にか担によるにか担のためのニカちゃん大調査【完結編】

にか担によるにか担のためのニカちゃん大調査【完結編】

前編はこちら   後編はこちら  

 

アンケート回答期間2022年8/6から「誰にも乗り換えないでよ記念日」8/23まで。ツイッターでにか担のみにアンケートを募り、196件もの回答をいただいた大調査の完結編です。これからニカ担になる方たちもたくさんいると思います(思います!!)過去DVDやCDを買うときにいきなり全部は揃えられないわけで。きっと「シェフのおすすめ」的なものが知りたいはず。そんなときの指標になったらいいなという思いでやってみようと思ったのがきっかけのアンケート。さらに膨大なDVDやCD特典やテレビ番組で埋もれてしまっているものや、ニカ担だからこそ刺さる~~~!ってやつを答え合わせしてたくさんたくさんニカちゃんを愛でられたらいいなとも思いました。

完結編。全部読んでみんなのあんまりの愛のでっかさに涙でちゃいました。

では早速いってみよーーー。

質問13 ああ自分はにか担やっててよかったな!と感じるとき

(アンケート受付順。順不同です)
・ニカちゃんの仕事人な一面を感じられた時。

・ニカが1番大好きと想うとき=好きになった時からずっと100パーセント1番大好きは変わらない。だからニカ担でよかった感情は毎日!毎秒!常に私の心と体に染み付いてます。

・ニカがバラエティで活躍してる時

Twitterなどでキス担以外の人がニカのこと褒めてた時

・ごくまれにツンデレのデレが出る時

・ニカちゃんがメンバーと笑ってるとき、表面的ではない心の"本当"から湧いている感情をまっすぐ言葉にしようとしてる照れた表情に立ち会ったとき、バラエティだったよ!って嬉しそうにブログで報告してくれたバラエティのOAにちゃんと映っててちゃんと報われてるって思えるとき、同担と二階堂高嗣について語ってるとき。

・二階堂くんが愛されて認められてる世界を目の当たりにするたびに思ってます。あと星。

・ニカちゃんが笑っているとき。ニカちゃんが今のままずっと笑ってジャニーズを続けている限り、常に思っております。

・彼からたまに投下される超弩級の供給に狂わされて溺れそうになっている時と、同じくTLで狂っている同担を観測する時

・彼の努力が実る瞬間を目の当たりにした時

・たまーに、稀にぶっ込まれるデレ。

・職業アイドルを貫いてくれてる事を感じる時。

・敬意と恋心が消えず、心が絶えず震え、生きている事を強く実感できる日々。大好きな人の幸せな姿は自分の幸せに繋がる。

・大切な友人が出来た事

・コンサートに参戦している全ての時間。彼の演出に驚き感動したり、彼の手を抜かないパフォーマンスにドキドキしたりと、最近のライブは二階堂スペシャルな気がします。あとニコニコしてる笑顔が好きなのでメンバーに囲まれてキュッキュしてるのを見た時。

・なんだかんだ毎ツアーファンサしてくれるところ

・時々とんでもない爆弾落としてくること(誰にも乗り換えないでよ)

・高嗣に思いを馳せながら過ごすだけで幸せを感じられる。

・ファン想いでとても心優しいところを彼から感じ取れる。にか担優しい、面白い。

・ライブで逢えた時、にか海を読んでる時、テレビに出てる二階堂くんを見てる時、いつでも幸せな気持ちにさせてくれるところです。あとは、絶対にファンを裏切らないという安心感と信頼をもてるところです。心配になるくらい真面目で優しい二階堂くんのことを応援してたら絶対幸せな気持ちになれます

・生でパフォーマンスを観た時!やっぱりダンスがカッコよすぎる!!

・振り回されてるなって思う時。ツンからの優しさを感じた時。

・明るく場を盛り上げるニカちゃんの姿を見ていると、自分も頑張ろうと思えるし元気がもらえます。ニカちゃんの笑顔は1番のお薬です!

・いつも!!毎日!毎秒!幸せをもらっています!

・二階堂くんがバラエティで楽しそうに笑っているときです

・二階堂くんが可愛い時。笑

・最近は日々感じているんじゃないでしょうか。私は敬虔な二階堂担ではないので← 何年も推していながら、こんなに素敵なアイドルに育つ未来は正直想像できていなかったです。ヤンチャだった息子がこんなに親孝行になるなんて…の気持ち。(誰)愛情深さ、優しさ、思いやり…を感じられる今は毎日幸せです!

・二階堂くんが積みさ兼ねた努力や挑戦が結果に繋がったと実感出来る瞬間、二階堂くん自身がそれを実感し嬉しそうな瞬間(好きなバラエティの設問にも繋がりますが)、二階堂くんが本当に楽しそうに笑っている瞬間、あとはいつもどんなときでも今の二階堂くんが大好きだから、毎日毎朝感じてます。にか担やっててよかったな!

・ニカ担が優しく接してくれる時

・今年初めてアリツアで生の姿を見れたときは生きている!と感動したのでその時はとても楽しかったです。

・福岡公演の楽屋で「俺の彼女(=ファン)来てるんだ」言ってたというエピなど、特大級のリア恋をきくととにか担やってて良かったと感じます。

・好き過ぎて辛く成ることで、日々の元気と笑顔と女子力が漲ってくる!

・ニカちゃんのお陰でヲ友達が沢山出来きました!
・バラエティで二階堂くんが活躍して、他担の子、他界隈の子から二階堂さん面白かった!と言われると誇りだなと思います。あとは、アイドル二階堂が大好きなので歌って踊ってマイク持ってくれるだけで二階堂担で良かった!!!となります。

・ライブで、彼女が来てる💚って言ってもらえるところ

・他担に自担が褒められてる時、ファン大事にしてくれる台詞言ってくれるとき。

・「仕事人だなあ」と感じる時。正直アイドルという職業は大変だと思いますが、アイドルとしての百点を常に追求している気がして、本当に安心感があります。

二階堂高嗣を愛でてるファンの方の呟きが秀逸で、それを共有できることと、リアルタイムは本当にここ1、2年しかわからないけどめちゃくちゃファンを大切にしてくれてて私の大好きなラジオで色々お話ししてくれるところ。ちゃんとファンを大事にしてるってことを言葉と態度で示してくれてると勝手に思ってて高嗣大好きだな〜となります。

ツンデレなくせに時々デッカイ愛情爆弾落としてくれるところ。ほかのメンバーよりも少ないかもしれませんが、照れながらもファンへの気持ちをぶつけてきてくれるところ!不器用なところもあるけど、そこも含めて愛おしいです。

・基本毎日。にかちゃんから発せられるファン想いの言葉に幸せをもらっています。にか担が1番楽しい!

・ニカちゃんがテレビで頑張っているとき、お仕事があるとき、自分の応援がにかちゃんの何かしらのお仕事や生きがいに繋がっていたら本望だなと思います〜

・急に激重な言葉をファンにかけてくれるときと二階堂くんがメンバーから愛されて照れているところを見るときです。

・出会ってからずっと 二階堂くんを好きな毎日最高に幸わしだな〜!と思っていたけど、特に仕事やプライベートで嫌なことがあった時、悩み落ち込みやすい自分が二階堂くんのキラキラ笑顔を見てコロッと気持ちを切り替え明るくなれていて、そんな時アイドル二階堂くんと出会えてよかったな、救われているなと感謝しています!

・ニカの知名度があがったとき

・いつも←なんですけど、まあライブで会った時ですかね。ファンサもらったから!とかじゃないんですよ。ニカちゃんの演出を見て沢山の人が感動してる、興奮してる、そしてニカちゃんが幸せそうに笑ってる、メンバーと仲良く話してる 彼が生きててアイドルしてる空間に居合わせてる時、にか担で良かった、これからもずっとだよ、フォエバーて気持ちになる

・ファンになってかれこれ8年目に突入しました。まだまだ知らないこと、意外な一面、新しい発見があって魅力はつきませんね。

・ライブに行って、にかちゃんを生で見れた時です!

・ブログで記念日に触れてくれるところ

・ファンサをいただいた時

・ライブで世界一大好きなダンスを見続けられる時

・!?な髪型にめげずに追い続けたこと(同担各位おつかれさまでした)

・にかうみに『皆』が出てくる時
・にか担がやさしいとき!他担をしたことがないので、一概に言えないかもしれないですが、にか担は同担に寛容的で人懐こい人が多い気がします!人見知りの自分に、にかさん関係ないことでも話してくれて、仲良くなって…住むところはバラバラでも精神的に支えられることが多くあります!

・二階堂くんの長い手足を贅沢に、存分に使った美しいダンスを目の当たりにした時。
普段ツンな高嗣がたまぁ〜〜〜〜に見せるデレに触れた時。

・仕事で疲れていても、他人に怒っていても二階堂さんを観ると癒やされ感が半端ないので人に優しくなれる。

・推しが幸せそうな時

・成長を感じるとき

・私にはない意志の強さを毎度ニカちゃんから感じ、自分の日々の生活も頑張ろうと思えるところ。アイドル推すの初めてで何もまだわからないけれど、それでも安心して応援できる感じ。とにかくニカが可愛いと思えること、同じ時代に生きてる幸せ(大きい)

・ニカちゃんに会ってパフォーマンスを見てやっぱり好きだなぁと確認できるとき。ニカ担のお友達を好きを共有したり語ってる時!

・普段全然ファンに愛情くれない風装ってるけど、めちゃくちゃファン大事だし大切に思ってるし、ふとしたときに重い愛が伝わってるくるときあと、ライブで俺のファンにファンサするところ!!

・ニカからの不器用だけど誠実なファンへの愛情が垣間見えたとき

・不器用ながらにファンのことを考えてくれてるところ。(ニカ脱ハットとか)

・二階堂くんがバラエティで爆笑とってるとき、こんなに面白くてかっこいい人のファンなんだ!って誇らしくなる

・ライブ!どの席でも置いてきぼりにしない構成を寝る間も惜しんで考えてくれて、ファンじゃない人たちが「キスマイのライブ楽しかった!」と言っているのを聞いたとき、自分が褒められるよりもうれしい。

・踊りに衰えや手抜きを感じないところ。ファン想いなところ。変なスキャンダルがないところ。

・コンサートの世界観を目にした時に、これが二階堂くんが創造した景色なんだと思うと、幸せだと思います。コンサートを創る側にもなる自担を持ったからこそ抱ける感想だと思っています。
あとバラエティでのトークがめちゃくちゃ上手くなっていて世間の方々に褒められているのを見ると、ああ良かった!!って親のように嬉しくなります(現実では年下)。

・愛情深く繊細なところ。よく笑うところ。一生懸命なところ。正直・素直・誠実なところ。人への心遣い。パフォーマンスの高さ・プロ意識。歌声の振り幅・ダンス・笑顔。物を大事にするところ。

・映像観たり、食事しながらニカ担とおしゃべりしてるとき。

・やはり最近のデレ。以前は、わざと自担にはファンサしないようなところがあったから。

・ニカ担になってから時々大きなファンへの愛を確認出来るとき、離れられないなと思う。あと同担さんが好き。

・ニカ担は適度な距離感を持っていて二階堂くんに色々求めないと沼ったときにネットで見かけて、それは同担さんとオタ活するに当たって割と大事な要素な気がしてる。

・ニカのキスマイ愛を感じるとき。私もキスマイ大好きなので、ニカの愛するキスマイをずっと守って行きたいな~✴️と思います。

・普段というか昔はあまりファンに対して感謝や愛を伝えてくれることが少なく、自虐で「俺のファンは少ない」発言も悔しかったので、昔は緑の服を着て″俺のファンここにいるよ~!″とアピールしてたつもりですが、いざというときはファンに対して重すぎる愛を返してくれるとき!

・にかちゃんの大きな笑顔を見たとき☺️

・ライブで双眼鏡で二階堂くんロックオンしてダンスを堪能してる時。全曲ソロアングル欲しい。100万でも買う。ダンスが綺麗だから1秒も逃したくない!!!

・ステージの上でパフォーマンスしている時の二階堂くんは私からしたら無敵なので二階堂くんを好きな私見る目ありすぎ!になります。

・普段のバラエティの二階堂から一転、mvやライブで可愛くてかっこよくて儚くてクールなキメキメのギャップを感じた時!

・365日思っています!!!!!!!

・「俺のファンにはたくさん待たせてしまったけど、これからはかっこいいところも見せてく」って10周年で宣言して有言実行してくれてる今

・素敵な大人になって行く所を一緒に歳を重ね好きが更新して行ける自担に出会えて幸せだといつも思わせてくれる所。

・まだまだ未熟なのですが…ツンツンしてるように見えてなんだかんだで甘い瞬間を見たり聞いたりするとたまりません!!!

・お手振りするにかちゃんをみて、あぁ生命線が長い、良かったとしみじみと思うとき
いつもはツンツンしてることも多いけど、たまにくれるデレがすごい破壊力なとき。私たちのことを想ってしてくれることが、押し付けがましくなく、サラッと突然アイドルなところを出してきて、ニカ担を驚かせてくれるところ。私はニカちゃんのギャップに堕ちたので、いつも優しい、いつもファンサービスがすごい、いつもカッコいい、よりも、たまにそういうところを出してくれるから、やっぱり好きなんだと思う。その緩急がすごい。それを感じた時にニカ担で良かったなぁと感じる。

・ファンが考えているよりもファンを大事にしてくれてる…?と思わせてくれる時。
ライブの演出が素晴らしい。自分が目立つのではなくメンバーがどうやったらカッコよくパフォーマンス出来るか良く考えられてるし、中居くんの教えを守ってファンの為に客席のどこで観ても楽しめるようにしてくれている事。

・毎日!!声もダンスも笑顔も骨格もめんどくさい性格もぜんぶ大好き!!ファンいない時代も緑のペンラない時代もハット時代も俺のファンって言ってくれた時もそのままでいてよ誰にも乗り換えないでよって言ってくれた時もファンの望むこと全部やるって言ってくれたときも一緒に歳を重ねましょうねって全俺のファンと貝殻繋ぎしてくれる今も。どの時代も1ミリも手を抜かないパフォーマンス見せ続けてくれるファン想いの大切な大好きな人!!にか担でずっとずっと幸せ!!

・ニカちゃんが、たまに照れた顔をしたときや言動を言ったとき。

・コンサート

・ファンを彼女だと言ってくれた時!いつもはツンツンしているのに、ふとした時にキュンとなる言葉をくれる時に幸せを感じます。

・時々落とされるデレという名の爆弾、ライブに来たファンを「彼女」という…

・ファンのこともキスマイのこともちゃんと思ってくれている所

・ニカちゃんの頑張りが周りに認められた時(ライブの演出、バラエティのウケ等)、ファンに対する想いが伝わってくる時

・ひとことで言うなら、飽きさせない!!笑 何考えてるのかわからないもん笑

・いつも日々日頃から

・時々のデレ。誰にも乗り換えないでよ!とか。あと素直にファンの好きな髪型で出てきてくれたとき(笑)

・にかちゃんが純粋で偽りがなく、キスマイとファン思いが強い所、真面目で一生懸命でダンスのフォームが綺麗でカッコいい所

・絶対に幸せにしてくれる。脳内は常にニカ。

・普段ツンツンデレデレしておりますがたまにデレる。たまにファン思いなことを言ってくれる

・二階堂くんにとってファンは彼女とライブで宮田さんに聞いた時とファンサもらった時と二階堂くんが自撮りくれたときとLIVEで二階堂くんのダンスを見てる時

・コンサートで楽しそうなニカちゃんを見た時

・前まではファンに対してツンデレなイメージがあったのですが、今回のコロナ禍のツアーでびっくりするぐらいファンに優しくて改めてファンでよかったと思いました。

・ライブで逢えた時

・日々思っています。毎日大好き更新中!

・ライブでファンサマシーンと化してた時。こんなにファンの事を見てくれるんだって感動した。真面目だなって思いました。この人のファンで良かった幸せって噛み締めました。

・他メンや他グループから話題が出る時照れながら聞いてるニカちゃんが可愛くて満足なのと、頑張ってるんだなって伝わってきてこれからも応援しよってなるので、この人を好きになって良かったなと思います。

・にか担の結束の強さが身に染みた時にいつも感じます!

・ライブパフォーマンスと笑顔をみたとき、輝くニカちゃんに感動してしまう。

・ライブに行って生二階堂高嗣を感じれた瞬間

・高嗣くんがテレビやLIVEで笑っている時。

・ニカちゃんがキスマイを好きと言って笑ってくれるとき。

・推しが自分の人生を賭けたキスマイというグループを好きでいてくれて、アイドルを楽しんでくれていると心底安心するし、この人についていけばきっとこの先も楽しい日々が待っていると確信できる。ニカちゃんがキスマイと笑い合っている時が1番幸せ。

・ライブでかっこいいところ、かわいいところ、いろんなファンサをしてくれてるところ、うちわをじっと見てくれてるところなど見れた時

・「Kis-My-Ftに逢えるdeShow2022(inDOME)」の1曲目「Re:」を歌ってる二階堂さん見た時。今回のシングルのシリアルコードのアリーナ初日の映像見た時は本当に感動したし、ドームだったけどこんな空間にいれたんだ、、、って改めて初参戦がキスマイのこのツアーのライブで良かった、って感じた!!!

・UTAGE!のカバタイムで踊ってる二階堂さん見た時。初めて見た時速攻で沼落ちした訳では無いけど、二階堂担になった大きなきっかけにはなったからやっぱり感動する!

・普段は淡白な分、たまのご褒美がどでかい!

・高嗣からの愛情をファンとして感じる時

・ファンを大事にしてくれる時

・ニカの笑顔を見た時と、笑い声最幸💚

・ツマミから彼女へのモノから人への217段階昇進

・ニカちゃんの見知らぬ一面を知れて嬉しい時。時々見せるファン思いな一面に感動する時。

・ニカちゃんの活躍に喜んだり、出演番組を心待ちにしたり、日々の生活の潤いや癒しをもらっています。また、ニカ担さん方のブログを見るのもとても楽しみです。

・たまにくれるデレ。もうちょっと欲しいけどね。

・わりと天邪鬼でツンなニカちゃんがたま〜にくれるデレが嬉しい

・圧倒的にステキなライブ演出を見た時に誇りに思いました

・基本的に全肯定で眺めて愛でて幸せ感じていますが、ニカちゃんが生き進んでいく姿、成長して大人になって人間性が高まっていく場面場面を目の当たりに出来る事が本当に嬉しくて有り難いです。こんな二階堂くんだから好きになった訳ではないのに、今はそんな二階堂くんに心を奪われている。「今が最高。最幸。最強」と思わせてくれて本当に本当にありがたいです。
たまにはダメな所を見せてくれてもいいんだよ、ともちょっと思います。それはそれで安心するから。

・隠すタイプなのに努力がメンバーからばらされたり香ってたりする所を見てると幸せになれます。そもそも目の前で活動してくれる自体で幸せです。

・笑顔になれる! ドS高嗣にいじめられる!

・福岡オーラスで彼女だと言ってもらえた時

・最高のパフォーマンスを見せてくれた時。

・「誰にも乗り換えないでよ」や「一緒に歳を重ねていこう」という言葉を突如投下された時。

・ライブに行って演出やダンスに感動するところアッパレラジオでアッパレメンバーから愛されてると感じた時

・ファンを大切にしてくれてる。

・ファンを大事にしてくれる発言爆弾が投下された時!

・ニカちゃんのラップが好評な時

・自分は自分でいいんだと二階堂くん見てると思うし、ずっと楽しい!ずっと幸せ!

・ファンの為にやってくれているんだという発言や行動を感じられたとき。

・ニカちゃんの努力が報われたり他の人からすごいと評価されたとき。ずっと好きでいさせてくれるかっこいい!と思う場面が常に増えていくとき。

・歳を重ねるごとに外見はもちろん、人としても本当に尊敬できる素敵な男性になっていっていると日々感じさせてくれるニカちゃん。きっと個人としてもますます大きく羽ばたくであろう期待感、その姿を見守れる幸せ、一緒に歳を重ねられる喜びはハンパないです!ニカちゃんのことを大好きな素敵な同士との出会いもニカ担やってて良かったと思えます。

・LIVEの時、ホントに会場の隅々までめいっぱいファンサしてくれるニカちゃんに、いつも元気もらってます🥰

・ニカちゃんが生きているだけで幸せを感じられる所です

・ニカちゃん好きになってニカちゃんに振り回される毎日、恋愛初期のように楽しい

・ダンスが美しい・歌声はどこかハスキーでセクシーなのにバラエティに徹しようとするギャップを楽しめること

・常に!

・笑顔を見れる時。メンバーやファンに対する愛情が感じられる時。二階堂くんの全力のパフォーマンスを見れる時。

・ファンサ貰った時

・ファンへの気配りやライブ演出の凄さ。二階堂くんが楽しそうにファンへの思いを話してくれる時。彼にとって重荷ではなく心の支えになれているのかなと感じられた時、二階堂くんの笑顔のひとつになれたかなと思える。

・かっこいい二階堂くんや可愛い二階堂くんを見たとき!Twitterでニカ担さんとお話しできたとき!

・しなやかなダンスを見ている時!そしてソロパートやラジオを聴いている時。星エピソードや俺のファン弄りも他担にはない特権ですよね。逆にニカちゃんがコロナになった時と、この前の北山さんがなった時、宮っちや千ちゃんのファンだったらどんなに楽かと思いました。でも好きなんですよね。Kis-My-Ft2の中、ジャニーズの中、芸能界の中で二階堂くんを選んだ、というよりも、私が二階堂くんを見つけた!という感覚が近いので、にか担以外の選択肢がないというか、二階堂くんを好きになったら、にか担という名称も付属してきたというか、、。なので、にか担やっているつもりがないので、にか担やっててよかったな!と感じることがないのですが(面倒くさくてすみません)、なんでこんなに好きを保っていられるのか考えると、そもそも素材が段違いで良いのに、新ビジュアルが自分のドンズバで良いときがたまーーにあるからかなと思います。

・二階堂くんが踊って歌ってキラキラしているのを見る時!

・毎日

・好きになってから毎日ずっと!もどかしかったり悔しかったりする日もあるけど、それもひっくるめて全て愛しい

・とにかく笑顔がかわいいので、仕事で疲れてもあの笑顔を見れば元気が出るときです。

・安定

・両極端なところに振り回されているとき。時々感情が迷子になるくらい本人の両極端さに振り回されると、「二階堂担やってるな」と思えて楽しいです。どうなろうが結局好きなんですけどね。

・あまり自分からは発信しないけど、バラエティ番組とかでニカちゃんの頑張りを感じられるとき。人間味溢れてるなかでアイドルしてくれることを選んでくれてるんだなと感じて自分も頑張らないと…という気持ちになります。

・幸せにしてくれたり、元気でいられたり、一番は毎日笑顔にしてくれるところです。

・私が他人と比べず自分らしくいて、自分のペースも生活も崩さず無理せず推せるところです!こんな人は初めてかなと思ってます。昔は横尾さんにはじまり、芸人さんなどいっぱい追いかけ推しを作ってきましたが、無理してたり、メンタルやられたりしていたんですが、自分らしく楽に推せているのはニカちゃんが初めてです。

・「ファン大事」な言葉を、にか海やラジオで分かりやすく提示してくれる時。

・毎日感じてます!!!

・俺のファンに対しての愛を伝えてくれた時

・ライブで一曲一曲丁寧に心をこめてパフォーマンスしている姿を観る時です。一曲たりとも手を抜く事はありません。彼自身がいつも歌って踊るのが本業と言っている通り、そこには二階堂くんの魂がこもっています。幸せなことにパフォーマンスだけでなく演出からもそれを感じることができるのはニカ担の特権ですよね。

・一年に1回くらいあるファンへのデレを頂いたは特に感じますけど、常日頃感じてます。

・にかちゃんが楽しそうに笑ってるのを見たとき!

・ライブの演出が最高の時、丁寧なファンサをくれた時

・コンサートの演出見た時や年々ファンに答えてくれるところ(帽子外すようになったり)

・高嗣くんの顔見れた時

・ファンにはツンデレなたかしがデレになる時

・不意打ちのツンデレがきた時

・コンサートでガッツリ踊る姿を見ているとき。二階堂くんの品が良いダンスを見てると、職人だなぁ…と思います。手足の長い身体を自由に使って魅せる表現力とセンスが大好きなので、コンサートでそれを堪能してるときにしみじみと、にか担やっててよかったな!と思います。

・ライブで他のグループには負けない最高の演出を見た時。なんだかんだでファン思いな言動を見た時。

・ニカ担がみんないい人。

・ライブやラジオなど相手がファンしかいない環境になると世間体のイメージとは違い甘々でデレる所。

・ニカちゃんの笑顔をみて幸せを噛み締めてるとき!

・金髪になった瞬間

・ニカがバラエティで活躍してるとき

・演出褒められた時

・毎日、毎秒。

・ライブで、超絶スペシャルキュートでセクシーで最高にカッコいいダンスを見てるとき

・にかちゃんのライブでの優しさに触れた時

・ファン想い

・同担の絆が強いところ!

・にかちゃんは愛情表現が下手なので、天邪鬼なところもあって分かりにくい部分も多いけど、何年か経ってあの時のこれはそういう意味だったのか?というような答え合わせができることが、他メンよりも圧倒的に多い。その折に触れる度に、みんなで歓喜し合える時は最高に楽しいし、幸せ。

・二階堂君が100点満点の笑顔で楽しくアイドルやってくれているのを見ている時!
いつも最高を更新してくれる。こんなカッコいい自担で幸せ!てなります

質問14 誰にも乗り換えませんか?

はい、一緒に歳を重ねます 93.9%(184人)  

いいえ、予定は未定 6.1%(12人)

一緒に歳を重ねましょうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

質問15 その他・ご意見・言い切れない思いはこちら

①【アンケートの感想や思い】

・舞祭組村、道しるべの合宿を見ると、舞祭組だけじゃなくて7人がさらに好きになります!!♡舞祭組村では、最幸LOVEのベース弾くにかちゃんが特におすすめです♡"
好きすぎて辛いです!

・本当に唐突なんですけど、「祈り」のサビの二階堂くんのダンスが好きすぎるので今のビジュアルで映像化して欲しいです。なので今のツアーが円盤化された時、特典に「祈り」のマルチアングルが付いていてほしいです。言霊を信じているのでここで言います!「祈り」のマルチアングル円盤化!来い!(私情ですみません!!)

・11歳の娘にニカは王子様系じゃないと言われようと(王子様系とは、玉ちゃんや平野くんや道枝くんらしい)、私には二階堂高嗣が一番です!!

・にかちゃんへのみんなの想いが届けばいいな♡

Twitterではいつも呟き見させていただいてます。新規のため、ほとんどの二階堂担と絡んだことがないので拙い内容と、何言ってんだこいつみたいな文章、浅い内容だとは思いますが、宜しくお願いします! 

・ありがとうございました。楽しかったです。

・映像作品1つに絞れなくてごめんなさい。まだまだあるのですが…💦

・こんなに長く好きでいるとは自分でもビックリ!にか担でキス担だけどジャニオタでは無い事にもビックリ。好きが狭く深い。面白いコメント出来なくてごめんなさい。

・素敵なニカ担企画をありがとう楽しみにしてます(書いてることガチすぎて自分でそろそろ引いてきた)

・絡みもないのに突然回答してしまって申し訳ないです💦でもどうしてもニカの良さを語りたかったので…集計結果楽しみにしてます!!

・人生で一番難しい宿題でした。でも楽しかった。アンケート作ってくれてありがとう。

・アンケート実施してくださりありがとうございました!楽しかったです!ふざけてる回答のようですが至って真剣に答えさせてもらいました!(笑)

・楽しいアンケートをありがとうございました。

・ありがとうございました。

・RTで拝見し回答させていただきました。好き勝手に語らせていただきとても楽しかったです!"

・空欄多めですみません。結果を見るのが楽しみです!回答結果楽しみにしています!

・ニカ担が集う素敵な企画をありがとうございます!

・ぴぴさん!隠れファンです!このような企画ありがとうございます!

・面白いアンケートありがとうございました。

・ニカちゃんについてたくさん考える機会を頂き、とても楽しかったです。ありがとうございました!

・分かりにくい上に長々と失礼しました。二階堂くんへの気持ちを見つめ直し、好きを再実感しました!すごく感謝してます。本当にありがとうございました!

・このようなアンケートとっていただいたことでこういうところが好きなんだと改めてわかりました。ありがとうございます‼️

・皆様のご意見も気になりますのでパーセンテージとか開示出来るものがありましたら
みせていただければ幸いです💕

・ありがとうございました🙇‍♂️

・FFのRTで知った通りすがりの者ですが回答させて頂きました。何が好きだったかな等自分の中での二階堂くん履修ができたので打っていてとても楽しかったです。
(↑他のアイドルとの掛け持ちをしているので予定は未定、とさせていただきます…)"
アンケート結果とても楽しみです。

・素敵な企画有り難うございました。

・新規で語彙力もなくて作品もまだ知らないものもあるはず。参加しようかどうか迷いましたが、私なりに一生懸命答えさせていただきました。トンチンカンな答えあったらごめんなさい。

・素敵なアンケートをありがとうございました!改めてニカちゃんが、そしてキスマイが大好きやなぁって感じました。これから先もお互いニカちゃんからたくさん幸せもらって、そして彼らを幸せにしてきいましょうね~\(^o^)/

・とっても楽しいアンケートでした、ありがとうございます!"

・2017年〜2018年はじめまでつけてた、二階堂さんの細ネックレスは一体なんだったのでしょうか……ネックレス期、リアコが加速して本当にしんどかったです、、。

・もっとニカが有名になったらいいな。むっちゃかっこよくて、おもしろいのに、なぜブレークしないのか。

・このようなフォームを作ってくださりありがとうございました。高嗣のファンが増えると嬉しいです。

・MVいっぱいあり過ぎて悩みに悩みました笑

・最近はソロCM、ラジオ、バラエティでの躍進がめざましく嬉しい限り、でもやっぱりドラマに出てる自担を見たいなぁー下の世代もじゃんじゃん出てきてるし、もうないですかね?今さらながらあの格差売りは何だったのか…

・こんなに素敵な質問作ってくださってありがとうございます!!質問に答えながら、にかちゃんのこと振り返れて、好きなところが溢れ出てきてニヤついてしまいました笑
・質問欄には、書けませんでしたが、舞祭組もすごくすごくおすすめです!!

・素敵な機会をありがとうございます!!!まだまだ勉強中のにか担なので、集計結果を楽しみにしてます!!!

・アイドル、ジャニーズ、もちろんキスマイにも全く興味なかったのですがある日突然沼落ちし、気づけば円盤全て買い、ファンクラブにも入っているという中毒性。
ただ、私はグッズはいらないし実際にライブに行きたいとも思わないのですが毎日の酒のつまみがライブ映像でありDVD(特典映像、ドラマ、舞台)でありTV番組です!

・どんなときも可愛い高嗣『一緒に歳を重ねましょう』は、とても苦手な言葉で個人的に辛い言葉なのですが、理屈関係なく、とてつもなく二階堂高嗣が好きなのは間違いないです
・たくさん書いていたのですが、消えました…泣 全くさっきとは違うけど長々と書かせていただきます。笑。

・ボス恋で玉ちゃんの演じる「潤之介」に恋して、ラブバイ聴いて暗闇で泣いてた私を次男が見ていたのを覚えています…

・玉ちゃんから入ってキスマイの楽曲に触れて「キスワ」をはじめてみました。「この緑の子、高いところ怖いのかな?」が第一印象でした。このグループなんで同じ顔の子が2人いるんだ?と思ったことを覚えています(ニカ千)それからまだ一年しか経ってない…LIVE映像作品をほぼ揃えて、何度も何度も観ました。いつか会いたいいつか会いたい。その為の予習のようでした。ドームはこんな感じ、アリーナはこんな感じかあ…
初めて参加したのは配信のHOME、それから初めて本物を観たのは横浜でした。キスマイを前に肩掛けバックをなぜか前に手で持って仁王立ちしてしまったことを覚えています。固まりました。キスマイって本当にいるんだと書いていて涙が出てきます。(本当だよ)

・某バンドを25年近く追っかけてましたが、いくら売れてもライブハウスやホール、小さい会場をメインにって感じでしたので、東京ドーム?!と全く未知の感じでした。今回西武と東京ドーム経験させてもらって、キスマイは本当に大きい会場が似合うと思いました。そして遠く感じない(実際は遠いけど)
そんな演出を二階堂くんがしているのね…とまたまた尊敬が深まります。

・乱文長文失礼しました。素敵な機会をありがとうございます!

・世界の高嗣最幸

・普段はTwitterを眺めてるだけの通りすがりのニカ担です。まだまだ新参者なのでニカ担さんの考えるニカの魅力をいろいろ知れるといいなと思います。集計がんばってください!楽しみにしています!

・時間がなくて全部の回答ができなくてすみません。高嗣愛してる。
脱ハットありがとう、髪の毛ありがとう、黒髪ありがとう

・二階堂くんが世界一のアイドルです!!!!!!!
ずっと二階堂担をしてきて、なんで二階堂?って言われることも多かったですが、Twitterではそんなことも言われずとても気持ちよく二階堂くんを推せて最高だなって思っています!ここ2年くらい?で本当に二階堂担が増えたなと思っていて、少し寂しいような気持ちもありますが、二階堂くんの魅力がたくさん伝わっている嬉しいことだと受け入れてこれからも自分なりに推していこうと思いました。このような考えをまとめる機会を頂きありがとうございました!楽しかったです♡

・2021/1/7 伊達ちゃんブログかわいい

・今回、こういう企画をしてくれてありがとうございます。皆さんの意見が楽しみです。これから、ますます二階堂くんのファンが増えることを願ってます。
・アンケート楽しかったです😀ステキな企画をありがとうございました!集計大変でしょうが楽しみにしてます。

・数少ないキス友の中でも、ニカ担は自分1人だけです。知り合う人みーーーんな玉担!おんなじニカ担のお友達が欲しい、あわよくば一緒にライブ参戦してみたいと何年も思ってましたが、なかなかそんな勇気もなく行動も出きず、、Twitterも発信はせずみてるだけのことが多いです。そんな根暗な社畜の子持ちオバサンですが、ずっとずっとニカちゃんが大好きな仲間でーす!と言いたいだけで勇気を出して送信します。
よろしくお願いします!

・もっともっとにかちゃんの魅力が色々な人に伝わりますように!!!!!!!

・同担拒否とか全くないので、他の人が二階堂くんから貰ってるファンサも双眼鏡で観てて嬉しい。

・演出し始めた初期はトロッコとかのお手振り曲中も険しい顔して色々見回しててサビとか歌わないのもしょっちゅうだったけど、今は余裕出たのか自信出たのかコロナちょい前からファンサ過多になって、それを双眼鏡でずーっと追いかけて見てるのが好きです。二階堂くん楽しそうで…
防振双眼鏡、速攻で元取れた!って思いました。ダンスも綺麗に見れるし、防震オススメですよ!!"

・二階堂くんの好きなとこを再確認出来て嬉しかったです。ありがとうございました。

・ぴぴちゃん素敵な企画ありがとうございました!参加出来てしあわせです!!

・これからも二階堂くんのことよろしくお願いします

・企画ありがとうございます。1番を決めるのがとても難しかったです。とにかくニカちゃんが好きだと再確認させて頂きました。

・素敵な企画をありがとうございました。

・いつも素敵なツイート拝見させていただいてます。無言フォローさせていただいて恐縮ですがアンケート答えさせていただきましたので集計結果楽しみにしております。

・普段Twitterで呟いたりはしてませんが、ニカ担のツイート見て楽しませていただいてます。これからもずっと応援します。

・色々と見返したり思い出したり書きながら涙ぐんだり(怖)二階堂くんへの想いを再確認する幸せな時間をありがとうございました。

・ありきたりな回答や質問の答えになってない回答ばかりになってしまってごめんなさい(迷惑)きっと忘れてることだらけだと思うので、皆さんのエピソードを読んで共感したり知らなかったことを知ったり惚れ直すのが楽しみです。

・膨大な資料の集計、とてつもなく大変なことと思います。いつまででも待っていますので、無理なくゆっくりしてくださいね。アンケートに参加させて頂いてどうもありがとうございました。

・北ニカ千で一度はバチバチのダンスを見せてほしい。(できれば歌も)今最高のビジュなのでメンテもほどほどにしてください笑。

・他のニカ担さんに比べたらかなり愛は浅いと自覚してますが、ニカちゃんを好きになれて最幸です。

・制作主様お疲れ様です。集計結果楽しみにしています!

・二階堂くんの彼女発言はどう受け止めてよいのかわからないところですね、ブログの更新もないし、彼女とは?と考える日々です‥

・このような面白い調査をしていただき、ありがとうございます。結果を楽しみにしています。

・メンバーを思ってなのは分かるけど、、、ブログは止めるな。せめて説明くれ!寂しいよ泣

・素晴らしいアンケートを実施してくれてありがとうございました!高嗣くんと一緒に歳を重ねていきましょうね!"

・これは私が思うニカなんですが、バラエティに一人で出てる時はキスマイを背負っているプレッシャーと、爪痕を残さなきゃという思いからかちょっとツッコミがキツくなったり空回りしたりと、正直見るのが辛い時もあるんです。
でもメンバーといる時のニカは100%安心してる感じでいじられた時の嬉しそうに照れ笑いする感じや、楽しそうにいきいきしてるニカが大好きです。

・素敵なアンケートですね!ずっと高嗣と共に生きていきます!

・言い切れないことはたくさんありすぎて書けません(๑・̑◡・̑๑)

・ベストコンビを考える際、にかちゃんはキスマイによって生かされており、輝かされており、またにかちゃんもキスマイを生かし、輝かせているのだと改めて実感。にか担にとって素晴らしい企画をありがとうございました。他担でも是非してほしい企画です。

・フォロー外から失礼します。すごく面白かったです!

・実は孫がいてもおかしくない年齢です。若い頃はジャニーズに全く興味がなく、こんな年になってからアイドルに心惹かれるとは…そんな自分に若干引いてます(笑)。なかなか同世代のニカ担さんとは知り合えないので、ひとり心密かにニカちゃんを応援している次第です。

・キスマイ大好き、二階堂高嗣大好き、万歳!!と年を過ごして来ましたが、こうやって一旦自分の気持ちを振り返って見直す機会を与えてもらってめちゃくちゃ貴重でした。改めて自分のファンスタイルや好きなポイントに気づく絶好な機会になりました。
ギリギリでいつも生きているので締め切りギリギリになってしまい生き方ってなかなか変えられないなぁと別の気づきもありました。

・色々本当に有難うございました。

・私はまだ二階堂くんのファンになってから全然日が浅いのですが、その分これからはずっと一生に歳を重ねていくと決めました!

・今回はこのようなアンケートを実施してくださりありがとうございました。 二階堂くんについては見つめなおすきっかけになりました!ブログ楽しみにしています!

・日々最高のビジュアルを更新し続けているニカちゃんなので、そのビジュアルの良さをいかして是非今こそドラマ出演をしてほしい!たくさんの人にニカちゃんのよさを知ってほしいって思ってます。二階堂高嗣は私の中で今までもこれからも最高のアイドルです!

・素敵な企画をありがとうございます!二階堂くん大好きです!

・ニカちゃんに関してはド新規なので、皆さんの回答を参考に、好きな作品どんどん見つけていきたいです(*^^*)楽しみです♪素敵なアンケートありがとうございます!

・ニカちゃんのどんな髪型が好みかも統計とって欲しいです。私は短髪が好きです

・この度は素敵なアンケートをありがとう。なかなかの難問で100%満足な回答が出来なかったのが残念で申し訳ないです。集計結果を楽しみにしています!
・ありがとうございました!
・二階堂くんの活躍場所、知名度あげたい!レギュラーほしい。どうしたらいい?
・ニカちゃん最高!みんなニカちゃんの魅力に気づいて!!

・元々ジャニーズに全然興味がなかった私をこんなにキスマイを好きにさせくれて、ほんとに二階堂くんには感謝してるしとても大好きだなぁと常々感じおります!
それに好きがどんどん更新されてって辛い時も二階堂くんの笑顔にとても救われております!もっとたくさんの人にキスマイの魅力が伝わればいいなと思います!!

・新規なので、ツンに付いて行けませんが、やっぱり昔のキスブサやキスどきを見ると、この頃の二階堂くんが好きだし、成長が寂しく感じながら見てます。舞祭組4人の絆や、がむしゃらに頑張っていた姿なども・・見るとカッコイイって・・過去のキスマイから抜け出せて無い新規です。
・ニカ玉推しでニカ担と言うには気が引けるのですが気づけば目で追ってるとこ見るとやっぱりニカちゃんに惹かれてるんだなあって思います。アンケート企画ありがとうございました。結果が楽しみです。

・二階堂くんは赤ちゃん👶🏻🍼楽しいアンケートをありがとうございました!にか担歴が長い人がホントに羨ましい限りです❣️皆さんの回答楽しみにしてます。

・文字にすると伝えきれない思いばかりで、もどかしいですが、久しぶりに脳死せず二階堂くんへの思いを考えるきっかけになりました。口を開けば不満や要望が出てくるようになっていましたが、初心を思い出し、初恋のような気持ちになりました。そんな気持ちを思い出させていただき、ありがとうございます。大変かと思いますが、頑張ってください。

・本当にだいすきです。二階堂くん単独主演の舞台か映画かドラマを見るのが夢です

・取りまとめ&企画ありがとう。改めて振り返って、今の二階堂高嗣は最高‼️
一時期は演出にこだわり過ぎて、アイドルとしての部分が仕事人のようにこなしてるような気がしたこともあるけど🤣コロナ禍で有観客ライブが出来なくなってしまったことは、にかちゃんのターニングポイントだったのかなーと思う。今のにかちゃんは、余裕と自信を兼ね備えた、生粋のアイドルとして輝いてる。まだまだこれからの活躍に期待!もっともっと知名度あげて、たくさんの仕事が入ってきますように😌

・わかりにくいところが更に好きにさせる面白い人です

・このような楽しい企画をありがとうございます。ロム専ですので完全にフォロー外ですが、いつも二階堂くんファンの皆さんの呟きを微笑ましく見ています。特に面白いことを言う能力がなく申し訳ありませんが、自分の気持ちの整理のためにも投稿させていただきました。今後も二階堂くんをずっと応援していきたいと思います。

・裏切らなそう

・楽しいアンケートありがとうございました。自分がなぜ二階堂担なのか見つめ直すいいきっかけになりました。この先も二階堂くんがどんどん活躍することを祈ってます。演技のお仕事をしている二階堂くんが見られますように!

・ニカちゃんに嵌まってまだまだ浅いですが、日に日に格好よくなっていってるニカちゃん。照れちゃうところも、照れを克服しようとしてるところも本当に大好きで、目が離せません。かわいくてかっこよくて時にクールで…アイドルにこんなに嵌まるとは思わなかった、ずっと推します!

・キスマイと出会ってからは長いんですが、時を経てニカ担になったのが最近で、ニカちゃんのことまだまだ知らないこともたくさんあります。だけど大好きです。

・勝手ながらフォロワーさんのRTでこちらの調査を発見し、フォロー外ですが申し訳ながら参加させていただきました!調査の結果集計など大変だと思いますが、がんばってください☺️ひそやかに楽しみにしています。

・いろんな魅力や角度を変えてニカちゃんのことを知れるのを楽しみにしています!

・年相応のオジサンっぽいお顔も、それはそれでいつもの可愛さを振り切ってる奇跡の顔面とのギャップがあって好きです

・中学生の娘の意見です。よろしくお願いします🙇⤵️二階堂くんが世界一かっこいいです。周りの友達(高校生なので)がなにわ男子とか、SnowManとか、SixTONESとか若手を推してる子が多いし、キスマイ好きって言って誰好きなの?って言われて二階堂高嗣くんって答えるとあー、ね。みたいな(非ジャニヲタの友達から)反応されて毎回ごめんね、、って気持ちになるし時々辛くなるけどそれでも一途に二階堂くんを愛し続けます。二階堂くん、お誕生日おめでとう。誰にも乗り換えないよ (*`∀´*)

・たかしに生まれてきてくれてありがとうと伝えたいですよね!!!!このような楽しいアンケートありがとうございました!埋めれてないとこごめんなさい!
ファンのみんなは彼女💚好きすぎて辛いです、、みんなで国立に連れてって貰いましょう!(むしろ連れていきましょう←)

・好きな映像作品やマルチアングルは選べませんでした…。でも、二階堂高嗣の構成すごくない?と誰かに紹介する際に見せるとしたら extra yummy! です。

・素敵な企画をありがとうございます。

・高嗣くんの昔とのギャップや表現力の高さが知れ渡れば嬉しいなと思います💚

・最近はCDやDVD/BRを買って年に一度コンサートに行く程度の茶の間応援スタイルですが、コンサートで踊る二階堂高嗣からしか得られない栄養素があり、担降りは考えられないです。

・帽子はもうこのまま二度とかぶらないでね!!大好きだよーーーーーーー!!

・二階堂くんの魅力は、二階堂くんの担当じゃない人もいい子だなって思わせちゃうところだと思います!これからもどんどん虜にしていってほしいです!

・ニカちゃん大好きだけど、もっとこうしてたらいいのに...とか秘かにダメ出しもしているニカ担です。でも結局嫌いにはならないし、乗り換え変えることもできないし、好きなままでいるから全て込み込みでニカちゃんが好きなんだなぁって思ってます。キスマイ7人大好きだけど、ドキドキするのにニカちゃんだけだし...ダラダラまとまりのない文章でごめんなさい。

・ぴぴちゃんのツイ いつも楽しくみてますよー

・全部好きすっとすき、、、

・二階堂担になり、いろんな出逢いがあることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この統計結果がとってもたのしみです♪ニカちゃん大好きです!!

・ニカちゃんが還暦でバク宙バク転するのをこの目で見るまで、私は死ねません!!

・二階堂くん新規でも誰にも乗り換えないでよ、いいよ好きでいてよ、を受け取って良いですか?

Twitterでお目にかかっておりました!
絡みがないのに回答してしまって申し訳ありません。つい二階堂くんについて熱く書きたくなってしまいました。あまり参考にならないかもしれませんがよろしくお願いします!

・少しでもお力になれますと嬉しいです!

・お芝居の機会はいつかな…?

・集計頑張ってください!

・HOMEのうちわのビジュを見た時、初めてコロナにありがとうという言葉を伝えようか迷いました。

・旦那も好きだけどニカちゃんも好き

・アンケートお疲れ様です!結果楽しみにしています!

・最近二階堂高嗣を知った人に2014〜2015のビジュの良さを知って欲しいといつも思っております。

・すみません、ほとんど回答が「全部」なのであまり書けませんでした・・・。アンケートありがとうございます。

・デビュー前後はなかなか辛いことが多かったですが、最近はコンサートの構成を任されたり、ソロパートが増えてきて、楽しめるようになりました。全部大好きですが、1つだけ気になるのが、他の6人と比べ、ニカちゃんといえば「これ」といったものがないように感じるので、早く何か突き抜けるものが見つかれば完璧かなと思います。

・MVにほとんど映ってないとか歌割りがないとか「俺のファンはいない」発言とか、ツラいことも悲しいこともあった。でも、最近ようやくニカ担を大切にしてくれてるなーと思うようになりました。爆発的な活躍……とまでは行かないかもだけど、少しずつ活躍してる姿を見て、日々幸せです。

・ありがとうございます

・素敵なアンケートを実施していただきありがとうございます!結果がとても楽しみです!

・ずっと女性を推していた私にとって初めての男性の推しです。こんなに好きになれる人がいるとは。7人の中でもギャップが大きい所が何より好きです。ギャップありすぎて辛い。言葉に出来ない思いが9.5割で悔しいです。いつも吐き出し場が足りず1人大暴れしているので、この企画嬉しいです!ありがとうございます!!楽しみにしてます

・このようなアンケートを拝見しとても素敵な企画だなと思いました。結果がとても楽しみです。これからも二階堂くんを一緒に推していきましょう。

はい!!一緒に推していきます!!!!!!

いまはにか海(※ジャニーズwebブログ にかちゃんと海ときどき)が閑散期真っ只中。だからこそ感じるのだけれど、にか担って自家発電がとっても上手!!!自分で自分の機嫌を取れるってすごく成熟してる。そりゃ毎日更新に慣れてしまった身からしたらさびしいに決まっている(決まってる!!!!)けど、健気に首を長くして待っていて。満たされているときには見えない本質、みたいなものがこういうときにこそ現われる気がします。病気にならないと健康に気づかない、みたいなかんじ(わかる?)(なにその例え)

テレビや雑誌ににじみ出るニカの表情から、言動のあふれた部分やこぼれた部分はもちろん、時にはストレートなメッセージを丁寧に解きほぐして、そこから思いを受け取って。でも根底には私利私欲では決して行動しない確固たるニカの思いがある。それが何かは永遠にわからなかったり、時には数年越しの答え合わせできたりわけわかんないひとなの!!!WHY?!! でも嘘がなくて、信念としてのプロアイドルをやってくれてて。「誰かが喜んでいると嬉しい」という表舞台の人なのに自己顕示欲でない信念がある。だからこそ時には歯がゆい時期もいっぱいあったりしたんだけれど、ここまで積み重ねてきた人間性をちゃんと評価されてきている実感がある!!!!ああ今の舞祭組なら like a Mt.Fuji~勝利のドラゴン~ で ♪ちょいオネエ、アニオタ、マグロ解体師、Bad boy~♪ の部分、ニカちゃんの部分はキャンプになるかな、バラエティかなあ、何が入るかなあと時々考える・・・。作ろうとしたキャラはいつか剥がれる。生身で全力で勝負してくれてるから、全部嘘がないんだ。信頼できるからたまーに言ってくれるストレートな言葉が胸を打つ・・・。それにあんなにファンサする?限りなく全員にファンサしようとしてない??って思うくらいだし、皆まで言わなくても彼はやさしい。「覚悟を持ってキスマイやってます*1」の言葉は信頼しかない。それでもアイドルとファンの関係は、勝手に私たちが好きになって応援しているんだけども、ついつい大好きすぎる故にアイドルに求めるものが多くなってしまったり、理想を押し付けちゃうことってある。でも(大部分の)にか担は、凪の時期は凪の時期にしようというニカちゃんの意志として受け取って、テレビやラジオや雑誌で彼がファンに見せたいという姿をそのまま受け止めて、応援しているなぁと思う。わかりやすくて、ほしい言葉を言ってくれるアイドルはきっと他にいるでしょうに二階堂高嗣がいい。このニカちゃんを思う気持ち、彼が幸せならそれでいい、を願う姿って「愛」の本質なんじゃないかな?裏アカとかどうなってるか知らんけれども、表立って言わない奥ゆかしさも私は同担が好きな理由です。 *1「覚悟を持ってキスマイやってます」(Kis-My-Ft2 5thアルバム「I SCREAM」完全初回限定4cups盤 DISC4 メンバー作詞曲「Re:」制作ドキュメンタリーより)

ほんとにこれ↓(端的にありがとうございます。天才!)ひと言で表現しづらいニカ。みんなのにか観!!!!!!

二階堂くんの魅力はひと言では表現しづらいので、沢山のにか担で取説を作るのはとても良い方法ですね。集計作業など大変かと思いますが、他の方のにか観を拝見できることを楽しみにしています。

★ラストみなさんのニカちゃんへの思いのまとめです。

②【二階堂高嗣くんへ】

・私の人生で6年間という月日も、こんなに誰かを好きでどうしようもない感情も、初めてで。最初で最後の二階堂くん。ニカに出逢えた私本当に幸せ者。出逢ってくれてそこにずっと居てくれてありがとう。誓い「ずっと好きでいます誰にも乗り換えません残りの人生一緒に歳を重ねます。一緒のお墓に入ります(入れません)。

・二階堂くんのことは永遠に好きです。これはもう一生変わらないと思う。二階堂くんの主演映画のエンドロールにのるのが夢なので、一緒にがんばろうね…

二階堂高嗣という存在は私の中でもうなくてはならない存在です。私はまだ結婚などもしておらず、子供もいませんが、この先自分の人生が大きく変化しても、二階堂高嗣という存在だけはずっとずっと変わらないでいるんだろうなぁ〜と思います。多くのことを経験させてくれたニカちゃん、沢山の人に出逢わせてくれたニカちゃん、辛いとき心の支えになってくれてるニカちゃん、本当にいつもありがとう!これからも一緒に歳を重ねることをここに誓います!!

・贔屓目ですが二階堂高嗣さん、歳を重ねるごとに素敵な人になっていって好きが増す一方です。好きすぎてつらいのですがどうしたら良いでしょうか?
また、バラエティでのやんちゃ寄りな姿と、パフォーマンスの格好良くて美しい姿のギャップに何年経っても驚かされます。この先彼と一緒に見る景色が本当に楽しみで、微力ながらずっとそばで支え続けたいです。

・顔面と体のフォルム、ハスキーでスイートな声、優れたリズム感、ファンの為に全力を注ぐ精神、全ての細胞にアイドル要素を備えた二階堂高嗣さん。生まれて来てくれて本当にありがとうございます。

・2018年頃の新規なのでまだまだ知らない二階堂くんの方が多いですが、それでもこの4年間毎日幸せでいっぱいです。ずっとずっと大好きです。これからも二階堂くんの活躍と幸せを祈っています。

・飽き性な自分がまさか今現在まで二階堂くんを応援しているとは思っていませんでした。二階堂くんはそれほどの魅力がある人です

・生涯ニカ担です!

・自分にとっての二階堂くんの過去と現在を思いつくまま書いてきましたが、未来の二階堂くんにも期待しかありません。どこへ連れて行ってくれるんだろうとワクワクします!いつもファンの事を二番に想っていてくれてありがとう!ですね。何はともあれ二階堂くんがこのままずっと幸せに生きていてくれればそれで良しです!

・産まれてきてくれてありがとう

・たかしのことが好き過ぎて辛い

二階堂高嗣 is 底なし沼

・ギャップリア恋で有名な二階堂くんも最近はツンデレのツンが鳴りをひそめデレッデレのデレに転身ですか?の優男と化しておられるが、メンバーにいじられて恥ずかしそうにしている二階堂くんもこの上なく大大大大大好きなので、照れ屋なニカちゃんも常時お待ちしています。

・最近はニカゲームなどお馬鹿キャラが浸透していっているのがとても嬉しいです。(職場でもニカゲーム、だけで通じる話題になってます)そんな中でもやっぱり仕事人なところが彼の好きなところかもしれません。

・本人が幸せでいてくれたらそれが1番ですが、出来るだけ長いことキスマイとしてアイドルを楽しんでくれたらいいな〜と思っています(激重)

・最近リア恋同担拒否の若い子のファンが増えてある意味嬉しいし、俺最近モテてる発言も最高でした。

・顔とか声とかコレが好き!!!!!って次元ではなくて、人として好きなんだなぁ…と思う

・高嗣が仕事終わりの晩酌を楽しむためにも、ヲタクはこれからも課金と言う名の応援をし続け、画面越しに恋させていただく所存です。

・彼の存在全てが大好きです

・二階堂くんは最高のアイドルです!!!

・バラエティの二力も好きだけど、踊ってる二力が好きすぎて一生離れられないです!!

・ずっとずっとアイドルでいてくれてありがとうこれからもだいすきです

・結婚してください

・私にとって唯一にして最高の自担です。今では彼女と呼ばれるほど相思相愛の私たちですが、何かを与えてもらわなくても眺めているだけで勝手に幸せでいられるし、どんな君でも僕は受け入れるよ!!の覚悟があります!でもこれからも幸せにしてくれたらすっっっごく嬉しい!

Kis-My-Ft2を大好きなニカちゃんが大好きだよ〜!!これからもずっと応援していきます◎

・ダンスでも歌でもお芝居でも好きなことでも、ステージのど真ん中をもっともっと目指して欲しい。それだけの力と輝きを持っている人だから。7人のキスマイを揺るぎないHOMEとした上で二階堂くん個人が更に飛躍できますようにと祈っています。でも端、後ろにいて、そこを選んで、そこで輝いていた二階堂くんに私は恋をしたんだなあと、このアンケートを書きながら改めて感じました。これからもこの矛盾した感情がどちらかに定まることはないような気がします。でもどんなときでも二階堂くんが選ぶ道を全力で応援したいです。ずっとずっとずっと、一緒に歳を重ねたいです。

ツンデレなところが最高に可愛いので子供らしさを忘れずピュアな二階堂さんでいてくれる事を願って推していきたいと思う所存です✨

・ニカちゃん(二階堂高嗣)のお陰で毎日が楽しく過ごせてます。出逢えた事に感謝しかないです。

・バラエティーでイキイキしてるニカちゃん、歌番組でキラキラパフォーマンスを見せ付けてくれるニカちゃん大好きです!もし、ワガママが言えるのであれば、ドラマ お芝居がもっと見たいデス❗

・二階堂担のみなさん、まじ私たちセンスありますよね。二階堂の良さに気づけてる私たちの人生は薔薇色です。にかいどうたかしまじさいこー!アイドル二階堂がずーっと見れるようにみんなCD買いましょう😭😭ほんとに😭どんなに好きでもCD買わないと意味無いくらいの勢いで行きましょう😭😭😭二階堂高嗣まじアイドルになってくれてありがとう!!!

・ほんとにどうでもいいんですけど、にかがよく目尻を抑えるの、めっちゃすきです。

・二次元のヲタクがここまでジャニーズの二階堂高嗣に狂わされる人生になるとは思いませんでした。二次元のヲタクからすると二階堂さん二次元のツンデレキャラぽくてハマっちゃいました…(バカで明るい子が大好きなヲタクより)ありがとうBE LOVE…(え?)

・二階堂くん本当に生まれてきてくれてありがとう。

・最近甘々過ぎてもはや数年前のクソガキにかちゃんが懐かしくもあります。あの砂漠期を耐えたにしても(特に耐えた意識もない)ご褒美過ぎる毎日です。バラエティももちろんいいけど、演技のお仕事くるといいな、と思わずにいられないです。良い仕事します、きっと!

・一筋縄ではいかない、ちょっと変わった人だからこそこんなにどっぷりハマっているのだと思います。もっともっともっと沢山の方に「彼氏」の魅力が伝わりますように………!!!!!!!

・ツアーが始まって、ダンスをずっと観られる機会ができてより一層二階堂くんのダンスが大好きすぎます。好きすぎて辛いです。どうしたらいいですか?????

・二階堂くんが笑ってるだけで私の心は救われます。
これからも二階堂くんの食費と酒代と光熱費の為に貢ぎ続けることを誓います。

・#1ガールのイントロ聴いて「無理に笑わなくていいんだよ」思い出して泣いたり
「ヒステリックにアプローチかける好景気sound shower Time」で浮かれたり。ダブルアップでは甘い声と強めのラップのギャップにやられたり、ニカのどの声聴いてもため息出て突っ伏したくなります。大好き。

・二階堂くんの一番好きなところという質問の補足です!どんなニカちゃんに1番元気をもらっているか考え表情かな〜と思い1番は【顔】にしました。性格もパフォーマンスも声も背中も肩幅も長い手足も全部かっこいいです。

・人生初めてFCに入るまで人を好きになりグループに憧れて応援しようと思いました。二階堂くんを好きなことと同じくらい自分はキスマイの曲が大好きでここまでファンをやってきていると思っています。またまだライブで聴きたい曲たくさんあります。これからもニカちゃんと歳を重ねていきたいし、私の日常を彩ってくれたら幸せです。そしていつか国立競技場で夢を叶えるKis-My-Ft2をお祝いしたいです。

・ニカちゃんは私のライフワーク。ニカちゃんが「好きでいてよ。そのままでいてよ」と言ってくれてるから私はずっとニカ担です。

・コンビに関する補足?ですが、ニカ千のdouble upの先を行くバチバチパフォーマンスユニット曲と、がやにかのクールなラップのユニット曲を心待ちにしてます!!!
ニカ担ってしあわせものだなあと最近改めて思う日々 二階堂くんがいるから毎日たのしい!そう思える存在に出逢えて本当によかった これからも彼女として恥ずかしくないよう全力で応援していきます!!これからもたくさんの景色を二階堂くんと見れますように そしてずっとずっと一緒に歳を重ねていけますように。

・ライブがとっても楽しくて演出が素敵でキスマイにハマりました。そこからニカちゃんの声やダンス顔はもちろんですが、ライブの演出をしてるのがニカちゃんと知って完全に二階堂担になりました!!!バラエティでとっても面白い人だと思ってたらそれだけではない魅力に翻弄されています。ファンになるの遅くなりましたが、これからも彼女でいさせてください📣!!

・毎晩晩酌は体のほうが心配なので程々に…。

・正直なんで好きか今もよく分かりません でも今もずっと好きなのでこれからも好きなんだろうなと思います。一時期は髪型も微妙だし冷たいファンサの時もあったけれど、今はビジュアルもファンを想う言葉も嬉しいことばかり。ニカ担やってて幸せです

・ニカちゃんと出逢って人生が変わりました。これからもKis-My-Ft2、舞祭組の二階堂高嗣として輝き続けて欲しいと思います。

・一生乗り換えないよ。これからもキスマイを応援し続けて、ニカちゃんと一緒に歳を重ねていきたいと思います!ずっとずっと大好きです!!

・実は私はニカちゃんの顔は全くタイプではないんです。でも離れさせてくれなくて、自分でもどうしてこんなに好きなのか不思議です。ニカちゃんの笑顔を見ると元気になれる。私にとって元気の源です。

・何かのロケとかで取材されたりしてニカに思いを伝えることがあれば、「昔は自分なんか、、他のメンバーがよりよく見えるように、、って思ってる感じがあったけど、最近はニカをちゃんと好きなファンがしっかりいるってことに本人が気づいて自信を得た感じがすごくするので、その自信を死ぬまでなくさないでほしい」という旨を伝えたい、といつも考えながら繁華街を歩いています。届きますように!!二階堂お前が天下!!

・にかちゃんは、ダンス・歌・演技・MC・ガヤがタレントしては100%パーフェクトで、しかも性格も素晴らしい。大好きです。どうか、ドラマや映画に出て俳優のお仕事をしてほしいと願っています。

二階堂高嗣という人間に出逢えてほんとに幸せすぎて、困ってます。嫌なことはたくさんあるけど、ニカと過ごせる時間がこれから先もあるのなら頑張ろうって思えます。ほんとにニカ担幸せすぎる!!いつもありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。色んな人に二階堂高嗣の魅力が伝わりますように!!!

・世界で一番大好きな推し〜!!!!

・ニカちゃんの笑顔にはいつも救われてます。これからも大好きです!

・小学1年生の頃から高嗣くんを推してきて、今は大学生になったと考えると高嗣くんと歳を重ねる事ができて、凄く幸せです。これからも、高嗣くんの笑顔とKis-My-Ft2での活躍を応援し続けます。

・世間から見たニカちゃんはいつまでも舞祭組の人かもしれないけど、本当はダンスが上手で長い手足を生かした綺麗なパフォーマンスが素敵だし、歌もうまくて声がかっこよくて、ラップもできて、MCでは率先してしゃべって回そうとしてるのが可愛いし、メンバーとキャッキャしてるの愛しいし、あんなに楽しくてかっこいいライブの演出までできて、しかもキスマイのことを常に考えているからこその発想で毎回驚かせてくれるし、キスマイ1のファンサマシーンでどこにいてもどんな場所でも見つけてくれる!!!!お顔が天才!!!!!!!好きになったからこそ知れるニカちゃんの魅力がたくさんあってどんなに月日がたってもきっとニカちゃんへの好きな気持ちは更新されていくし、乗り換えることなんて考えられない!!!!!!!

・二階堂くんは、とにかく好きになると底なし沼のようで、どんどん好きが増していって、好きすぎてつらい状態です。この思いをニカ担さんと分かち合いたいです。

・二階堂くんらぶ!

・本当に大好きです。

・ダイスキデス

・長い手足でどこを切り取っても綺麗なポーズのダンス。歌の最後の語尾のなんとも言えない刹那セクシーな歌声。ウヒャウヒャ笑いもこちらも楽しくさせてくれるしお目々クリクリの澄まし顔も可愛いから私服が…なのも許せます笑

・ニカ担はニカちゃんの彼女らしいのでこれからも永遠に推し続けます!

・指が肩が1mm動くだけで愛おしいレベルです。

・高嗣好きすぎて辛い!

・二階堂くんに出逢えたからある今の人生。二階堂くんが大好きなのと同じぐらい二階堂くんが出逢わせてくれたお友だちも大好きでしょうがない。キスマイと二階堂くんとみんなと歳を重ねる人生って最幸

・自分の立ち位置や舞祭組の在り方について、ラジオで悩んでいると言っていた時期もあったけど、それを経てきての今のニカちゃんがとても好きです。たぶんこれからの未来もそう言っているしそうでありたい!

・二階堂くんの存在が愛おしくて、すべてを肯定したくなります

・ニカちゃんの成長や活躍を日々感じてます。年を重ねるごとに、その変化も大きく頼もしいと感じられ、またキスマイを牽引してくれていると思います。無邪気な少年が、大人へと変貌し、それがグループ、スタッフ、ファンが一つになれる力になっていると思ってます。これからも、ずっとずっとずっと❗️一緒に歩んで行きたいです。

・二階堂くんがいっちばん大好き!これからもずっとずっとキスマイでいてね

・二階堂くんにとってファンはどういう存在なのか正直わからないところからニカ担になったけれど、彼を知る毎に、日に日に重みをまして大切にされていると実感する日々へと変わりました。彼の潔さはもちろん尊敬するけれど、心の奥でしっかりと日々の思いを育て愛でて大切に留めておく繊細で優しいところが愛おしいの塊なのだと知りました。

・二階堂さんの1番好きな所、、、選びきれないんです、、、笑二階堂担になった大きなきっかけが踊ってる二階堂さんだったので、ダンスを選びましたが、!!!
涙ボクロがあって、カワウソみたいなかわいいお顔も、ラップが映えるハスキーな歌や声も、二階堂さんの特徴でもある長い手足や指、はっきり言葉にはしないけどメンバーもファンも後輩も仲間もスタッフも大事に想ってくれてる少し恥ずかしがり屋な性格も、全部大好きです!!!早く!全世界の人達二階堂さん、Kis-My-Ft2の魅力に気付いてしまえーーー!!!!!!!

・ニカちゃんの好きなところは言葉にするのには足りないくらいあるから、文章力がない私には語るのが難しいけど、書ききれない分をここへ。私はニカちゃんのわかりやすくいつも優しかったり、常にデレてるわけじゃないところが好きで、だからこそたまにくれる大きな優しさ(ソロラジオでの乗り換えないでよ発言、自粛中の突然のお風呂動画、LIVEでの彼女来てるんだ発言 etc)がグッとくるから、そこがまた応援してて楽しくて好き。甘いものが苦手でお酒が好きで、自分のことは多くは語らなかったり、照れ屋な男っぽいところがツボで、でも笑うと笑顔が可愛くて、辛い時こそ笑顔という言葉も強くて前向きなニカちゃんにピッタリだなと思う。お勉強はできないかもしれないけど、ハプニングへの対応力や、ライブ演出でみんなをまとめたり、ラップ含む歌やダンスが上手で器用なところも素晴らしい。ファン想い、そしてキスマイメンバーが大好きなところも、好き。すご〜く素直で、尊敬する人にはわかりやすく真っ直ぐで、そんなところも可愛いなぁと思う。見てて危ういなと思うことがないこともないけど、ニカちゃんのそんなところも含めて応援してて、こちらも幸せになれることがたくさんあるので、感謝の気持ちでいっぱい。色々な感情をありがとう。これからもニカちゃんがお仕事もプライベートでも幸せでありますように。ずっとついていきます。

・一生愛してる

・誰よりもアイドルだと思ってます。ファン想いなようで時々ん?ってことするところ、飽きさせません。

・にかちゃんの、いつまでたってもよめない底しれなさが好きです。

・すべてが大好きです💚

二階堂高嗣の一生懸命な所が良いです。
知的ない訳でもないし人間的にどこか足りない部分もあるかなと思いますが、それを分かっていて1つ1つ丁寧に仕事をこなし自分のスキルとして素直に吸収してる所が素晴らしいと思います。本人のポリシー上断ってしまいましたが声優の仕事オファーも来ていたそうですし、バライティ以外の多方面からも本人が思っている以上に目をつけられているのでは?と思います。ニコニコで可愛いバライティ以外での姿も見たいですが、お芝居などしだしたらカッコ良すぎてファン増えすぎてしまいそれも困るかぁと意味わからない複雑な気持になります。とにかく、大人になった今でも努力と勉強を積み重ね成長している二階堂高嗣最幸にLoveです。

・にかちゃんに出会えてめちゃくちゃ楽しいジャニオタ生活を送れてます!生活に潤いを、希望を、楽しさを与えてくれて本当に感謝しかない!!です!!

・二階堂くんが好きすぎて辛いです。どうすればいいですか?

・これからも成長し続ける姿をずっと見守りたいです

・メンバーがコロナに感染すると何故かブログを自粛する二階堂くんの思考は多分一生かかっても理解できないけど、一筋縄ではいかないところが二階堂くんの魅力です。二階堂くんが毎日笑ってお仕事できますように!【完結】

 

正直、大手アカウントでもないのにこんなにもたくさんの同担が協力してくれたなんて本当に驚きました。そして、メントのアンケやおしゃキャンの要望かというくらい、真剣にたくさんたくさん書いてくださって。それぞれに忙しい時間を過ごす中で、何かに時間を割いてみるって大変なこと知っています。だからすごくすごく感謝しています。

アンケの部分だけまとめて、メントにファンレとして送ってみようかなー!196人のご意見として。ニカちゃんに届くかはわからないけれども、応援する声があったかいから聞いてほしいな!!!!!実家の押し入れにファンレ捨てないで取ってあるニカちゃんだもんね。

あと大事なこと!このブログはニカ担で協力して作ったものなので、著作権も何もありません。コピペでもスクショでも何でもしてもらってOKです。もしおすすめ教えて~となってニカ担の沼をのぞいている人をパトロール(?)で見つけたら、前編 後編を参考にご提示いただいて二階堂沼に先導お願いします。

 

アンケートすっっごく楽しかったーーーーーーーー!同担のさまざまな意見を集約するの念願だった!!!!!

これからもみなさんどうぞよろしくお願いします。誰にも乗り換えないよ(完)

 

前編はこちら   後編はこちら