しさが伝わってきて、めちゃくちゃ楽しそうで、にかちゃんの茶目っ気たっぷりな表情が沢山見れる💚

パーフェクトワールドみたいなメンバーとわちゃわちゃしながら自由な感じのMVはいたずらっ子二階堂が出てて好き。

 

【君のいる世界】 3票
・これはー、白スーツが抜群に似合ってるし、ビジュがいいし、笑顔にやられます。
・新郎二階堂くんが赤い糸を強く結ぶよはぐれないようにと歌ってくれます

 

【To Yours】 3票

・踊る二階堂くんも顔が可愛い二階堂くんもスタイルが良い二階堂くん(衣装が似合いすぎてる)も全てが堪能できるので。ガシガシ踊る二階堂くんかっこよすぎる

・『風に乗り高く舞うような』の笑顔が最幸💚
ンター。

・シリアル?で見せてくれたソロバージョンのファンへの想いがこもった表情を想いながら

 

【Edge of days】 2票

タートルネックの爆弾処理係あまりにもビジュが良すぎるし、謎の組織7人組のドラマまだですか?

 

 【SNOW DOMEの約束】 2票
・ハートを作る手がメンバー1美しい。黒髪で前髪もあってワンコみたいで可愛いので。

・ ダンスのライン


【Thank Youじゃん!】 2票
・髪型とビジュが良すぎる。あと、この頃ぐらいからMV映る回数が多くなってくる。

・"可愛い"二階堂くん摂取したいならメイキングも含めてThank youじゃん!も意外に(失礼)オススメです…

 

【EXPLODE】 2票

 ・コメントなし

 

Two as One】2票
・低音で優しいラップ部分
・最新曲で申し訳ないですが、、にかちゃんのビジュアル完璧で色気だだ漏れ、、ラップも最高です"

 

【Fear】 2票 

・高嗣くんの表現力えぐかったからです。

・歌声はもちろん、手の綺麗さが素晴らしい

【Gravity】  2票
・ビジュとキスマイのバチバチ感が好きです

 

【A10TION】 2票 

・二階堂さん歌い出し、、、!道しるべの歌詞でのニカ千も好き!!!

・ニカちゃんのラップから始まるところと、行進してるときに後ろから束ねている感じも好きです。楽曲の良さと、途中の横一列で並んでダンス。ニカちゃんの笑顔がステキなところ。ニカちゃんもステキなんだけど、キスマイみんながステキに大好きに思えるMVです。

 

キミとのキセキ】 2票

・ほぼMVでしか見ることの出来ない、一番ラスト「明日を射す光」のときに舞祭組が

踊ってるチャカチャカしたダンスが大好きです。

・宇宙一可愛いお顔と笑顔がやばい
 

【 AAO】 2票

AAO のビジュは最高すぎる

 

 【アイノビート】 2票

ダンスver.はニカ担の絶対好きなダンスをしている!ロックver.はメイクが、とにかく、良!!!ですいっぱいあり過ぎて…

"踊る"系ならアイノビDance ver.とキスウマイDance ver.も穴場(?)です

 

★以下1票入った曲。もう1回MV見直したくなるポイントありがとーーーー!★

【 Luv sick】 
ラストでメンバーの手がアップになるのですが、初見で(二階堂担になる前)あまりにも長すぎる指に見惚れて、誰の指か確認するために巻き戻しました。ニカちゃんだとわかって意外に思ったのですが、今になるとあれが二階堂担になるエピソードゼロだったのだと思います。

 

【Another Future】  最後の目にやられます。

【SOS】 ・・・コメントなし

【祈り】「この町に溶け込んで〜」のところの伏し目がたまらん

【運命girl】歌割りが少なかろうが、前列の隙間から映る瞬間がほとんどだろうが、ローラー履いて踊る姿となによりとにかく全てが可愛いのでそれで帳消しになっています。あのときのヘアスタイルはもう二度と観られないのだろうなと悟っています。

【L.O.V.E】宇野昌磨ヘア時代も同様に二度と観られないと思っています。フワフワして子犬感を彷彿とさせる高嗣に落ちない人はいないだろう。しかしわ可愛いだけじゃない、ジャニーズのかっこよさも存分に披露されています。
ジャニーズらしい華やかな衣装を身にまとい、ローラーパフォーマンスをする姿には、これぞキスマイ!と言い切れる自信があります。
不思議な世界観のMVですが、曲とパフォーマンスの素晴らしさによって違和感なく成り立っていると思います。

◎MVではないと思うが気持ちはよーくわかる下記の曲

【70億分の2】 2票 「君を大好きだ」冬Yummyライブ

・タカシの別の顔が見れるところ
・ニカ千のユニット曲が大好きだから

【Flamingo】  ニカミンゴが最高!

【雨】 ビジュアルがとにかくいいし、ワイシャツが似合いすぎている 

 

番外編コメント

・MVはないけど、THIS CRAZY LOVEの2番の最初のニカの声があまりに甘くてトロトロ蕩けていてだいすき

・ガッツリガシガシ系のダンスのMVも本領発揮してて好き

 

質問7 2のマルチアングルでいちばん好きな作品シングル特典やライブなど種類問いません)

1位 18票 Break The Chains~FREEZE~蜃気楼 18票【LIVE TOUR 2018 Yummy!(Blu-ray盤)】
・ビジュアルが好みなのもあり好きなマルチアングルです。時々胸元や腰元がチラっと見えるのにドキドキします。腰元のベルト、確かマイクのベルトだったでしょうか?セクシーすぎてつらいです。FREEZEといえば腰振りダンスかもしれませんが、実はその前のイントロのダンスが好きです。

・改めてたかしの癖のないダンスが好きだと実感)

・yummyのBTCのマルチアングルめっちゃ好きです!

・気絶しそうなくらい ニカちゃんの素敵が溢れ出していて苦しくなる

・BTCのサビ途中の合いの手のときのニカちゃんはめっちゃカッコいいし、本編では抜かれない腰振りが見れるのも最高だし、千ちゃん付けた曲を踊るニカちゃんを見るのも好き。激しいダンスも、蜃気楼みたいな繊細な感じのダンスもどっちもいっぺんに楽しめる。

・黒衣装が好き

・この衣装を着てる二階堂くんが最高すぎるのが沼落ちのきっかけの1つでした。骨格の造形美をぜひ見ていただきたいです。
・BTCではちょっとしたハプニング(衣装の前側が留まってない)にも冷静に対処して復帰する姿が微笑ましく、FREEZEでは淡々とセクシーに踊る姿にやられ、蜃気楼では悲恋を踊りきる姿に感情をこじらせます。

 

2位 14票 Flamingo【CONCERT TOUR 2016 I SCREAM (Blu-ray盤)】

・Flamingoのマルチアングル…これぞ二階堂高嗣!なダンスを拝めるから

・他担もぜひみてほしい。

 

3位  PICK IT UP  10票【PICK IT UP (シングル)初回生産限定盤B】(+DVD)

・何回も見た。ダンス上手すぎん?
・擦り切れるんじゃないかっていうぐらい観ました。
・ダンスキレッキレだし、楽しんでパフォーマンスしてるのがとても感じられるから。

・どれも素敵だけどピキラで二階堂高嗣を感じてほしいです。

 

3位  if 10票【2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD (Blu-ray盤)】

 ・マルチはどの作品も好きすぎるのですが、特にifは感情を込めて踊るニカちゃんに魅了されます。

・指先まで綺麗で何度見たかわかりません
・ にかちゃんの左からのアングルは短パン黒タイツなのに、右からアングルの時、短パン素足にルーズソックスなのがもう大好き🤣
大阪スタートの時は短パンにソックスだったけど、どこからかタイツに変わったのよね〜差し込みされてるレアマルチ😉

 

4位 FIRE BEAT 7票 【2014Concert Tour Kis-My-Journey (初回生産限定盤DVD)】

・世界一エキサイティングでワンダフルでエレガントでブリリアントでワイルドでセクシーでグレートです。

・ほんっっっとうにかっこいい、、ニコニコにかちゃんもいいけどイケイケにかちゃんも最強です"

・マルチアングルをあんまりまだ見たことないんですが、FIRE BEATのマルチアングルは高まりました!

 

4位 ETERNAL MIND 7票【2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD (Blu-ray盤)】

・かっこいいにかちゃんがたくさん見れるけど、特攻にちょいビビってて、目をつぶっちゃうところ

 

6位 Because I Love You 6票 【シングル 初回盤B「LOVE」】

・手足の長さが際立つダンスと、大人っぽい髪型と衣装が好き。

・ビコラブのダンスは、背中をめっちゃ後ろにそらすダンスの癖がとても出ていて良いです

・ミディアムバラード系のダンスを堪能できるもの BecauseILoveYouなど…指先まで美しいニカちゃんのダンスは必見

 

7位 Double Up 5票 【2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD (Blu-ray盤)】

・上半身の寄りが多めの2ver.  と全身のダンスがよく分かる2SHOT ver. セットで完全版

・あの頃のちょっとやんちゃな末っ子2人が初めて魅せつけてくれた曲。感謝しかない。

 

7位  Hair5票 【2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD (Blu-ray盤)】

・やっぱりHairのセクシーさは最高ですし、You're so crazyがカッコよくて無理です。

・選べない!!強いて言うなら、キスワのHair

 

9位 #NO!NO! 4票【Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2 (Blu-ray盤)】

・候補多かったけど絞り出しました
・ローラーもあるし見せ場が多いから

・最後の決めポーズの顔

 

9位 やっちゃった 4票【シングル「やっちゃった」初回生産限定盤B】

・これを超えるマルチにまだ出会えていない
・ビジュアル最幸"
・映らない目線合わない笑わないの三拍子だった当時、こんなに自担のイキイキした表情だけを追える映像が放たれたのかと腰抜かした作品。あの頃のあどけない笑顔に会いたくて今でもよく引っ張り出します。

 

11位 Crystal Sky 4票 【LIVE TOUR 2018 Yummy!(Blu-ray盤)】

・二階堂くんのダンスの上手さが際立っている

二階堂高嗣の良い角度全部のせ!感が凄いので……ということにしました…全部好きだから……決まらないから…そうしました…"

・とにかくダンスがカッコイイ 永遠に見ていられる"

 

11位 ずっと〜You are my Everything〜 4票【LIVE TOUR 2021 HOME(Blu-ray盤)】

・あ、私って「彼女」なんだ……と思えるはずです。
・ずっとのマルチアングルは総じて恋なので好きすぎて苦しくなります。
・ニカ脱ハット、カメラ目線あり、圧倒的美。

 

13位 Brand New World 3票 【アルバムKIS-MY-WORLD 初回限定生産盤B】

・Brand New Worldアルバムのマルチアングル何度見たことか…
いつかライブで見れることが夢です!笑"

・Brand New World !!!!! 皆さんちょっとこの存在忘れてませんか?びっくりするくらいこっち見てキメてくれるのでヤバいですよ!!見て!!

 

13位 Distance 3票 【LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!(Blu-ray盤)】

 

13位 Up&Down and Up&Down,Yo Dance! 3票 【LIVE TOUR 2021 HOME(Blu-ray盤)】

・衣装、ビジュアル

 

13位 Kiss魂 3票【シングルKiss魂 (+DVD) 初回限定盤B】

 

13位 Re:  3票 【5th ALBUM「I SCREAM」完全生産限定4cups盤】ソロアングルMOVIE

 

以下、2票づつ入りました。

Tequila!【LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!(Blu-ray盤)】

・最後の最後こぼしちゃうにかかわいい

・ニカちゃんの綺麗な手が沢山写る

 

Gravity【シングル「Gravity」初回生産限定盤B】

・激しいダンスとフォーメーションがコロコロ変わるので見ていて飽きない作品。

 

PHYCHO〜Black & White【CONCERT TOUR 2016 I SCREAM (Blu-ray盤)】

・ハンチング野郎ですがとってもcoolでかっこいいです。

 

BRAVE TUNING【LIVE TOUR 2021 HOME(初回盤)】

・5/15、あの咄嗟のパフォーマンスがザ男を感じる

 

Shake body 【2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD (Blu-ray盤)】

・高速ダンスをガシガシ踊ってる部分が好きでよく見てるので

・高速ダンスで「早すぎるよー」の可愛いにかちゃん💚こんなお顔が見れるのは他にないのでは?そして、この衣装も大好き!

 

Rainy Days 【Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2 (Blu-ray盤)】

・ニカちゃんのそっと汗ふく姿がたまらないのです。

 

Luv Bias【CONCERT TOUR 2016 I SCREAM (Blu-ray盤)】

 

I Scream Night  【CONCERT TOUR 2016 I SCREAM (Blu-ray盤)】

 

CatapultKis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2 (Blu-ray盤)】

r.a.c.e. 【LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM (Blu-ray盤)】

 

以下1票づつ 

MU-CHU-DE 恋してる

Cannonball

Another Future

キスしちゃうぞ(マルチアングルというよりVRで楽しめる)

Tell me why
Let it Burn
Tonight 
感じるままに輝いて


◆円盤まるごと勧める答え

WORLD、yummy!!、FREE HUGS!、 To-y2、HOMEがあがりました

 

◆番外編

・ライブの時、バラエティとは違う真剣でかっこいい表情を見るのが大好き。

・歌割り少ない曲(歌割りじゃない所で口パクで歌う二階堂くんを見るのがすき)

 

◆分類あきらめた

・Kiss魂・if・ずっと・アッペン・感じるままに輝いて・BTC〜FREEZE〜蜃気楼・ブラホワ・PHYCO・ダブア、kiss魂、キスワのdouble up、yummyのブレチェ〜蜃気楼。1番とあるのに複数ですみません…

・いちばんが2つ!「Crystal Sky」と「PICK IT UP」二階堂くんのダンスが好きな人にはたまらない2つ!

・ピキラ、キスワのif、アイスのPSYCHO、ブラホワ、Yummyの蜃気楼(ひとつじゃなきゃダメなら…選べないけど私の原点ピキラでお願いします)

・(いちばんの選択…つら) (Let it BURN!と最後まで迷った…。Journey、WORLDのマルチも好きなのよ…)

・うーん、全部!!!!

・ひとつに絞るのマジ大変だった

・無理です選べません!!

・ごめんなさい決めきれません。

・どれも良すぎて… 

 

質問8 映像作品で二階堂くんの魅力を感じる作品とその理由

《シングル編》

君、僕 初回B 特典映像「KIS-MY-PARTY~グランピングdeわっちゃわちゃ!」7票
・ぐるぐるバットのおり、突然飛んできた足に止まったセミに大騒ぎする姿。28歳のバースデープレゼントを渡されて嬉しそうに受けとる姿。
・HAPPYbirthdayの替え歌歌って貰い照れる姿。
・全てが大好き。

セミにワーキャー叫ぶ虫ダメ二階堂くんがめちゃくちゃ可愛い!

・特典映像でメンバーでキャンプしてぐるぐるバット対決する回。

・虫がニカに付いて『取って〜〜〜Σ(゚Д゚)』って騒ぐ回

・  蝉パニックとベビーバスケとBIRTHDAY🎂

Luv Bias 初回B 「KIS-MY-TV ハンぎょボール 」5票
・運動神経悪くないのに球技だけはどうにもポンコツなのが愛おしすぎます。「1 2 3 よいしょー!」は永遠に保護案件。

・ 球技?が得意じゃないニカちゃんが可愛い
・あまりのポンコツぶりも可愛いし、メンバーが甘やかしたりサポートしてあげたりしてるのも可愛い。二階堂くんの持ってる末っ子感がこの上なく発揮されてて見てて幸せでした

・意外と球技が出来なくて可愛かった。

PICK IT UP 初回B 「KIS-MY-TV ~キスマイPICK IT UP!~」3票
・特にニカ千のたたいてかぶってジャンケンポンが面白くて好きです。ニカ千も見守るお兄ちゃん達もまとめて保護したい、最高に可愛すぎる映像です。

・ニカ千の叩いて被ってじゃんけんぽんは永遠に見ていられるので。

LOVE 3票

・初回Aのキスマイ的ゆるスポーツ選手権

・初回B Because l love you しっとりした曲ながらダンスナンバーな為、自担のダンスをしっかりと味わえる作品。マルチアングルでないが、メンバーのダンスとも比較が出来てそれもまた楽しい。

・初回B 裏Yummy

赤い果実 2票

・メンバーと一緒に瓦礫の山に立つ二階堂くんが画面の左隅で降りようとするスタッフさんの背中に手を添えて気をつけて!と気遣っているところ(彼のそういった優しさを初めて認識した瞬間でした)

・赤い果実のタイトな衣装がエモい。長い手足が強調されてセクシー

Edge of days 初回B 「KIS-MY-TV~騙しているのは誰?禁断のプライベート公開~」2票
・あんなにバラエティ班感を出してるのに、家ではパックをしたりとちゃんと「アイドル」を保つ努力が垣間見え、刺さりました。プライベート感満載で嬉しかったです…。「千賀さんに影響されて」と言っていたのもニカ千厨としては涙が出ました。

・Edge of days お風呂上がりのニカちゃんが自宅パックするところ&晩酌するところ見れます。

Luv Sick MVメイキング 前半で、ニコニコ笑ってカメラに手を振っていた次の瞬間に真顔に切り替わりLuv Sickの世界に入るところにプロを感じました(2013年23歳?!若い泣)

Sha la la ☆Summer Timeの初回B 沖縄ロケメイキング映像。ニカちゃんの素っぽさが大好きです。寝姿も見れたりたまりませんでした💚

エクスプロードのメイキング映像は好きだな〜

 

《アルバム編》

FREE HUGS!初回限定盤B 「KIS-MY-TVスペシャル! ~キスハグ大作戦~)14票

・キスハグ大作戦のハグは何回見てもキュンと大爆笑両方味わえます。

・目隠しして考えてる姿がかわいい

・抱きしめられた時誰かわかる的な…アレ…そこまでメンバーのこと知ってるんかい…という

・メンバー大好き(特に千賀!)なのもわかるし、吐息多めの演技が私的にツボなので家宝です。
・メンバーをバシバシ当てて行くあたりは本当にメンバーをよく知ってるんだと感心しました。

・入力例のキスハグ大作戦も大好き…おもしろすぎてにかさんを気になったきっかけ。

・メンバーの事を全員当てれた事が凄い。普段からメンバーの事、知ってないとできない。ニカはメンバーが大好きなんだって良く分かった。

・メンバー大好きすぎるニカちゃんが溢れてて好きです。

・メンバーハグでみんな当たるのも、誕生日プレゼント千ちゃん玉ちゃんに1位のあげるのも大好き

・記入例のキスハグ大作戦に1票投じます!

・驚異的なメンバー愛(特に千賀さんへの愛)が一目でわかる。

 

To-y2 初回B 「KIS-MY-TV」キスマイリアルすごろく 6票

・めちゃくちゃ照れながらファン大事を1位に挙げてくれたの忘れられないです。

・「ファンだいじ」言葉そのものも愛おしいけど、ちょっと言ってみようかな、ちょっと言えるかも、でもやっぱり恥ずかしいな、っていう表情と気持ちがたまらなく愛おしいです。ファンもニカちゃんだいじだいじだよ。To-y2 初回盤B リアルすごろく 「ファン大事」しかもめちゃめちゃ恥ずかしがってやっと呟くところ

・自分の好きな性格の質問に対し、1位に「ファン大事」と照れながら答えたのは発狂しました。メンバーから「ファン大事はみんな一緒よ!」とツッコミを入れられたのも良かったです。

・藤ヶ谷くん指示【性格で自分の好きな所をガチで3つ】に従って、これ以上ない恥ずかしがり方で自分の胸の内を話す姿。
普段滅多に言わないが、本当は自分のファンをめちゃくちゃ大切に思っている(知ってる) そしてそんなバカでかい愛を持ち合わせている自分の事も好きである………ギャーーーー(泣)メンバーは 「えっ?それ、みんなそうだよ」って反応だったが、担当が見たら【ファン】の意味合いが他と違うであろう事がよーーーーく分かる。(のちに福岡PayPayドームにてファン=彼女だと発覚し合掌。そりゃメンバーに彼女大事って白状したんだもんな。恥ずかしくないわけないよな)

 

Yummy!! 初回A  初回B  5票

・キスマイゴロクの俺のこと好きな、の表情が好きです
・ニカ玉のやりとりでポンパをいじられて、せまってくる玉に対抗して顔フルフルするときにモチモチのほっぺたが小刻みに揺れて可愛いです(ヲタクキッッッッッショ!!!!!!!!!!)

・Yummy!!の初回A盤、キスマツ荘〜キスマイ7年目の仲直り大作戦〜全編。
ニカセンの漫才、玉ちゃんとの絡み、ニカちゃんらしさが出ていて好きでした!

・仲直り大作戦  序盤の横尾さんが藤北に触れた時思わず暴れるにか

・アルバムYummy 銭湯でコントしちゃいなよ!

 

I SCREAM 初回生産限定 2cups盤  KIS-MY-TV~キスマイシェアハウス 他1票 

・ニカちゃんのキスマイとファンを思う気持ちの全てが詰まっていて好き。"

・DVDの、沖縄でみんなで泊まる夜の本音トーク。ジョッシー松村を語る場面。

 

ミュージックコロシアム初回盤A KIS-MY-TV ~キスマイコロシアムの早押しクイズ ニカ千ペア

 

Kis-My-WORLD 初回生産限定盤A  ユニット4組レコーディングドキュメント
・初めての2人だけの歌。24.5歳の2人がふたりらしく期待を込めて作り上げていく姿が鮮明に残っていて本当にありがたい。ここから始まったといっても過言ではない""ニカラップ""。ニカちゃんが千ちゃんは飛べると信じてる姿。今では信じられないくらいベタベタとイチャつく姿。成長が詰まりすぎてる。

 

《舞祭組編》

◇舞祭組 シングル

「道しるべ」初回B 10days 合宿ガチドキュメント 19票

・メンバーといる時の自然体な姿、舞祭組やキスマイへの愛、大好きな人への感謝の気持ち、弟組のわちゃわちゃ…など見どころ盛りだくさんで、たまに見返したくなります!当時のヤンチャビジュも好きでした。

・4人での生活風景もニカちゃんらしさが出て良いのですが、まえあし3人が訪問したときの嬉しそうな姿は格別!最終日7人揃った映像は何度見返したかわかりません。キスマイは7人じゃなきゃなって観ているこちらも改めて思う映像です。

・作曲に必死な千ちゃんを邪魔してたり、ニカ玉の喧嘩が見れたりして大満足。

・恋に落ちますし育てた気持ちにもなります、かわいいもかっこいいも素もメンバー愛も二階堂くんの全てが見られます!

・中居さん舞祭組キスマイへの愛が溢れすぎてる 作品への向き合い方想い

・服がずっと一緒なのも面白いし、寝顔見れてハッピー

道しるべ 初回B 舞祭組10days合宿ガチドキュメント。ガチで4人で曲を作り上げる姿勢ももちろん、ソファで寝ちゃってたり、千ちゃんがニカちゃんを起こしに来たり、普段のニカちゃんとメンバーの様子が伺えて可愛いです。

・二階堂くんの「クソガキ」と呼ばれるところが垣間見えたり、10日間で道しるべを作り上げる工程がたっぷり見られるところが個人的に一番好きです。"
道しるべの合宿。言いきれないけど、千ちゃんの作曲中にふざけつつも、きちんと曲のいい所を伝える誠実さ、打ち合わせで咄嗟に出た「ぱにたん」っていう訳の分からなさ、全てが魅力的。

・最初の打ち合わせから舞祭組に対し真剣で大切にしているのがわかるし、寝顔も可愛い(文脈おかしい)

・スタッフさんとの打ち合わせで、カメラアングルについて指示(提案)している仕事人二階堂くんが見れて大好きです……

 

◇舞祭組アルバム

「舞祭組の、わっ!」 初回盤A  MUSIC VIDEOメイキングドキュメント 他1票
・ほんっっっとうに可愛い、、坊主姿やおしり姿(?)ムキムキの身体等々色々なにかちゃんを楽しめます

・MVはもちろん、ドキュメントの二階堂くんが最高にかわいいです。スタッフさんもかわいいと思っているはず。

「舞祭組の、わっ!」初回盤B 舞祭組マッチョへの道しるべ100日ドキュメント 

・二階堂くんが日に日にマッチョになって行く過程が追える貴重な1枚。ニカ千の絆もあり。ラストの二階堂くんの言葉が大好きです。"

・体作りに勤しむ舞祭組を存分に観れる

・ニカちゃんのスタイルの良さ。

・舞祭組道しるべ合宿、わっ!100日ドキュメント。たくさんの大好き、大事、に囲まれて日々全力で楽しみながら作品に向き合う姿が裏表なく収められていて、どんな作品もこうやって作られてるんだと思える。

 

◇舞祭組ライブDVD

舞祭組村のわっと! 驚く! 第1笑

・頑張ってて楽しそうで泣けてくる

・「やっちゃった!」長い指で白いベースを弾きながら歌うところがあまりにもカッコ良い。俺が引っ張らないとという気概と覚悟がうかがえる。頑張りすぎて掠れた声と黒髪の前髪分けのビジュが最高。

・舞祭組のライブの裏側、中居くんやスタッフさんと真剣にライブの構成を考えてる所

・どの作品も二階堂くんの魅力は溢れていますがとくに舞祭組村は二階堂くんの魅力が存分に溢れてる作品だと思います!!!!終始たのしそうな二階堂くんを見てるとしあわせな気持ちになります

・MVメドレーもお顔がとにかくキレイだし、キリッとしてる。そして、男らしい。
LIVEもにかちゃんが常に引っ張っていってるように見えて、ここからさらに二階堂高嗣がレベルアップしたと思う☺️

・メイキング映像 千ちゃんが泣いてしまって歌えなくなってしまった部分をカバーしてあげる高嗣くんから、メンバー愛を感じられます。

・演出家としての彼が最初から完璧でなかったこと、中居さんの意見も素直に聞き入れられるところ、メンバーのことを本当に愛おしく思ってるところなど垣間見えるのが思い出深い。

・演出家としての仕事人ニカとイタズラっ子のニカとトラブル時に頼れる男前ニカといろいろな顔を見られるから

 

二階堂高嗣 ソロ3曲☆編》

【ジョッシー松村のSCREAM】
・念願だったソロの曲名のみが先行解禁された時のニカ担の戸惑いは今でも忘れない。
 にかちゃん、面白い夢を見たんだねとスタッフさんが言うほどの謎設定が、実は好きな人を振り向かせる為に自信を付けて奮闘する女の子の恋物語だったので、そんな健気なジョッシーちゃんを自分が応援するみたいな縮図が生まれた。

【はぐすた】
・LIVE初見の時こそケツ出しの衝撃で頭が真っ白になったが、聞き惚れる高速ラップフロウと〆のパンツ姿の緩急の付け方が天才的でほんとに色々とオンリーワンだなって思わされた1曲。

・そしてここに来てこの曲の意味合いが、キラキラ煌めく幾千もの星(担当)を抱きしめる(ハグする)二階堂くんて可能性が浮上して来たもんだから、まさかストロベリーの様に甘いラッキー女神ベイベちゃん(担当)への愛をドームで叫んじゃってたんですかぁぁぁ? って解釈に全振りされた。よって今は彼からの告白ソングとして受け止めさせていただいている(個人の感想です)
この名曲がMVとメイキングになってないなんて信じられないんだが?

【BRAVE TUNING】2票
YouTubeでMV公開された瞬間勝確。
デジタルボイスの高速節回しを生配信で容易く歌いこなすし、電飾のアクシデントにも動じずにパフォやりきるし、最幸すぎて惚れ直すのn回目。
もう一度セトリ入りする奇跡よ起こってくれ。

 

 

《演技編》

・〇〇な人の末路。数少ないガッツリ演技もの。実際見に行って彼が表現する闇の部分、優しさを真正面から受けて号泣しました。

・〇〇な人の末路~僕たちの選んだ‪✕‬‪✕‬な選択~

理由 : 舞台映像ではありますが二階堂くんが心血を注ぎ、魂で演じているのが伝わってきて何度観ても泣けます。そして観る度に演技の仕事を積極的にやらないのはもったない!というジレンマに陥ります(笑)。
ちなみにこの舞台直後に予定されていたライブの中心的な演出担当は自ら他のメンバーにお願いしてやらなかったこと、その理由の真相は分かりませんが結果的にかなり集中して挑んだ作品だと思います。

・舞台版 ○○な人の末路
バラエティのイメージの強い二階堂くんですが、実はめちゃくちゃ演技がうまいということを思い知らされた作品。演技の自然さと、役の抱える繊細さや闇の深さを演じきる技量を世界はもっと知るべきです。再販してほしいですしBD盤がほしい。

・ドラマですが、BAD BOYS J。
段野さんがかっこよ過ぎて未だにフルで再生し切れたことがありません。いつも途中でイケメンの多量摂取…耐えられん…となります。段野さんビジュの二階堂さんに会えていたらきっと今頃溶けてます。(謎)

・BBJ イケニカ

・快感インストール。これは宝。

 

《ライブDVD編》

・明確にいつからというのがよく分からないですが、二階堂監督演出のLIVEの映像は本当におすすめしたいです。ファン目線でそれぞれのメンバーがカッコよくみえる演出の仕方をする。これぞメンバーをよく知る二階堂監督だからできる演出というものがLIVE映像に現れてる。

・Hairの「ブレイクッ」「You're so crazy 」 ですね。ライブで見たら一年分の女性ホルモンが出ます。どの映像かは問いません、だって全部そこはニカが映るから。

 

ここから先はアルバム時系列で。

ライブDVDSNOW DOMEの初回盤 2票 

・Forza!2番のワンフレーズしかソロがないけどそこがとにかくかわいい!!

 

LIVE TOUR 2014 Kis-My-Journey(LIVE)BluRay

・バックステージ企画 千賀&Kis-My-Ft2編。他の子は千ちゃんのダンスを見て褒めるだけだった流れの中で、千ちゃんのダンスに乗っかっていったニカちゃん。ああこれがニカ千だなという2人の2人らしい姿、ニカちゃんの千ちゃんへの当時の関わり方が記録されてる大事な作品だと思う。

・Kis-My-Journeyメイキング 千賀編のジャングルダンスをするニカ千が良きニカ千です

・LIVEの時の煽り&MCは最高

 

LIVE TOUR 2015 Kis-My-WORLD(LIVE)初回生産限定盤 

・ユニット4組ドキュメンタリー~ステージ裏もうひとつの物語~ 3票

・Hairからのオラオラ系のダンスがとても好きで、衣装も似合っててすごくかっこいいから。

・ニカ玉小競り合いは可愛すぎてずっと見られます

・シャワーシーンですね

・歌割りの相談からレコーディングまでと、LIVEの演出、直前の千賀くんのバク宙練習付き添い

・FOLLOW 1番のソロ"猛獣と化したエナジー"でぴょこっと飛び出してくるところも可愛くて最高ですし、"set me free"でちょっと首を傾げるところもめちゃめちゃ良いです!!!そしてビジュも良い。あと、間奏にバク宙タイムもあり、その振り付けが千賀!なところも完璧です(ニカ千推しなので)

・double up 千賀くんと魅せるパフォーマンス!まず曲がいい!!ニカちゃんのラップが上手いことが証明された曲のような気がします。

・サクラヒラリ

・千ちゃんソロGet Ready時の『大好きだよ』(*`∀´*)

・とにかくニカ千最高!Love ニカ千Yes!(答えになってないかな)

 

LIVE TOUR 2016 I SCREAM

・I SCREAM NIGHTの間奏での煽りとKIS MY WORLD キスピーの間奏でのことば 二階堂くんのラスト曲煽りとってもエモくて好き

・ライブ自体も最高だなと感じたのとジョッシー松村好きです💚

・ジョッシーは二階堂高嗣ならではの足の細さが存分に発揮されていて、うっとりしちゃいます。

・ニカちゃんbirthdayお祝い

・flamingo (3票)  

ロダンスを北山君が意外性を考えてと二階堂君を選んでくれてソロダンス踊ってくれたのは一生の宝物です。これも二階堂高嗣のダンスのいい所がつまってると思います。

I SCREAM 通常盤】

・ハプニング&名珍場面集のLOVEニカ千YES! 2票

が大好き。照れてるニカちゃんが大好物なので、真っ直ぐな千ちゃんからの言葉に照れている表情のニカちゃんがたまらない。その後、スっと踊りに入るときの切り替えも好き。本編のニカちゃんからの照れながらの『大好きだよ』も最高で、一生見れる。ジョッシーよりGet Readyをずっと見ててすいませんな気持ち。

I SCREAM 初回限定盤Disc4の千賀健永】2票
ステージにあがる直前の仕事人の顔や大好きな人に大好きだよと言われて照れる顔などいろんな二階堂くんがギュッとつまってる"

 

LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM 

・VersuS 舞祭組でしか観れなかったベースを弾くニカちゃんを拝む事が出来るから。

・MC集ガヤの真似のええええしょみあふぁいあ煽り

【 MUSIC COLOSSEUM 初回盤「裏スナックSHOW和のお手紙」】

・メンバー大好きな所とツンデレで悪戯っ子な所

・すみません…なんのCDの特典だったかうろ覚えなのですが…二階堂くんがキスマイ1人ずつにお手紙を書いたやつがもう号泣もんでした。

 

LIVETOUR2018 Yummy!! !you&me  

 【Break the Chains】
・ベルトコンベアで踊るにかちゃんのダンスもかっこいいのですが、サビでラップ?(英語の歌詞)を言うにかちゃんが特に好きで、かっこいいです!!2022年に開催されたドームツアーでも、久しぶりに披露してくれて、英語言うところは、にかちゃんだけ立って踊るところが、さらに最高です!!

・黒革パンに包まれたキレイな脚を折り畳んで坂に佇む様子

・ベルトコンベアーのニカちゃん ヘイのかけ声も衣装も完璧にカッコいい

【初回盤 「7 Yummy!!」】

・Yummyツアー初回盤<二階堂高嗣'sYummy!! ><藤ヶ谷太輔's Yummy!! >自撮りならではの近さやカメラアングルがよい。企画として自撮りを選んだことも意外だった。

・1日ずっと自撮り企画なんて、ほんとに自分で考えた???ってぐらいの衝撃でした

二階堂高嗣'sYummy!!  二階堂くんのかわいいところが爆発してる

Blu-ray盤 DISC2】 マルチアングルのLet it BURN!
理由:ダンスの上手さが際立っていて、特にリズムの取り方がカッコ良すぎるからです。

【yummy ライブDVD 通常盤 ハプニング集】
・結構歌詞飛んだり間違えたりしてるところがかわいい

・MC集 サングラスで登場

【冬yummy】

・70億分の2 ニカ千ローラー 2票

・Still song for youのニカちゃんのダンスが好き(短髪好き)

 

LIVETOUR2019 FREE HUGS

・FREE  HUGSのライブのはぐすたは圧巻。YummyのBTC~蜃気楼のかっこよさ(衣装も最高でした)。個人的な好みですが、ビジュアル的にはToy2のライブ時のニカちゃんが最高に可愛いと思います。

・ライブ会場での「はぐすた」は圧巻!!泣きました。

・フリハグLIVE映像アンコール、Yeah E Yeah!!!!!!!の歌い出し、あの笑顔、あのフレーズ。

・Bring It On 理由:脚長際立つ衣装で(帽子がなくて)、冒頭の二階堂高嗣無双タイムが優勝。サビの「はーはーひー」(るんだら)のところの角度が好きです。いつかガヤニカ掛け合いの2番も聴くのが夢。(YouTubeで観られるしおすすめしやすい映像です!)


【初回盤 KIS-MY-TVスペシャル ~祝 デビュー8周年 初めて語り合う「メンバーのいいところ」】5票

・ 今までだったら照れちゃって話さなかったであろうニカちゃんが、千賀がいたから頑張れたという所

・メンバーひとりひとりのことをちゃんと見てて、それぞれに対して熱い思いがあるんだなっていうのを改めて感じれた

・メンバーがにかさんのいいところたくさん語ってくれていて、そのエピソードからにかさんの人間的魅力を再確認することができます。他のメンバーの良さを生き生きと語るにかさんも魅力的!

 

LIVE 2020 Toy2

キャノンボールの力強い声

・rainy Days 

 

LIVE 2021 HOME 他1票

・ ラブバイアスの演出を考えた世界の高嗣の仕事ぶりを観てほしいです
・HOME 初回盤のメイキングドキュメントでステージを案内してくれる二階堂くん。よりライブ本編を見るのが楽しくなるっていうのと仕事人なところが見れるのが好きです。

・最近出たTo-y2、HOMEは裏側を少しだけ見せてくれるので楽しい

・全体的にキラキラアイドル

・最近の髪型が好きなので結局HOME。そしてその中でもwelcomeのときの笑顔が割と好き。

Two as one ファンクラブ限定盤 アリツアライブ映像のNAKED

・歌としなやかなダンスがたまらない

 

《シリアル編》

アルバムMUSIC COLOSSEUMの通常盤のシリアル特典映像 キスマイミッション 

・シリアル特典映像なので今からは見られない映像で恐縮なのですが、メンバーがくじ引きで引いたそれぞれ他のメンバーに同じくクジで引いたミッションを遂行する企画で、藤ヶ谷くんが突如ニカちゃんに「いつもありがとう」と感謝を伝えるドッキリ的な仕掛けながら、それを受けるニカちゃんが物凄く印象的でした。「周りをよく見てる」「バランスを取ってくれてる」とふざけた感じを含ませつつも藤ヶ谷くんが日常に感じていて本当に有り難く思ってる事項をニカちゃんに伝え、それを驚きと若干の感動を持って「そんなことない」と言いながらも受け取って感極まってる。見てて気づいて貰えていた感動で涙ぐんでる(ような気がする)ニカちゃんにこっちも感極まって涙ぐんだ鮮明な記憶蘇ります。

 

・引いたお題をこなす企画で、藤ヶ谷くんがニカちゃんを褒めていたらニカちゃんがウルウルしてきて…こちらももらい泣き。本当に繊細で硝子の心を持つ優しい子だなと思いました。

・ガヤさんに感謝されまくる二階堂くんがもう空と思われる小さな紙コップにひたすら口をつけながらテイッシュで涙を拭く動画、蓋をしてる心の奥底に届いてしまった気がして、二階堂くんは見せたくない部分なんだけど人間的な魅力しかなくて、死ぬまでにもう一度でいいから観たいです。(映像作品じゃない)

 

《テレビ編》

・Mステ「SO BLUE」 ニカラップのときのフォーメーション

・UTAGE カバタイム(ニカ担のセンター世界の中心で、大好きなニカが華麗に儚くリアコに舞う世界)

・「君を大好きだ」歌番組とかで「いっぱいいつも君に」←でカメラ目線くれるところ

 

《MV 編》

・A10TION MV 

 

《配信編》

・キスどき舞祭組キャンプファイヤーで「中堅の今後について」伝え方も素敵だし難しいテーマに対しここまで明確に自分の答えがあること。人や仕事への向き合い方。

 

《にかちゃんの発信編》

・にか海 お風呂、HANDS UP無音ダンス

・ちょうど今、会報特典のソロキャンプを見てました。限定公開なので反則かな?とは思うけど、好きな事を教えてくれたのがホントに嬉しかったです。二階堂さんには幸せでいてほしい。

《ジュニア編》

KAT-TUNのNO MORE PAINライブDVD。亀梨くんソロのLOST MY WAYで拳銃ぶっ放すシーンが堪らなく格好いいです。当時そこを見にライブに通ってました。

 

《その他》
・ゆるふわスポーツ全般!(くそガキでわちゃわちゃして心のそこから楽しんでるとこが)

・まだ出ていないですが逢えるでshow2022のDVDが全編志向になること間違いなしでしょう。ハットがないので!!!!!!!!!!!!!!!!

 

質問9 バラエティのにかで好きだったもの

◇キスマイどきどきーん 

 キスマイ監きーん 25票 

・動物の中でドミノを並べる回 フレンチブルをバックハグしつつ、「お前俺のこと好きになっただろぉ~」 他多数

・監きーん ニカちゃん出演回 全部神回

・再配信してくれ 

・特に、最初のアイマスク外すシーン。外すまでのビビり方も、外す時のリズム感、めっちゃ慌ててるニカ千に対してめちゃくちゃ冷静にアイマスク外して「にわとりぃ」言ってる横尾さんの構図がめっちゃ好きです!

・もう可愛さと真剣さが凝縮されている!

・デスソース回のかいがいしく世話をするにかちゃん

・キスマイ監き〜んの二階堂くんは全てオススメしたいです。特に最初の目隠し状態で隣のメンバーに恐る恐る触れてくっつく姿

・監き〜ん回全部

・持ち前の器用さでどんどんドミノを立てていくところ。他多数

キスどき 慰安旅行 8票

・ピー!とボケるニカちゃん、大爆笑の千ちゃん 尊い
・キスどき慰安旅行での、メンバーの運転中基本ずっと起きていて盛り上げているところ。
・運転してくれてるメンバーが寂しくならないように(宮っち、千ちゃん運転)1人だけずっと起きて話しかけるにか・監きーん(北宮ニカでギネス挑戦)

・でかい車を余裕で運転したあと、ビール飲んで「これでもう運転できませーん」っていうところ。

舞祭組キャンプ 7票

・ほろ酔いのアマアマな声で『キャンプ楽しかったでしょ』の言葉、今でも時々無性にみたくなります。

・やりたいことをやってる二階堂くんの姿を見れるのが幸せ"
・やりたかった企画ができてよかったってところと、お酒飲みながら語り合ってるニカちゃんがめちゃくちゃ好きです。

二階堂高嗣の10問ドリル 4票

第74話 もう1つのキスどきマッチング〜二階堂高嗣の思考〜 3票

・キスどき キスどきマッチングで何度も最後まで残る二階堂くん

・「頭打ったんか?」回。

 わんこ🐶とのカレンダー撮影 3票

キスマイBETで少女の期待に見事に応えて見せた回 5票

・女の子にギューされて、可愛いっ💚ってつぶやく回

・ニカちゃんが最後にバシッと決め子供におもちゃが当たってその子供がニカちゃんハグされてるところ

・女の子に抱きつかれて照れるところ 

二階堂高嗣のコントやってやります 2票
・自分で台本書いたり芸人さんに話を聞いたりして、コントを作り上げた二階堂高嗣。純粋に面白かったし、ここまで全力でやるのか…!という驚きもあった。この後から新しいカギにも呼ばれるようになったり、彼の大躍進の一歩だったように思います。

・サンドさんの楽屋で恥ずかしくなっちゃうにか

今夜はカッコつけNIGHT 2票

・ダンスがかっこいいところと

メモレンジャー回

・#44?のメモレンジャーで藤ヶ谷くんに可愛くお願いするところ、
・いもむしスナックを食べてた回

・カッチンコッチンしてやるにかいニカイドン

ベストコンビ決定戦 2票「北山さん大好きです」

キスどき キスマイ幼稚園

<キスどきラブコメント>

・キスどき出演時の二階堂くん全て。大好きなメンバーと協力したり、大好きなメンバーとの思い出交えたエピソードを語ったり、キスマイ大好きメンバー大好きな二階堂くんの楽しそうな姿が沢山見れたので。帰ってこいキスどき😭

・やっぱり1番のきっかけは『キスどき』。監きーんも好きだし、ベストコンビも好きだし、『キスどき』でキスマイ勉強しました。

 

◇キスブサ 

キスブサのカーアクション たかシーとドラテク 13票  

・小細工なしで技で魅せるニカちゃんが良かった。

ドラテクの練習のとき逃げたニカちゃん。

舞祭組バンジー(ちびる二階堂くん) 8票

・キスブサのスカイダイビングは傑作w 

・高いところ苦手なのにびびり橋渡りきったり、滝チャンネルかな?バンジーとんだり腹くくれる所最高!

彼女をキュンとさせるプリクラ回 6票 

・あの頃から自信がついてきたような気がする!

・初1位をとったときに佐野アナと抱き合って喜んでたところが大好きです。

・キスブサの初の1位を取った時のプリクラ回と2週連続1位を取った時はとても嬉しかった思い出があります。

苦堂さん Make you happy 4票 →ジョッシーver.で本気のやつ見てみたい

森星さんのスポッチャパターゴルフデート 3票

キスブサの歳上の彼女に甘えるで膝枕 ワンワン、クーンと子犬になった回 4票

演出シリーズ 学園の禁断の恋の佐久間ダイキ 4票

激ムズパーキング 4票

ニカは上位で玉ちゃんがやらかして最下位だった時 3票 

「どしたー?やっちゃった??」「ひざついて祈れよ」って、玉ちゃんイジりが最高に面白かった!

誕生日にサプライズ 巨大な箱から飛び出してくる姿 3票

キスブサ新春SP のドッキリ検証のとき 2票

自分がコーヒーをこぼしたと男らしくADさんを庇ったニカちゃん。その後、続行されて、大友さんにせまられても、自分がこぼしたと最後までADさんを守ったのがリアルで好きだった。その後、ネタバレしたときの素のニカちゃんが可愛かった。

抜き打ちテスト「彼女の車をスマートに激ムズ駐車」2票

・まだファンになる前だけど、めちゃくちゃかっこよかったの覚えてる

手作り弁当で舞祭組下克上回 2票

疑ってもいいですか?で暴露される前の照れた顔 2票

キスブサ 誓わせません 2票

思わず意識しちゃうボディータッチ回 2票

おいでやすにか 2票

中居正広ドッキリSP   中居くん扮するマイコにチュッと音を立てながらkissする 2票

そのほかにも名作ざっくざく!!!キスブサ宝の山!!!

・元カノとやり直すカラオケ回 →卒業の歌友達の歌や「隣行っていい?」で瀕死レベルだったのは、はじめの一瞬置いての「ふつうだよ」の愛しさと切なさと優しさとリアリティに撃ち抜かれていたからです。(バラエティ要素じゃなくてごめんなさい)

・観覧車でのキス回

・宇宙人と更新中のやつ

・カラオケで別れた彼女に歌う曲

・最近のエピですがファンサエピ話してる時のダメーッ🙅🏻の顔可愛いな…

・誓わせません 懐かしっ

・ カーンつって

・22/1/ 英語喋るにかさん “ジャストモーメント”、”オレのターン”

スパイダーマンたくさん
・どうぞ激しくお願いします
・下位ばかりで拗ねてるシリーズなど
・逆バレンタインで溶かしたチョコをお風呂に流し込むところ

・千ちゃんのチョップドサラダでココナッツ切るのをいじったり、水着選びで千ちゃんの「あぁ…えぇ…」を真似する回。とにかく他メンバーとわちゃわちゃ喧嘩してるのが好きなのかもしれないです
・藤ヶ谷or玉森と二階堂が残り、"ぜっったい1位!まじで自信ある!"からの"第7位 ブサイクは、、、二階堂高嗣!!!"(vo.佐野さん)
・「カラオケ中に彼女へステキなメッセージ」 バラエティだけどめちゃくちゃかっこよくてだいすきな回!!歌声も言葉も恋です!!
ガゼボ

・キスブサの全裸ニカ(タンクトップの日焼けあとくっきり)
・落ち込んだ妹を励ます回(にぃに呼び)、
・留学する彼女にチケットを買って着いて行くやつ

・すっぴんと化粧どっがいいか→どっちも可愛いよ。でも、すっぴんは俺だけにしか見せちゃだめ(カメラホールド激甘スマイル)遠距離恋愛中の彼女から午前2時に「会いたい」と来た時の対応 ※その他、私のことどれくらい好き?と言われたときの反応などなど、この時期のキスブサは甘々二階堂くん多め、彼女が告白されたと言ってきたときの反応もおすすめ

 

濱キス キス濱 マイレージ

・漢字階段 7票「俺やっぱKis-My-Ft2大好きだわ」

濱キス びびり橋 7票
最初から最後まで見どころしかない。ババナ!をポケットに入れる奇行にはしるのが特に好きです。高いところ怖いのに頑張ったね。

濱キスせんべい ニカ宮深夜頑張りタイム

・自腹ーニング(ホームセンター)ニカちゃんが千ちゃん庇うところの当時の精一杯のバラエティ力、あと純粋なニカ千爆弾。

濱キスの最終回で藤ヶ谷くんが母になって世話されてるのを映されてた回

濱キス最終回で北山くんが言ったと言われている(どこかで見た)「二階堂の涙に弱い」

濱キス…観てみたかった。涙。

・キスマイレージパクチー食べておえってなったニカちゃん 4票

・キスマイレージのかぼちゃ回 2票 →ドラキュラの格好で、苦しみながら、ひたすらモグモグしていたのが可愛すぎました。

マイレージ スズメバチかぼちゃパクチー唐辛子(体張るやつ大好物ニカちゃ良いとこでてた)

・ヴィレバンでブロッコリーTシャツをダサいと言った

・巣潜り回

・卒業式  カロリー当て

・キスマイレージ お家賃調査
・キスマイレージTwitterバズレシピの回、親知らずを抜いたあとで痛そうにしてるのが可愛かった笑
・ハロウィンでカボチャ丸ごと食べ切る回。
濱キスパラパラーニングで寝落ちしそうなニカ「ヤバい落ちそう」
・ソファーの英語を当てる時、「ソファー」と言いながらソファーに座るニカ。玉も同様にして「sofa」正解

・顔が良いのは初期濱キスあたりですが、多分質問の意図と違いますよね、、。

 

踊る!さんま御殿!! 13票 さんま御殿踊るヒット賞

・今までのニカを見てきたからこそ…これは言葉にならない

・初登場なのにめちゃめちゃ爪痕残してて面白かったー!!!

・ニカちゃんの成長を実感!

・周りからの愛のあるいじりが最高でした

・あの戦場での返しや笑いをかっさらう姿には惚れ直しました。

・最近のさんま御殿で全てぶっ飛ばされました。あんな風に真ん中でニコニコ笑ってしっかりコメントもしてめちゃくちゃ爪痕残してるの見て感動しました。みんな聞いて!ほんとだもん!と言葉の節々で可愛さが滲み出てるのも堪らん。

・面白くて笑っているのにひたすら泣けました。今まで何度も失敗と成功を重ねてきた戦場で全てが無駄ではなかった全てが力になっていたと確信できる最高の時間でした。ここに至るまで迷う事はあっても結果自分のキャラを貫き通し、彼にしか出来ない素晴らしいショットを打ち返す二階堂くん、輝いていましたね!(泣)"

 

◇UTAGE    6票
・基本全部好きです。特にKABAタイムがどれも最高。。。
・UTAGE KABAダンス(あいみょんの裸の心とかで踊ってたやつ)

・ガチでダンスをするニカちゃんがカッコ良すぎて、地上波でカッコ良い自担を魅せてくれるUTAGEスタッフさんに感謝です。
・「蕾」
・シングルベッドと愛のかたまり

・こちらもあり杉くん案件なので若干マニアックなところを攻めさせて貰うと、、、UTAGE通常放送時、2015年の6月の放送で賛否両論物議を醸した「二階堂高嗣指原莉乃の模擬結婚披露宴」UTAGEアーティストが余興の体で様々な歌唱やパフォーマンスを披露していく中、タブレット純さんが歌う福山雅治さんの「家族になろうよ」を聞き入ってる姿。初めは普通に楽しむように聞いていたのに「どれほど深く信じ合っても分からないこともあるでしょう」の歌詞が刺さったのか表情が変わった場面をどういう訳か忘れられず今でも脳裏に焼き付いてるし時々見返して胸熱。

 

◇おもてなしinおんせん県おおいた ニカ千旅 4票

・ニカが1番楽しかったという千賀くんと一緒の旅番組

・抹茶のシフォンケーキフェイントかけられるにか(殴るところだった!まで)

 

◇「ダウンタウンなう」本音でハシゴ酒舞祭組出演 8票

 

「10万円でできるかな」

二力ゲーム!!!9票
・なぜか母性が止まりません

・ニカちゃんの企画がゴールデンで流れて盛り上がる喜び

・最近のものですがニカゲーム。久々に声を出して爆笑しました。

・この企画でポンコツっぷりをめっちゃ発揮しておいてもらって、音楽番組とかMV映像、ライブ映像とかのギャップでやられる人早く出てきて欲しい、、、笑

 ナンバーズで高額当せんをする二階堂くん 2票

・北山くんと挑んだナンバーズで高額当選した回の言葉やリアクションすべて。

一人でガチャロケ

まさかのToyが読めず、トゥーと読む(この年に発売したアルバムタイトルは「To-y2」、スタジオのメンバーも視聴者も盛大にツッコミをしたことだろう)

芸能人の不要品を査定「バカラをラコスチンと読む」&「メルカリをメリカリといいガヤさんに詰め寄られる」

トイレ掃除
ラコスチン
DIYや10万円ランド

八丈島出張リサイクル(R4.6/20)

 

◇新しいカギ 11票

ビジュアル系バンドNIKA 3票

・違約金の発生しない緑髪ビジュに、「地上で唯一見られる幾千もの星」発言、かっこいい声、全てが最幸でした。

・ニカちゃんの甘い気持ちが明らかにどんどんなっていったところ。

コント 飛美男くん 3票 幼なじみタカシのシリーズ(射的、プール、ローラースケート)
・最近で一番好きなのは断トツで「幼馴染みのテキ屋のたかし」。バラエティーなのにしっかりキャラの人物設定と心情を踏まえておふざけなしで演じ切っていて本当に大好き。気持ちを抑えて相手の為に、というスタンスが似合うし意地らしくて堪りません。

「にぃに会」  2票

・兄貴ぶってるけど最後照れちゃう

「星」 

YONA YONA DANCE

パクパクさんのつくって遊ぼ

・高所で泣きそうだけどお仕事だからと頑張るニカちゃん

 

◇YOUコントしちゃいなよ 2票
「アイドルトライアウト」
まだカッコイイ二階堂高嗣を見たいファンが多かった時代だと思いますが(今もカッコイイ二階堂高嗣が見たいです!!が!)自然な演技でコントもめちゃくちゃ面白かったので!すごく印象的でした。

 

◇なりゆき街道旅 2票

・澤部氏六平氏と自由に。ニカ担(彼女)とオソロの靴べら電波で匂わせ♡)

 

◇少プレ 2票

・少プレ 2019.8 トラジャ(愛されにぃに)
・少プレ 2021.6 10周年企画レストラン(愛されニカの弄られWORLD)

◇アクターリアクター 2票

◇プレバト 2票

型を覚えた回。才能アリを取れてとても嬉しそうな二階堂くんがとても可愛くて見ていて「よかったねぇ☺️」という気持ちになるから。

もしもツアーズ 2票

・家電の回

◇世界の何だコレミステリー 2票

横浜アリーナくらいと謎の能力を見せる回

・何だこれミステリー開かずの金庫(5/25)

 

◇仰天ニュース 中居さんがニカちゃんに番号教えるくだり"

◇ハロウィン音楽祭のニカ宮チュー

◇ウチのガヤがすみません(メンバー宮玉と一緒だしめちゃくちゃ楽しそうに笑い転げていたのが嬉しかったニカが笑顔でいてくれれば)

◇舞祭組黄金伝説「辛い時こそ常に笑顔」
◇「めちゃギントン」今なら結構批判浴びそうで無理だけど、当時はお腹が捩れるくらい笑った。ゲスくてごめんなさい。

◇所さんのお届けモノです 7~8回出てましたが全部可愛かったです
◇OL倶楽部の全て
◇中居くんの神センス☆塩センス (当時玉担)からビビビッと惹かれました……

◇帰れマンデーみっけ隊の寿司探し

 

◇分類あきらめ・・・ました・・・・(察して)

・あとプレバトミステリーキスブサキスどき全回

・なりゆき街道旅、大分おもてなし、伊沢くんと修学旅行、少プレ石垣島、キスどき慰安旅行など。旅をしてるニカちゃん大好きもっと見たい!

・バラエティの二階堂くんは好きではありません 

・キスどき かんきーん 監禁全部好きで選べない 集中力ある二階堂高嗣、びびる二階堂高嗣、甘える二階堂高嗣、トラウマになる程がんばる二階堂高嗣、俺のことすきになっただろう二階堂高嗣ポンコツ二階堂高嗣、天才二階堂高嗣 キスどき復活してー

・ニカタイム 

・好きなバラエティも数え切れませんめちゃくちゃ沢山あります!
でも配慮、機転、面白さを兼ね備えた今の二階堂くんのバラエティには、今まで積み重ねてきた努力や経験が活きていて、面白さだけではなく感動や幸せも感じられて大好きです。大切です。

 

質問10 あなたが選ぶベストコンビ1位は

1位 ニカ千 70.9%

2位 ニカ宮 8.9%

3位 ニカ玉 7.7%

 

質問11 あなたが選ぶベストコンビ2位は

1位 ニカ宮 24%

2位 ニカみつ 21.9%

3位 がやニカ 20.9%

 

正直順位付け難いです。二階堂くんといるとメンバーみんな素の優しい表情になるので、普段から二階堂くんが愛されてる証拠だなぁ人がらが良いんだなぁと感じます。しいていうなら、前世双子やシンメ張っていた唯一同い年のニカ千の関係性が大好きです  尊いです!言葉にできない良さがあります

 

"全部大好きなんです!!!!!!!(大声)
全部のコンビ好きなんですけど、、、やっぱり二階堂高嗣の相手(?)と言えば千賀健永だし、千賀健永の相手(?)と言えば二階堂高嗣なんですよね!!
がやにかは姉と弟みたいな関係性が可愛くて可愛くて、!!
全部大好きなんです!!!!!!!(2回目)"

 

質問12 上記ベストコンビに対するご意見

・ニカちゃん自身にハマったきっかけは宮玉に対する対応とかだったけれど、私を最終的にキスマイ沼に沈めたのがニカ千という前世双子だったのでこれは絶対的1位。まず前世双子ってなんですか?生まれたところも日付も違うのになんでこんなに双子なんですか?運命力が強すぎる。
2位に選んだニカ玉は、玉ちゃんが珍しくお兄ちゃんっぽさを全面に出しつつ、ニカちゃんもクソガキな弟っぷりがよく出ていて最高。じゃれあいのような喧嘩はするけど、同じB型でどことなく似た者同士、分かり合えてる感じがあるのもかわいくて好き。

・ニカ千の存在、世界は私にとって絶対必要不可欠。ニカ千が笑い合えば人類みな笑顔が約束されてる。過去も現在も未来もニカ千は永遠なり。

・70億分の2なので

・「あの時怒ってくれてありがとう」です。

・ニカちゃんを愛で切った先にはいつもみっくんがいます。やっぱり彼がいなかったら今の彼はいないかもしれないと思うと、いつだって「ありがとう」でいっぱいです。ニカちゃんが呼ぶ「ミツ!」の声、表情はタカラモノだし、そう呼ばれて嬉しそうにするみっくんもまた大好き。

・ニカちゃんの成長の軌跡には必ず、必ず千ちゃんがいる。昔の少クラバックとかも大好きでよく漁りますが必ず隣にいるこの20年、お互いの存在無しでは語れない人生ってどんな深さなんだろうと思う。
・にかみつは永遠なり。二階堂くんを更生させてくれた良き兄貴分であり、ライブ演出や趣味の部分でも大きな影響を受けている。お互い尊重しあっているし、常に向上心のあるふたり。アイドルっぽくないけど一番アイドルらしくて、現実にいそうだけどいなくて、その距離感が好き。

・ニカ千は言わずもがな。めちゃくちゃ迷いました。。にか宮はニカちゃんが宮っちにめちゃくちゃ甘えてるところが好きです。にかミツは、ニカちゃんのミツ呼びが好きです。とりあえず早くユニット曲お願いします。

・ジュニアのころからずっとシンメでやってきた《ニカ千》はやっぱり特別です。二人で顔見合わせてキャッキャし二人の世界になりがちなところ、息がぴったりなところ、突然激重マウントをとってくるところ等々、ニカ千があるとテンション上がります。たとえマウントとられてどうあがいても勝てないことに涙しても。

・《ガヤニカ》、弟が可愛くて仕方ないお姉ちゃんとやんちゃで照れ屋で素直じゃない弟感が好きです。ニカちゃんの素敵な面を暴露してくれたり、にかぴょん爆誕させたり、とにかく藤ヶ谷さんには足を向けて寝れません。Re:毎回ご馳走様でした。

・全部いい!最近は宮ニカも何気に上位にきてる。前まではニカ千、北ニカの二強だったのに、、、。
・にかミツは希望的観測が含まれてる。いつまでも兄弟や親子の様な関係でいてほしい。
・ベスト1 にか千
時と場所を選ばずに気が付いたら2人だけの世界を築いているあの空気感、楽しい時にはサッと目を合わせて無邪気に笑い合う光景。お互いを二階堂千賀と呼び合うのを聞くだけで頬が緩んでくるのはニカ千担あるあるだろうか。仲間でありライバルであり親友であり双子であり、喧嘩をして口を聞かなかったり、お互いのピンチを的確にカバーし合う末っ子シンメを出会わせた運命にお礼をする方法を誰か教えてください。

・シングル道しるべ特典の舞祭組合宿で寝入るニカちゃんに躊躇なくダイブかます千賀くん、もしも塾の打ち上げで泥酔してもなお【俺 千賀がいないと駄目なんだよ〜】と相方を探す二階堂くん(少プレでの有岡くん発信エピ)
こんなん供給されたら壁に頭を打ち付けても興奮が収まらない。

・千賀くんを抱きしめたり手を触るだけで誰だか言い当てる二階堂くんとか、解禁前の情報を喋っちゃった二階堂くんに巻き込まれても2人で内緒話をしながら一緒にキャッキャと笑ってくれる千賀くんとか。これらもエモ伝説のほんの一部でしかないのだと思うとほんとうに………

・ニカ千が気になっていてまだ未視聴の方がいたらぜひLIVEツアーFREE HUGS!初回盤特典のKis-My-TVでお互いの存在を語り合う2人の姿を目の当たりにして欲しい。

ベスト2 にか宮
・ニカちゃんは日頃から宮田くんに絶大な信頼を寄せているのがよく分かるし、宮田くんはそんなニカちゃんを優しいお兄ちゃんの様に見守ってくれて、ここ一番で放つニカちゃんお宝エピソードがNo. 1。宮田くんいつもありがとう。これからもニカちゃんをよろしくお願いします。

・ニカ千はマジで少年漫画のそれ。もっと事務所が推すべき。最近はニカ千需要をご自身たちもなんか理解してそうなところがいい。もっとアピールしてくれ。

・本気で千賀さんのこと嫌がってた時のニカ千推してた人の気が知れない

・にかたまの「こいつガキだな〜」と互いに思ってる感がたまらん。ケンカコント好き!がやにかはどう足掻いてもがやさんには勝てっこないことを分かってる二階堂と、そんなタカシが可愛くてついついいじってしまうがやさんのやり取りが好き

・わったー、にかちゃんと呼び合う同期は最高です。

・ニカ千ももちろんタイプBもにか宮もにかミツもそれぞれに良さがあるので迷いますが、キスラジで上記選択したコンビの回が好きなので選びました。高嗣のワタ呼び大好き、ガヤさんに甘えた声でやりとりする高嗣大好きです。

・ニカ千は2人で一つ。千ちゃんの大きな愛とニカちゃんのツンデレ具合がたまりません。
北ニカは男兄弟の熱い関わりが好きです。思い悩んでた若かりしニカちゃんに体当たりでぶつかってくれた北山くんには足を向けて寝れません。

・ニカ千フォーエバー。ニカ千は本当に大好きすぎますこれからもニカ千の絡みをもっと見れますように。年上メンバーに対してめちゃくちゃ弟するのも大好きです

・ニカ千はやっぱり最強だし、いつまでもキャッキャしててほしい。ニカミツは尊いです。
・ニカ千は最高で最幸。一緒に大きくなったんだよね。とずっと見守っていきたい。ダンス曲で満を辞してシンメでゴリゴリに踊る姿も大好きです。これからも一緒にたくさん笑えたらいいね。

・がやにかは姉弟。藤ヶ谷くんのことが大好きでいちばんカッコイイと思っているニカちゃん。ニカちゃんがかわいくてイジりたくなる藤ヶ谷くん。そんな藤ヶ谷くんにイジられると笑顔が止まらなくなるニカちゃん…至高。

・コンビをシンメと考えた時にはニカ千しか考えられず、同い年で同じ場所でともに戦ってきた育ってきた2人にしか出せない空気感や信頼関係があると感じるからです。二階堂くんの気持ちが年々ストレートで重くなってきていることがファンへの愛情表現とも重なり、見ていて幸せです。

・宮にかにはお兄ちゃんとして慕いながらも同僚、仕事人としての信頼関係を強く感じ、対等でいたいという気持ちも感じます。(いつも奢るエピ)宮田くんの優しい愛情に泣きたくなるほど嬉しいことも多々あります。切磋琢磨しながら、これからのキスマイを支えていってほしいと思っています。次点には藤にか、北にかがきます。全部僅差ですやっぱり選べません泣!!!

・ニカ千は永遠。勿論全コンビそれぞれの良さがあって好きなのでユニット曲の好きな2曲(#NO!NO!、Double Up)を歌っているコンビを選びました。

・UTAGE でのピアノ対決と冬ヤミコンでの 70億分の2 は宝物

・ニカ千 問答無用。ニカ千こそ世界のTOP。ニカ千という真理。(口癖)普段はうるさくてガキんちょな最年少なのに、パフォーマンスになると歌ダンス共にできるオールラウンダーな所が好きです。そしてニカ千同士の距離感も好きです。あまりにもニカ千供給が少なくて干からびそうなとき、何事もない顔で当たり前のようにエピを話されると、幸せギレしながら倒れます。
・藤ニカ  にかはすぐ逃げようとするので💢(アイドルっぽいこととか)二階堂担完全フォロー容赦ない藤ヶ谷様には大変感謝。ガヤさんのにか可愛くて仕方がない‪♡という気持ちも、にかのガヤにいじられてちょーうれぴ‪♡な気持ちもひしひし伝わってきて愛おしい。ガヤさんはガチ長男、にかはガチ弟ということもあり、藤ニカはただの兄弟です。(断言)

・千賀さん?と間違えようともメンバーの名前が出てそれすら嬉しそうなところ
宮玉ニカの集いが大大大大好きです。特に宮ニカが好きです。ボディクリームだったり湿布貼りあったりしてるのが好きです…

・ニカ千の最大の魅力は「似てないのに似てる」だと思います。顔も性格も声質もどちらかというと対極なのに、なぜか動きが揃ったり名前テロップや音声テロップが逆になっていたりと、言語化できないレベルで2人が重なる(間違えられる)瞬間が多いな…と感じています。2人が今まで切磋琢磨頑張ってきた結果、似たような何かが生まれているのだと思います。前世兄弟設定も大好物です。

・ニカ千はシンメだから…二人が笑い合ってるとほっこりするし母性が爆発するのでずっと仲良くしててほしい感情が大多数を占めてます。ニカ玉はバトってる映像がめちゃくちゃ好きだし、仲良くしてると高嗣よかったね〜ってなるので最終的に母性がでます。
・ニカ千は安定のベストコンビ

・がやにかはもうガヤさんの高嗣に対する姉感が、ほんと好き!Re:の肩ポンポンも、愛あるいじりも。あと、ぜひユニットで楽曲発表して欲しい。ガチガチのバラード希望。

・これはかなり迷いました。どのコンビも好きなのですが、やはり1位は前世兄弟説のニカ千。舞台後のご飯屋さんから先に帰った千ちゃんに対して、有岡くんに「俺千賀がいないとダメなんだよ」と言ったエピソードは萌え禿げました。
2位はにかミツで!
やはりいまのニカちゃんがあるのはみっくんが全力で叱ってくれたお陰だと思うし、ニカちゃんもみっくんに対しての感謝をよくテキストでも目にするので。また弄ったり弄られたりが見ててほっこりします。とにかくいい関係だなぁ~と1番思うコンビです!

・数年前は千ちゃん→にかちゃんへの愛がストレートでにかちゃんが照れ気味だったのが、近年にかちゃん→千ちゃんへの愛が溢れ出ている。無意識にシンクロしている前世は双子。
双子最強です。氷河期も乗り換え、お互いで大爆笑している双子が大好きです。

・藤にかはユニット曲をめちゃくちゃ待望しております!!RE:の2人のパートが大好きですし、たいぴーにいじられ照れてるにかちゃんも大好きです…

・正直どのコンビも好きで優劣がつけられませんが、ニカ玉が小競り合いしているところが大好きなので…!

・一言で表すことができない尊すぎる末っ子シンメ「ニカ千」。ニカ千ヒストリーはどの時代も面白いけど近年になってマジだったことが分かった2018年のガチ喧嘩が最高に好きです。思春期じゃなくアラサー男性2人が周りを巻き込む長期喧嘩をするってなに!!!そして今のニカ千に至る!なんなの!!!!

・ニカ宮は、宮田くんだから語れる二階堂くんの姿!そして二階堂くんも、宮田くんにだから素直に話せることがあるんだろうな〜って!レンジ爆破エピソードを話す宮田くんにずっと爆笑していた、ニカ宮キスラジの回も大好きです!

・ガヤさんがニカをイジってくれるから、ニカのよさが引き立つ。
・ニカ千は双子天使 誰も勝てません。言うまでもない←

・ニカみつは昔殴られ喧嘩した仲だからこそ見てて安心するコンビ。北山さんには感謝しかない。ニカの演出が褒められてますが、その礎となったのは貴方だと分かっています、ありがとうございます。これからも熱い男2人で酒交わして朝までライブのことやグループの今後について話してて欲しい好きです。

・不動の最年少双子コンビニカ千。ガシガシ歌って踊るユニット曲熱望。70億分の2のMV作ってー!ニカみつのカッコイイユニット曲も熱望

・にかせんの言動が似すぎるところ、仲良しすぎるところ、全部可愛いです!!
でも、Double Upのようなかっこいいにかせんも最高です✨

・最近復活したミツ呼びと、お互いを尊敬したりバカにし合うニカ玉の絡みが大好物です
・やえばず:和顔スタイル良すぎコンビで大好きです!ある時はニカちゃん、ワッターと呼び合い、主にパフォーマンス上では二階堂さんに厳しく監督されて怯えてる横尾さん…という謎の関係性。To-y2の演出に名乗りを上げた横尾さんに「僕ができることは全てやるから、僕はこういう風に進めていったから」と直ぐにアドバイス含めフォローする二階堂くん。少し歳の離れた同期で行ったDIVER最高だった……。語り尽くせないほど大好きです。

・ニカ千:前世兄弟!末っ子双子!パフォーマンス相性も抜群!

・にかさんのダブルピースがかわいいことも、にかさんが会場に彼女を連れてきたって話してたことも私たちに教えてくれたのは宮田くん。もちろんニカ千も尊いけれども、宮田くんもナイス!!!裏でよくコミュニケーションとっているんだろうなと思ったので。

・藤ヶ谷くんは演出家高嗣の話をよくしてくれるので。お互いがお互いを尊重している感じがして◎

・ニカ先前世双子説はまじです。
一般人だけでなくTVの名前テロップですら間違われるくらいだもの…最早今となっては何が似てるんだろうと思うけど、私も当初は見分けつかなかった。笑
千ちゃんが二階堂くんだけに見せるあの甘えん坊の子どものような、拗ねた彼女のような何とも言えないモードになるのがたまらん!!!!千賀→→→二階堂に見えて実はにかちゃも千ちゃんのことが大好きなのが堪らないですぅ🫠"

・安定感。ニカセンはキセキ

・ニカ千。最初この2人似ていて本当に区別がつかなかった…なんて今は信じられない。
ダブルアップを一部でも今回聴けたことは一生の思い出となりました。

・ガヤニカはラジオのニカちゃんの甘い声を思い出します。眠かった時の。ガヤさんのタカシ呼び好きです。

・強火二階堂担の千ちゃんとなんだかんだ千ちゃんが大好きなニカちゃん。前世双子も納得。

・ニカミツ。小さい頃から見守ってくれてるしいつまでも一緒に飲んでてほしい。

・ニカ千は真理…あとニカ玉も好き基本的にニカに甘々なコンビが好き。がやさんと宮っちで迷ったけど、がやニカって他のコンビでは見せないニカをがやさんが引き出してくれるので2番にしました!

・ニカ千は真理。そこに北山さんが入るのが好き。最近「ミツ」呼びが復活してめちゃくちゃ嬉しい

・ニカ千は尊い・・ずっとずっと仲良くわちゃわちゃしてください

・選びきれないんですけど、個人的1番はずば抜けてにかみやです。同期なふたりはここ数年キスマイのまとめ役になる場面が多く見られたり、なんと言っても酉の市でのエピソード(宮田くんの服をぎゅっと握って後ろから着いて行った)が尊すぎて好きです。弟のような一面を宮田くんに見せておきながら、ご飯やPOSカードを奢る兄貴のような一面も持っているのが沸けます。

・みやたは少々ガサツな所がありますが、概ねフェアな関係性であり、ニカちゃんが一緒にいて心地良さそうだから。素に近い言動やSな部分を引き出せるありがたい存在。
監き〜んデスソース回でニカちゃんが悩んでいないか何回も確認してたのも嬉しかった。

・ニカ千は距離を置いたり近くなったり、ベストコンビというかやはり双子かと。
圧倒的に、ニカ千。2位以下は姉と兄とのラジオも好きだけど、宮っちからバラされるプラベ話とライブでの回しで2位。

・にか千  前世は双子っていうエピソードをわりと信じてます!

・にかミツ 光のシグナルの時に出演した中居さんの歌番組で話したエピソードがたまりません!ニカを叱ってくれたミツに感謝です。

・やっぱりずっとシンメでライバルで双子で前世兄弟で、千→二より実は二→千のほうが愛が重いのがたまらないですね

・にか宮は同期で同僚で仲良しで、時々お兄ちゃんになって甘やかしてくれるのですきです

・にか千のデュエット曲どれも最高なのでぜひ聞いてみてください!メイキングの仲良しっぷりも見所です

・宮→お互いのバラエティ仕事の理解者ってところが好き。宮田くんが炎上した時2人で飲みに行った話とか。煎餅一緒に深夜に食べるとか。あと二階堂くんの裏での優しさや一生懸命さに気付いてファンにも教えてくれるのが宮田くん。

・千→性格も好みも行動も正反対だし、結局説明できないけど、相棒って千賀くんなんだろうなぁって感覚は揺るがない。千賀くんの振付を踊る二階堂くんすごく好きなのもある。同級生シンメしか勝たんの精神で生きてます。

・ニカ千が仲良くして、2人だけの世界で大笑いしてるのを見るだけで満足です。最近は、"にか"呼びが多いですが、"二階堂""千賀"と呼び合う友達感が良きです!

・ニカ千→最強の双子ちゃん!いとおしくてたまらない!!

・にか宮→同僚感溢れるところがすき!

・「あの時俺のことを本気で怒ってくれたのはミツだから」の多くは語らない構成班北ニカ兄弟と、2人にしかわからないツボで爆笑して周りを置いてくにかせんシンメ。何ならダンス曲で北山さんをにかせんシンメで挟む布陣がとても好き。たまがやに弟扱いされまくるにかも微笑ましいんですけどね…!!

・どのコンビもそれぞれの良さがあって決めるのがとても難しいです。が、やはりにか千は真理です。

・タイプB最高!北山さんとは声が合うので、歌でたくさんコラボしてほしい

・ニカ千は唯一の同い年コンビで、シンメでもあって、やっぱりお互いにとって唯一無二の存在なんだと思う。性格が正反対なんだけど、いいコンビ。一見、千ちゃんのほうがニカちゃんに対して重めな愛情を注いでるように見えがちだけど、「千賀がいないとダメなんだよぉ〜」とニカちゃんに言わせる千ちゃんの存在は、やっぱりニカちゃんにとって大きくて、実はニカちゃんのほうがより重い愛を持っているのかなと。倦怠期な時期もあったかもしれないけど、お互いにないものを持っていて、それを尊敬し合えるコンビだと思う。そして、上記にも書いたように、千ちゃんはファンが知りたいと思うニカちゃんのことを、本人が照れ屋であまり自分のことを語らないから、教えてくれる人でもあり、自分のソロにもカッコいいニカちゃんを見せるために出してくれたり、1番のニカファンであり続けてくれている。この2人がLIVEで、花道の先頭を踊り進んでいるとき、勝手に藤北をお手本に、最年少コンビがこれからのキスマイを引っ張ってくれるんじゃないかというポテンシャルを感じる。

・みっくんは、やっぱりニカちゃんにとっては人生の先輩で、なくてはならない存在。仕事もだけど、プラベでも色々なことをニカちゃんに教えてくれた人。ニカちゃんが思春期で荒れてたときも、本気でぶつかって、叱ってくれた。プラベでも、サウナ、ダイビング、など楽しみを教えてくれた。コンサートの演出の楽しさも然り。前ほどベタベタしてないけど、ニカちゃんがみっくんのことを尊敬しているのは見ててわかるので、男気溢れる性格がとっても私好みなコンビ。

・ニカ宮…俺の彼女発言等二階堂さんの見たい部分を引き出してくれる神。と同時に仕事の同僚感満載で大好き。2人で飲みに行くとかキャンプ行ったとか聞くと嬉しくてニヤつきまくります。

・ニカ千…言わずもがな前世双子。キスマイのダンスを下支えしてるシンメで大好きです。また2人でゴリゴリダンスユニット曲やって欲しい!欲を言えば2人がセンターの曲欲しい〜!

・ニカ千はいつでも見ててホッコリします。2人のラジオの時が楽しそうでニカが笑ってる。

・宮が居なかったらキスマイ出来てないってこれ以上ない本音だと思っていて。宮田くんがいなかったらキスマイっていうか今の二階堂くんいないだろうなってずっとそう思うので。

・そしてガヤさんにしか引き出せない二階堂くんはいつもかわいくて魅力的すぎて。ガヤさんとのごりっごりのユニット曲を切望しています。

・ニカ千の正反対のようで息ぴったりな二人が好き。

・仕事以外では口を聞かなかった時期もあるのにお互いを理解し合っているニカ千は尊い
・ニカ玉は尊い。掛け合いが好き。そしておパンツがお揃いという可愛い一面もあり。

・ニカ宮は結構仲が良く、そしてニカちゃんが甘えられる人。
確か前にお祭りに行った時に宮っちの服の裾を持っていたというエピがある。

・わちゃわちゃがたまらない

・ニカちゃんを弄って照れさせてくれる藤ヶ谷さんが最高です。
藤ヶ谷さんにはファンにも見せない知る事の出来ない隠された部分の魅力をもっとたくさん暴露してほしい!!藤ヶ谷さんには対抗出来ずにタジタジになっている二階堂が好きです。

・正直やえばずニカ宮ニカ千好きすぎてひとつは選べません。。けどニカ宮いいですよね。最近ただの友達感あって、そういうの刺さります。

・キスマイの中でにかちゃんの次に好きなメンバー順です。にか千は、双子でシンメだから。がやにかは、藤ヶ谷さんにいじられる所が大好きで兄弟感の所。ガヤの高嗣呼びが好き。

・ニカ千しか勝たんだろ。やっぱり千賀さんは二階堂くんのいいところを最大限に引き出してくれる。

・ニカ千。いまはプライベートでは仲良しというではないけど、きょうだいみたい。波長は合うしお互いがお互いのことよくわかっているという自負がかんじられる。

・北ニカ。信頼関係がすごい。北山さんがニカちゃんに弱いところがたまらない。

・ニカちゃんが横尾さんに甘えてるイメージがあります。

・にか千は殿堂入り。にか宮尊い

・ニカ千は一緒にいるだけでとにかくカワイイ!

・ニカ千は言わずもがな最高だと思います!ベタベタしてる訳じゃないけどお互いに意識し合っている感じが男の友情感が出ていてキュンとしてしまいます。意識し合っているからこそ喧嘩したりするのかなって思って2人ともお互い甘えてるんだなと感じてます。2人とも歌もダンスも上手だし、バラエティも頑張っているのでもっと注目されていいんだよ泣。ずっとそうやって切磋琢磨して高みを目指して欲しいです。

・にかミツは師弟関係というか、ちっちゃい頃からJrとして活動してきて外の世界を知らないニカに北山くんが愛を持って色々教えてくれた感じが見えてとても愛らしく感じます。ミツ〜って駆け寄って行くニカちゃんが幼い感じがしてとっても可愛いです!昔ほど絡みがおおい訳ではないけど、最近また2人の絡みも増えてきて嬉しいです。2人でお酒飲みに行って色々語ってる映像とかも見てみたいな。

・にか千は私にとって赤ちゃんみたいに可愛いのと、にか宮は同僚っていう感じがたまらないです。

・ニカ千LOVEです。同級生コンビ最高。対照的なふたりが大好き。お互いがお互いを好きなところ。とりあえず、にか千は前世兄弟ということと、千ちゃんの高嗣くん愛が強いように見えて、高嗣くんもしっかり好きなのが尊い

・やっぱりシンメしか勝たん!
2人が揃うとどんなに大人になっても末っ子ならではの元気さ、賑やかさ、無邪気さが出て、2人で笑い合う姿がいつまで経ってもかわいい。
なのに、パフォーマンスになると2人の息ぴったりなダンス、ユニゾンがかっこよすぎてギャップにやられる。好き。

・にかせんは本当かわいい 見ていて飽きない。
がやにかはガヤさんの姉感とニカちゃんの弟感がとても微笑ましい

・舞祭組村のあたりで一緒にLIVE演出してた筈なのに3ヶ月も口をきいてなかったとかファンに微塵も感じさせない2人、キスどきのデスソースでデスソース食べさせたら半年口きかないからね!と怒る千賀くん 2人の喧嘩が小学生みたいで可愛い 笑
・にか宮に関してはチビジュ時代ペンケース買ってもらったりしてるのに今はみやっちに財布持たせない所、宮玉が大好きで2人の間に平気で割って入ってる所が好きです。

・シンメ最高!譲れません!やっぱり、ニカ千が最高。双子説は本当でしょうねー。

・ニカ千はコンビと言うより恋人。ガヤにかはガヤさんのニカへのかわいがりっぷりが素晴らしい。にかミツは特にありがち男子でのシンパシー具合が高く、笑いを禁じ得ない。
・ニカ千は仲が悪い時期を経て、さらに強い絆で結ばれたのではないかな。同級生のシンメは素敵。

・基本的に誰とのからみも好きですが、弟感強めになるのが好み。がやにかは、がやさんが結構ニカちゃんを弄るので、ニカちゃんが照れたり笑い転げたりするのがかわいいです。でもにか千の理屈を越えた双子感、二人のコンビが見せる高度な歌とダンスには誰も敵いません。

・ニカ千は言うことなし!ガヤにかは姉妹!タジタジになる二階堂くんがたまらん!藤ヶ谷くん感謝!

・ニカちゃんの可愛い末っ子感を引き出してくれる宮田君、藤ヶ谷君のお兄ちゃん感がたまらない

・不動のニカ千!!やっぱり結局ここに戻る!

・ニカ千、ニカミツには運命的な繋がりとか絆とか因縁の匂いを禁じ得ません。出会うべくして出会い切っても切れない血縁の絆。彼らはきっと何回生まれ変わってもニカ千でありニカミツなのです(号泣)

・喧嘩寸劇好き、ガヤさんに弄ばれてるところ好き

・藤ニカで早くユニット曲! 宮っちといる時のニカちゃんめちゃくちゃ可愛い。ニカ千にはずっとふたりでいてほしい!

・個人的には玉ちゃん好きなのでニカ玉の絡みは可愛くて仕方がないんですが、ベストコンビと言われるとやはりニカ千ですね!よさを認め合って、お互い最大のライバルだと思っていそうなところが最高です。他の5人を置いてけぼりにして2人だけで楽しそうに笑っている姿が大好きです。

・にか宮の笑顔な平和な空気感すんごいすきです。兄弟感強くて、お互い大好きオーラ出て、本当に可愛い。大好き。

・にか千の尊さを最近知りました。あと、がやにかはがやさんがにかちゃんの可愛いところを引き出してくれるのでありがたい!

・ニカ千は唯一無二。多くは語らずとも通ずる関係。ニカミツはミツのお兄ちゃんな感じところと、ニカちゃんが少し頼る感じが良き。二階堂くんのことが大好きでしょうがないって感じが大好き。

・ニカ千はずっと不動1位です。
プライベートや趣味思考は反対なのに、お互いがお互いの事を一番知っていて必要としているのがすごくわかる関係でずっとシンメな二人が好きです。

・やはりニカ千シンメの尊さに適うコンビはないと思う。近年ますます大好きです。
歌の時、千賀君とのコラボは最強❗️イチャイチャはやっぱり太ちゃん💗タカシ、タカシって呼ばれて嬉しそうなタカシを見ると、めっちゃ幸せ感じる。

・ニカ千は先ほど少し語ったのでやえばずを。横尾さんはニカちゃんのお兄さんでありお母さんなのではないかと。クソガキなニカちゃんを優しさで包みこむ横尾お母さん。あと横尾さんの「ニカちゃん」呼びが可愛くて仕方ありません…ニカちゃんのかっこいいところ、隠してるところ教えてくれるから。
・ニカ千はあの双子感がたまらん!ニカ玉はB型コンビの独特の雰囲気が好き

・どの組み合わせもとてもとても好きだけど、ニカ千は正反対のライバルでお互いを信頼し合ってて高めあってて素敵だし、2人がわちゃわちゃしてる時の空気感がとても好きだから。
・にかミツは二階堂くんのアイドルや演出家としての道を切り開いてくれたのは北山くんだし、二階堂くん自身も北山くんをとても信頼して慕っているというのが伝わってくるから。
・ニカ千しか勝たん
・ミツとガヤさんの前だと出る末っ子感‼︎ミツだと強めに突っ込めに行くニカ
対して、ガヤさんのニカ弄りは絶品
・1位は不動のニカ千。やはり二階堂くんのシンメは千ちゃんしかいない。人生においてのシンメ。
2位はニカみつ。二階堂くんのターニングポイントに必ずみつの存在がある。みつは二階堂くんの先の未来まで見てしっかり道しるべしてくれる。そんなみつを信頼し、愛している二階堂くんを見るのが至福。

・横尾くんが二階堂くんのお世話をしてる兄弟感がありながら、UTAGEやバラエティでは横尾くんを弄るところ。二階堂くんは横尾くんを掌で転がしてるつもりなんだろうけど、実は転がされてるところ。

・歌でいったらニカ千がダントツですが、がやにかのハモリはいつか聴きたい!
グラビアでいったらニカ玉!玉ちゃんと一緒の撮影はニカのかっこよさが引き出されていると思う!

・にか宮もほっこりして好きだけど、玉ちゃんいるから。

・ニカ千は他のシンメにはない、双子シンメなことがとても刺さる。とくに、2人が仲良くしてたりイチャイチャしてるところが良いわけではなく、お互いがパフォーマンス面に置いてスペックが高いからこそ、信用信頼しあって有事時のフォローや、お互いに負けたくないという気持ちがあることが尊い

・ニカ玉の玉ちゃんが二階堂くんに甘々なところを見るのが好きです。

・双子感、友達感、わちゃわちゃするニカ千ももちろん大好きだけど、にか宮の友達感+同期感。仕事のパートナーとして、切磋琢磨してる2人。お互いにいい刺激を与えあってる関係のにか宮が大好き。

・にかせんは永遠に切磋琢磨してほしい

・ニカ千はもう運命ですか?
全てが正反対なのに笑う時は一緒、似てないのに似ている、ふとした仕草が重なる等々、漫画でしか見ない設定なのに現実なのがもう凄い。
一時期倦怠期だったのを乗り越えて大人になった今の関係性もとても好きです。分かりやすく2人でキャッキャッすることは少なくなったけど、その分放たれるニカ千エピが結構濃密になった気がします。これからもずっとふたりでいてくれ。

・ニカ玉は基本的に甘やかされる玉森くんが二階堂くんの前だけお兄ちゃんになるのが堪らんです。二階堂くんの時には積極的に世話を焼きに行くのがとてもお兄ちゃん。そんな姿を見る度にあの子危ない発言を思い出します。

・ニカ玉はお顔の系統が真逆なので、二人並ぶと華やかで絵になると個人的に思います。また、年齢が近くtype Bなので、意外と気が合うコンビだと思います。宮ニカは宮田くんが姫扱いされているので羨ましくもあり、仲良しでかわいいなといつも思います。

・ニカ千しか勝たん

・ニカ千→最強シンメ。見た目も言動も歌もダンスもありとあらゆるところが正反対の特性を持つのに、ふたりでパフォーマンスをするとまるで歯車が噛み合うかのようにきちっとハマり、アイドルとしてのスキルの高さを見せつけていくところがかっこいいです。また、どのエピソードも逐一パンチが強くてふたりだけの世界を見せつけていくところも良いです。早く世界に見つかってほしい。

・ニカ宮→同期でビジネスパートナーなふたり。グループ内でトークを中心になって進めていく仕事人同士なところがよいです。ふたりのキスラジは、トークで盛り上がりつつメールもしっかり読むところにスキルを感じられます。宮田くんから二階堂くんのプライベートでのかわいい姿を明かされがちなのもかわいい。またふたりでキャンプに行けるといいな。

・個人的にはたいぴお姉ちゃんに弄られてタジタジになってるニカちゃんが好きなのですが、一番はやっぱりニカ千でした。エモい。

・ニカ千は昔から大好きです。シンメで思いあっていて、二人が笑いあっている空間は何にも変えがたいです。

・ニカ玉は、ニカ担になってから玉ちゃんのことも好きになりました。お互い笑いながらドンパチしてたり、笑いあってる場面を見るのが大好きです✨ニカちゃんが玉ちゃんをいないとこでめちゃくちゃ褒めたり認めてたりで、好きなんだろうなって垣間見えてそこから玉ちゃんに注目しはじめて、最近二人が絡んでると幸せもらえます。

・ニカ千は最強。ニカ玉は最高、て感じですね。

・ニカ千の前世で繋がってた説は信じられるから、ニカがファンより千ちゃんを愛していても仕方ないし、当然だと思える。一生ニカと仲良く強い絆で繋がって、支え合う関係でいて欲しい。

・ニカ千は永遠に一緒にいてください。貴方たちも結婚するべきです。

・にか宮もにかミツもお酒好きで仕事プライベート関わらず忌憚なく飲みながら話し合えるコンビなのかなと。

・最近ニカ千が尊すぎて困ってます。可愛いジャンケンを生で見れたことが一生の自慢です。

・にか千の歌声とダンスは最高すぎる!関係性が尊い

・B型自由で可愛い

・高嗣くんが藤ヶ谷くんのこと尊敬してるから見てて微笑ましくて好きです

・(Jr.時代のコンサートMCで語られたエピソードだったと思いますが)にかせんが1つのピアスを二人で分け合ってつけていて、早々に自分の分を紛失して千賀くんの分を勝手につけてさらに紛失した二階堂くん、千賀くんに対しては気を遣わず横柄なところが可愛いなと思います。こだわりが強い千賀くんが自分のソロ曲のバックダンサーに二階堂くんを指名したところと、それに応える二階堂くん、そこににかせんの良さが詰まってる気がします。

・にかミツユニット曲やり直してほしい

・基本的に弟属性を発揮してどれも良いコンビ…てなるのに、ニカ千ちゃんだけは対等にばちばち競い合っているのが最高だなといつも思います

・藤ヶ谷さんを前にすると可愛いニカちやんになってしまうところが好き。濱キスで船酔いしたニカちゃんを藤ヶ谷兄さんが面倒を見てくれたあのシーンが大好きです。

姉弟。ガヤがニカをいじるのが好き!!

・ニカ千は本当の双子みたいで、お二人のからみを見ていると元気がでます!

・ニカ千のための人生生きてます。

・B型同士の言い合いが最高に好きです。いつまでも変わらぬ愛を。

・末路の舞台で兄弟やってから、仲良し加減が加速してる。凄く支えあってるのを感じる。

・ニカ千は双子、やえばずは兄弟!

・宮ニカ→高嗣くんの同期でお友達で同僚な俊くんとはとてもいい距離感だと思う。
北みつ→高嗣くんがキスマイにいるのは。みっくんのおかげだから。

 

質問13 ああ自分はにか担やっててよかったな!と感じるとき

(アンケート受付順。順不同です)
・ニカちゃんの仕事人な一面を感じられた時。

・ニカが1番大好きと想うとき=好きになった時からずっと100パーセント1番大好きは変わらない。だからニカ担でよかった感情は毎日!毎秒!常に私の心と体に染み付いてます。

・ニカがバラエティで活躍してる時

Twitterなどでキス担以外の人がニカのこと褒めてた時

・ごくまれにツンデレのデレが出る時

・ニカちゃんがメンバーと笑ってるとき、表面的ではない心の"本当"から湧いている感情をまっすぐ言葉にしようとしてる照れた表情に立ち会ったとき、バラエティだったよ!って嬉しそうにブログで報告してくれたバラエティのOAにちゃんと映っててちゃんと報われてるって思えるとき、同担と二階堂高嗣について語ってるとき。

・二階堂くんが愛されて認められてる世界を目の当たりにするたびに思ってます。あと星。

・ニカちゃんが笑っているとき。ニカちゃんが今のままずっと笑ってジャニーズを続けている限り、常に思っております。

・彼からたまに投下される超弩級の供給に狂わされて溺れそうになっている時と、同じくTLで狂っている同担を観測する時

・彼の努力が実る瞬間を目の当たりにした時

・たまーに、稀にぶっ込まれるデレ。

・職業アイドルを貫いてくれてる事を感じる時。

・敬意と恋心が消えず、心が絶えず震え、生きている事を強く実感できる日々。大好きな人の幸せな姿は自分の幸せに繋がる。

・大切な友人が出来た事

・コンサートに参戦している全ての時間。彼の演出に驚き感動したり、彼の手を抜かないパフォーマンスにドキドキしたりと、最近のライブは二階堂スペシャルな気がします。あとニコニコしてる笑顔が好きなのでメンバーに囲まれてキュッキュしてるのを見た時。

・なんだかんだ毎ツアーファンサしてくれるところ

・時々とんでもない爆弾落としてくること(誰にも乗り換えないでよ)

・高嗣に思いを馳せながら過ごすだけで幸せを感じられる。

・ファン想いでとても心優しいところを彼から感じ取れる。にか担優しい、面白い。

・ライブで逢えた時、にか海を読んでる時、テレビに出てる二階堂くんを見てる時、いつでも幸せな気持ちにさせてくれるところです。あとは、絶対にファンを裏切らないという安心感と信頼をもてるところです。心配になるくらい真面目で優しい二階堂くんのことを応援してたら絶対幸せな気持ちになれます

・生でパフォーマンスを観た時!やっぱりダンスがカッコよすぎる!!

・振り回されてるなって思う時。ツンからの優しさを感じた時。

・明るく場を盛り上げるニカちゃんの姿を見ていると、自分も頑張ろうと思えるし元気がもらえます。ニカちゃんの笑顔は1番のお薬です!

・いつも!!毎日!毎秒!幸せをもらっています!

・二階堂くんがバラエティで楽しそうに笑っているときです

・二階堂くんが可愛い時。笑

・最近は日々感じているんじゃないでしょうか。私は敬虔な二階堂担ではないので← 何年も推していながら、こんなに素敵なアイドルに育つ未来は正直想像できていなかったです。ヤンチャだった息子がこんなに親孝行になるなんて…の気持ち。(誰)愛情深さ、優しさ、思いやり…を感じられる今は毎日幸せです!

・二階堂くんが積みさ兼ねた努力や挑戦が結果に繋がったと実感出来る瞬間、二階堂くん自身がそれを実感し嬉しそうな瞬間(好きなバラエティの設問にも繋がりますが)、二階堂くんが本当に楽しそうに笑っている瞬間、あとはいつもどんなときでも今の二階堂くんが大好きだから、毎日毎朝感じてます。にか担やっててよかったな!

・ニカ担が優しく接してくれる時

・今年初めてアリツアで生の姿を見れたときは生きている!と感動したのでその時はとても楽しかったです。

・福岡公演の楽屋で「俺の彼女(=ファン)来てるんだ」言ってたというエピなど、特大級のリア恋をきくととにか担やってて良かったと感じます。

・好き過ぎて辛く成ることで、日々の元気と笑顔と女子力が漲ってくる!

・ニカちゃんのお陰でヲ友達が沢山出来きました!
・バラエティで二階堂くんが活躍して、他担の子、他界隈の子から二階堂さん面白かった!と言われると誇りだなと思います。あとは、アイドル二階堂が大好きなので歌って踊ってマイク持ってくれるだけで二階堂担で良かった!!!となります。

・ライブで、彼女が来てる💚って言ってもらえるところ

・他担に自担が褒められてる時、ファン大事にしてくれる台詞言ってくれるとき。

・「仕事人だなあ」と感じる時。正直アイドルという職業は大変だと思いますが、アイドルとしての百点を常に追求している気がして、本当に安心感があります。

二階堂高嗣を愛でてるファンの方の呟きが秀逸で、それを共有できることと、リアルタイムは本当にここ1、2年しかわからないけどめちゃくちゃファンを大切にしてくれてて私の大好きなラジオで色々お話ししてくれるところ。ちゃんとファンを大事にしてるってことを言葉と態度で示してくれてると勝手に思ってて高嗣大好きだな〜となります。

ツンデレなくせに時々デッカイ愛情爆弾落としてくれるところ。ほかのメンバーよりも少ないかもしれませんが、照れながらもファンへの気持ちをぶつけてきてくれるところ!不器用なところもあるけど、そこも含めて愛おしいです。

・基本毎日。にかちゃんから発せられるファン想いの言葉に幸せをもらっています。にか担が1番楽しい!

・ニカちゃんがテレビで頑張っているとき、お仕事があるとき、自分の応援がにかちゃんの何かしらのお仕事や生きがいに繋がっていたら本望だなと思います〜

・急に激重な言葉をファンにかけてくれるときと二階堂くんがメンバーから愛されて照れているところを見るときです。

・出会ってからずっと 二階堂くんを好きな毎日最高に幸わしだな〜!と思っていたけど、特に仕事やプライベートで嫌なことがあった時、悩み落ち込みやすい自分が二階堂くんのキラキラ笑顔を見てコロッと気持ちを切り替え明るくなれていて、そんな時アイドル二階堂くんと出会えてよかったな、救われているなと感謝しています!

・ニカの知名度があがったとき

・いつも←なんですけど、まあライブで会った時ですかね。ファンサもらったから!とかじゃないんですよ。ニカちゃんの演出を見て沢山の人が感動してる、興奮してる、そしてニカちゃんが幸せそうに笑ってる、メンバーと仲良く話してる 彼が生きててアイドルしてる空間に居合わせてる時、にか担で良かった、これからもずっとだよ、フォエバーて気持ちになる

・ファンになってかれこれ8年目に突入しました。まだまだ知らないこと、意外な一面、新しい発見があって魅力はつきませんね。

・ライブに行って、にかちゃんを生で見れた時です!

・ブログで記念日に触れてくれるところ

・ファンサをいただいた時

・ライブで世界一大好きなダンスを見続けられる時

・!?な髪型にめげずに追い続けたこと(同担各位おつかれさまでした)

・にかうみに『皆』が出てくる時
・にか担がやさしいとき!他担をしたことがないので、一概に言えないかもしれないですが、にか担は同担に寛容的で人懐こい人が多い気がします!人見知りの自分に、にかさん関係ないことでも話してくれて、仲良くなって…住むところはバラバラでも精神的に支えられることが多くあります!

・二階堂くんの長い手足を贅沢に、存分に使った美しいダンスを目の当たりにした時。
普段ツンな高嗣がたまぁ〜〜〜〜に見せるデレに触れた時。

・仕事で疲れていても、他人に怒っていても二階堂さんを観ると癒やされ感が半端ないので人に優しくなれる。

・推しが幸せそうな時

・成長を感じるとき

・私にはない意志の強さを毎度ニカちゃんから感じ、自分の日々の生活も頑張ろうと思えるところ。アイドル推すの初めてで何もまだわからないけれど、それでも安心して応援できる感じ。とにかくニカが可愛いと思えること、同じ時代に生きてる幸せ(大きい)

・ニカちゃんに会ってパフォーマンスを見てやっぱり好きだなぁと確認できるとき。ニカ担のお友達を好きを共有したり語ってる時!

・普段全然ファンに愛情くれない風装ってるけど、めちゃくちゃファン大事だし大切に思ってるし、ふとしたときに重い愛が伝わってるくるときあと、ライブで俺のファンにファンサするところ!!

・ニカからの不器用だけど誠実なファンへの愛情が垣間見えたとき

・不器用ながらにファンのことを考えてくれてるところ。(ニカ脱ハットとか)

・二階堂くんがバラエティで爆笑とってるとき、こんなに面白くてかっこいい人のファンなんだ!って誇らしくなる

・ライブ!どの席でも置いてきぼりにしない構成を寝る間も惜しんで考えてくれて、ファンじゃない人たちが「キスマイのライブ楽しかった!」と言っているのを聞いたとき、自分が褒められるよりもうれしい。

・踊りに衰えや手抜きを感じないところ。ファン想いなところ。変なスキャンダルがないところ。

・コンサートの世界観を目にした時に、これが二階堂くんが創造した景色なんだと思うと、幸せだと思います。コンサートを創る側にもなる自担を持ったからこそ抱ける感想だと思っています。
あとバラエティでのトークがめちゃくちゃ上手くなっていて世間の方々に褒められているのを見ると、ああ良かった!!って親のように嬉しくなります(現実では年下)。

・愛情深く繊細なところ。よく笑うところ。一生懸命なところ。正直・素直・誠実なところ。人への心遣い。パフォーマンスの高さ・プロ意識。歌声の振り幅・ダンス・笑顔。物を大事にするところ。

・映像観たり、食事しながらニカ担とおしゃべりしてるとき。

・やはり最近のデレ。以前は、わざと自担にはファンサしないようなところがあったから。

・ニカ担になってから時々大きなファンへの愛を確認出来るとき、離れられないなと思う。あと同担さんが好き。

・ニカ担は適度な距離感を持っていて二階堂くんに色々求めないと沼ったときにネットで見かけて、それは同担さんとオタ活するに当たって割と大事な要素な気がしてる。

・ニカのキスマイ愛を感じるとき。私もキスマイ大好きなので、ニカの愛するキスマイをずっと守って行きたいな~✴️と思います。

・普段というか昔はあまりファンに対して感謝や愛を伝えてくれることが少なく、自虐で「俺のファンは少ない」発言も悔しかったので、昔は緑の服を着て″俺のファンここにいるよ~!″とアピールしてたつもりですが、いざというときはファンに対して重すぎる愛を返してくれるとき!

・にかちゃんの大きな笑顔を見たとき☺️

・ライブで双眼鏡で二階堂くんロックオンしてダンスを堪能してる時。全曲ソロアングル欲しい。100万でも買う。ダンスが綺麗だから1秒も逃したくない!!!

・ステージの上でパフォーマンスしている時の二階堂くんは私からしたら無敵なので二階堂くんを好きな私見る目ありすぎ!になります。

・普段のバラエティの二階堂から一転、mvやライブで可愛くてかっこよくて儚くてクールなキメキメのギャップを感じた時!

・365日思っています!!!!!!!

・「俺のファンにはたくさん待たせてしまったけど、これからはかっこいいところも見せてく」って10周年で宣言して有言実行してくれてる今

・素敵な大人になって行く所を一緒に歳を重ね好きが更新して行ける自担に出会えて幸せだといつも思わせてくれる所。

・まだまだ未熟なのですが…ツンツンしてるように見えてなんだかんだで甘い瞬間を見たり聞いたりするとたまりません!!!

・お手振りするにかちゃんをみて、あぁ生命線が長い、良かったとしみじみと思うとき
いつもはツンツンしてることも多いけど、たまにくれるデレがすごい破壊力なとき。私たちのことを想ってしてくれることが、押し付けがましくなく、サラッと突然アイドルなところを出してきて、ニカ担を驚かせてくれるところ。私はニカちゃんのギャップに堕ちたので、いつも優しい、いつもファンサービスがすごい、いつもカッコいい、よりも、たまにそういうところを出してくれるから、やっぱり好きなんだと思う。その緩急がすごい。それを感じた時にニカ担で良かったなぁと感じる。

・ファンが考えているよりもファンを大事にしてくれてる…?と思わせてくれる時。
ライブの演出が素晴らしい。自分が目立つのではなくメンバーがどうやったらカッコよくパフォーマンス出来るか良く考えられてるし、中居くんの教えを守ってファンの為に客席のどこで観ても楽しめるようにしてくれている事。

・毎日!!声もダンスも笑顔も骨格もめんどくさい性格もぜんぶ大好き!!ファンいない時代も緑のペンラない時代もハット時代も俺のファンって言ってくれた時もそのままでいてよ誰にも乗り換えないでよって言ってくれた時もファンの望むこと全部やるって言ってくれたときも一緒に歳を重ねましょうねって全俺のファンと貝殻繋ぎしてくれる今も。どの時代も1ミリも手を抜かないパフォーマンス見せ続けてくれるファン想いの大切な大好きな人!!にか担でずっとずっと幸せ!!

・ニカちゃんが、たまに照れた顔をしたときや言動を言ったとき。

・コンサート

・ファンを彼女だと言ってくれた時!いつもはツンツンしているのに、ふとした時にキュンとなる言葉をくれる時に幸せを感じます。

・時々落とされるデレという名の爆弾、ライブに来たファンを「彼女」という…

・ファンのこともキスマイのこともちゃんと思ってくれている所

・ニカちゃんの頑張りが周りに認められた時(ライブの演出、バラエティのウケ等)、ファンに対する想いが伝わってくる時

・ひとことで言うなら、飽きさせない!!笑 何考えてるのかわからないもん笑

・いつも日々日頃から

・時々のデレ。誰にも乗り換えないでよ!とか。あと素直にファンの好きな髪型で出てきてくれたとき(笑)

・にかちゃんが純粋で偽りがなく、キスマイとファン思いが強い所、真面目で一生懸命でダンスのフォームが綺麗でカッコいい所

・絶対に幸せにしてくれる。脳内は常にニカ。

・普段ツンツンデレデレしておりますがたまにデレる。たまにファン思いなことを言ってくれる

・二階堂くんにとってファンは彼女とライブで宮田さんに聞いた時とファンサもらった時と二階堂くんが自撮りくれたときとLIVEで二階堂くんのダンスを見てる時

・コンサートで楽しそうなニカちゃんを見た時

・前まではファンに対してツンデレなイメージがあったのですが、今回のコロナ禍のツアーでびっくりするぐらいファンに優しくて改めてファンでよかったと思いました。

・ライブで逢えた時

・日々思っています。毎日大好き更新中!

・ライブでファンサマシーンと化してた時。こんなにファンの事を見てくれるんだって感動した。真面目だなって思いました。この人のファンで良かった幸せって噛み締めました。

・他メンや他グループから話題が出る時照れながら聞いてるニカちゃんが可愛くて満足なのと、頑張ってるんだなって伝わってきてこれからも応援しよってなるので、この人を好きになって良かったなと思います。

・にか担の結束の強さが身に染みた時にいつも感じます!

・ライブパフォーマンスと笑顔をみたとき、輝くニカちゃんに感動してしまう。

・ライブに行って生二階堂高嗣を感じれた瞬間

・高嗣くんがテレビやLIVEで笑っている時。

・ニカちゃんがキスマイを好きと言って笑ってくれるとき。

・推しが自分の人生を賭けたキスマイというグループを好きでいてくれて、アイドルを楽しんでくれていると心底安心するし、この人についていけばきっとこの先も楽しい日々が待っていると確信できる。ニカちゃんがキスマイと笑い合っている時が1番幸せ。

・ライブでかっこいいところ、かわいいところ、いろんなファンサをしてくれてるところ、うちわをじっと見てくれてるところなど見れた時

・「Kis-My-Ftに逢えるdeShow2022(inDOME)」の1曲目「Re:」を歌ってる二階堂さん見た時。今回のシングルのシリアルコードのアリーナ初日の映像見た時は本当に感動したし、ドームだったけどこんな空間にいれたんだ、、、って改めて初参戦がキスマイのこのツアーのライブで良かった、って感じた!!!

・UTAGE!のカバタイムで踊ってる二階堂さん見た時。初めて見た時速攻で沼落ちした訳では無いけど、二階堂担になった大きなきっかけにはなったからやっぱり感動する!

・普段は淡白な分、たまのご褒美がどでかい!

・高嗣からの愛情をファンとして感じる時

・ファンを大事にしてくれる時

・ニカの笑顔を見た時と、笑い声最幸💚

・ツマミから彼女へのモノから人への217段階昇進

・ニカちゃんの見知らぬ一面を知れて嬉しい時。時々見せるファン思いな一面に感動する時。

・ニカちゃんの活躍に喜んだり、出演番組を心待ちにしたり、日々の生活の潤いや癒しをもらっています。また、ニカ担さん方のブログを見るのもとても楽しみです。

・たまにくれるデレ。もうちょっと欲しいけどね。

・わりと天邪鬼でツンなニカちゃんがたま〜にくれるデレが嬉しい

・圧倒的にステキなライブ演出を見た時に誇りに思いました

・基本的に全肯定で眺めて愛でて幸せ感じていますが、ニカちゃんが生き進んでいく姿、成長して大人になって人間性が高まっていく場面場面を目の当たりに出来る事が本当に嬉しくて有り難いです。こんな二階堂くんだから好きになった訳ではないのに、今はそんな二階堂くんに心を奪われている。「今が最高。最幸。最強」と思わせてくれて本当に本当にありがたいです。
たまにはダメな所を見せてくれてもいいんだよ、ともちょっと思います。それはそれで安心するから。

・隠すタイプなのに努力がメンバーからばらされたり香ってたりする所を見てると幸せになれます。そもそも目の前で活動してくれる自体で幸せです。

・笑顔になれる! ドS高嗣にいじめられる!

・福岡オーラスで彼女だと言ってもらえた時

・最高のパフォーマンスを見せてくれた時。

・「誰にも乗り換えないでよ」や「一緒に歳を重ねていこう」という言葉を突如投下された時。

・ライブに行って演出やダンスに感動するところアッパレラジオでアッパレメンバーから愛されてると感じた時

・ファンを大切にしてくれてる。

・ファンを大事にしてくれる発言爆弾が投下された時!

・ニカちゃんのラップが好評な時

・自分は自分でいいんだと二階堂くん見てると思うし、ずっと楽しい!ずっと幸せ!

・ファンの為にやってくれているんだという発言や行動を感じられたとき。

・ニカちゃんの努力が報われたり他の人からすごいと評価されたとき。ずっと好きでいさせてくれるかっこいい!と思う場面が常に増えていくとき。

・歳を重ねるごとに外見はもちろん、人としても本当に尊敬できる素敵な男性になっていっていると日々感じさせてくれるニカちゃん。きっと個人としてもますます大きく羽ばたくであろう期待感、その姿を見守れる幸せ、一緒に歳を重ねられる喜びはハンパないです!ニカちゃんのことを大好きな素敵な同士との出会いもニカ担やってて良かったと思えます。

・LIVEの時、ホントに会場の隅々までめいっぱいファンサしてくれるニカちゃんに、いつも元気もらってます🥰

・ニカちゃんが生きているだけで幸せを感じられる所です

・ニカちゃん好きになってニカちゃんに振り回される毎日、恋愛初期のように楽しい

・ダンスが美しい・歌声はどこかハスキーでセクシーなのにバラエティに徹しようとするギャップを楽しめること

・常に!

・笑顔を見れる時。メンバーやファンに対する愛情が感じられる時。二階堂くんの全力のパフォーマンスを見れる時。

・ファンサ貰った時

・ファンへの気配りやライブ演出の凄さ。二階堂くんが楽しそうにファンへの思いを話してくれる時。彼にとって重荷ではなく心の支えになれているのかなと感じられた時、二階堂くんの笑顔のひとつになれたかなと思える。

・かっこいい二階堂くんや可愛い二階堂くんを見たとき!Twitterでニカ担さんとお話しできたとき!

・しなやかなダンスを見ている時!そしてソロパートやラジオを聴いている時。星エピソードや俺のファン弄りも他担にはない特権ですよね。逆にニカちゃんがコロナになった時と、この前の北山さんがなった時、宮っちや千ちゃんのファンだったらどんなに楽かと思いました。でも好きなんですよね。Kis-My-Ft2の中、ジャニーズの中、芸能界の中で二階堂くんを選んだ、というよりも、私が二階堂くんを見つけた!という感覚が近いので、にか担以外の選択肢がないというか、二階堂くんを好きになったら、にか担という名称も付属してきたというか、、。なので、にか担やっているつもりがないので、にか担やっててよかったな!と感じることがないのですが(面倒くさくてすみません)、なんでこんなに好きを保っていられるのか考えると、そもそも素材が段違いで良いのに、新ビジュアルが自分のドンズバで良いときがたまーーにあるからかなと思います。

・二階堂くんが踊って歌ってキラキラしているのを見る時!

・毎日

・好きになってから毎日ずっと!もどかしかったり悔しかったりする日もあるけど、それもひっくるめて全て愛しい

・とにかく笑顔がかわいいので、仕事で疲れてもあの笑顔を見れば元気が出るときです。

・安定

・両極端なところに振り回されているとき。時々感情が迷子になるくらい本人の両極端さに振り回されると、「二階堂担やってるな」と思えて楽しいです。どうなろうが結局好きなんですけどね。

・あまり自分からは発信しないけど、バラエティ番組とかでニカちゃんの頑張りを感じられるとき。人間味溢れてるなかでアイドルしてくれることを選んでくれてるんだなと感じて自分も頑張らないと…という気持ちになります。

・幸せにしてくれたり、元気でいられたり、一番は毎日笑顔にしてくれるところです。

・私が他人と比べず自分らしくいて、自分のペースも生活も崩さず無理せず推せるところです!こんな人は初めてかなと思ってます。昔は横尾さんにはじまり、芸人さんなどいっぱい追いかけ推しを作ってきましたが、無理してたり、メンタルやられたりしていたんですが、自分らしく楽に推せているのはニカちゃんが初めてです。

・「ファン大事」な言葉を、にか海やラジオで分かりやすく提示してくれる時。

・毎日感じてます!!!

・俺のファンに対しての愛を伝えてくれた時

・ライブで一曲一曲丁寧に心をこめてパフォーマンスしている姿を観る時です。一曲たりとも手を抜く事はありません。彼自身がいつも歌って踊るのが本業と言っている通り、そこには二階堂くんの魂がこもっています。幸せなことにパフォーマンスだけでなく演出からもそれを感じることができるのはニカ担の特権ですよね。

・一年に1回くらいあるファンへのデレを頂いたは特に感じますけど、常日頃感じてます。

・にかちゃんが楽しそうに笑ってるのを見たとき!

・ライブの演出が最高の時、丁寧なファンサをくれた時

・コンサートの演出見た時や年々ファンに答えてくれるところ(帽子外すようになったり)

・高嗣くんの顔見れた時

・ファンにはツンデレなたかしがデレになる時

・不意打ちのツンデレがきた時

・コンサートでガッツリ踊る姿を見ているとき。二階堂くんの品が良いダンスを見てると、職人だなぁ…と思います。手足の長い身体を自由に使って魅せる表現力とセンスが大好きなので、コンサートでそれを堪能してるときにしみじみと、にか担やっててよかったな!と思います。

・ライブで他のグループには負けない最高の演出を見た時。なんだかんだでファン思いな言動を見た時。

・ニカ担がみんないい人。

・ライブやラジオなど相手がファンしかいない環境になると世間体のイメージとは違い甘々でデレる所。

・ニカちゃんの笑顔をみて幸せを噛み締めてるとき!

・金髪になった瞬間

・ニカがバラエティで活躍してるとき

・演出褒められた時

・毎日、毎秒。

・ライブで、超絶スペシャルキュートでセクシーで最高にカッコいいダンスを見てるとき

・にかちゃんのライブでの優しさに触れた時

・ファン想い

・同担の絆が強いところ!

・にかちゃんは愛情表現が下手なので、天邪鬼なところもあって分かりにくい部分も多いけど、何年か経ってあの時のこれはそういう意味だったのか?というような答え合わせができることが、他メンよりも圧倒的に多い。その折に触れる度に、みんなで歓喜し合える時は最高に楽しいし、幸せ。

・二階堂君が100点満点の笑顔で楽しくアイドルやってくれているのを見ている時!
いつも最高を更新してくれる。こんなカッコいい自担で幸せ!てなります

質問14 誰にも乗り換えませんか?

はい、一緒に歳を重ねます 93.9%(184人)  

いいえ、予定は未定 6.1%(12人)



質問15 その他・ご意見・言い切れない思いはこちら

①【アンケートの感想や思い】

・舞祭組村、道しるべの合宿を見ると、舞祭組だけじゃなくて7人がさらに好きになります!!♡舞祭組村では、最幸LOVEのベース弾くにかちゃんが特におすすめです♡"
好きすぎて辛いです!

・本当に唐突なんですけど、「祈り」のサビの二階堂くんのダンスが好きすぎるので今のビジュアルで映像化して欲しいです。なので今のツアーが円盤化された時、特典に「祈り」のマルチアングルが付いていてほしいです。言霊を信じているのでここで言います!「祈り」のマルチアングル円盤化!来い!(私情ですみません!!)

・11歳の娘にニカは王子様系じゃないと言われようと(王子様系とは、玉ちゃんや平野くんや道枝くんらしい)、私には二階堂高嗣が一番です!!

・にかちゃんへのみんなの想いが届けばいいな♡

Twitterではいつも呟き見させていただいてます。新規のため、ほとんどの二階堂担と絡んだことがないので拙い内容と、何言ってんだこいつみたいな文章、浅い内容だとは思いますが、宜しくお願いします! 

・ありがとうございました。楽しかったです。

・映像作品1つに絞れなくてごめんなさい。まだまだあるのですが…💦

・こんなに長く好きでいるとは自分でもビックリ!にか担でキス担だけどジャニオタでは無い事にもビックリ。好きが狭く深い。面白いコメント出来なくてごめんなさい。

・素敵なニカ担企画をありがとう楽しみにしてます(書いてることガチすぎて自分でそろそろ引いてきた)

・絡みもないのに突然回答してしまって申し訳ないです💦でもどうしてもニカの良さを語りたかったので…集計結果楽しみにしてます!!

・人生で一番難しい宿題でした。でも楽しかった。アンケート作ってくれてありがとう。

・アンケート実施してくださりありがとうございました!楽しかったです!ふざけてる回答のようですが至って真剣に答えさせてもらいました!(笑)

・楽しいアンケートをありがとうございました。

・ありがとうございました。

・RTで拝見し回答させていただきました。好き勝手に語らせていただきとても楽しかったです!"

・空欄多めですみません。結果を見るのが楽しみです!回答結果楽しみにしています!

・ニカ担が集う素敵な企画をありがとうございます!

・面白いアンケートありがとうございました。

・ニカちゃんについてたくさん考える機会を頂き、とても楽しかったです。ありがとうございました!

・分かりにくい上に長々と失礼しました。二階堂くんへの気持ちを見つめ直し、好きを再実感しました!すごく感謝してます。本当にありがとうございました!

・このようなアンケートとっていただいたことでこういうところが好きなんだと改めてわかりました。ありがとうございます‼️

・皆様のご意見も気になりますのでパーセンテージとか開示出来るものがありましたら
みせていただければ幸いです💕

・ありがとうございました🙇‍♂️

・FFのRTで知った通りすがりの者ですが回答させて頂きました。何が好きだったかな等自分の中での二階堂くん履修ができたので打っていてとても楽しかったです。
(↑他のアイドルとの掛け持ちをしているので予定は未定、とさせていただきます…)"
アンケート結果とても楽しみです。

・素敵な企画有り難うございました。

・新規で語彙力もなくて作品もまだ知らないものもあるはず。参加しようかどうか迷いましたが、私なりに一生懸命答えさせていただきました。トンチンカンな答えあったらごめんなさい。

・素敵なアンケートをありがとうございました!改めてニカちゃんが、そしてキスマイが大好きやなぁって感じました。これから先もお互いニカちゃんからたくさん幸せもらって、そして彼らを幸せにしてきいましょうね~\(^o^)/

・とっても楽しいアンケートでした、ありがとうございます!"

・2017年〜2018年はじめまでつけてた、二階堂さんの細ネックレスは一体なんだったのでしょうか……ネックレス期、リアコが加速して本当にしんどかったです、、。

・もっとニカが有名になったらいいな。むっちゃかっこよくて、おもしろいのに、なぜブレークしないのか。

・このようなフォームを作ってくださりありがとうございました。高嗣のファンが増えると嬉しいです。

・MVいっぱいあり過ぎて悩みに悩みました笑

・最近はソロCM、ラジオ、バラエティでの躍進がめざましく嬉しい限り、でもやっぱりドラマに出てる自担を見たいなぁー下の世代もじゃんじゃん出てきてるし、もうないですかね?今さらながらあの格差売りは何だったのか…

・こんなに素敵な質問作ってくださってありがとうございます!!質問に答えながら、にかちゃんのこと振り返れて、好きなところが溢れ出てきてニヤついてしまいました笑
・質問欄には、書けませんでしたが、舞祭組もすごくすごくおすすめです!!

・素敵な機会をありがとうございます!!!まだまだ勉強中のにか担なので、集計結果を楽しみにしてます!!!

・アイドル、ジャニーズ、もちろんキスマイにも全く興味なかったのですがある日突然沼落ちし、気づけば円盤全て買い、ファンクラブにも入っているという中毒性。
ただ、私はグッズはいらないし実際にライブに行きたいとも思わないのですが毎日の酒のつまみがライブ映像でありDVD(特典映像、ドラマ、舞台)でありTV番組です!

・どんなときも可愛い高嗣『一緒に歳を重ねましょう』は、とても苦手な言葉で個人的に辛い言葉なのですが、理屈関係なく、とてつもなく二階堂高嗣が好きなのは間違いないです
・たくさん書いていたのですが、消えました…泣 全くさっきとは違うけど長々と書かせていただきます。笑。

・ボス恋で玉ちゃんの演じる「潤之介」に恋して、ラブバイ聴いて暗闇で泣いてた私を次男が見ていたのを覚えています…

・玉ちゃんから入ってキスマイの楽曲に触れて「キスワ」をはじめてみました。「この緑の子、高いところ怖いのかな?」が第一印象でした。このグループなんで同じ顔の子が2人いるんだ?と思ったことを覚えています(ニカ千)それからまだ一年しか経ってない…LIVE映像作品をほぼ揃えて、何度も何度も観ました。いつか会いたいいつか会いたい。その為の予習のようでした。ドームはこんな感じ、アリーナはこんな感じかあ…
初めて参加したのは配信のHOME、それから初めて本物を観たのは横浜でした。キスマイを前に肩掛けバックをなぜか前に手で持って仁王立ちしてしまったことを覚えています。固まりました。キスマイって本当にいるんだと書いていて涙が出てきます。(本当だよ)

・某バンドを25年近く追っかけてましたが、いくら売れてもライブハウスやホール、小さい会場をメインにって感じでしたので、東京ドーム?!と全く未知の感じでした。今回西武と東京ドーム経験させてもらって、キスマイは本当に大きい会場が似合うと思いました。そして遠く感じない(実際は遠いけど)
そんな演出を二階堂くんがしているのね…とまたまた尊敬が深まります。

・乱文長文失礼しました。素敵な機会をありがとうございます!

・世界の高嗣最幸

・普段はTwitterを眺めてるだけの通りすがりのニカ担です。まだまだ新参者なのでニカ担さんの考えるニカの魅力をいろいろ知れるといいなと思います。集計がんばってください!楽しみにしています!

・時間がなくて全部の回答ができなくてすみません。高嗣愛してる。
脱ハットありがとう、髪の毛ありがとう、黒髪ありがとう

・二階堂くんが世界一のアイドルです!!!!!!!
ずっと二階堂担をしてきて、なんで二階堂?って言われることも多かったですが、Twitterではそんなことも言われずとても気持ちよく二階堂くんを推せて最高だなって思っています!ここ2年くらい?で本当に二階堂担が増えたなと思っていて、少し寂しいような気持ちもありますが、二階堂くんの魅力がたくさん伝わっている嬉しいことだと受け入れてこれからも自分なりに推していこうと思いました。このような考えをまとめる機会を頂きありがとうございました!楽しかったです♡

・2021/1/7 伊達ちゃんブログかわいい

・今回、こういう企画をしてくれてありがとうございます。皆さんの意見が楽しみです。これから、ますます二階堂くんのファンが増えることを願ってます。
・アンケート楽しかったです😀ステキな企画をありがとうございました!集計大変でしょうが楽しみにしてます。

・数少ないキス友の中でも、ニカ担は自分1人だけです。知り合う人みーーーんな玉担!おんなじニカ担のお友達が欲しい、あわよくば一緒にライブ参戦してみたいと何年も思ってましたが、なかなかそんな勇気もなく行動も出きず、、Twitterも発信はせずみてるだけのことが多いです。そんな根暗な社畜の子持ちオバサンですが、ずっとずっとニカちゃんが大好きな仲間でーす!と言いたいだけで勇気を出して送信します。
よろしくお願いします!

・もっともっとにかちゃんの魅力が色々な人に伝わりますように!!!!!!!

・同担拒否とか全くないので、他の人が二階堂くんから貰ってるファンサも双眼鏡で観てて嬉しい。

・演出し始めた初期はトロッコとかのお手振り曲中も険しい顔して色々見回しててサビとか歌わないのもしょっちゅうだったけど、今は余裕出たのか自信出たのかコロナちょい前からファンサ過多になって、それを双眼鏡でずーっと追いかけて見てるのが好きです。二階堂くん楽しそうで…
防振双眼鏡、速攻で元取れた!って思いました。ダンスも綺麗に見れるし、防震オススメですよ!!"

・二階堂くんの好きなとこを再確認出来て嬉しかったです。ありがとうございました。

・素敵な企画ありがとうございました!参加出来てしあわせです!!

・これからも二階堂くんのことよろしくお願いします

・企画ありがとうございます。1番を決めるのがとても難しかったです。とにかくニカちゃんが好きだと再確認させて頂きました。

・素敵な企画をありがとうございました。

・いつも素敵なツイート拝見させていただいてます。無言フォローさせていただいて恐縮ですがアンケート答えさせていただきましたので集計結果楽しみにしております。

・普段Twitterで呟いたりはしてませんが、ニカ担のツイート見て楽しませていただいてます。これからもずっと応援します。

・色々と見返したり思い出したり書きながら涙ぐんだり(怖)二階堂くんへの想いを再確認する幸せな時間をありがとうございました。

・ありきたりな回答や質問の答えになってない回答ばかりになってしまってごめんなさい(迷惑)きっと忘れてることだらけだと思うので、皆さんのエピソードを読んで共感したり知らなかったことを知ったり惚れ直すのが楽しみです。

・膨大な資料の集計、とてつもなく大変なことと思います。いつまででも待っていますので、無理なくゆっくりしてくださいね。アンケートに参加させて頂いてどうもありがとうございました。

・北ニカ千で一度はバチバチのダンスを見せてほしい。(できれば歌も)今最高のビジュなのでメンテもほどほどにしてください笑。

・他のニカ担さんに比べたらかなり愛は浅いと自覚してますが、ニカちゃんを好きになれて最幸です。

・制作主様お疲れ様です。集計結果楽しみにしています!

・二階堂くんの彼女発言はどう受け止めてよいのかわからないところですね、ブログの更新もないし、彼女とは?と考える日々です‥

・このような面白い調査をしていただき、ありがとうございます。結果を楽しみにしています。

・メンバーを思ってなのは分かるけど、、、ブログは止めるな。せめて説明くれ!寂しいよ泣

・素晴らしいアンケートを実施してくれてありがとうございました!高嗣くんと一緒に歳を重ねていきましょうね!"

・これは私が思うニカなんですが、バラエティに一人で出てる時はキスマイを背負っているプレッシャーと、爪痕を残さなきゃという思いからかちょっとツッコミがキツくなったり空回りしたりと、正直見るのが辛い時もあるんです。
でもメンバーといる時のニカは100%安心してる感じでいじられた時の嬉しそうに照れ笑いする感じや、楽しそうにいきいきしてるニカが大好きです。

・素敵なアンケートですね!ずっと高嗣と共に生きていきます!

・言い切れないことはたくさんありすぎて書けません(๑・̑◡・̑๑)

・ベストコンビを考える際、にかちゃんはキスマイによって生かされており、輝かされており、またにかちゃんもキスマイを生かし、輝かせているのだと改めて実感。にか担にとって素晴らしい企画をありがとうございました。他担でも是非してほしい企画です。

・フォロー外から失礼します。すごく面白かったです!

・実は孫がいてもおかしくない年齢です。若い頃はジャニーズに全く興味がなく、こんな年になってからアイドルに心惹かれるとは…そんな自分に若干引いてます(笑)。なかなか同世代のニカ担さんとは知り合えないので、ひとり心密かにニカちゃんを応援している次第です。

・キスマイ大好き、二階堂高嗣大好き、万歳!!と年を過ごして来ましたが、こうやって一旦自分の気持ちを振り返って見直す機会を与えてもらってめちゃくちゃ貴重でした。改めて自分のファンスタイルや好きなポイントに気づく絶好な機会になりました。
ギリギリでいつも生きているので締め切りギリギリになってしまい生き方ってなかなか変えられないなぁと別の気づきもありました。

・色々本当に有難うございました。

・私はまだ二階堂くんのファンになってから全然日が浅いのですが、その分これからはずっと一生に歳を重ねていくと決めました!

・今回はこのようなアンケートを実施してくださりありがとうございました。 二階堂くんについては見つめなおすきっかけになりました!ブログ楽しみにしています!

・日々最高のビジュアルを更新し続けているニカちゃんなので、そのビジュアルの良さをいかして是非今こそドラマ出演をしてほしい!たくさんの人にニカちゃんのよさを知ってほしいって思ってます。二階堂高嗣は私の中で今までもこれからも最高のアイドルです!

・素敵な企画をありがとうございます!二階堂くん大好きです!

・ニカちゃんに関してはド新規なので、皆さんの回答を参考に、好きな作品どんどん見つけていきたいです(*^^*)楽しみです♪素敵なアンケートありがとうございます!

・ニカちゃんのどんな髪型が好みかも統計とって欲しいです。私は短髪が好きです

・この度は素敵なアンケートをありがとう。なかなかの難問で100%満足な回答が出来なかったのが残念で申し訳ないです。集計結果を楽しみにしています!
・ありがとうございました!

・二階堂くんの活躍場所、知名度あげたい!レギュラーほしい。どうしたらいい?

・ニカちゃん最高!みんなニカちゃんの魅力に気づいて!!

・元々ジャニーズに全然興味がなかった私をこんなにキスマイを好きにさせくれて、ほんとに二階堂くんには感謝してるしとても大好きだなぁと常々感じおります!
それに好きがどんどん更新されてって辛い時も二階堂くんの笑顔にとても救われております!もっとたくさんの人にキスマイの魅力が伝わればいいなと思います!!

・新規なので、ツンに付いて行けませんが、やっぱり昔のキスブサやキスどきを見ると、この頃の二階堂くんが好きだし、成長が寂しく感じながら見てます。舞祭組4人の絆や、がむしゃらに頑張っていた姿なども・・見るとカッコイイって・・過去のキスマイから抜け出せて無い新規です。
・ニカ玉推しでニカ担と言うには気が引けるのですが気づけば目で追ってるとこ見るとやっぱりニカちゃんに惹かれてるんだなあって思います。アンケート企画ありがとうございました。結果が楽しみです。

・二階堂くんは赤ちゃん👶🏻🍼楽しいアンケートをありがとうございました!にか担歴が長い人がホントに羨ましい限りです❣️皆さんの回答楽しみにしてます。

・文字にすると伝えきれない思いばかりで、もどかしいですが、久しぶりに脳死せず二階堂くんへの思いを考えるきっかけになりました。口を開けば不満や要望が出てくるようになっていましたが、初心を思い出し、初恋のような気持ちになりました。そんな気持ちを思い出させていただき、ありがとうございます。大変かと思いますが、頑張ってください。

・本当にだいすきです。二階堂くん単独主演の舞台か映画かドラマを見るのが夢です

・取りまとめ&企画ありがとう。改めて振り返って、今の二階堂高嗣は最高‼️
一時期は演出にこだわり過ぎて、アイドルとしての部分が仕事人のようにこなしてるような気がしたこともあるけど🤣コロナ禍で有観客ライブが出来なくなってしまったことは、にかちゃんのターニングポイントだったのかなーと思う。今のにかちゃんは、余裕と自信を兼ね備えた、生粋のアイドルとして輝いてる。まだまだこれからの活躍に期待!もっともっと知名度あげて、たくさんの仕事が入ってきますように😌

・わかりにくいところが更に好きにさせる面白い人です

・このような楽しい企画をありがとうございます。ロム専ですので完全にフォロー外ですが、いつも二階堂くんファンの皆さんの呟きを微笑ましく見ています。特に面白いことを言う能力がなく申し訳ありませんが、自分の気持ちの整理のためにも投稿させていただきました。今後も二階堂くんをずっと応援していきたいと思います。

・裏切らなそう

・楽しいアンケートありがとうございました。自分がなぜ二階堂担なのか見つめ直すいいきっかけになりました。この先も二階堂くんがどんどん活躍することを祈ってます。演技のお仕事をしている二階堂くんが見られますように!

・ニカちゃんに嵌まってまだまだ浅いですが、日に日に格好よくなっていってるニカちゃん。照れちゃうところも、照れを克服しようとしてるところも本当に大好きで、目が離せません。かわいくてかっこよくて時にクールで…アイドルにこんなに嵌まるとは思わなかった、ずっと推します!

・キスマイと出会ってからは長いんですが、時を経てニカ担になったのが最近で、ニカちゃんのことまだまだ知らないこともたくさんあります。だけど大好きです。

・勝手ながらフォロワーさんのRTでこちらの調査を発見し、フォロー外ですが申し訳ながら参加させていただきました!調査の結果集計など大変だと思いますが、がんばってください☺️ひそやかに楽しみにしています。

・いろんな魅力や角度を変えてニカちゃんのことを知れるのを楽しみにしています!

・年相応のオジサンっぽいお顔も、それはそれでいつもの可愛さを振り切ってる奇跡の顔面とのギャップがあって好きです

・中学生の娘の意見です。よろしくお願いします🙇⤵️二階堂くんが世界一かっこいいです。周りの友達(高校生なので)がなにわ男子とか、SnowManとか、SixTONESとか若手を推してる子が多いし、キスマイ好きって言って誰好きなの?って言われて二階堂高嗣くんって答えるとあー、ね。みたいな(非ジャニヲタの友達から)反応されて毎回ごめんね、、って気持ちになるし時々辛くなるけどそれでも一途に二階堂くんを愛し続けます。二階堂くん、お誕生日おめでとう。誰にも乗り換えないよ (*`∀´*)

・たかしに生まれてきてくれてありがとうと伝えたいですよね!!!!このような楽しいアンケートありがとうございました!埋めれてないとこごめんなさい!
ファンのみんなは彼女💚好きすぎて辛いです、、みんなで国立に連れてって貰いましょう!(むしろ連れていきましょう←)

・好きな映像作品やマルチアングルは選べませんでした…。でも、二階堂高嗣の構成すごくない?と誰かに紹介する際に見せるとしたら extra yummy! です。

・素敵な企画をありがとうございます。

・高嗣くんの昔とのギャップや表現力の高さが知れ渡れば嬉しいなと思います💚

・最近はCDやDVD/BRを買って年に一度コンサートに行く程度の茶の間応援スタイルですが、コンサートで踊る二階堂高嗣からしか得られない栄養素があり、担降りは考えられないです。

・帽子はもうこのまま二度とかぶらないでね!!大好きだよーーーーーーー!!

・二階堂くんの魅力は、二階堂くんの担当じゃない人もいい子だなって思わせちゃうところだと思います!これからもどんどん虜にしていってほしいです!

・ニカちゃん大好きだけど、もっとこうしてたらいいのに...とか秘かにダメ出しもしているニカ担です。でも結局嫌いにはならないし、乗り換え変えることもできないし、好きなままでいるから全て込み込みでニカちゃんが好きなんだなぁって思ってます。キスマイ7人大好きだけど、ドキドキするのにニカちゃんだけだし...ダラダラまとまりのない文章でごめんなさい。

・全部好きすっとすき、、、

・二階堂担になり、いろんな出逢いがあることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この統計結果がとってもたのしみです♪ニカちゃん大好きです!!

・ニカちゃんが還暦でバク宙バク転するのをこの目で見るまで、私は死ねません!!

・二階堂くん新規でも誰にも乗り換えないでよ、いいよ好きでいてよ、を受け取って良いですか?

・つい二階堂くんについて熱く書きたくなってしまいました。あまり参考にならないかもしれませんがよろしくお願いします!

・少しでもお力になれますと嬉しいです!

・お芝居の機会はいつかな…?

・集計頑張ってください!

・HOMEのうちわのビジュを見た時、初めてコロナにありがとうという言葉を伝えようか迷いました。

・旦那も好きだけどニカちゃんも好き

・アンケートお疲れ様です!結果楽しみにしています!

・最近二階堂高嗣を知った人に2014〜2015のビジュの良さを知って欲しいといつも思っております。

・すみません、ほとんど回答が「全部」なのであまり書けませんでした・・・。アンケートありがとうございます。

・デビュー前後はなかなか辛いことが多かったですが、最近はコンサートの構成を任されたり、ソロパートが増えてきて、楽しめるようになりました。全部大好きですが、1つだけ気になるのが、他の6人と比べ、ニカちゃんといえば「これ」といったものがないように感じるので、早く何か突き抜けるものが見つかれば完璧かなと思います。

・MVにほとんど映ってないとか歌割りがないとか「俺のファンはいない」発言とか、ツラいことも悲しいこともあった。でも、最近ようやくニカ担を大切にしてくれてるなーと思うようになりました。爆発的な活躍……とまでは行かないかもだけど、少しずつ活躍してる姿を見て、日々幸せです。

・ありがとうございます

・素敵なアンケートを実施していただきありがとうございます!結果がとても楽しみです!

・ずっと女性を推していた私にとって初めての男性の推しです。こんなに好きになれる人がいるとは。7人の中でもギャップが大きい所が何より好きです。ギャップありすぎて辛い。言葉に出来ない思いが9.5割で悔しいです。いつも吐き出し場が足りず1人大暴れしているので、この企画嬉しいです!ありがとうございます!!楽しみにしてます

・このようなアンケートを拝見しとても素敵な企画だなと思いました。結果がとても楽しみです。これからも二階堂くんを一緒に推していきましょう。

二階堂くんの魅力はひと言では表現しづらいので、沢山のにか担で取説を作るのはとても良い方法ですね。集計作業など大変かと思いますが、他の方のにか観を拝見できることを楽しみにしています。

★ラストみなさんのニカちゃんへの思いのまとめです。

②【二階堂高嗣くんへ】

・私の人生で6年間という月日も、こんなに誰かを好きでどうしようもない感情も、初めてで。最初で最後の二階堂くん。ニカに出逢えた私本当に幸せ者。出逢ってくれてそこにずっと居てくれてありがとう。誓い「ずっと好きでいます誰にも乗り換えません残りの人生一緒に歳を重ねます。一緒のお墓に入ります(入れません)。

・二階堂くんのことは永遠に好きです。これはもう一生変わらないと思う。二階堂くんの主演映画のエンドロールにのるのが夢なので、一緒にがんばろうね…

二階堂高嗣という存在は私の中でもうなくてはならない存在です。私はまだ結婚などもしておらず、子供もいませんが、この先自分の人生が大きく変化しても、二階堂高嗣という存在だけはずっとずっと変わらないでいるんだろうなぁ〜と思います。多くのことを経験させてくれたニカちゃん、沢山の人に出逢わせてくれたニカちゃん、辛いとき心の支えになってくれてるニカちゃん、本当にいつもありがとう!これからも一緒に歳を重ねることをここに誓います!!

・贔屓目ですが二階堂高嗣さん、歳を重ねるごとに素敵な人になっていって好きが増す一方です。好きすぎてつらいのですがどうしたら良いでしょうか?
また、バラエティでのやんちゃ寄りな姿と、パフォーマンスの格好良くて美しい姿のギャップに何年経っても驚かされます。この先彼と一緒に見る景色が本当に楽しみで、微力ながらずっとそばで支え続けたいです。

・顔面と体のフォルム、ハスキーでスイートな声、優れたリズム感、ファンの為に全力を注ぐ精神、全ての細胞にアイドル要素を備えた二階堂高嗣さん。生まれて来てくれて本当にありがとうございます。

・2018年頃の新規なのでまだまだ知らない二階堂くんの方が多いですが、それでもこの4年間毎日幸せでいっぱいです。ずっとずっと大好きです。これからも二階堂くんの活躍と幸せを祈っています。

・飽き性な自分がまさか今現在まで二階堂くんを応援しているとは思っていませんでした。二階堂くんはそれほどの魅力がある人です

・生涯ニカ担です!

・自分にとっての二階堂くんの過去と現在を思いつくまま書いてきましたが、未来の二階堂くんにも期待しかありません。どこへ連れて行ってくれるんだろうとワクワクします!いつもファンの事を二番に想っていてくれてありがとう!ですね。何はともあれ二階堂くんがこのままずっと幸せに生きていてくれればそれで良しです!

・産まれてきてくれてありがとう

・たかしのことが好き過ぎて辛い

二階堂高嗣 is 底なし沼

・ギャップリア恋で有名な二階堂くんも最近はツンデレのツンが鳴りをひそめデレッデレのデレに転身ですか?の優男と化しておられるが、メンバーにいじられて恥ずかしそうにしている二階堂くんもこの上なく大大大大大好きなので、照れ屋なニカちゃんも常時お待ちしています。

・最近はニカゲームなどお馬鹿キャラが浸透していっているのがとても嬉しいです。(職場でもニカゲーム、だけで通じる話題になってます)そんな中でもやっぱり仕事人なところが彼の好きなところかもしれません。

・本人が幸せでいてくれたらそれが1番ですが、出来るだけ長いことキスマイとしてアイドルを楽しんでくれたらいいな〜と思っています(激重)

・最近リア恋同担拒否の若い子のファンが増えてある意味嬉しいし、俺最近モテてる発言も最高でした。

・顔とか声とかコレが好き!!!!!って次元ではなくて、人として好きなんだなぁ…と思う

・高嗣が仕事終わりの晩酌を楽しむためにも、ヲタクはこれからも課金と言う名の応援をし続け、画面越しに恋させていただく所存です。

・彼の存在全てが大好きです

・二階堂くんは最高のアイドルです!!!

・バラエティの二力も好きだけど、踊ってる二力が好きすぎて一生離れられないです!!

・ずっとずっとアイドルでいてくれてありがとうこれからもだいすきです

・結婚してください

・私にとって唯一にして最高の自担です。今では彼女と呼ばれるほど相思相愛の私たちですが、何かを与えてもらわなくても眺めているだけで勝手に幸せでいられるし、どんな君でも僕は受け入れるよ!!の覚悟があります!でもこれからも幸せにしてくれたらすっっっごく嬉しい!

Kis-My-Ft2を大好きなニカちゃんが大好きだよ〜!!これからもずっと応援していきます◎

・ダンスでも歌でもお芝居でも好きなことでも、ステージのど真ん中をもっともっと目指して欲しい。それだけの力と輝きを持っている人だから。7人のキスマイを揺るぎないHOMEとした上で二階堂くん個人が更に飛躍できますようにと祈っています。でも端、後ろにいて、そこを選んで、そこで輝いていた二階堂くんに私は恋をしたんだなあと、このアンケートを書きながら改めて感じました。これからもこの矛盾した感情がどちらかに定まることはないような気がします。でもどんなときでも二階堂くんが選ぶ道を全力で応援したいです。ずっとずっとずっと、一緒に歳を重ねたいです。

ツンデレなところが最高に可愛いので子供らしさを忘れずピュアな二階堂さんでいてくれる事を願って推していきたいと思う所存です✨

・ニカちゃん(二階堂高嗣)のお陰で毎日が楽しく過ごせてます。出逢えた事に感謝しかないです。

・バラエティーでイキイキしてるニカちゃん、歌番組でキラキラパフォーマンスを見せ付けてくれるニカちゃん大好きです!もし、ワガママが言えるのであれば、ドラマ お芝居がもっと見たいデス❗

・二階堂担のみなさん、まじ私たちセンスありますよね。二階堂の良さに気づけてる私たちの人生は薔薇色です。にかいどうたかしまじさいこー!アイドル二階堂がずーっと見れるようにみんなCD買いましょう😭😭ほんとに😭どんなに好きでもCD買わないと意味無いくらいの勢いで行きましょう😭😭😭二階堂高嗣まじアイドルになってくれてありがとう!!!

・ほんとにどうでもいいんですけど、にかがよく目尻を抑えるの、めっちゃすきです。

・二次元のヲタクがここまでジャニーズの二階堂高嗣に狂わされる人生になるとは思いませんでした。二次元のヲタクからすると二階堂さん二次元のツンデレキャラぽくてハマっちゃいました…(バカで明るい子が大好きなヲタクより)ありがとうBE LOVE…(え?)

・二階堂くん本当に生まれてきてくれてありがとう。

・最近甘々過ぎてもはや数年前のクソガキにかちゃんが懐かしくもあります。あの砂漠期を耐えたにしても(特に耐えた意識もない)ご褒美過ぎる毎日です。バラエティももちろんいいけど、演技のお仕事くるといいな、と思わずにいられないです。良い仕事します、きっと!

・一筋縄ではいかない、ちょっと変わった人だからこそこんなにどっぷりハマっているのだと思います。もっともっともっと沢山の方に「彼氏」の魅力が伝わりますように………!!!!!!!

・ツアーが始まって、ダンスをずっと観られる機会ができてより一層二階堂くんのダンスが大好きすぎます。好きすぎて辛いです。どうしたらいいですか?????

・二階堂くんが笑ってるだけで私の心は救われます。
これからも二階堂くんの食費と酒代と光熱費の為に貢ぎ続けることを誓います。

・#1ガールのイントロ聴いて「無理に笑わなくていいんだよ」思い出して泣いたり
「ヒステリックにアプローチかける好景気sound shower Time」で浮かれたり。ダブルアップでは甘い声と強めのラップのギャップにやられたり、ニカのどの声聴いてもため息出て突っ伏したくなります。大好き。

・二階堂くんの一番好きなところという質問の補足です!どんなニカちゃんに1番元気をもらっているか考え表情かな〜と思い1番は【顔】にしました。性格もパフォーマンスも声も背中も肩幅も長い手足も全部かっこいいです。

・人生初めてFCに入るまで人を好きになりグループに憧れて応援しようと思いました。二階堂くんを好きなことと同じくらい自分はキスマイの曲が大好きでここまでファンをやってきていると思っています。またまだライブで聴きたい曲たくさんあります。これからもニカちゃんと歳を重ねていきたいし、私の日常を彩ってくれたら幸せです。そしていつか国立競技場で夢を叶えるKis-My-Ft2をお祝いしたいです。

・ニカちゃんは私のライフワーク。ニカちゃんが「好きでいてよ。そのままでいてよ」と言ってくれてるから私はずっとニカ担です。

・コンビに関する補足?ですが、ニカ千のdouble upの先を行くバチバチパフォーマンスユニット曲と、がやにかのクールなラップのユニット曲を心待ちにしてます!!!
ニカ担ってしあわせものだなあと最近改めて思う日々 二階堂くんがいるから毎日たのしい!そう思える存在に出逢えて本当によかった これからも彼女として恥ずかしくないよう全力で応援していきます!!これからもたくさんの景色を二階堂くんと見れますように そしてずっとずっと一緒に歳を重ねていけますように。

・ライブがとっても楽しくて演出が素敵でキスマイにハマりました。そこからニカちゃんの声やダンス顔はもちろんですが、ライブの演出をしてるのがニカちゃんと知って完全に二階堂担になりました!!!バラエティでとっても面白い人だと思ってたらそれだけではない魅力に翻弄されています。ファンになるの遅くなりましたが、これからも彼女でいさせてください📣!!

・毎晩晩酌は体のほうが心配なので程々に…。

・正直なんで好きか今もよく分かりません でも今もずっと好きなのでこれからも好きなんだろうなと思います。一時期は髪型も微妙だし冷たいファンサの時もあったけれど、今はビジュアルもファンを想う言葉も嬉しいことばかり。ニカ担やってて幸せです

・ニカちゃんと出逢って人生が変わりました。これからもKis-My-Ft2、舞祭組の二階堂高嗣として輝き続けて欲しいと思います。

・一生乗り換えないよ。これからもキスマイを応援し続けて、ニカちゃんと一緒に歳を重ねていきたいと思います!ずっとずっと大好きです!!

・実は私はニカちゃんの顔は全くタイプではないんです。でも離れさせてくれなくて、自分でもどうしてこんなに好きなのか不思議です。ニカちゃんの笑顔を見ると元気になれる。私にとって元気の源です。

・何かのロケとかで取材されたりしてニカに思いを伝えることがあれば、「昔は自分なんか、、他のメンバーがよりよく見えるように、、って思ってる感じがあったけど、最近はニカをちゃんと好きなファンがしっかりいるってことに本人が気づいて自信を得た感じがすごくするので、その自信を死ぬまでなくさないでほしい」という旨を伝えたい、といつも考えながら繁華街を歩いています。届きますように!!二階堂お前が天下!!

・にかちゃんは、ダンス・歌・演技・MC・ガヤがタレントしては100%パーフェクトで、しかも性格も素晴らしい。大好きです。どうか、ドラマや映画に出て俳優のお仕事をしてほしいと願っています。

二階堂高嗣という人間に出逢えてほんとに幸せすぎて、困ってます。嫌なことはたくさんあるけど、ニカと過ごせる時間がこれから先もあるのなら頑張ろうって思えます。ほんとにニカ担幸せすぎる!!いつもありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。色んな人に二階堂高嗣の魅力が伝わりますように!!!

・世界で一番大好きな推し〜!!!!

・ニカちゃんの笑顔にはいつも救われてます。これからも大好きです!

・小学1年生の頃から高嗣くんを推してきて、今は大学生になったと考えると高嗣くんと歳を重ねる事ができて、凄く幸せです。これからも、高嗣くんの笑顔とKis-My-Ft2での活躍を応援し続けます。

・世間から見たニカちゃんはいつまでも舞祭組の人かもしれないけど、本当はダンスが上手で長い手足を生かした綺麗なパフォーマンスが素敵だし、歌もうまくて声がかっこよくて、ラップもできて、MCでは率先してしゃべって回そうとしてるのが可愛いし、メンバーとキャッキャしてるの愛しいし、あんなに楽しくてかっこいいライブの演出までできて、しかもキスマイのことを常に考えているからこその発想で毎回驚かせてくれるし、キスマイ1のファンサマシーンでどこにいてもどんな場所でも見つけてくれる!!!!お顔が天才!!!!!!!好きになったからこそ知れるニカちゃんの魅力がたくさんあってどんなに月日がたってもきっとニカちゃんへの好きな気持ちは更新されていくし、乗り換えることなんて考えられない!!!!!!!

・二階堂くんは、とにかく好きになると底なし沼のようで、どんどん好きが増していって、好きすぎてつらい状態です。この思いをニカ担さんと分かち合いたいです。

・二階堂くんらぶ!

・本当に大好きです。

・ダイスキデス

・長い手足でどこを切り取っても綺麗なポーズのダンス。歌の最後の語尾のなんとも言えない刹那セクシーな歌声。ウヒャウヒャ笑いもこちらも楽しくさせてくれるしお目々クリクリの澄まし顔も可愛いから私服が…なのも許せます笑

・ニカ担はニカちゃんの彼女らしいのでこれからも永遠に推し続けます!

・指が肩が1mm動くだけで愛おしいレベルです。

・高嗣好きすぎて辛い!

・二階堂くんに出逢えたからある今の人生。二階堂くんが大好きなのと同じぐらい二階堂くんが出逢わせてくれたお友だちも大好きでしょうがない。キスマイと二階堂くんとみんなと歳を重ねる人生って最幸

・自分の立ち位置や舞祭組の在り方について、ラジオで悩んでいると言っていた時期もあったけど、それを経てきての今のニカちゃんがとても好きです。たぶんこれからの未来もそう言っているしそうでありたい!

・二階堂くんの存在が愛おしくて、すべてを肯定したくなります

・ニカちゃんの成長や活躍を日々感じてます。年を重ねるごとに、その変化も大きく頼もしいと感じられ、またキスマイを牽引してくれていると思います。無邪気な少年が、大人へと変貌し、それがグループ、スタッフ、ファンが一つになれる力になっていると思ってます。これからも、ずっとずっとずっと❗️一緒に歩んで行きたいです。

・二階堂くんがいっちばん大好き!これからもずっとずっとキスマイでいてね

・二階堂くんにとってファンはどういう存在なのか正直わからないところからニカ担になったけれど、彼を知る毎に、日に日に重みをまして大切にされていると実感する日々へと変わりました。彼の潔さはもちろん尊敬するけれど、心の奥でしっかりと日々の思いを育て愛でて大切に留めておく繊細で優しいところが愛おしいの塊なのだと知りました。

・二階堂さんの1番好きな所、、、選びきれないんです、、、笑二階堂担になった大きなきっかけが踊ってる二階堂さんだったので、ダンスを選びましたが、!!!
涙ボクロがあって、カワウソみたいなかわいいお顔も、ラップが映えるハスキーな歌や声も、二階堂さんの特徴でもある長い手足や指、はっきり言葉にはしないけどメンバーもファンも後輩も仲間もスタッフも大事に想ってくれてる少し恥ずかしがり屋な性格も、全部大好きです!!!早く!全世界の人達二階堂さん、Kis-My-Ft2の魅力に気付いてしまえーーー!!!!!!!

・ニカちゃんの好きなところは言葉にするのには足りないくらいあるから、文章力がない私には語るのが難しいけど、書ききれない分をここへ。私はニカちゃんのわかりやすくいつも優しかったり、常にデレてるわけじゃないところが好きで、だからこそたまにくれる大きな優しさ(ソロラジオでの乗り換えないでよ発言、自粛中の突然のお風呂動画、LIVEでの彼女来てるんだ発言 etc)がグッとくるから、そこがまた応援してて楽しくて好き。甘いものが苦手でお酒が好きで、自分のことは多くは語らなかったり、照れ屋な男っぽいところがツボで、でも笑うと笑顔が可愛くて、辛い時こそ笑顔という言葉も強くて前向きなニカちゃんにピッタリだなと思う。お勉強はできないかもしれないけど、ハプニングへの対応力や、ライブ演出でみんなをまとめたり、ラップ含む歌やダンスが上手で器用なところも素晴らしい。ファン想い、そしてキスマイメンバーが大好きなところも、好き。すご〜く素直で、尊敬する人にはわかりやすく真っ直ぐで、そんなところも可愛いなぁと思う。見てて危ういなと思うことがないこともないけど、ニカちゃんのそんなところも含めて応援してて、こちらも幸せになれることがたくさんあるので、感謝の気持ちでいっぱい。色々な感情をありがとう。これからもニカちゃんがお仕事もプライベートでも幸せでありますように。ずっとついていきます。

・一生愛してる

・誰よりもアイドルだと思ってます。ファン想いなようで時々ん?ってことするところ、飽きさせません。

・にかちゃんの、いつまでたってもよめない底しれなさが好きです。

・すべてが大好きです💚

二階堂高嗣の一生懸命な所が良いです。
知的ない訳でもないし人間的にどこか足りない部分もあるかなと思いますが、それを分かっていて1つ1つ丁寧に仕事をこなし自分のスキルとして素直に吸収してる所が素晴らしいと思います。本人のポリシー上断ってしまいましたが声優の仕事オファーも来ていたそうですし、バライティ以外の多方面からも本人が思っている以上に目をつけられているのでは?と思います。ニコニコで可愛いバライティ以外での姿も見たいですが、お芝居などしだしたらカッコ良すぎてファン増えすぎてしまいそれも困るかぁと意味わからない複雑な気持になります。とにかく、大人になった今でも努力と勉強を積み重ね成長している二階堂高嗣最幸にLoveです。

・にかちゃんに出会えてめちゃくちゃ楽しいジャニオタ生活を送れてます!生活に潤いを、希望を、楽しさを与えてくれて本当に感謝しかない!!です!!

・二階堂くんが好きすぎて辛いです。どうすればいいですか?

・これからも成長し続ける姿をずっと見守りたいです

・メンバーがコロナに感染すると何故かブログを自粛する二階堂くんの思考は多分一生かかっても理解できないけど、一筋縄ではいかないところが二階堂くんの魅力です。二階堂くんが毎日笑ってお仕事できますように!

【完結】