にか担によるにか担のためのニカちゃん大調査【後編】

にか担によるにか担のためのニカちゃん大調査【後編】

      前編はこちら    完結編はこちら

 

だいぶ月日を重ねてしまったので忘れてしまったかな(不安)(協力してもらったのに遅くなってごめんなさい!!)

アンケート後編にはさらなるさらなるにか担愛がぎゅぎゅぎゅーっと詰まっているので読んでくれて「やっぱ二階堂高嗣が好きーーーーーー!!!」って転がったり、暴れだしたり眠っていたDVD引っ張り出していただけたら本望です。

質問7 2のマルチアングルでいちばん好きな作品シングル特典やライブなど種類問いません)

ねぇ!!!集計したけども!!!ねえ「い・ち・ば・ん・好きな」って言ったでしょぉおぉぉぉーーーー!!!!!!!!いっぱい書いてるから終わんないよ!!!まさかいちばんがいっぱいあるっていうわけ!!?!うん・・・まぁそれはそう。いっぱいあるよね。ニカちゃんのマルチ最高だよねーーー!!!

というわけでランキング形式で発表します。文章そのままお伝えしたほうがいいもの以外バラシて集計しました。

 

1位 18票 Break The Chains~FREEZE~蜃気楼 18票【LIVE TOUR 2018 Yummy!(Blu-ray盤)】
・ビジュアルが好みなのもあり好きなマルチアングルです。時々胸元や腰元がチラっと見えるのにドキドキします。腰元のベルト、確かマイクのベルトだったでしょうか?セクシーすぎてつらいです。FREEZEといえば腰振りダンスかもしれませんが、実はその前のイントロのダンスが好きです。

・改めてたかしの癖のないダンスが好きだと実感)

・yummyのBTCのマルチアングルめっちゃ好きです!

・気絶しそうなくらい ニカちゃんの素敵が溢れ出していて苦しくなる

・BTCのサビ途中の合いの手のときのニカちゃんはめっちゃカッコいいし、本編では抜かれない腰振りが見れるのも最高だし、千ちゃん付けた曲を踊るニカちゃんを見るのも好き。激しいダンスも、蜃気楼みたいな繊細な感じのダンスもどっちもいっぺんに楽しめる。

・黒衣装が好き

・この衣装を着てる二階堂くんが最高すぎるのが沼落ちのきっかけの1つでした。骨格の造形美をぜひ見ていただきたいです。
・BTCではちょっとしたハプニング(衣装の前側が留まってない)にも冷静に対処して復帰する姿が微笑ましく、FREEZEでは淡々とセクシーに踊る姿にやられ、蜃気楼では悲恋を踊りきる姿に感情をこじらせます。

わっっっっっかる。淡々とした腰振りが逆に色気!!!!!!!わざと淡々としてるの基本に忠実でアレンジ加えない癖のないダンスが色気!!!出そうと思ってない色気ほど危険なものはない。このマルチ即致死量。止めたいポイントで何回も巻き戻せないのもスローにできないのもマルチのツンデレ!!!何回も見たいポイントがそこここにある!!(落ち着け)

 

2位 14票 Flamingo【CONCERT TOUR 2016 I SCREAM (Blu-ray盤)】

・Flamingoのマルチアングル…これぞ二階堂高嗣!なダンスを拝めるから

・他担もぜひみてほしい。

 

3位  PICK IT UP  10票【PICK IT UP (シングル)初回生産限定盤B】(+DVD)

・何回も見た。ダンス上手すぎん?
・擦り切れるんじゃないかっていうぐらい観ました。
・ダンスキレッキレだし、楽しんでパフォーマンスしてるのがとても感じられるから。

・どれも素敵だけどピキラで二階堂高嗣を感じてほしいです。

二階堂高嗣を感じてほしいです、名言じゃない?たぶんDVD擦り切れている。

 

3位  if 10票【2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD (Blu-ray盤)】

 ・マルチはどの作品も好きすぎるのですが、特にifは感情を込めて踊るニカちゃんに魅了されます。

・指先まで綺麗で何度見たかわかりません
・ にかちゃんの左からのアングルは短パン黒タイツなのに、右からアングルの時、短パン素足にルーズソックスなのがもう大好き🤣
大阪スタートの時は短パンにソックスだったけど、どこからかタイツに変わったのよね〜差し込みされてるレアマルチ😉

 

4位 FIRE BEAT 7票 【2014Concert Tour Kis-My-Journey (初回生産限定盤DVD)】

・世界一エキサイティングでワンダフルでエレガントでブリリアントでワイルドでセクシーでグレートです。

・ほんっっっとうにかっこいい、、ニコニコにかちゃんもいいけどイケイケにかちゃんも最強です"

・マルチアングルをあんまりまだ見たことないんですが、FIRE BEATのマルチアングルは高まりました!

 

4位 ETERNAL MIND 7票【2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD (Blu-ray盤)】

・かっこいいにかちゃんがたくさん見れるけど、特攻にちょいビビってて、目をつぶっちゃうところ

 

6位 Because I Love You 6票 【シングル 初回盤B「LOVE」】

・手足の長さが際立つダンスと、大人っぽい髪型と衣装が好き。

・ビコラブのダンスは、背中をめっちゃ後ろにそらすダンスの癖がとても出ていて良いです

・ミディアムバラード系のダンスを堪能できるもの BecauseILoveYouなど…指先まで美しいニカちゃんのダンスは必見

 

7位 Double Up 5票 【2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD (Blu-ray盤)】

・上半身の寄りが多めの2ver.  と全身のダンスがよく分かる2SHOT ver. セットで完全版

・あの頃のちょっとやんちゃな末っ子2人が初めて魅せつけてくれた曲。感謝しかない。

 

7位  Hair5票 【2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD (Blu-ray盤)】

・やっぱりHairのセクシーさは最高ですし、You're so crazyがカッコよくて無理です。

・選べない!!強いて言うなら、キスワのHair

 

9位 #NO!NO! 4票【Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2 (Blu-ray盤)】

・候補多かったけど絞り出しました
・ローラーもあるし見せ場が多いから

・最後の決めポーズの顔

 

9位 やっちゃった 4票【シングル「やっちゃった」初回生産限定盤B】

・これを超えるマルチにまだ出会えていない
・ビジュアル最幸"
・映らない目線合わない笑わないの三拍子だった当時、こんなに自担のイキイキした表情だけを追える映像が放たれたのかと腰抜かした作品。あの頃のあどけない笑顔に会いたくて今でもよく引っ張り出します。

 

11位 Crystal Sky 4票 【LIVE TOUR 2018 Yummy!(Blu-ray盤)】

・二階堂くんのダンスの上手さが際立っている

二階堂高嗣の良い角度全部のせ!感が凄いので……ということにしました…全部好きだから……決まらないから…そうしました…"

・とにかくダンスがカッコイイ 永遠に見ていられる"

 

11位 ずっと〜You are my Everything〜 4票【LIVE TOUR 2021 HOME(Blu-ray盤)】

・あ、私って「彼女」なんだ……と思えるはずです。
・ずっとのマルチアングルは総じて恋なので好きすぎて苦しくなります。
・ニカ脱ハット、カメラ目線あり、圧倒的美。

 

13位 Brand New World 3票 【アルバムKIS-MY-WORLD 初回限定生産盤B】

・Brand New Worldアルバムのマルチアングル何度見たことか…
いつかライブで見れることが夢です!笑"

・Brand New World !!!!! 皆さんちょっとこの存在忘れてませんか?びっくりするくらいこっち見てキメてくれるのでヤバいですよ!!見て!!

 

13位 Distance 3票 【LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!(Blu-ray盤)】

 

13位 Up&Down and Up&Down,Yo Dance! 3票 【LIVE TOUR 2021 HOME(Blu-ray盤)】

・衣装、ビジュアル

 

13位 Kiss魂 3票【シングルKiss魂 (+DVD) 初回限定盤B】

 

13位 Re:  3票 【5th ALBUM「I SCREAM」完全生産限定4cups盤】ソロアングルMOVIE

 

以下、2票づつ入りました。

Tequila!【LIVE TOUR 2019 FREE HUGS!(Blu-ray盤)】

・最後の最後こぼしちゃうにかかわいい

・ニカちゃんの綺麗な手が沢山写る

 

Gravity【シングル「Gravity」初回生産限定盤B】

・激しいダンスとフォーメーションがコロコロ変わるので見ていて飽きない作品。

 

PHYCHO〜Black & White【CONCERT TOUR 2016 I SCREAM (Blu-ray盤)】

・ハンチング野郎ですがとってもcoolでかっこいいです。

 

BRAVE TUNING【LIVE TOUR 2021 HOME(初回盤)】

・5/15、あの咄嗟のパフォーマンスがザ男を感じる

マルチ?だけど入れていっか!!(笑)そういえばニカちゃんのソロのマルチが欲しいって言ってる子がいて「なに言ってんのー」って笑ったニカ担たち。ふと一瞬考えて全員「それ必要だわ」って真面目に言ったもんね。

 

Shake body 【2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD (Blu-ray盤)】

・高速ダンスをガシガシ踊ってる部分が好きでよく見てるので

・高速ダンスで「早すぎるよー」の可愛いにかちゃん💚こんなお顔が見れるのは他にないのでは?そして、この衣装も大好き!

 

Rainy Days 【Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2 (Blu-ray盤)】

・ニカちゃんのそっと汗ふく姿がたまらないのです。

 

Luv Bias【CONCERT TOUR 2016 I SCREAM (Blu-ray盤)】

 

I Scream Night  【CONCERT TOUR 2016 I SCREAM (Blu-ray盤)】

 

CatapultKis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2 (Blu-ray盤)】

r.a.c.e. 【LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM (Blu-ray盤)】

 

以下1票づつ 何のマルチかは検索してみてね♡(調べるの疲れるな)

MU-CHU-DE 恋してる

Cannonball

Another Future

キスしちゃうぞ(マルチアングルというよりVRで楽しめる)

Tell me why ←これ、マルチある??
Let it Burn
Tonight 
感じるままに輝いて


◆円盤まるごと勧める答え

WORLD、yummy!!、FREE HUGS!、 To-y2、HOMEがあがりました

 

◆番外編 もはやマルチの話じゃないけど共感します

・ライブの時、バラエティとは違う真剣でかっこいい表情を見るのが大好き。

・歌割り少ない曲(歌割りじゃない所で口パクで歌う二階堂くんを見るのがすき)

それそれ!マルチじゃなくても私らにとっては映り込みさえすればセルフマルチにできるというか!!いつでも手を抜かない姿ほんとかっこいいね信頼するね。

◆分類あきらめた

・Kiss魂・if・ずっと・アッペン・感じるままに輝いて・BTC〜FREEZE〜蜃気楼・ブラホワ・PHYCO・ダブア、kiss魂、キスワのdouble up、yummyのブレチェ〜蜃気楼。1番とあるのに複数ですみません…

・いちばんが2つ!「Crystal Sky」と「PICK IT UP」二階堂くんのダンスが好きな人にはたまらない2つ!

・ピキラ、キスワのif、アイスのPSYCHO、ブラホワ、Yummyの蜃気楼(ひとつじゃなきゃダメなら…選べないけど私の原点ピキラでお願いします)

・(いちばんの選択…つら) (Let it BURN!と最後まで迷った…。Journey、WORLDのマルチも好きなのよ…)

・うーん、全部!!!!

・ひとつに絞るのマジ大変だった

・無理です選べません!!

・ごめんなさい決めきれません。

・どれも良すぎて… 

 

これ下位だから良くないとかそういうことじゃなくてね。贔屓目なしにぜんぶ良いっ!むしろ票数少ないのは「うっわーーーー忘れてたけどそれもいいわあ。本当にありがとうね思い出させてくれて」って合掌。割と自分の見るものって決まってたりするからほんとありがたいなー。埋もれているマルチ再発掘に役立ったりしたらいいな!!

なんていうか高嗣には捨てパフォがない。(捨てるパフォーマンス・造語)歌割りじゃないところでも口を大きく動かしたり、瞳を伏せたり、軽くリズム刻んだり、大きく体揺らしてたりするのも釘付け、たたずむ姿も息遣いも造形美。さらに背中もパフォーマンスしているので後ろからも横からも前からも下からもお尻からも(舞祭組)最高ッッッ(シャウト)だからねえ。

普段映らない部分でも1秒たりとも気を抜かないニカちゃんのマルチはそりゃ見ごたえしかないっつー話なんですよ。誰だよ好きなマルチひとつに絞れとか言ってんの。無理に決まってるだろ!!!(あなたです)

 

質問8 映像作品で二階堂くんの魅力を感じる作品とその理由

《シングル編》

君、僕 初回B 特典映像「KIS-MY-PARTY~グランピングdeわっちゃわちゃ!」7票
・ぐるぐるバットのおり、突然飛んできた足に止まったセミに大騒ぎする姿。28歳のバースデープレゼントを渡されて嬉しそうに受けとる姿。
・HAPPYbirthdayの替え歌歌って貰い照れる姿。
・全てが大好き。

セミにワーキャー叫ぶ虫ダメ二階堂くんがめちゃくちゃ可愛い!

・特典映像でメンバーでキャンプしてぐるぐるバット対決する回。

・虫がニカに付いて『取って〜〜〜Σ(゚Д゚)』って騒ぐ回

・  蝉パニックとベビーバスケとBIRTHDAY🎂

Luv Bias 初回B 「KIS-MY-TV ハンぎょボール 」5票
・運動神経悪くないのに球技だけはどうにもポンコツなのが愛おしすぎます。「1 2 3 よいしょー!」は永遠に保護案件。

・ 球技?が得意じゃないニカちゃんが可愛い
・あまりのポンコツぶりも可愛いし、メンバーが甘やかしたりサポートしてあげたりしてるのも可愛い。二階堂くんの持ってる末っ子感がこの上なく発揮されてて見てて幸せでした

・意外と球技が出来なくて可愛かった。

PICK IT UP 初回B 「KIS-MY-TV ~キスマイPICK IT UP!~」3票
・特にニカ千のたたいてかぶってジャンケンポンが面白くて好きです。ニカ千も見守るお兄ちゃん達もまとめて保護したい、最高に可愛すぎる映像です。

・ニカ千の叩いて被ってじゃんけんぽんは永遠に見ていられるので。

LOVE 3票

・初回Aのキスマイ的ゆるスポーツ選手権

・初回B Because l love you しっとりした曲ながらダンスナンバーな為、自担のダンスをしっかりと味わえる作品。マルチアングルでないが、メンバーのダンスとも比較が出来てそれもまた楽しい。

・初回B 裏Yummy

赤い果実 2票

・メンバーと一緒に瓦礫の山に立つ二階堂くんが画面の左隅で降りようとするスタッフさんの背中に手を添えて気をつけて!と気遣っているところ(彼のそういった優しさを初めて認識した瞬間でした)

・赤い果実のタイトな衣装がエモい。長い手足が強調されてセクシー

Edge of days 初回B 「KIS-MY-TV~騙しているのは誰?禁断のプライベート公開~」2票
・あんなにバラエティ班感を出してるのに、家ではパックをしたりとちゃんと「アイドル」を保つ努力が垣間見え、刺さりました。プライベート感満載で嬉しかったです…。「千賀さんに影響されて」と言っていたのもニカ千厨としては涙が出ました。

・Edge of days お風呂上がりのニカちゃんが自宅パックするところ&晩酌するところ見れます。

Luv Sick MVメイキング 前半で、ニコニコ笑ってカメラに手を振っていた次の瞬間に真顔に切り替わりLuv Sickの世界に入るところにプロを感じました(2013年23歳?!若い泣)

Sha la la ☆Summer Timeの初回B 沖縄ロケメイキング映像。ニカちゃんの素っぽさが大好きです。寝姿も見れたりたまりませんでした💚

エクスプロードのメイキング映像は好きだな〜

 

《アルバム編》

FREE HUGS!初回限定盤B 「KIS-MY-TVスペシャル! ~キスハグ大作戦~)14票

・キスハグ大作戦のハグは何回見てもキュンと大爆笑両方味わえます。

・目隠しして考えてる姿がかわいい

・抱きしめられた時誰かわかる的な…アレ…そこまでメンバーのこと知ってるんかい…という

・メンバー大好き(特に千賀!)なのもわかるし、吐息多めの演技が私的にツボなので家宝です。
・メンバーをバシバシ当てて行くあたりは本当にメンバーをよく知ってるんだと感心しました。

・入力例のキスハグ大作戦も大好き…おもしろすぎてにかさんを気になったきっかけ。

・メンバーの事を全員当てれた事が凄い。普段からメンバーの事、知ってないとできない。ニカはメンバーが大好きなんだって良く分かった。

・メンバー大好きすぎるニカちゃんが溢れてて好きです。

・メンバーハグでみんな当たるのも、誕生日プレゼント千ちゃん玉ちゃんに1位のあげるのも大好き

・記入例のキスハグ大作戦に1票投じます!

・驚異的なメンバー愛(特に千賀さんへの愛)が一目でわかる。

 

To-y2 初回B 「KIS-MY-TV」キスマイリアルすごろく 6票

・めちゃくちゃ照れながらファン大事を1位に挙げてくれたの忘れられないです。

・「ファンだいじ」言葉そのものも愛おしいけど、ちょっと言ってみようかな、ちょっと言えるかも、でもやっぱり恥ずかしいな、っていう表情と気持ちがたまらなく愛おしいです。ファンもニカちゃんだいじだいじだよ。To-y2 初回盤B リアルすごろく 「ファン大事」しかもめちゃめちゃ恥ずかしがってやっと呟くところ

・自分の好きな性格の質問に対し、1位に「ファン大事」と照れながら答えたのは発狂しました。メンバーから「ファン大事はみんな一緒よ!」とツッコミを入れられたのも良かったです。

・藤ヶ谷くん指示【性格で自分の好きな所をガチで3つ】に従って、これ以上ない恥ずかしがり方で自分の胸の内を話す姿。
普段滅多に言わないが、本当は自分のファンをめちゃくちゃ大切に思っている(知ってる) そしてそんなバカでかい愛を持ち合わせている自分の事も好きである………ギャーーーー(泣)メンバーは 「えっ?それ、みんなそうだよ」って反応だったが、担当が見たら【ファン】の意味合いが他と違うであろう事がよーーーーく分かる。(のちに福岡PayPayドームにてファン=彼女だと発覚し合掌。そりゃメンバーに彼女大事って白状したんだもんな。恥ずかしくないわけないよな)

 

Yummy!! 初回A  初回B  5票

・キスマイゴロクの俺のこと好きな、の表情が好きです
・ニカ玉のやりとりでポンパをいじられて、せまってくる玉に対抗して顔フルフルするときにモチモチのほっぺたが小刻みに揺れて可愛いです(ヲタクキッッッッッショ!!!!!!!!!!)

・Yummy!!の初回A盤、キスマツ荘〜キスマイ7年目の仲直り大作戦〜全編。
ニカセンの漫才、玉ちゃんとの絡み、ニカちゃんらしさが出ていて好きでした!

・仲直り大作戦  序盤の横尾さんが藤北に触れた時思わず暴れるにか

・アルバムYummy 銭湯でコントしちゃいなよ!

 

I SCREAM 初回生産限定 2cups盤  KIS-MY-TV~キスマイシェアハウス 他1票 

・ニカちゃんのキスマイとファンを思う気持ちの全てが詰まっていて好き。"

・DVDの、沖縄でみんなで泊まる夜の本音トーク。ジョッシー松村を語る場面。

 

ミュージックコロシアム初回盤A KIS-MY-TV ~キスマイコロシアムの早押しクイズ ニカ千ペア

 

Kis-My-WORLD 初回生産限定盤A  ユニット4組レコーディングドキュメント
・初めての2人だけの歌。24.5歳の2人がふたりらしく期待を込めて作り上げていく姿が鮮明に残っていて本当にありがたい。ここから始まったといっても過言ではない""ニカラップ""。ニカちゃんが千ちゃんは飛べると信じてる姿。今では信じられないくらいベタベタとイチャつく姿。成長が詰まりすぎてる。

私もだいすきーーー!千賀くんの「千賀は二階堂の持ち味を充分に発揮してほしかった」のテロップは何回も泣いたーーーーー。歌い分けの話し合い、そしてニカちゃんが英語歌詞にフリガナ振ってるとこを千ちゃんが優しく見てるとこ。

千 「ちがう・・ね(首こてっ)」 ニカ 「Yeah なに?」

千 「Yeah   ライト」 ニカ 「ライトだ!」

のくだりすきすきすきすき!!永遠にJRの扉上のちっさいモニターに流して全人類の目に焼き付けてほしい。

《舞祭組編》

◇舞祭組 シングル

「道しるべ」初回B 10days 合宿ガチドキュメント 19票

・メンバーといる時の自然体な姿、舞祭組やキスマイへの愛、大好きな人への感謝の気持ち、弟組のわちゃわちゃ…など見どころ盛りだくさんで、たまに見返したくなります!当時のヤンチャビジュも好きでした。

・4人での生活風景もニカちゃんらしさが出て良いのですが、まえあし3人が訪問したときの嬉しそうな姿は格別!最終日7人揃った映像は何度見返したかわかりません。キスマイは7人じゃなきゃなって観ているこちらも改めて思う映像です。

・作曲に必死な千ちゃんを邪魔してたり、ニカ玉の喧嘩が見れたりして大満足。

・恋に落ちますし育てた気持ちにもなります、かわいいもかっこいいも素もメンバー愛も二階堂くんの全てが見られます!

・中居さん舞祭組キスマイへの愛が溢れすぎてる 作品への向き合い方想い

・服がずっと一緒なのも面白いし、寝顔見れてハッピー

道しるべ 初回B 舞祭組10days合宿ガチドキュメント。ガチで4人で曲を作り上げる姿勢ももちろん、ソファで寝ちゃってたり、千ちゃんがニカちゃんを起こしに来たり、普段のニカちゃんとメンバーの様子が伺えて可愛いです。

・二階堂くんの「クソガキ」と呼ばれるところが垣間見えたり、10日間で道しるべを作り上げる工程がたっぷり見られるところが個人的に一番好きです。"
道しるべの合宿。言いきれないけど、千ちゃんの作曲中にふざけつつも、きちんと曲のいい所を伝える誠実さ、打ち合わせで咄嗟に出た「ぱにたん」っていう訳の分からなさ、全てが魅力的。

・最初の打ち合わせから舞祭組に対し真剣で大切にしているのがわかるし、寝顔も可愛い(文脈おかしい)

・スタッフさんとの打ち合わせで、カメラアングルについて指示(提案)している仕事人二階堂くんが見れて大好きです……

 

◇舞祭組アルバム

「舞祭組の、わっ!」 初回盤A  MUSIC VIDEOメイキングドキュメント 他1票
・ほんっっっとうに可愛い、、坊主姿やおしり姿(?)ムキムキの身体等々色々なにかちゃんを楽しめます

・MVはもちろん、ドキュメントの二階堂くんが最高にかわいいです。スタッフさんもかわいいと思っているはず。

「舞祭組の、わっ!」初回盤B 舞祭組マッチョへの道しるべ100日ドキュメント 

・二階堂くんが日に日にマッチョになって行く過程が追える貴重な1枚。ニカ千の絆もあり。ラストの二階堂くんの言葉が大好きです。"

・体作りに勤しむ舞祭組を存分に観れる

・ニカちゃんのスタイルの良さ。

 総括ありがとう↓

・舞祭組道しるべ合宿、わっ!100日ドキュメント。たくさんの大好き、大事、に囲まれて日々全力で楽しみながら作品に向き合う姿が裏表なく収められていて、どんな作品もこうやって作られてるんだと思える。

 

◇舞祭組ライブDVD

舞祭組村のわっと! 驚く! 第1笑

・頑張ってて楽しそうで泣けてくる

・「やっちゃった!」長い指で白いベースを弾きながら歌うところがあまりにもカッコ良い。俺が引っ張らないとという気概と覚悟がうかがえる。頑張りすぎて掠れた声と黒髪の前髪分けのビジュが最高。

・舞祭組のライブの裏側、中居くんやスタッフさんと真剣にライブの構成を考えてる所

・どの作品も二階堂くんの魅力は溢れていますがとくに舞祭組村は二階堂くんの魅力が存分に溢れてる作品だと思います!!!!終始たのしそうな二階堂くんを見てるとしあわせな気持ちになります

・MVメドレーもお顔がとにかくキレイだし、キリッとしてる。そして、男らしい。
LIVEもにかちゃんが常に引っ張っていってるように見えて、ここからさらに二階堂高嗣がレベルアップしたと思う☺️

・メイキング映像 千ちゃんが泣いてしまって歌えなくなってしまった部分をカバーしてあげる高嗣くんから、メンバー愛を感じられます。

・演出家としての彼が最初から完璧でなかったこと、中居さんの意見も素直に聞き入れられるところ、メンバーのことを本当に愛おしく思ってるところなど垣間見えるのが思い出深い。

・演出家としての仕事人ニカとイタズラっ子のニカとトラブル時に頼れる男前ニカといろいろな顔を見られるから

 

二階堂高嗣 ソロ3曲☆編》

【ジョッシー松村のSCREAM】
・念願だったソロの曲名のみが先行解禁された時のニカ担の戸惑いは今でも忘れない。
 にかちゃん、面白い夢を見たんだねとスタッフさんが言うほどの謎設定が、実は好きな人を振り向かせる為に自信を付けて奮闘する女の子の恋物語だったので、そんな健気なジョッシーちゃんを自分が応援するみたいな縮図が生まれた。

【はぐすた】
・LIVE初見の時こそケツ出しの衝撃で頭が真っ白になったが、聞き惚れる高速ラップフロウと〆のパンツ姿の緩急の付け方が天才的でほんとに色々とオンリーワンだなって思わされた1曲。

・そしてここに来てこの曲の意味合いが、キラキラ煌めく幾千もの星(担当)を抱きしめる(ハグする)二階堂くんて可能性が浮上して来たもんだから、まさかストロベリーの様に甘いラッキー女神ベイベちゃん(担当)への愛をドームで叫んじゃってたんですかぁぁぁ? って解釈に全振りされた。よって今は彼からの告白ソングとして受け止めさせていただいている(個人の感想です)
この名曲がMVとメイキングになってないなんて信じられないんだが?

【BRAVE TUNING】2票
YouTubeでMV公開された瞬間勝確。
デジタルボイスの高速節回しを生配信で容易く歌いこなすし、電飾のアクシデントにも動じずにパフォやりきるし、最幸すぎて惚れ直すのn回目。
もう一度セトリ入りする奇跡よ起こってくれ。

 

 

《演技編》

・〇〇な人の末路。数少ないガッツリ演技もの。実際見に行って彼が表現する闇の部分、優しさを真正面から受けて号泣しました。

・〇〇な人の末路~僕たちの選んだ‪✕‬‪✕‬な選択~

理由 : 舞台映像ではありますが二階堂くんが心血を注ぎ、魂で演じているのが伝わってきて何度観ても泣けます。そして観る度に演技の仕事を積極的にやらないのはもったない!というジレンマに陥ります(笑)。
ちなみにこの舞台直後に予定されていたライブの中心的な演出担当は自ら他のメンバーにお願いしてやらなかったこと、その理由の真相は分かりませんが結果的にかなり集中して挑んだ作品だと思います。

・舞台版 ○○な人の末路
バラエティのイメージの強い二階堂くんですが、実はめちゃくちゃ演技がうまいということを思い知らされた作品。演技の自然さと、役の抱える繊細さや闇の深さを演じきる技量を世界はもっと知るべきです。再販してほしいですしBD盤がほしい。

・ドラマですが、BAD BOYS J。
段野さんがかっこよ過ぎて未だにフルで再生し切れたことがありません。いつも途中でイケメンの多量摂取…耐えられん…となります。段野さんビジュの二階堂さんに会えていたらきっと今頃溶けてます。(謎)

・BBJ イケニカ

・快感インストール。これは宝。

 

《ライブDVD編》

・明確にいつからというのがよく分からないですが、二階堂監督演出のLIVEの映像は本当におすすめしたいです。ファン目線でそれぞれのメンバーがカッコよくみえる演出の仕方をする。これぞメンバーをよく知る二階堂監督だからできる演出というものがLIVE映像に現れてる。

・Hairの「ブレイクッ」「You're so crazy 」 ですね。ライブで見たら一年分の女性ホルモンが出ます。どの映像かは問いません、だって全部そこはニカが映るから。

 

ここから先はアルバム時系列で。

ライブDVDSNOW DOMEの初回盤 2票 

・Forza!2番のワンフレーズしかソロがないけどそこがとにかくかわいい!!

 

LIVE TOUR 2014 Kis-My-Journey(LIVE)BluRay

・バックステージ企画 千賀&Kis-My-Ft2編。他の子は千ちゃんのダンスを見て褒めるだけだった流れの中で、千ちゃんのダンスに乗っかっていったニカちゃん。ああこれがニカ千だなという2人の2人らしい姿、ニカちゃんの千ちゃんへの当時の関わり方が記録されてる大事な作品だと思う。

・Kis-My-Journeyメイキング 千賀編のジャングルダンスをするニカ千が良きニカ千です

・LIVEの時の煽り&MCは最高

 

LIVE TOUR 2015 Kis-My-WORLD(LIVE)初回生産限定盤 

・ユニット4組ドキュメンタリー~ステージ裏もうひとつの物語~ 3票

・Hairからのオラオラ系のダンスがとても好きで、衣装も似合っててすごくかっこいいから。

・ニカ玉小競り合いは可愛すぎてずっと見られます

・シャワーシーンですね

・歌割りの相談からレコーディングまでと、LIVEの演出、直前の千賀くんのバク宙練習付き添い

・FOLLOW 1番のソロ"猛獣と化したエナジー"でぴょこっと飛び出してくるところも可愛くて最高ですし、"set me free"でちょっと首を傾げるところもめちゃめちゃ良いです!!!そしてビジュも良い。あと、間奏にバク宙タイムもあり、その振り付けが千賀!なところも完璧です(ニカ千推しなので)

・double up 千賀くんと魅せるパフォーマンス!まず曲がいい!!ニカちゃんのラップが上手いことが証明された曲のような気がします。

・サクラヒラリ

・千ちゃんソロGet Ready時の『大好きだよ』(*`∀´*)

・とにかくニカ千最高!Love ニカ千Yes!(答えになってないかな)

 

LIVE TOUR 2016 I SCREAM

・I SCREAM NIGHTの間奏での煽りとKIS MY WORLD キスピーの間奏でのことば 二階堂くんのラスト曲煽りとってもエモくて好き

・ライブ自体も最高だなと感じたのとジョッシー松村好きです💚

・ジョッシーは二階堂高嗣ならではの足の細さが存分に発揮されていて、うっとりしちゃいます。

・ニカちゃんbirthdayお祝い

・flamingo (3票)  

ロダンスを北山君が意外性を考えてと二階堂君を選んでくれてソロダンス踊ってくれたのは一生の宝物です。これも二階堂高嗣のダンスのいい所がつまってると思います。

I SCREAM 通常盤】

・ハプニング&名珍場面集のLOVEニカ千YES! 2票

が大好き。照れてるニカちゃんが大好物なので、真っ直ぐな千ちゃんからの言葉に照れている表情のニカちゃんがたまらない。その後、スっと踊りに入るときの切り替えも好き。本編のニカちゃんからの照れながらの『大好きだよ』も最高で、一生見れる。ジョッシーよりGet Readyをずっと見ててすいませんな気持ち。

I SCREAM 初回限定盤Disc4の千賀健永】2票
ステージにあがる直前の仕事人の顔や大好きな人に大好きだよと言われて照れる顔などいろんな二階堂くんがギュッとつまってる"

 

LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM 

・VersuS 舞祭組でしか観れなかったベースを弾くニカちゃんを拝む事が出来るから。

・MC集ガヤの真似のええええしょみあふぁいあ煽り

【 MUSIC COLOSSEUM 初回盤「裏スナックSHOW和のお手紙」】

・メンバー大好きな所とツンデレで悪戯っ子な所

・すみません…なんのCDの特典だったかうろ覚えなのですが…二階堂くんがキスマイ1人ずつにお手紙を書いたやつがもう号泣もんでした。

 

LIVETOUR2018 Yummy!! !you&me  

 【Break the Chains】
・ベルトコンベアで踊るにかちゃんのダンスもかっこいいのですが、サビでラップ?(英語の歌詞)を言うにかちゃんが特に好きで、かっこいいです!!2022年に開催されたドームツアーでも、久しぶりに披露してくれて、英語言うところは、にかちゃんだけ立って踊るところが、さらに最高です!!

・黒革パンに包まれたキレイな脚を折り畳んで坂に佇む様子

・ベルトコンベアーのニカちゃん ヘイのかけ声も衣装も完璧にカッコいい

【初回盤 「7 Yummy!!」】

・Yummyツアー初回盤<二階堂高嗣'sYummy!! ><藤ヶ谷太輔's Yummy!! >自撮りならではの近さやカメラアングルがよい。企画として自撮りを選んだことも意外だった。

・1日ずっと自撮り企画なんて、ほんとに自分で考えた???ってぐらいの衝撃でした

二階堂高嗣'sYummy!!  二階堂くんのかわいいところが爆発してる

Blu-ray盤 DISC2】 マルチアングルのLet it BURN!
理由:ダンスの上手さが際立っていて、特にリズムの取り方がカッコ良すぎるからです。

【yummy ライブDVD 通常盤 ハプニング集】
・結構歌詞飛んだり間違えたりしてるところがかわいい

・MC集 サングラスで登場

【冬yummy】

・70億分の2 ニカ千ローラー 2票

・Still song for youのニカちゃんのダンスが好き(短髪好き)

 

LIVETOUR2019 FREE HUGS

・FREE  HUGSのライブのはぐすたは圧巻。YummyのBTC~蜃気楼のかっこよさ(衣装も最高でした)。個人的な好みですが、ビジュアル的にはToy2のライブ時のニカちゃんが最高に可愛いと思います。

・ライブ会場での「はぐすた」は圧巻!!泣きました。

・フリハグLIVE映像アンコール、Yeah E Yeah!!!!!!!の歌い出し、あの笑顔、あのフレーズ。

・Bring It On 理由:脚長際立つ衣装で(帽子がなくて)、冒頭の二階堂高嗣無双タイムが優勝。サビの「はーはーひー」(るんだら)のところの角度が好きです。いつかガヤニカ掛け合いの2番も聴くのが夢。(YouTubeで観られるしおすすめしやすい映像です!)


【初回盤 KIS-MY-TVスペシャル ~祝 デビュー8周年 初めて語り合う「メンバーのいいところ」】5票

・ 今までだったら照れちゃって話さなかったであろうニカちゃんが、千賀がいたから頑張れたという所

・メンバーひとりひとりのことをちゃんと見てて、それぞれに対して熱い思いがあるんだなっていうのを改めて感じれた

・メンバーがにかさんのいいところたくさん語ってくれていて、そのエピソードからにかさんの人間的魅力を再確認することができます。他のメンバーの良さを生き生きと語るにかさんも魅力的!

 

LIVE 2020 Toy2

キャノンボールの力強い声

・rainy Days 

 

LIVE 2021 HOME 他1票

・ ラブバイアスの演出を考えた世界の高嗣の仕事ぶりを観てほしいです
・HOME 初回盤のメイキングドキュメントでステージを案内してくれる二階堂くん。よりライブ本編を見るのが楽しくなるっていうのと仕事人なところが見れるのが好きです。

・最近出たTo-y2、HOMEは裏側を少しだけ見せてくれるので楽しい

・全体的にキラキラアイドル

・最近の髪型が好きなので結局HOME。そしてその中でもwelcomeのときの笑顔が割と好き。

Two as one ファンクラブ限定盤 アリツアライブ映像のNAKED

・歌としなやかなダンスがたまらない

 

《シリアル編》

アルバムMUSIC COLOSSEUMの通常盤のシリアル特典映像 キスマイミッション 

・シリアル特典映像なので今からは見られない映像で恐縮なのですが、メンバーがくじ引きで引いたそれぞれ他のメンバーに同じくクジで引いたミッションを遂行する企画で、藤ヶ谷くんが突如ニカちゃんに「いつもありがとう」と感謝を伝えるドッキリ的な仕掛けながら、それを受けるニカちゃんが物凄く印象的でした。「周りをよく見てる」「バランスを取ってくれてる」とふざけた感じを含ませつつも藤ヶ谷くんが日常に感じていて本当に有り難く思ってる事項をニカちゃんに伝え、それを驚きと若干の感動を持って「そんなことない」と言いながらも受け取って感極まってる。見てて気づいて貰えていた感動で涙ぐんでる(ような気がする)ニカちゃんにこっちも感極まって涙ぐんだ鮮明な記憶蘇ります。

・引いたお題をこなす企画で、藤ヶ谷くんがニカちゃんを褒めていたらニカちゃんがウルウルしてきて…こちらももらい泣き。本当に繊細で硝子の心を持つ優しい子だなと思いました。

・ガヤさんに感謝されまくる二階堂くんがもう空と思われる小さな紙コップにひたすら口をつけながらテイッシュで涙を拭く動画、蓋をしてる心の奥底に届いてしまった気がして、二階堂くんは見せたくない部分なんだけど人間的な魅力しかなくて、死ぬまでにもう一度でいいから観たいです。(映像作品じゃない)

 

《テレビ編》

・Mステ「SO BLUE」 ニカラップのときのフォーメーション

・UTAGE カバタイム(ニカ担のセンター世界の中心で、大好きなニカが華麗に儚くリアコに舞う世界)

・「君を大好きだ」歌番組とかで「いっぱいいつも君に」←でカメラ目線くれるところ

 

《MV 編》

・A10TION MV 

 

《配信編》

・キスどき舞祭組キャンプファイヤーで「中堅の今後について」伝え方も素敵だし難しいテーマに対しここまで明確に自分の答えがあること。人や仕事への向き合い方。

ほんとこれ見るだけのためにdTV入ってほしい。いまならまだ間に合う(R4.12月現在)最後のお酒飲んでとろーんとした目で「楽しかったでしょお」も最高。たった1か月たった500えんだから見てない人見てほしい。心底ほれる。火起こしまだ下手くそなのも愛おし~~~。

《にかちゃんの発信編》

・にか海 お風呂、HANDS UP無音ダンス

・ちょうど今、会報特典のソロキャンプを見てました。限定公開なので反則かな?とは思うけど、好きな事を教えてくれたのがホントに嬉しかったです。二階堂さんには幸せでいてほしい。

《ジュニア編》

KAT-TUNのNO MORE PAINライブDVD。亀梨くんソロのLOST MY WAYで拳銃ぶっ放すシーンが堪らなく格好いいです。当時そこを見にライブに通ってました。

 

《その他》
・ゆるふわスポーツ全般!(くそガキでわちゃわちゃして心のそこから楽しんでるとこが)

・まだ出ていないですが逢えるでshow2022のDVDが全編志向になること間違いなしでしょう。ハットがないので!!!!!!!!!!!!!!!!

 

質問9 バラエティのにかで好きだったもの

◇キスマイどきどきーん 

 キスマイ監きーん 25票  ニカちゃんのこと早く誰か監きーんしてください!!

・動物の中でドミノを並べる回 フレンチブルをバックハグしつつ、「お前俺のこと好きになっただろぉ~」 他多数

・監きーん ニカちゃん出演回 全部神回

・再配信してくれ 

・特に、最初のアイマスク外すシーン。外すまでのビビり方も、外す時のリズム感、めっちゃ慌ててるニカ千に対してめちゃくちゃ冷静にアイマスク外して「にわとりぃ」言ってる横尾さんの構図がめっちゃ好きです!

・もう可愛さと真剣さが凝縮されている!

・デスソース回のかいがいしく世話をするにかちゃん

・キスマイ監き〜んの二階堂くんは全てオススメしたいです。特に最初の目隠し状態で隣のメンバーに恐る恐る触れてくっつく姿

・監き〜ん回全部

・持ち前の器用さでどんどんドミノを立てていくところ。他多数

キスどき 慰安旅行 8票

・ピー!とボケるニカちゃん、大爆笑の千ちゃん 尊い
・キスどき慰安旅行での、メンバーの運転中基本ずっと起きていて盛り上げているところ。
・運転してくれてるメンバーが寂しくならないように(宮っち、千ちゃん運転)1人だけずっと起きて話しかけるにか・監きーん(北宮ニカでギネス挑戦)

・でかい車を余裕で運転したあと、ビール飲んで「これでもう運転できませーん」っていうところ。

舞祭組キャンプ 7票

・ほろ酔いのアマアマな声で『キャンプ楽しかったでしょ』の言葉、今でも時々無性にみたくなります。

・やりたいことをやってる二階堂くんの姿を見れるのが幸せ"
・やりたかった企画ができてよかったってところと、お酒飲みながら語り合ってるニカちゃんがめちゃくちゃ好きです。

二階堂高嗣の10問ドリル 4票

第74話 もう1つのキスどきマッチング〜二階堂高嗣の思考〜 3票

・キスどき キスどきマッチングで何度も最後まで残る二階堂くん

・「頭打ったんか?」回。

 わんこ🐶とのカレンダー撮影 3票

キスマイBETで少女の期待に見事に応えて見せた回 5票

・女の子にギューされて、可愛いっ💚ってつぶやく回

・ニカちゃんが最後にバシッと決め子供におもちゃが当たってその子供がニカちゃんハグされてるところ

・女の子に抱きつかれて照れるところ 

二階堂高嗣のコントやってやります 2票
・自分で台本書いたり芸人さんに話を聞いたりして、コントを作り上げた二階堂高嗣。純粋に面白かったし、ここまで全力でやるのか…!という驚きもあった。この後から新しいカギにも呼ばれるようになったり、彼の大躍進の一歩だったように思います。

・サンドさんの楽屋で恥ずかしくなっちゃうにか

今夜はカッコつけNIGHT 2票

・ダンスがかっこいいところと

メモレンジャー回

・#44?のメモレンジャーで藤ヶ谷くんに可愛くお願いするところ、
・いもむしスナックを食べてた回

・カッチンコッチンしてやるにかいニカイドン

ベストコンビ決定戦 2票「北山さん大好きです」

キスどき キスマイ幼稚園

<キスどきラブコメント>

・キスどき出演時の二階堂くん全て。大好きなメンバーと協力したり、大好きなメンバーとの思い出交えたエピソードを語ったり、キスマイ大好きメンバー大好きな二階堂くんの楽しそうな姿が沢山見れたので。帰ってこいキスどき😭

・やっぱり1番のきっかけは『キスどき』。監きーんも好きだし、ベストコンビも好きだし、『キスどき』でキスマイ勉強しました。

 

◇キスブサ 

キスブサのカーアクション たかシーとドラテク 13票  

・小細工なしで技で魅せるニカちゃんが良かった。

ドラテクの練習のとき逃げたニカちゃん。

舞祭組バンジー(ちびる二階堂くん) 8票

・キスブサのスカイダイビングは傑作w 

・高いところ苦手なのにびびり橋渡りきったり、滝チャンネルかな?バンジーとんだり腹くくれる所最高!

彼女をキュンとさせるプリクラ回 6票 

・あの頃から自信がついてきたような気がする!

・初1位をとったときに佐野アナと抱き合って喜んでたところが大好きです。

・キスブサの初の1位を取った時のプリクラ回と2週連続1位を取った時はとても嬉しかった思い出があります。

待って。ドラテクとプリクラ回の間に見事に食い込んでるちびる二階堂くんおもろすぎない??笑 自担がちびってるところが好きって思考してるジャニーズファン唯一無二すぎ!!スタオベ!!

苦堂さん Make you happy 4票 →ジョッシーver.で本気のやつ見てみたい

森星さんのスポッチャパターゴルフデート 3票

キスブサの歳上の彼女に甘えるで膝枕 ワンワン、クーンと子犬になった回 4票

演出シリーズ 学園の禁断の恋の佐久間ダイキ 4票

激ムズパーキング 4票

ニカは上位で玉ちゃんがやらかして最下位だった時 3票 

「どしたー?やっちゃった??」「ひざついて祈れよ」って、玉ちゃんイジりが最高に面白かった!

誕生日にサプライズ 巨大な箱から飛び出してくる姿 3票

キスブサ新春SP のドッキリ検証のとき 2票

自分がコーヒーをこぼしたと男らしくADさんを庇ったニカちゃん。その後、続行されて、大友さんにせまられても、自分がこぼしたと最後までADさんを守ったのがリアルで好きだった。その後、ネタバレしたときの素のニカちゃんが可愛かった。

抜き打ちテスト「彼女の車をスマートに激ムズ駐車」2票

・まだファンになる前だけど、めちゃくちゃかっこよかったの覚えてる

手作り弁当で舞祭組下克上回 2票

疑ってもいいですか?で暴露される前の照れた顔 2票

キスブサ 誓わせません 2票

思わず意識しちゃうボディータッチ回 2票

おいでやすにか 2票

中居正広ドッキリSP   中居くん扮するマイコにチュッと音を立てながらkissする 2票

そのほかにも名作ざっくざく!!!キスブサ宝の山!!!

・元カノとやり直すカラオケ回 →卒業の歌友達の歌や「隣行っていい?」で瀕死レベルだったのは、はじめの一瞬置いての「ふつうだよ」の愛しさと切なさと優しさとリアリティに撃ち抜かれていたからです。(バラエティ要素じゃなくてごめんなさい)

・観覧車でのキス回

・宇宙人と更新中のやつ

・カラオケで別れた彼女に歌う曲

・最近のエピですがファンサエピ話してる時のダメーッ🙅🏻の顔可愛いな…

・誓わせません 懐かしっ

・ カーンつって

・22/1/ 英語喋るにかさん “ジャストモーメント”、”オレのターン”

スパイダーマンたくさん
・どうぞ激しくお願いします
・下位ばかりで拗ねてるシリーズなど
・逆バレンタインで溶かしたチョコをお風呂に流し込むところ

・千ちゃんのチョップドサラダでココナッツ切るのをいじったり、水着選びで千ちゃんの「あぁ…えぇ…」を真似する回。とにかく他メンバーとわちゃわちゃ喧嘩してるのが好きなのかもしれないです
・藤ヶ谷or玉森と二階堂が残り、"ぜっったい1位!まじで自信ある!"からの"第7位 ブサイクは、、、二階堂高嗣!!!"(vo.佐野さん)
・「カラオケ中に彼女へステキなメッセージ」 バラエティだけどめちゃくちゃかっこよくてだいすきな回!!歌声も言葉も恋です!!
ガゼボ

・キスブサの全裸ニカ(タンクトップの日焼けあとくっきり)
・落ち込んだ妹を励ます回(にぃに呼び)、
・留学する彼女にチケットを買って着いて行くやつ

・すっぴんと化粧どっがいいか→どっちも可愛いよ。でも、すっぴんは俺だけにしか見せちゃだめ(カメラホールド激甘スマイル)遠距離恋愛中の彼女から午前2時に「会いたい」と来た時の対応 ※その他、私のことどれくらい好き?と言われたときの反応などなど、この時期のキスブサは甘々二階堂くん多め、彼女が告白されたと言ってきたときの反応もおすすめ

 

濱キス キス濱 マイレージ

・漢字階段 7票「俺やっぱKis-My-Ft2大好きだわ」

濱キス びびり橋 7票
最初から最後まで見どころしかない。ババナ!をポケットに入れる奇行にはしるのが特に好きです。高いところ怖いのに頑張ったね。

濱キスせんべい ニカ宮深夜頑張りタイム

・自腹ーニング(ホームセンター)ニカちゃんが千ちゃん庇うところの当時の精一杯のバラエティ力、あと純粋なニカ千爆弾。

濱キスの最終回で藤ヶ谷くんが母になって世話されてるのを映されてた回

濱キス最終回で北山くんが言ったと言われている(どこかで見た)「二階堂の涙に弱い」

濱キス…観てみたかった。涙。

・キスマイレージパクチー食べておえってなったニカちゃん 4票

・キスマイレージのかぼちゃ回 2票 →ドラキュラの格好で、苦しみながら、ひたすらモグモグしていたのが可愛すぎました。

マイレージ スズメバチかぼちゃパクチー唐辛子(体張るやつ大好物ニカちゃ良いとこでてた)

・ヴィレバンでブロッコリーTシャツをダサいと言った

・巣潜り回

・卒業式  カロリー当て

・キスマイレージ お家賃調査
・キスマイレージTwitterバズレシピの回、親知らずを抜いたあとで痛そうにしてるのが可愛かった笑
・ハロウィンでカボチャ丸ごと食べ切る回。
濱キスパラパラーニングで寝落ちしそうなニカ「ヤバい落ちそう」
・ソファーの英語を当てる時、「ソファー」と言いながらソファーに座るニカ。玉も同様にして「sofa」正解

・顔が良いのは初期濱キスあたりですが、多分質問の意図と違いますよね、、。いまも顔いいよっっ!!!!!!

 

踊る!さんま御殿!! 13票 さんま御殿踊るヒット賞

・今までのニカを見てきたからこそ…これは言葉にならない

・初登場なのにめちゃめちゃ爪痕残してて面白かったー!!!

・ニカちゃんの成長を実感!

・周りからの愛のあるいじりが最高でした

・あの戦場での返しや笑いをかっさらう姿には惚れ直しました。

・最近のさんま御殿で全てぶっ飛ばされました。あんな風に真ん中でニコニコ笑ってしっかりコメントもしてめちゃくちゃ爪痕残してるの見て感動しました。みんな聞いて!ほんとだもん!と言葉の節々で可愛さが滲み出てるのも堪らん。

・面白くて笑っているのにひたすら泣けました。今まで何度も失敗と成功を重ねてきた戦場で全てが無駄ではなかった全てが力になっていたと確信できる最高の時間でした。ここに至るまで迷う事はあっても結果自分のキャラを貫き通し、彼にしか出来ない素晴らしいショットを打ち返す二階堂くん、輝いていましたね!(泣)"

 

◇UTAGE    6票
・基本全部好きです。特にKABAタイムがどれも最高。。。
・UTAGE KABAダンス(あいみょんの裸の心とかで踊ってたやつ)

・ガチでダンスをするニカちゃんがカッコ良すぎて、地上波でカッコ良い自担を魅せてくれるUTAGEスタッフさんに感謝です。
・「蕾」
・シングルベッドと愛のかたまり

・こちらもあり杉くん案件なので若干マニアックなところを攻めさせて貰うと、、、UTAGE通常放送時、2015年の6月の放送で賛否両論物議を醸した「二階堂高嗣指原莉乃の模擬結婚披露宴」UTAGEアーティストが余興の体で様々な歌唱やパフォーマンスを披露していく中、タブレット純さんが歌う福山雅治さんの「家族になろうよ」を聞き入ってる姿。初めは普通に楽しむように聞いていたのに「どれほど深く信じ合っても分からないこともあるでしょう」の歌詞が刺さったのか表情が変わった場面をどういう訳か忘れられず今でも脳裏に焼き付いてるし時々見返して胸熱。

 

◇おもてなしinおんせん県おおいた ニカ千旅 4票

・ニカが1番楽しかったという千賀くんと一緒の旅番組

・抹茶のシフォンケーキフェイントかけられるにか(殴るところだった!まで)

 

◇「ダウンタウンなう」本音でハシゴ酒舞祭組出演 8票

 

「10万円でできるかな」

二力ゲーム!!!9票
・なぜか母性が止まりません

・ニカちゃんの企画がゴールデンで流れて盛り上がる喜び

・最近のものですがニカゲーム。久々に声を出して爆笑しました。

・この企画でポンコツっぷりをめっちゃ発揮しておいてもらって、音楽番組とかMV映像、ライブ映像とかのギャップでやられる人早く出てきて欲しい、、、笑

 ナンバーズで高額当せんをする二階堂くん 2票

・北山くんと挑んだナンバーズで高額当選した回の言葉やリアクションすべて。

一人でガチャロケ

まさかのToyが読めず、トゥーと読む(この年に発売したアルバムタイトルは「To-y2」、スタジオのメンバーも視聴者も盛大にツッコミをしたことだろう)

芸能人の不要品を査定「バカラをラコスチンと読む」&「メルカリをメリカリといいガヤさんに詰め寄られる」

トイレ掃除
ラコスチン
DIYや10万円ランド

八丈島出張リサイクル(R4.6/20)

 

◇新しいカギ 11票

ビジュアル系バンドNIKA 3票

・違約金の発生しない緑髪ビジュに、「地上で唯一見られる幾千もの星」発言、かっこいい声、全てが最幸でした。

・ニカちゃんの甘い気持ちが明らかにどんどんなっていったところ。

コント 飛美男くん 3票 幼なじみタカシのシリーズ(射的、プール、ローラースケート)
・最近で一番好きなのは断トツで「幼馴染みのテキ屋のたかし」。バラエティーなのにしっかりキャラの人物設定と心情を踏まえておふざけなしで演じ切っていて本当に大好き。気持ちを抑えて相手の為に、というスタンスが似合うし意地らしくて堪りません。

「にぃに会」  2票

・兄貴ぶってるけど最後照れちゃう

「星」 

YONA YONA DANCE

パクパクさんのつくって遊ぼ

・高所で泣きそうだけどお仕事だからと頑張るニカちゃん

 

◇YOUコントしちゃいなよ 2票
「アイドルトライアウト」
まだカッコイイ二階堂高嗣を見たいファンが多かった時代だと思いますが(今もカッコイイ二階堂高嗣が見たいです!!が!)自然な演技でコントもめちゃくちゃ面白かったので!すごく印象的でした。

 

◇なりゆき街道旅 2票

・澤部氏六平氏と自由に。ニカ担(彼女)とオソロの靴べら電波で匂わせ♡)

 

◇少プレ 2票

・少プレ 2019.8 トラジャ(愛されにぃに)
・少プレ 2021.6 10周年企画レストラン(愛されニカの弄られWORLD)

◇アクターリアクター 2票

◇プレバト 2票

型を覚えた回。才能アリを取れてとても嬉しそうな二階堂くんがとても可愛くて見ていて「よかったねぇ☺️」という気持ちになるから。

もしもツアーズ 2票今アンケ取ったらトラジャとのにいに回入るね!

・家電の回

◇世界の何だコレミステリー 2票

横浜アリーナくらいと謎の能力を見せる回

・何だこれミステリー開かずの金庫(5/25)

 

◇仰天ニュース 中居さんがニカちゃんに番号教えるくだり"

◇ハロウィン音楽祭のニカ宮チュー

◇ウチのガヤがすみません(メンバー宮玉と一緒だしめちゃくちゃ楽しそうに笑い転げていたのが嬉しかったニカが笑顔でいてくれれば)

◇舞祭組黄金伝説「辛い時こそ常に笑顔」
◇「めちゃギントン」今なら結構批判浴びそうで無理だけど、当時はお腹が捩れるくらい笑った。ゲスくてごめんなさい。

◇所さんのお届けモノです 7~8回出てましたが全部可愛かったです
◇OL倶楽部の全て
◇中居くんの神センス☆塩センス (当時玉担)からビビビッと惹かれました……

◇帰れマンデーみっけ隊の寿司探し

 

◇分類あきらめ・・・ました・・・・(察して)

・あとプレバトミステリーキスブサキスどき全回

・なりゆき街道旅、大分おもてなし、伊沢くんと修学旅行、少プレ石垣島、キスどき慰安旅行など。旅をしてるニカちゃん大好きもっと見たい!

・バラエティの二階堂くんは好きではありません →ぉおぅ。そうかそうか。バラエティシフトしてるからちょっとしんどそうだけどかっこいいニカちゃんの一面が好きなのね。

・キスどき かんきーん 監禁全部好きで選べない 集中力ある二階堂高嗣、びびる二階堂高嗣、甘える二階堂高嗣、トラウマになる程がんばる二階堂高嗣、俺のことすきになっただろう二階堂高嗣ポンコツ二階堂高嗣、天才二階堂高嗣 キスどき復活してー

・ニカタイム ニカゲームでは?それともニカとの時間をニカタイムって呼んでる?

・好きなバラエティも数え切れませんめちゃくちゃ沢山あります!
でも配慮、機転、面白さを兼ね備えた今の二階堂くんのバラエティには、今まで積み重ねてきた努力や経験が活きていて、面白さだけではなく感動や幸せも感じられて大好きです。大切です。  えーーん。本当にね、総括ありがとうございます!!

 

質問10 あなたが選ぶベストコンビ1位は

1位 ニカ千 70.9%

2位 ニカ宮 8.9%

3位 ニカ玉 7.7%

 

質問11 あなたが選ぶベストコンビ2位は

1位 ニカ宮 24%

2位 ニカみつ 21.9%

3位 がやニカ 20.9%

ほぼ拮抗!!!!誤差の範囲!!!

ニカが誰と絡んでてもすっごくいい感じでそれぞれのコンビの良さがあることを実証したかんじ。ニカ千は1位2位合わせて83%に達しているので圧倒的ニカ千は間違いない。70億分の2尊い~~~ありがとうシンメ。いつもニカちゃんをありがとうね千賀くん。ニカ担でクラファンして5億集めて千賀くんに半端なくいいエステを受けてもらいたいよ。

そしてそして!!!

正直順位付け難いです。二階堂くんといるとメンバーみんな素の優しい表情になるので、普段から二階堂くんが愛されてる証拠だなぁ人がらが良いんだなぁと感じます。しいていうなら、前世双子やシンメ張っていた唯一同い年のニカ千の関係性が大好きです  尊いです!言葉にできない良さがあります

 

"全部大好きなんです!!!!!!!(大声)
全部のコンビ好きなんですけど、、、やっぱり二階堂高嗣の相手(?)と言えば千賀健永だし、千賀健永の相手(?)と言えば二階堂高嗣なんですよね!!
がやにかは姉と弟みたいな関係性が可愛くて可愛くて、!!
全部大好きなんです!!!!!!!(2回目)"

こういったご意見が多くて。どのコンビも愛しているという視点で見てほしいです!

あくまでもパーセンテージは「しいていえば」ということなんで!!!

(何かにおびえているわけではありません。ほんと。)

質問12 上記ベストコンビに対するご意見

順不同 めっちゃそれな意見ばっかり。ぜひ!!胸がきゅんとした~~~。レモンパイ。

・ニカちゃん自身にハマったきっかけは宮玉に対する対応とかだったけれど、私を最終的にキスマイ沼に沈めたのがニカ千という前世双子だったのでこれは絶対的1位。まず前世双子ってなんですか?生まれたところも日付も違うのになんでこんなに双子なんですか?運命力が強すぎる。
2位に選んだニカ玉は、玉ちゃんが珍しくお兄ちゃんっぽさを全面に出しつつ、ニカちゃんもクソガキな弟っぷりがよく出ていて最高。じゃれあいのような喧嘩はするけど、同じB型でどことなく似た者同士、分かり合えてる感じがあるのもかわいくて好き。

・ニカ千の存在、世界は私にとって絶対必要不可欠。ニカ千が笑い合えば人類みな笑顔が約束されてる。過去も現在も未来もニカ千は永遠なり。

・70億分の2なので

・「あの時怒ってくれてありがとう」です。

・ニカちゃんを愛で切った先にはいつもみっくんがいます。やっぱり彼がいなかったら今の彼はいないかもしれないと思うと、いつだって「ありがとう」でいっぱいです。ニカちゃんが呼ぶ「ミツ!」の声、表情はタカラモノだし、そう呼ばれて嬉しそうにするみっくんもまた大好き。

・ニカちゃんの成長の軌跡には必ず、必ず千ちゃんがいる。昔の少クラバックとかも大好きでよく漁りますが必ず隣にいるこの20年、お互いの存在無しでは語れない人生ってどんな深さなんだろうと思う。
・にかみつは永遠なり。二階堂くんを更生させてくれた良き兄貴分であり、ライブ演出や趣味の部分でも大きな影響を受けている。お互い尊重しあっているし、常に向上心のあるふたり。アイドルっぽくないけど一番アイドルらしくて、現実にいそうだけどいなくて、その距離感が好き。

・ニカ千は言わずもがな。めちゃくちゃ迷いました。。にか宮はニカちゃんが宮っちにめちゃくちゃ甘えてるところが好きです。にかミツは、ニカちゃんのミツ呼びが好きです。とりあえず早くユニット曲お願いします。

・ジュニアのころからずっとシンメでやってきた《ニカ千》はやっぱり特別です。二人で顔見合わせてキャッキャし二人の世界になりがちなところ、息がぴったりなところ、突然激重マウントをとってくるところ等々、ニカ千があるとテンション上がります。たとえマウントとられてどうあがいても勝てないことに涙しても。

・《ガヤニカ》、弟が可愛くて仕方ないお姉ちゃんとやんちゃで照れ屋で素直じゃない弟感が好きです。ニカちゃんの素敵な面を暴露してくれたり、にかぴょん爆誕させたり、とにかく藤ヶ谷さんには足を向けて寝れません。Re:毎回ご馳走様でした。

・全部いい!最近は宮ニカも何気に上位にきてる。前まではニカ千、北ニカの二強だったのに、、、。
・にかミツは希望的観測が含まれてる。いつまでも兄弟や親子の様な関係でいてほしい。
・ベスト1 にか千
時と場所を選ばずに気が付いたら2人だけの世界を築いているあの空気感、楽しい時にはサッと目を合わせて無邪気に笑い合う光景。お互いを二階堂千賀と呼び合うのを聞くだけで頬が緩んでくるのはニカ千担あるあるだろうか。仲間でありライバルであり親友であり双子であり、喧嘩をして口を聞かなかったり、お互いのピンチを的確にカバーし合う末っ子シンメを出会わせた運命にお礼をする方法を誰か教えてください。

・シングル道しるべ特典の舞祭組合宿で寝入るニカちゃんに躊躇なくダイブかます千賀くん、もしも塾の打ち上げで泥酔してもなお【俺 千賀がいないと駄目なんだよ〜】と相方を探す二階堂くん(少プレでの有岡くん発信エピ)
こんなん供給されたら壁に頭を打ち付けても興奮が収まらない。

・千賀くんを抱きしめたり手を触るだけで誰だか言い当てる二階堂くんとか、解禁前の情報を喋っちゃった二階堂くんに巻き込まれても2人で内緒話をしながら一緒にキャッキャと笑ってくれる千賀くんとか。これらもエモ伝説のほんの一部でしかないのだと思うとほんとうに………

・ニカ千が気になっていてまだ未視聴の方がいたらぜひLIVEツアーFREE HUGS!初回盤特典のKis-My-TVでお互いの存在を語り合う2人の姿を目の当たりにして欲しい。

ベスト2 にか宮
・ニカちゃんは日頃から宮田くんに絶大な信頼を寄せているのがよく分かるし、宮田くんはそんなニカちゃんを優しいお兄ちゃんの様に見守ってくれて、ここ一番で放つニカちゃんお宝エピソードがNo. 1。宮田くんいつもありがとう。これからもニカちゃんをよろしくお願いします。

・ニカ千はマジで少年漫画のそれ。もっと事務所が推すべき。最近はニカ千需要をご自身たちもなんか理解してそうなところがいい。もっとアピールしてくれ。

・本気で千賀さんのこと嫌がってた時のニカ千推してた人の気が知れない

・にかたまの「こいつガキだな〜」と互いに思ってる感がたまらん。ケンカコント好き!がやにかはどう足掻いてもがやさんには勝てっこないことを分かってる二階堂と、そんなタカシが可愛くてついついいじってしまうがやさんのやり取りが好き

・わったー、にかちゃんと呼び合う同期は最高です。

・ニカ千ももちろんタイプBもにか宮もにかミツもそれぞれに良さがあるので迷いますが、キスラジで上記選択したコンビの回が好きなので選びました。高嗣のワタ呼び大好き、ガヤさんに甘えた声でやりとりする高嗣大好きです。

・ニカ千は2人で一つ。千ちゃんの大きな愛とニカちゃんのツンデレ具合がたまりません。
北ニカは男兄弟の熱い関わりが好きです。思い悩んでた若かりしニカちゃんに体当たりでぶつかってくれた北山くんには足を向けて寝れません。

・ニカ千フォーエバー。ニカ千は本当に大好きすぎますこれからもニカ千の絡みをもっと見れますように。年上メンバーに対してめちゃくちゃ弟するのも大好きです

・ニカ千はやっぱり最強だし、いつまでもキャッキャしててほしい。ニカミツは尊いです。
・ニカ千は最高で最幸。一緒に大きくなったんだよね。とずっと見守っていきたい。ダンス曲で満を辞してシンメでゴリゴリに踊る姿も大好きです。これからも一緒にたくさん笑えたらいいね。

・がやにかは姉弟。藤ヶ谷くんのことが大好きでいちばんカッコイイと思っているニカちゃん。ニカちゃんがかわいくてイジりたくなる藤ヶ谷くん。そんな藤ヶ谷くんにイジられると笑顔が止まらなくなるニカちゃん…至高。

・コンビをシンメと考えた時にはニカ千しか考えられず、同い年で同じ場所でともに戦ってきた育ってきた2人にしか出せない空気感や信頼関係があると感じるからです。二階堂くんの気持ちが年々ストレートで重くなってきていることがファンへの愛情表現とも重なり、見ていて幸せです。

・宮にかにはお兄ちゃんとして慕いながらも同僚、仕事人としての信頼関係を強く感じ、対等でいたいという気持ちも感じます。(いつも奢るエピ)宮田くんの優しい愛情に泣きたくなるほど嬉しいことも多々あります。切磋琢磨しながら、これからのキスマイを支えていってほしいと思っています。次点には藤にか、北にかがきます。全部僅差ですやっぱり選べません泣!!!

・ニカ千は永遠。勿論全コンビそれぞれの良さがあって好きなのでユニット曲の好きな2曲(#NO!NO!、Double Up)を歌っているコンビを選びました。

・UTAGE でのピアノ対決と冬ヤミコンでの 70億分の2 は宝物

・ニカ千 問答無用。ニカ千こそ世界のTOP。ニカ千という真理。(口癖)普段はうるさくてガキんちょな最年少なのに、パフォーマンスになると歌ダンス共にできるオールラウンダーな所が好きです。そしてニカ千同士の距離感も好きです。あまりにもニカ千供給が少なくて干からびそうなとき、何事もない顔で当たり前のようにエピを話されると、幸せギレしながら倒れます。
・藤ニカ  にかはすぐ逃げようとするので💢(アイドルっぽいこととか)二階堂担完全フォロー容赦ない藤ヶ谷様には大変感謝。ガヤさんのにか可愛くて仕方がない‪♡という気持ちも、にかのガヤにいじられてちょーうれぴ‪♡な気持ちもひしひし伝わってきて愛おしい。ガヤさんはガチ長男、にかはガチ弟ということもあり、藤ニカはただの兄弟です。(断言)

・千賀さん?と間違えようともメンバーの名前が出てそれすら嬉しそうなところ
宮玉ニカの集いが大大大大好きです。特に宮ニカが好きです。ボディクリームだったり湿布貼りあったりしてるのが好きです…

・ニカ千の最大の魅力は「似てないのに似てる」だと思います。顔も性格も声質もどちらかというと対極なのに、なぜか動きが揃ったり名前テロップや音声テロップが逆になっていたりと、言語化できないレベルで2人が重なる(間違えられる)瞬間が多いな…と感じています。2人が今まで切磋琢磨頑張ってきた結果、似たような何かが生まれているのだと思います。前世兄弟設定も大好物です。

・ニカ千はシンメだから…二人が笑い合ってるとほっこりするし母性が爆発するのでずっと仲良くしててほしい感情が大多数を占めてます。ニカ玉はバトってる映像がめちゃくちゃ好きだし、仲良くしてると高嗣よかったね〜ってなるので最終的に母性がでます。
・ニカ千は安定のベストコンビ

・がやにかはもうガヤさんの高嗣に対する姉感が、ほんと好き!Re:の肩ポンポンも、愛あるいじりも。あと、ぜひユニットで楽曲発表して欲しい。ガチガチのバラード希望。

・これはかなり迷いました。どのコンビも好きなのですが、やはり1位は前世兄弟説のニカ千。舞台後のご飯屋さんから先に帰った千ちゃんに対して、有岡くんに「俺千賀がいないとダメなんだよ」と言ったエピソードは萌え禿げました。
2位はにかミツで!
やはりいまのニカちゃんがあるのはみっくんが全力で叱ってくれたお陰だと思うし、ニカちゃんもみっくんに対しての感謝をよくテキストでも目にするので。また弄ったり弄られたりが見ててほっこりします。とにかくいい関係だなぁ~と1番思うコンビです!

・数年前は千ちゃん→にかちゃんへの愛がストレートでにかちゃんが照れ気味だったのが、近年にかちゃん→千ちゃんへの愛が溢れ出ている。無意識にシンクロしている前世は双子。
双子最強です。氷河期も乗り換え、お互いで大爆笑している双子が大好きです。

・藤にかはユニット曲をめちゃくちゃ待望しております!!RE:の2人のパートが大好きですし、たいぴーにいじられ照れてるにかちゃんも大好きです…

・正直どのコンビも好きで優劣がつけられませんが、ニカ玉が小競り合いしているところが大好きなので…!

・一言で表すことができない尊すぎる末っ子シンメ「ニカ千」。ニカ千ヒストリーはどの時代も面白いけど近年になってマジだったことが分かった2018年のガチ喧嘩が最高に好きです。思春期じゃなくアラサー男性2人が周りを巻き込む長期喧嘩をするってなに!!!そして今のニカ千に至る!なんなの!!!!

・ニカ宮は、宮田くんだから語れる二階堂くんの姿!そして二階堂くんも、宮田くんにだから素直に話せることがあるんだろうな〜って!レンジ爆破エピソードを話す宮田くんにずっと爆笑していた、ニカ宮キスラジの回も大好きです!

・ガヤさんがニカをイジってくれるから、ニカのよさが引き立つ。
・ニカ千は双子天使 誰も勝てません。言うまでもない←

・ニカみつは昔殴られ喧嘩した仲だからこそ見てて安心するコンビ。北山さんには感謝しかない。ニカの演出が褒められてますが、その礎となったのは貴方だと分かっています、ありがとうございます。これからも熱い男2人で酒交わして朝までライブのことやグループの今後について話してて欲しい好きです。

・不動の最年少双子コンビニカ千。ガシガシ歌って踊るユニット曲熱望。70億分の2のMV作ってー!ニカみつのカッコイイユニット曲も熱望

・にかせんの言動が似すぎるところ、仲良しすぎるところ、全部可愛いです!!
でも、Double Upのようなかっこいいにかせんも最高です✨

・最近復活したミツ呼びと、お互いを尊敬したりバカにし合うニカ玉の絡みが大好物です
・やえばず:和顔スタイル良すぎコンビで大好きです!ある時はニカちゃん、ワッターと呼び合い、主にパフォーマンス上では二階堂さんに厳しく監督されて怯えてる横尾さん…という謎の関係性。To-y2の演出に名乗りを上げた横尾さんに「僕ができることは全てやるから、僕はこういう風に進めていったから」と直ぐにアドバイス含めフォローする二階堂くん。少し歳の離れた同期で行ったDIVER最高だった……。語り尽くせないほど大好きです。

・ニカ千:前世兄弟!末っ子双子!パフォーマンス相性も抜群!

・にかさんのダブルピースがかわいいことも、にかさんが会場に彼女を連れてきたって話してたことも私たちに教えてくれたのは宮田くん。もちろんニカ千も尊いけれども、宮田くんもナイス!!!裏でよくコミュニケーションとっているんだろうなと思ったので。

・藤ヶ谷くんは演出家高嗣の話をよくしてくれるので。お互いがお互いを尊重している感じがして◎

・ニカ先前世双子説はまじです。
一般人だけでなくTVの名前テロップですら間違われるくらいだもの…最早今となっては何が似てるんだろうと思うけど、私も当初は見分けつかなかった。笑
千ちゃんが二階堂くんだけに見せるあの甘えん坊の子どものような、拗ねた彼女のような何とも言えないモードになるのがたまらん!!!!千賀→→→二階堂に見えて実はにかちゃも千ちゃんのことが大好きなのが堪らないですぅ🫠"

・安定感。ニカセンはキセキ

・ニカ千。最初この2人似ていて本当に区別がつかなかった…なんて今は信じられない。
ダブルアップを一部でも今回聴けたことは一生の思い出となりました。

・ガヤニカはラジオのニカちゃんの甘い声を思い出します。眠かった時の。ガヤさんのタカシ呼び好きです。

・強火二階堂担の千ちゃんとなんだかんだ千ちゃんが大好きなニカちゃん。前世双子も納得。

・ニカミツ。小さい頃から見守ってくれてるしいつまでも一緒に飲んでてほしい。

・ニカ千は真理…あとニカ玉も好き基本的にニカに甘々なコンビが好き。がやさんと宮っちで迷ったけど、がやニカって他のコンビでは見せないニカをがやさんが引き出してくれるので2番にしました!

・ニカ千は真理。そこに北山さんが入るのが好き。最近「ミツ」呼びが復活してめちゃくちゃ嬉しい

・ニカ千は尊い・・ずっとずっと仲良くわちゃわちゃしてください

・選びきれないんですけど、個人的1番はずば抜けてにかみやです。同期なふたりはここ数年キスマイのまとめ役になる場面が多く見られたり、なんと言っても酉の市でのエピソード(宮田くんの服をぎゅっと握って後ろから着いて行った)が尊すぎて好きです。弟のような一面を宮田くんに見せておきながら、ご飯やPOSカードを奢る兄貴のような一面も持っているのが沸けます。

・みやたは少々ガサツな所がありますが、概ねフェアな関係性であり、ニカちゃんが一緒にいて心地良さそうだから。素に近い言動やSな部分を引き出せるありがたい存在。
監き〜んデスソース回でニカちゃんが悩んでいないか何回も確認してたのも嬉しかった。

・ニカ千は距離を置いたり近くなったり、ベストコンビというかやはり双子かと。
圧倒的に、ニカ千。2位以下は姉と兄とのラジオも好きだけど、宮っちからバラされるプラベ話とライブでの回しで2位。

・にか千  前世は双子っていうエピソードをわりと信じてます!

・にかミツ 光のシグナルの時に出演した中居さんの歌番組で話したエピソードがたまりません!ニカを叱ってくれたミツに感謝です。

・やっぱりずっとシンメでライバルで双子で前世兄弟で、千→二より実は二→千のほうが愛が重いのがたまらないですね

・にか宮は同期で同僚で仲良しで、時々お兄ちゃんになって甘やかしてくれるのですきです

・にか千のデュエット曲どれも最高なのでぜひ聞いてみてください!メイキングの仲良しっぷりも見所です

・宮→お互いのバラエティ仕事の理解者ってところが好き。宮田くんが炎上した時2人で飲みに行った話とか。煎餅一緒に深夜に食べるとか。あと二階堂くんの裏での優しさや一生懸命さに気付いてファンにも教えてくれるのが宮田くん。

・千→性格も好みも行動も正反対だし、結局説明できないけど、相棒って千賀くんなんだろうなぁって感覚は揺るがない。千賀くんの振付を踊る二階堂くんすごく好きなのもある。同級生シンメしか勝たんの精神で生きてます。

・ニカ千が仲良くして、2人だけの世界で大笑いしてるのを見るだけで満足です。最近は、"にか"呼びが多いですが、"二階堂""千賀"と呼び合う友達感が良きです!

・ニカ千→最強の双子ちゃん!いとおしくてたまらない!!

・にか宮→同僚感溢れるところがすき!

・「あの時俺のことを本気で怒ってくれたのはミツだから」の多くは語らない構成班北ニカ兄弟と、2人にしかわからないツボで爆笑して周りを置いてくにかせんシンメ。何ならダンス曲で北山さんをにかせんシンメで挟む布陣がとても好き。たまがやに弟扱いされまくるにかも微笑ましいんですけどね…!!

・どのコンビもそれぞれの良さがあって決めるのがとても難しいです。が、やはりにか千は真理です。

・タイプB最高!北山さんとは声が合うので、歌でたくさんコラボしてほしい

・ニカ千は唯一の同い年コンビで、シンメでもあって、やっぱりお互いにとって唯一無二の存在なんだと思う。性格が正反対なんだけど、いいコンビ。一見、千ちゃんのほうがニカちゃんに対して重めな愛情を注いでるように見えがちだけど、「千賀がいないとダメなんだよぉ〜」とニカちゃんに言わせる千ちゃんの存在は、やっぱりニカちゃんにとって大きくて、実はニカちゃんのほうがより重い愛を持っているのかなと。倦怠期な時期もあったかもしれないけど、お互いにないものを持っていて、それを尊敬し合えるコンビだと思う。そして、上記にも書いたように、千ちゃんはファンが知りたいと思うニカちゃんのことを、本人が照れ屋であまり自分のことを語らないから、教えてくれる人でもあり、自分のソロにもカッコいいニカちゃんを見せるために出してくれたり、1番のニカファンであり続けてくれている。この2人がLIVEで、花道の先頭を踊り進んでいるとき、勝手に藤北をお手本に、最年少コンビがこれからのキスマイを引っ張ってくれるんじゃないかというポテンシャルを感じる。

・みっくんは、やっぱりニカちゃんにとっては人生の先輩で、なくてはならない存在。仕事もだけど、プラベでも色々なことをニカちゃんに教えてくれた人。ニカちゃんが思春期で荒れてたときも、本気でぶつかって、叱ってくれた。プラベでも、サウナ、ダイビング、など楽しみを教えてくれた。コンサートの演出の楽しさも然り。前ほどベタベタしてないけど、ニカちゃんがみっくんのことを尊敬しているのは見ててわかるので、男気溢れる性格がとっても私好みなコンビ。

・ニカ宮…俺の彼女発言等二階堂さんの見たい部分を引き出してくれる神。と同時に仕事の同僚感満載で大好き。2人で飲みに行くとかキャンプ行ったとか聞くと嬉しくてニヤつきまくります。

・ニカ千…言わずもがな前世双子。キスマイのダンスを下支えしてるシンメで大好きです。また2人でゴリゴリダンスユニット曲やって欲しい!欲を言えば2人がセンターの曲欲しい〜!

・ニカ千はいつでも見ててホッコリします。2人のラジオの時が楽しそうでニカが笑ってる。

・宮が居なかったらキスマイ出来てないってこれ以上ない本音だと思っていて。宮田くんがいなかったらキスマイっていうか今の二階堂くんいないだろうなってずっとそう思うので。

・そしてガヤさんにしか引き出せない二階堂くんはいつもかわいくて魅力的すぎて。ガヤさんとのごりっごりのユニット曲を切望しています。

・ニカ千の正反対のようで息ぴったりな二人が好き。

・仕事以外では口を聞かなかった時期もあるのにお互いを理解し合っているニカ千は尊い
・ニカ玉は尊い。掛け合いが好き。そしておパンツがお揃いという可愛い一面もあり。

・ニカ宮は結構仲が良く、そしてニカちゃんが甘えられる人。
確か前にお祭りに行った時に宮っちの服の裾を持っていたというエピがある。

・わちゃわちゃがたまらない

・ニカちゃんを弄って照れさせてくれる藤ヶ谷さんが最高です。
藤ヶ谷さんにはファンにも見せない知る事の出来ない隠された部分の魅力をもっとたくさん暴露してほしい!!藤ヶ谷さんには対抗出来ずにタジタジになっている二階堂が好きです。

・正直やえばずニカ宮ニカ千好きすぎてひとつは選べません。。けどニカ宮いいですよね。最近ただの友達感あって、そういうの刺さります。

・キスマイの中でにかちゃんの次に好きなメンバー順です。にか千は、双子でシンメだから。がやにかは、藤ヶ谷さんにいじられる所が大好きで兄弟感の所。ガヤの高嗣呼びが好き。

・ニカ千しか勝たんだろ。やっぱり千賀さんは二階堂くんのいいところを最大限に引き出してくれる。

・ニカ千。いまはプライベートでは仲良しというではないけど、きょうだいみたい。波長は合うしお互いがお互いのことよくわかっているという自負がかんじられる。

・北ニカ。信頼関係がすごい。北山さんがニカちゃんに弱いところがたまらない。

・ニカちゃんが横尾さんに甘えてるイメージがあります。

・にか千は殿堂入り。にか宮尊い

・ニカ千は一緒にいるだけでとにかくカワイイ!

・ニカ千は言わずもがな最高だと思います!ベタベタしてる訳じゃないけどお互いに意識し合っている感じが男の友情感が出ていてキュンとしてしまいます。意識し合っているからこそ喧嘩したりするのかなって思って2人ともお互い甘えてるんだなと感じてます。2人とも歌もダンスも上手だし、バラエティも頑張っているのでもっと注目されていいんだよ泣。ずっとそうやって切磋琢磨して高みを目指して欲しいです。

・にかミツは師弟関係というか、ちっちゃい頃からJrとして活動してきて外の世界を知らないニカに北山くんが愛を持って色々教えてくれた感じが見えてとても愛らしく感じます。ミツ〜って駆け寄って行くニカちゃんが幼い感じがしてとっても可愛いです!昔ほど絡みがおおい訳ではないけど、最近また2人の絡みも増えてきて嬉しいです。2人でお酒飲みに行って色々語ってる映像とかも見てみたいな。

・にか千は私にとって赤ちゃんみたいに可愛いのと、にか宮は同僚っていう感じがたまらないです。

・ニカ千LOVEです。同級生コンビ最高。対照的なふたりが大好き。お互いがお互いを好きなところ。とりあえず、にか千は前世兄弟ということと、千ちゃんの高嗣くん愛が強いように見えて、高嗣くんもしっかり好きなのが尊い

・やっぱりシンメしか勝たん!
2人が揃うとどんなに大人になっても末っ子ならではの元気さ、賑やかさ、無邪気さが出て、2人で笑い合う姿がいつまで経ってもかわいい。
なのに、パフォーマンスになると2人の息ぴったりなダンス、ユニゾンがかっこよすぎてギャップにやられる。好き。

・にかせんは本当かわいい 見ていて飽きない。
がやにかはガヤさんの姉感とニカちゃんの弟感がとても微笑ましい

・舞祭組村のあたりで一緒にLIVE演出してた筈なのに3ヶ月も口をきいてなかったとかファンに微塵も感じさせない2人、キスどきのデスソースでデスソース食べさせたら半年口きかないからね!と怒る千賀くん 2人の喧嘩が小学生みたいで可愛い 笑
・にか宮に関してはチビジュ時代ペンケース買ってもらったりしてるのに今はみやっちに財布持たせない所、宮玉が大好きで2人の間に平気で割って入ってる所が好きです。

・シンメ最高!譲れません!やっぱり、ニカ千が最高。双子説は本当でしょうねー。

・ニカ千はコンビと言うより恋人。ガヤにかはガヤさんのニカへのかわいがりっぷりが素晴らしい。にかミツは特にありがち男子でのシンパシー具合が高く、笑いを禁じ得ない。
・ニカ千は仲が悪い時期を経て、さらに強い絆で結ばれたのではないかな。同級生のシンメは素敵。

・基本的に誰とのからみも好きですが、弟感強めになるのが好み。がやにかは、がやさんが結構ニカちゃんを弄るので、ニカちゃんが照れたり笑い転げたりするのがかわいいです。でもにか千の理屈を越えた双子感、二人のコンビが見せる高度な歌とダンスには誰も敵いません。

・ニカ千は言うことなし!ガヤにかは姉妹!タジタジになる二階堂くんがたまらん!藤ヶ谷くん感謝!

・ニカちゃんの可愛い末っ子感を引き出してくれる宮田君、藤ヶ谷君のお兄ちゃん感がたまらない

・不動のニカ千!!やっぱり結局ここに戻る!

・ニカ千、ニカミツには運命的な繋がりとか絆とか因縁の匂いを禁じ得ません。出会うべくして出会い切っても切れない血縁の絆。彼らはきっと何回生まれ変わってもニカ千でありニカミツなのです(号泣)

・喧嘩寸劇好き、ガヤさんに弄ばれてるところ好き

・藤ニカで早くユニット曲! 宮っちといる時のニカちゃんめちゃくちゃ可愛い。ニカ千にはずっとふたりでいてほしい!

・個人的には玉ちゃん好きなのでニカ玉の絡みは可愛くて仕方がないんですが、ベストコンビと言われるとやはりニカ千ですね!よさを認め合って、お互い最大のライバルだと思っていそうなところが最高です。他の5人を置いてけぼりにして2人だけで楽しそうに笑っている姿が大好きです。

・にか宮の笑顔な平和な空気感すんごいすきです。兄弟感強くて、お互い大好きオーラ出て、本当に可愛い。大好き。

・にか千の尊さを最近知りました。あと、がやにかはがやさんがにかちゃんの可愛いところを引き出してくれるのでありがたい!

・ニカ千は唯一無二。多くは語らずとも通ずる関係。ニカミツはミツのお兄ちゃんな感じところと、ニカちゃんが少し頼る感じが良き。二階堂くんのことが大好きでしょうがないって感じが大好き。

・ニカ千はずっと不動1位です。
プライベートや趣味思考は反対なのに、お互いがお互いの事を一番知っていて必要としているのがすごくわかる関係でずっとシンメな二人が好きです。

・やはりニカ千シンメの尊さに適うコンビはないと思う。近年ますます大好きです。
歌の時、千賀君とのコラボは最強❗️イチャイチャはやっぱり太ちゃん💗タカシ、タカシって呼ばれて嬉しそうなタカシを見ると、めっちゃ幸せ感じる。

・ニカ千は先ほど少し語ったのでやえばずを。横尾さんはニカちゃんのお兄さんでありお母さんなのではないかと。クソガキなニカちゃんを優しさで包みこむ横尾お母さん。あと横尾さんの「ニカちゃん」呼びが可愛くて仕方ありません…ニカちゃんのかっこいいところ、隠してるところ教えてくれるから。
・ニカ千はあの双子感がたまらん!ニカ玉はB型コンビの独特の雰囲気が好き

・どの組み合わせもとてもとても好きだけど、ニカ千は正反対のライバルでお互いを信頼し合ってて高めあってて素敵だし、2人がわちゃわちゃしてる時の空気感がとても好きだから。
・にかミツは二階堂くんのアイドルや演出家としての道を切り開いてくれたのは北山くんだし、二階堂くん自身も北山くんをとても信頼して慕っているというのが伝わってくるから。
・ニカ千しか勝たん
・ミツとガヤさんの前だと出る末っ子感‼︎ミツだと強めに突っ込めに行くニカ
対して、ガヤさんのニカ弄りは絶品
・1位は不動のニカ千。やはり二階堂くんのシンメは千ちゃんしかいない。人生においてのシンメ。
2位はニカみつ。二階堂くんのターニングポイントに必ずみつの存在がある。みつは二階堂くんの先の未来まで見てしっかり道しるべしてくれる。そんなみつを信頼し、愛している二階堂くんを見るのが至福。

・横尾くんが二階堂くんのお世話をしてる兄弟感がありながら、UTAGEやバラエティでは横尾くんを弄るところ。二階堂くんは横尾くんを掌で転がしてるつもりなんだろうけど、実は転がされてるところ。

・歌でいったらニカ千がダントツですが、がやにかのハモリはいつか聴きたい!
グラビアでいったらニカ玉!玉ちゃんと一緒の撮影はニカのかっこよさが引き出されていると思う!

・にか宮もほっこりして好きだけど、玉ちゃんいるから。

・ニカ千は他のシンメにはない、双子シンメなことがとても刺さる。とくに、2人が仲良くしてたりイチャイチャしてるところが良いわけではなく、お互いがパフォーマンス面に置いてスペックが高いからこそ、信用信頼しあって有事時のフォローや、お互いに負けたくないという気持ちがあることが尊い

・ニカ玉の玉ちゃんが二階堂くんに甘々なところを見るのが好きです。

・双子感、友達感、わちゃわちゃするニカ千ももちろん大好きだけど、にか宮の友達感+同期感。仕事のパートナーとして、切磋琢磨してる2人。お互いにいい刺激を与えあってる関係のにか宮が大好き。

・にかせんは永遠に切磋琢磨してほしい

・ニカ千はもう運命ですか?
全てが正反対なのに笑う時は一緒、似てないのに似ている、ふとした仕草が重なる等々、漫画でしか見ない設定なのに現実なのがもう凄い。
一時期倦怠期だったのを乗り越えて大人になった今の関係性もとても好きです。分かりやすく2人でキャッキャッすることは少なくなったけど、その分放たれるニカ千エピが結構濃密になった気がします。これからもずっとふたりでいてくれ。

・ニカ玉は基本的に甘やかされる玉森くんが二階堂くんの前だけお兄ちゃんになるのが堪らんです。二階堂くんの時には積極的に世話を焼きに行くのがとてもお兄ちゃん。そんな姿を見る度にあの子危ない発言を思い出します。

・ニカ玉はお顔の系統が真逆なので、二人並ぶと華やかで絵になると個人的に思います。また、年齢が近くtype Bなので、意外と気が合うコンビだと思います。宮ニカは宮田くんが姫扱いされているので羨ましくもあり、仲良しでかわいいなといつも思います。

・ニカ千しか勝たん

・ニカ千→最強シンメ。見た目も言動も歌もダンスもありとあらゆるところが正反対の特性を持つのに、ふたりでパフォーマンスをするとまるで歯車が噛み合うかのようにきちっとハマり、アイドルとしてのスキルの高さを見せつけていくところがかっこいいです。また、どのエピソードも逐一パンチが強くてふたりだけの世界を見せつけていくところも良いです。早く世界に見つかってほしい。

・ニカ宮→同期でビジネスパートナーなふたり。グループ内でトークを中心になって進めていく仕事人同士なところがよいです。ふたりのキスラジは、トークで盛り上がりつつメールもしっかり読むところにスキルを感じられます。宮田くんから二階堂くんのプライベートでのかわいい姿を明かされがちなのもかわいい。またふたりでキャンプに行けるといいな。

・個人的にはたいぴお姉ちゃんに弄られてタジタジになってるニカちゃんが好きなのですが、一番はやっぱりニカ千でした。エモい。

・ニカ千は昔から大好きです。シンメで思いあっていて、二人が笑いあっている空間は何にも変えがたいです。

・ニカ玉は、ニカ担になってから玉ちゃんのことも好きになりました。お互い笑いながらドンパチしてたり、笑いあってる場面を見るのが大好きです✨ニカちゃんが玉ちゃんをいないとこでめちゃくちゃ褒めたり認めてたりで、好きなんだろうなって垣間見えてそこから玉ちゃんに注目しはじめて、最近二人が絡んでると幸せもらえます。

・ニカ千は最強。ニカ玉は最高、て感じですね。

・ニカ千の前世で繋がってた説は信じられるから、ニカがファンより千ちゃんを愛していても仕方ないし、当然だと思える。一生ニカと仲良く強い絆で繋がって、支え合う関係でいて欲しい。

・ニカ千は永遠に一緒にいてください。貴方たちも結婚するべきです。

・にか宮もにかミツもお酒好きで仕事プライベート関わらず忌憚なく飲みながら話し合えるコンビなのかなと。

・最近ニカ千が尊すぎて困ってます。可愛いジャンケンを生で見れたことが一生の自慢です。

・にか千の歌声とダンスは最高すぎる!関係性が尊い

・B型自由で可愛い

・高嗣くんが藤ヶ谷くんのこと尊敬してるから見てて微笑ましくて好きです

・(Jr.時代のコンサートMCで語られたエピソードだったと思いますが)にかせんが1つのピアスを二人で分け合ってつけていて、早々に自分の分を紛失して千賀くんの分を勝手につけてさらに紛失した二階堂くん、千賀くんに対しては気を遣わず横柄なところが可愛いなと思います。こだわりが強い千賀くんが自分のソロ曲のバックダンサーに二階堂くんを指名したところと、それに応える二階堂くん、そこににかせんの良さが詰まってる気がします。

・にかミツユニット曲やり直してほしい

・基本的に弟属性を発揮してどれも良いコンビ…てなるのに、ニカ千ちゃんだけは対等にばちばち競い合っているのが最高だなといつも思います

・藤ヶ谷さんを前にすると可愛いニカちやんになってしまうところが好き。濱キスで船酔いしたニカちゃんを藤ヶ谷兄さんが面倒を見てくれたあのシーンが大好きです。

姉弟。ガヤがニカをいじるのが好き!!

・ニカ千は本当の双子みたいで、お二人のからみを見ていると元気がでます!

・ニカ千のための人生生きてます。

・B型同士の言い合いが最高に好きです。いつまでも変わらぬ愛を。

・末路の舞台で兄弟やってから、仲良し加減が加速してる。凄く支えあってるのを感じる。

・ニカ千は双子、やえばずは兄弟!

・宮ニカ→高嗣くんの同期でお友達で同僚な俊くんとはとてもいい距離感だと思う。
北みつ→高嗣くんがキスマイにいるのは。みっくんのおかげだから。

 

ああああああ。キスマイは心の栄養。7人でいてくれてありがとう!!!!

 

あんまり長くなったので 完結編に続きます。

完結編は

□ああ自分はにか担やっててよかったな!と感じるとき  

 □誰にも乗り換えませんか?   アンケート

□その他・ご意見・言い切れない思い

の三本立てです! 続く・・・・。